Page 12 of 103 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast
Results 111 to 120 of 1027
    Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    引き続き活発なディスカッションをお願いします。
    いろいろテストサーバーで試してみたのですが、現SPアビは現SP同士での共通リキャスト、
    新SPは新SP同士で共通となっているようですね。当たり前といえば当たり前ですが。
    気になったのはワイルドカードの5,6の目のときのSPアビ回復効果です。

・戦士で新SPを使ったあとにコでワイルドカードを使用できる(コの新SP使用後にも使用できる?
     ・ワイルドカードで5,6を出しても新SPのリキャストは回復しない(コの新SPが今はないせい?

ワイルドカードの動作としてこのあたりは正しいのでしょうか。
    というかリキャスト短縮と新SP追加によってワイルドカードの使い勝手や価値は変動すると思うのですが
    なにか見直しなどはあるのでしょうか。
    要望としては出目3,4でSPアビ1個回復、5,6で2個回復にしてほしいです。

ワイルドカードは旧SPですが、新SPアビに関わると思うので忘れずに調整&情報提供をお願いしたいです。
    (0)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 戦士
      一部で効果時間60秒としてフィードバックされていましたが、実際の効果時間は30秒です。
      また、元々の仕様上、多段のウェポンスキルに対して全てにダブルアタックが適用されるわけではないので、単純計算の数値よりは抑え目の結果になると思います。
      この辺りはぜひテストサーバーで、いろいろな条件で試してみてください。
    30秒だろうが60秒だろうが、控えめだろうが強かろうが、単純に火力を伸ばすだけのアビ
    という点では、マイティと同じ方向性なんですよね
    どっちも使う場面は基本的に同じ、単品で使うことを想定した場合、SPアビとして魅力があるとは
    思えません
    こういう場面ならマイティ、こういう場面なら新SP、という選択する楽しみが欲しいです

結局30秒で控えめになろうと、パワーインフレに拍車をかけるのは間違いないですし
    特に問題視されてるWSとかを更に強化してしまう様な内容は避けたほうが良いかと思います
    (21)

Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Elessar View Post
    こちらとしてもYuurintiさんがそのような意図でおっしゃったと断じていたわけではありませんが、気分を悪くさせてしまったのであれば謝罪致します。
    気分は害していませんので、謝罪は大丈夫です。

思った事を深く考えずつらつらと書いてしまったので、他の方々から見ると誤解を招きかねないのかな?と思い、そうであるならそれは本意では無いという事をお伝えしたかっただけです。

これ以上はスレ違いになると思いますので、自重致します。
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    • 白魔道士
      効果と時間のバランスはテストの動向を見ながら調整していきますが、伸ばすとしても効果(防ぐ状態異常の種類)と効果時間のいずれか一方に落ち着くのではという見方をしています。引き続きご意見をお待ちしています。
    これ、説明文が分かりにくいですが、フィールティが『効果時間内、弱体魔法に対して強力な耐性を得る。 』なのでフィールティと同程度の効果が期待できるという認識でいいんでしょうか?
    そういう前提で話しますが、フィールティと違って範囲効果ではあるものの、SPアビである事を踏まえれば同等の効果・同等の効果時間はあって良いと思うので、60秒であれば性能としては納得できます。
    ただ、元々堅いナイトの使うフィールティや前衛にかける絶対防御と違って被ダメは軽視出来ませんから、基本的に後衛PTを超広範囲な特殊技の状態異常から守る為に使うことになるかと思いますので、『テラーで前衛が倒されるのを見ているだけ』みたいな状況を減らす為に必中の状態異常に関しても効果時間が短くなる等の効果があると嬉しいです。
    • 黒魔道士
      一撃ごとの最大ダメージが大きく伸びるわけではありませんが、精霊の印と同等レベルの魔法命中上昇により、平均ダメージの引き上げに貢献できるという設計です。
      また、精霊魔法だけでなく、弱体、暗黒魔法などにも効果があるという点をメリットとしています。
      更にダメージを伸ばすのであれば、ハーフレジストをなくすなど、より精霊魔法を入りやすくするといった方向での検討になるかと思っています。(ただし、弱体魔法などのハーフレジストをなくすのは恩恵が大きいので、その場合は精霊魔法に限定するなどの調整が必要になると思います。)
    SPアビの性能としては良い感じですね。魔攻↑魔命↓の装備も活きてきますし。(魔法自体の調整としてはこれで十分というわけではありませんが。)
    レジストに関しては精霊魔法に絞ってフルヒット保証の方が良いです。弱体魔法に効果があったところで1分では掛け直しもままなりませんし、暗黒魔法にしてもリキャストが長めなので大した効果は期待できません。
    (5)

Player SakuraEbi's Avatar
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    これ、説明文が分かりにくいですが、フィールティが『効果時間内、弱体魔法に対して強力な耐性を得る。 』なのでフィールティと同程度の効果が期待できるという認識でいいんでしょうか?
    そういう前提で話しますが、フィールティと違って範囲効果ではあるものの、SPアビである事を踏まえれば同等の効果・同等の効果時間はあって良いと思うので、60秒であれば性能としては納得できます。
    どちらかと言えばダメージ軽減のない絶対防御…の方が近いような。
    つまり劣化絶対防御でしかないですよね、白の新SPアビとして実装されるのに。(殆ど防げると絶対防げるの差はあれど)

強化スキルで防げる種類増えるとか出来ないのかなー。500あれば全部防げるよ!みたいな。
    絶対防御と合わせて30秒間無敵になるのはマズいとは言え
    せっかく実装されても絶対防御の補佐だかお下がりみたいのは嫌だなぁ。上手く調節して欲しい。
    (0)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    こんにちは。
    (略)
    ★戦士
    戦士、モンクは強すぎると修正(エンピ限定ですが)を受けました
    また、レギオンではクリティカル耐性の敵が出現し、さらにエンピの弱体化を受けているなら
    戦士だけダブルアタック100%とかなんぞや

ってモンクメインなので思ったりします
    ただ、戦士観点で見ると純粋な強化であり
    ダメージのインフレ化は良い方向ではありませんが、オーラ絶対防御の弱体化を懸念すると
    ある一定の火力強化はやむなしかと思います(これは暗黒の新SPにもいえる)

逆に言えば、オーラ絶対防御の変更仕様が決まらないうちは戦士と暗黒の新SPアビも妥当か判断し辛い

分割実装はテストする上でありがたいですが、ここらはオーラ、絶対防御確定後でないと本実装及び評価はすべきでないと思います

★白魔道士
    短い効果中に対象のWSが来るかどうかわからないので
    来た後に女神つかって状態異常を回復したほうがマシ
    に見えます

効果時間を3~5分もしくは付随して魔法防御+25%(シェルとは別枠)あたりを付与して頂ければ
    前もって使うかなと言う印象です

無論効果時間そのままでアムネジア、即死、死の宣告、脱衣、魅了を防げるというのであればその限りではありませんが

★黒魔道士
    そもそもハーフレジストが頻発するような敵には最初から黒魔道士なんていれません
    黒魔道士がいる=ハーフレジストの可能性は薄いと言う前提で開発していただきたいと思います

一撃を重視する意味では魔法攻撃力 もしくは 魔法クリティカルの確率、威力を上昇させるのが望ましいと思います

★青魔道士
    既存ではアビセアでサンダーを連打するイメージしか正直わきません

効果時間中TP+100程度のボーナス(50でもいいけど)を得るか
    青魔法の魔法命中力に+50(こちらが現実的)を得るあたりがあると嬉しいかなと
    (2)
    Last edited by Catslave; 10-30-2012 at 02:10 PM.

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    • 白魔道士
      効果と時間のバランスはテストの動向を見ながら調整していきますが、伸ばすとしても効果(防ぐ状態異常の種類)と効果時間のいずれか一方に落ち着くのではという見方をしています。引き続きご意見をお待ちしています。
    ・案1
    効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。 (30秒)
    全ての状態異常を完全にシャットアウト

・案2
    効果時間中、脱衣技&ディスペル(強化消し)耐性。(120秒)
    効果時間中は敵の攻撃での装備解除・強化解除なしという効果
    弱体魔法耐性は削除で、その代わり効果時間を120秒に延ばしてください。
    120秒というのは味方歌のデフォでの効果時間です。
    (2)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    ・案1
    効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。 (30秒)
    全ての状態異常を完全にシャットアウト
    効果時間が30秒しかないのであれば、状態異常を完全に遮断するだけでなく、アビ発動時点でPTメンバーにかかっている状態異常も全回復させるくらい欲しいですね。
    (2)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    効果時間が30秒しかないのであれば、状態異常を完全に遮断するだけでなく、アビ発動時点でPTメンバーにかかっている状態異常も全回復させるくらい欲しいですね。
    旧SPアビとの併用化のままであれば旧SPアビをつかって状態異常回復すればいいんじゃないかなと
    私は思います。
    (3)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    旧SPアビとの併用化のままであれば旧SPアビをつかって状態異常回復すればいいんじゃないかなと
    私は思います。
    なるほど! 旧との併用ってのを忘れてました。

そういや、旧SPアビで思い出したんですが、女神の敵対心はHP回復量に依存したと思いますが、新SPアビの敵対心はどうなるんでしょうかね。状態異常の防御だけならわずかですむのかな。。。といっても、併用したらタゲ取っちゃうんでしょうがね。
    (0)

Page 12 of 103 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast

Tags for this Thread