Page 101 of 103 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 LastLast
Results 1,001 to 1,010 of 1027
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あ、少しだけだけどなんとなく開発の思うところがわかったかもしれない。

現在スタイミーあってもPTに席がないっていう部分なんですが
    昔で言うとほとんど暗黒でクラポンでAVとか瞬殺できましたよね?
    それと同じでほとんど赤のアラとかでどうこう出来たら?まぁ構成は想像にお任せしますが?
    なんかそういうのでまた極まった戦術考え付く人がいるからかも?

とか妄想してみました。細かくは考えてないけど・・・
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    新SPアビリティについて様々なご意見を頂きありがとうございます。
    • スタイミーについて
      先日こちらでお伝えした内容の重複になってしまいますが、スタイミーは
      今回実装した印章BFなど多対多の状況では有効と考えています。

ぜひ、新しいバトルフィールドにおける使用感をご確認ください。

一方で、赤魔道士がメナスインスペクターなどアライアンスで挑むコンテンツに
      おいて活躍しづらいという点は開発チームでも認識しています。
      今後なんらかの調整を検討していきます。

• へディーアーテフィスについて
      Quote Originally Posted by Koharu View Post
      からくり士の白マトンで「女神の祝福」の際マトンが戦闘中でなければ発動しません
      こちらはオートマトンの仕様です。(ディプロイをしないとケアルをしないのと同様です)
      一手間おかけする形になりますが、ご理解ください。
    (12)
    Mocchi - Community Team 

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    一方で、赤魔道士がメナスインスペクターなどアライアンスで挑むコンテンツに
    おいて活躍しづらいという点は開発チームでも認識しています。
    今後なんらかの調整を検討していきます。
    赤に限らずshoutで募集されていないジョブにも今後何らかの調整をして欲しいです。
    ジョブ調整でもコンテンツ調整でも何でもいいので。
    (12)
    あやつるを諦め

Player katatataki's Avatar

あうあうあー(^o^)~゜

カットカードがスタイミーよりさらにどうしょうもなく使えないアビだった件。
    てっきりPTメンバー全員かと思ったら一人だけで眩暈がしました。

継続して遊ぶ事を前提にした固定メンツでしか使えんアビだと思ったけれど、これじゃ固定でもいらんですわ。
    SP使用念頭においた戦闘していて、その回復効果求めているのに、一人だけ短縮してどーするのかと。
    多分既出だろーけど、素直にアビセアかMMMかコロナイズレイヴで回復した方がよほど時間かからんです。
    PTメンバー全員のSPが、それらよりさらに早く回復できるようでなければ価値は無いです。
    つーかSPアビ短縮効果とか、そもそもいらんです。
    (25)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    スタイミーは今回実装した印章BFなど多対多の状況では有効と考えています。
    印章BFでスタイミーありきの戦略を組み込むと1時間に1戦しか出来ないのですが…。
    6人で印章持ち寄って6連戦とかいうのが主流になると思いますが、ここぞとばかりに印章BFで使う事を前提にしないで欲しいですね。
    (35)

Player
    こちらはオートマトンの仕様です。(ディプロイをしないとケアルをしないのと同様です)
    一手間おかけする形になりますが、ご理解ください。
    ここでの要望は全て現在の仕様を変えて欲しいと言う趣旨なので
    「これが仕様です」という返答の仕方は全く無意味です

手間がかかるという認識が有るのであれば、それを改善する方向で
    話を進めようというスタンスでなければフォーラム自体の否定ではないですか?

マトンの位置取りの問題に関しては過去にも言ってるのですが無視されています

そういう使い難さを考慮するのであれば、祝福の範囲の拡大等の対応も考えられると思いますが
    からくりの要望については全て「仕様なので変更しない」という事なのでしょうか?

からくりは赤魔導士など比較にならない程アライアンスどころかPT自体に活躍の場が有りません
    祝福に関しては僅かでも貢献出来る可能性が有るので一応要望を出してみたのですが
    赤魔導士はPTに貢献出来るように考え、からくりは勝手に苦労してろという
    物凄い対応の格差にちょっと笑ってしまいました
    (19)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Nue View Post
    印章BFでスタイミーありきの戦略を組み込むと1時間に1戦しか出来ないのですが…。
    6人で印章持ち寄って6連戦とかいうのが主流になると思いますが、ここぞとばかりに印章BFで使う事を前提にしないで欲しいですね。
    今後どういった募集が主流になるかはわかりませんが、
    SPアビありきの戦略だけど、難易度を上げてがっつり戦いたいという人たちもいると思います。
    そして、SPアビなしで連戦の場合は難易度を下げるといった選択も可能なのが今回の新BFの特徴だと思います。

最初はSPありきの攻略で慣れてきたらSPなしでも連戦可能って流れはこれまでも少なからずありましたし。
    まずはどういった場面で有効かいろいろ試してみるのがいいんじゃないでしょうか。
    (4)

Player RAM4's Avatar
    新SPアビリティについて様々なご意見を頂きありがとうございます。
    • スタイミーについて
      先日こちらでお伝えした内容の重複になってしまいますが、スタイミーは
      今回実装した印章BFなど多対多の状況では有効と考えています。

ぜひ、新しいバトルフィールドにおける使用感をご確認ください。
    使用しなかった感で申し訳ないのですが
    ★蒼の血族 難易度:とてもむずかしい
    白、風、詩の後衛3枚で行きましたが、風水士の弱体スキルでは全く弱体魔法は入らず、詩人のフィナーレですら頻繁にレジが出る程度の非常に高い魔法耐性を持っていました
    赤魔道士は弱体魔法スキルが高いため、もしかしたらレジストなく入るのかもしれませんが、グラビデ、バインドなどで維持ができるかというと難しそうな感じでした

多対多の戦闘で赤のスタイミーが有効と言いますが、赤が持っている多数に対する弱体魔法でレジストを気にするようなものはありません。サポ黒を選んだ際のスリプガぐらいです
    また、フルアビリティでの全力戦闘でしたが殲滅するのに15分ほどかかりました(1回ミスって全滅やり直ししたので、クリアタイムは悲惨なものになりましたが)

多対多の戦闘で有効と言われましても、スリプガを使用した場合効果時間はサボトゥールを併用して2分、精霊の印をさらに使用して1分で合計3分程度です
    上記の通り15分程度かかる戦闘時間の間では非常に短い時間です
    単体の弱体魔法であれば、効果時間がランダムだったり、効果深度が期待できるかどうかわからないものが多く、有効に使うのは難しそうです

これが10分アビであれば特に気になるものではありませんが、1hのスペシャルアビリティです
    これに頼らないといけない戦闘をわざと作って、赤のスタイミー必須化にでもならない限りはあまり役に立つとも思えませんでした

また、もう一つ考えなくてはいけないのがパーティー構成に赤の入る余地があるかということです
    パーティは最大6人ですので構成のバランスを考えると他の後衛と席の取り合いになります
    今回私が行ってきたBCでは詩人のマドマド、風水の命中↑回避↓を入れても攻撃がかなりスカスカでした。つまりこの2ジョブは外せません
    そうすると、白/赤と赤で3人目の後衛席を争いますが…赤に勝ち目はありませんでした…

新しいBCでの使用感をご確認する前に参加メンバー入りするのすら難しかったです
    ならばもっと低い難易度で試せばいいのですが、低い難易度のところでは後衛は別になんでも大丈夫だと思います
    赤ならでは!の活躍や、赤じゃないと!という役割は特にありません。ジョブ不問です
    そう考えるといつ使えばいいのでしょうか

ワイルドキーパーレイヴでアビリティ回復がポンポンふってくるので、そこでスタイミー弱体魔法を七支公に入れるのが良さそうでしょうか。誰も気づかなそうですけど
    (24)
    Last edited by RAM4; 11-15-2013 at 01:30 AM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    グラディエイターとしてモンスタープレイヤーと戦うなら赤魔道士が一番だろうと思い、
    メインジョブとしてスキル上げを再開した私。当然、スタイミーの効果に興味があります。
    赤魔道士での戦闘経験は、ほぼゼロだから理解できなくても恥ずかしいとは思わずに尋ねられるのですが
    赤魔道士が多対多の時に使用する有効な魔法というのが私には理解できない。
    範囲魔法の事ですよね?
    赤魔道士がデフォルトで持つ魔法の中で範囲効果がある魔法はディアガだけだと思います。
    サポ黒魔道士やサポ学者の時を考慮して赤魔道士のSPアビリティの効果を考えたのでしょうか。
    スタイミーは赤魔道士のSPアビリティなのだからサポートジョブを限定して効果を考えるのは止めて欲しい。
    今のスタイミーの効果だと精霊の印、以下の能力しかないと私は思います。
    スタイミーにSPアビリティとして、ふさわしい能力を与えるならば
    ・効果を弱体魔法に限定しない事。
    ・効果時間中に唱えた全ての魔法に適用する事。
    この二点を要望します。

もし全く新しい内容にするならば効果時間中、MPを使用せずに魔法が使えるようになると嬉しいです。
    MP残量を気にすることなくモンスタープレイヤーに怒濤のごとく精霊魔法を唱えたい。
    (8)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    開発者側には想定する使い方があって、まぁプレイヤー側には残念ながらそこに辿り着いていない、ということですよね。
    使ってみてどうだったならともかく、使用しなかった感というのは私にはなかなか理解の及ばないところです。

WKRではハック数回喰らったらスタイミー使って捩じ込みますが、誰も気づかないからなんだと言うのでしょう。
    いま自分のできることをやる、それだけなのではないかと思います。
    (1)
    Tiaris@Valefor

Page 101 of 103 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 LastLast

Tags for this Thread