Page 2 of 103 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1027
    Player SakuraEbi's Avatar
    N.ウィズドム(青魔)そのまま実装ってマジですか……。
    何分有効か分かりませんが、現時点でNナレッジで使える青魔法に有用な物が殆どない以上
    SPアビリティで貰っても意味が……。(ブラドレ使うにも当然リキャストあるんでしょうし)
    SPアビにする以上今後ある程度の量のNナレッジ専用魔法が増えると期待してていいのでしょうか……。

踊り子も……もっと有用なのが欲しい……。
    (6)

2. 10-26-2012 02:35 AM

Player Sasaraixx's Avatar
    Character
    Sasaraixx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    敵対心制度の調査はどうでしょうか?それが導入されるまではナイト・学・シーフのアビは使用されないかもしれません。新アビ以外のアビもそうです。

開発の皆様、頑張ってください!
    (4)

4. 10-26-2012 07:14 AM

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    青魔のはこう、新ディスクで出る(恐らく7個の)ナレッジ魔法のための下地でしょうしね。
    悪く言えば先延ばし+アドゥリンにぶら下がった人参ですがまぁ当然の対応でしょう。まぁ青魔だし。俺だってそうしますし・・・w

ただ異常に手間のかかる分や、ハマれば強いアジュール先生とのすみ分けが相手ならば
    それなりのものを期待せざるを得ない!                     お兄ちゃんやめて!そのイカは私の(ry

------------------------------------------------------------------------------------------

竜騎士はとりあえず変更項目にあって良かった。
    現状は出来るだけ伝えたので後は待つのみ

-------------------------------------------------------------------------------------------

赤魔は復活のビジョンが見えない
    (7)

Player
    SPアビの調整うんぬんは発表待ちでいいと思います。

それより先にその下の行に書かれている リキャストタイマーの独立化 のほうが重要ですね。SPアビ以外への影響ですと竜騎士のジャンプ系独立がどのくらいの違いになるか気になるところです。シーフのぬすむとぶんどるも独立しますね。もちろん新SPアビと旧SPアビが両立できることも大きいとは思います。
    (4)

7. 10-26-2012 02:04 PM
    Reason
    手前に同じ意見があった。

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    コルセアに関しては必ずしも下方修正とは限らないのではないでしょうかね。
    既存のSPアビも含めて総合的に性能調整するとは言ってますし。
    (4)

Player
    侍の新SPアビは心眼の上位的なものなんでしょうか?
    テストサーバーにINしようとするとプレイオンラインが強制終了するため試せない(´・ω・`)

効果時間が長くて、敵のWSをよけるなら凄いアビだと思うけどどんな性能なんだろう・・・
    (1)

Player encore's Avatar
    Character
    Otenya
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    コルセアの大幅変更に期待しています。
    3ロール可能等の能力はやっぱり詩人にとってのダウルみたいなものだと思うので装備で実装してほしいですねー。
    適当に倉庫キャラ作ってロール回して2hだけ使ってポイ捨てされる現状には納得いかないので、やはり装備での格差付けはほしいです。
    (3)

Community Rep Oriole's Avatar

新SPアビリティの変更点について

こんにちは。

本日のテストサーバー更新による新SPアビリティの変更が行われましたので、まず今回の変更箇所についての概略をお伝えします。
    • 戦士
      「効果時間中、ダブルアタックの発生率を100%」に効果が変更されます。
      (この効果はウェポンスキルにも有効です。)
    • 黒魔道士
      従前の効果に加え、魔法命中率も大幅に上昇するようになります。

• 従前の効果に加え、回避した際にTPが貯まるようになります。
    • 召喚士
      従前の効果に加え、アビリティを使用した際にMPが全快するようになります。
    • 青魔道士
      従前の効果に加え、ノートリアスナレッジの青魔法の再使用時間がなくなります。

※現時点では、アビリティおよびステータスアイコンの説明文が以前のままですが、効果自体は反映されています。

ぜひフィードバックをお願いいます。

なお、今回テストサーバーに導入されていないジョブについては、現状も効果の調整が続いているため、改めてリスト化を行う準備を進めています。もう少々お待ちください。
    (48)
    Oriole - Community Team

Player
    ○従前の効果一覧
    ジョブ / 効果
    ・戦士 : 効果時間中、通常攻撃が無属性になり、命中率が著しく上昇する。
    (変更:効果時間中、ダブルアタックの発生率を100%)
    ・モンク : 効果時間中、敵の通常攻撃に対して100%の確率でカウンターが発動する。
    さらに、大幅な敵対心を得る。
    ・白魔道士 : 効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。
    ・黒魔道士 : 効果時間中、魔法による敵対心が著しく低くなる。
    (変更:従前の効果に加え、魔法命中率も大幅に上昇する。)
    ・赤魔道士 : 効果時間中、強化魔法の効果を引き上げる。
    ・シーフ : 効果時間中、大ダメージを与えるとともに目の前のPCに自身の敵対心をすべて移す。
    ・ナイト : 効果時間中、盾発動率を著しく上昇させ、反射ダメージを与える。
    ・暗黒騎士 : 効果時間中、通常攻撃にTP吸収効果を得る。
    ・獣使い : ペットを吸収し、HPと状態異常を回復する。さらにリレイズの効果を得る。
    ・吟遊詩人 : ターゲット単体の魔法防御力、魔法回避率、INT/MNDのステータスを大幅に下げる。
    ・狩人 : 効果時間中、遠隔攻撃の距離補正がどの距離からでも全て適正距離になる。
    さらに矢弾を消費しなくなる。
    ・侍 : 効果時間中、特殊技のダメージを全て回避する。さらに、特殊技を回避するたびに自身のWSの威力が上昇する。
    (変更:従前の効果に加え、回避した際にTPが貯まる)。
    ・忍者 : 効果時間中、受け流しの発動確率が著しく上昇する。
    さらに、忍術の再詠唱時間が半分になり、触媒を消費しなくなる。
    ・竜騎士 : 飛竜のHP/状態異常が全快し、効果時間中、飛竜の能力が上昇する。
    ・召喚士 : 効果時間中、召喚魔法と契約の履行の再使用時間が0になる。
    (変更:従前の効果に加え、アビリティを使用した際にMPが全快する。)
    ・青魔道士 : 効果時間中、ノートリアスナレッジの青魔法が何度でも使用できる。
    (変更:従前の効果に加え、ノートリアスナレッジの青魔法の再使用時間がなくなる。)
    ・コルセア : 効果時間中、3つまでのファントムロールの効果が得られる。
    ・踊り子 : フィニシングムーブが最大になり、全てのフラリッシュの再使用時間がリセットされる。
    さらに、効果時間中、フィニシングムーブの消費が0になる。
    ・学者 : パーティメンバーの全ての敵対心を指定したPCに集める。
    ・からくり士:オートマトンがスペシャルアビリティを使用する。
    使用するスペシャルアビリティはヘッドの種類により異なる。
    汎用ヘッド:マイティストライク
    白兵戦ヘッド:インビンシブル
    射撃戦ヘッド:イーグルアイ
    黒法戦ヘッド:連続魔
    白魔法戦ヘッド:女神の祝福(対象はパーティメンバーとオートマトン本体)
    黒魔法戦ヘッド:魔力の泉
    (14)
    Last edited by Since; 10-30-2012 at 05:32 PM. Reason: ミヅレェ!ナオンネェ!ヒャッハァ!

13. 10-26-2012 11:01 PM

Player Elessar's Avatar
    キャラクターデータが反映されてなくてまだテストサーバーに入れないのですが、戦士の新SPなんですかこれw

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    リキャストの分離によって、2つのSPアビリティを併用することができるようになりますが、元々同時に使えない前提での効果付けになっているので、現在のままではバランスが悪いものも出てきます。この点は効果の見直しを行う際に、再調整していきます。
    新SPアビ見直しの際このようにおっしゃっていましたが、上記の方針は変わってないのでしょうか。
    仮に戦士が新旧SPアビを併用可だとするとバランスブレイカーここに極まれりですね。
    マイティラグナレゾをこれ以上ヤバくしてどうするんですか。

両手剣はTP効率に劣り回数撃てないからこそまだ許容されえたものを、これでは1万近いダメージのWSを連打できることになります。

この点についてどうお考えなのか是非ともお聞かせ願いたいです。

侍の新SPについては変更点を実際に確かめてみてからコメント致します。
    とはいえ、仮にWS回避ごとにTP100戻ってくるとしてもワリに合いませんけどね。
    (45)
    Last edited by Elessar; 10-27-2012 at 12:45 AM.

Page 2 of 103 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast

Tags for this Thread