Page 25 of 71 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 708
    Player Georgia's Avatar
    ジョブ名を冠した看板アビのはずのja暗黒、たしかに今の仕様だとリキャストが長すぎ&
    逆に効果時間が1分続くためソロでは自殺アビ・PTでもモンスターだけでなくヒーラーからの
    ヘイトもあがってしまう、ととてもリキャストごとにつかおう!っていうものではないですね・・・。
    不意打ちのようにリキャスト1分で次の攻撃1回が必中・HPの1割をD値に上乗せする昔仕様に
    してくれたほうがドレインとの併用で自己回復もしやすく、格上に対しても効果的なだめがだせて
    WSにのせられれば単発系のおおい両手剣も使い勝手がよくなるかと・・・。
    今の仕様では両手剣・両手鎌での暗黒ブラポンするよりクラポンするほうが強いからこそ
    暗黒耐性つけられてしまってるわけだし。
    シーフからの反発もあるかもだけど、求められてる役割が違うからシーフで大ダメージを
    求めるのがそもそも違いますしねぇ。

ブラッドウェポンに関してもいいかげん2アビなのにアンデッド無効のふざけた仕様を直してもらいたいです。
    ソロでもPTでもアンデッドが生命感知でアドしてきて危なくなってもどうしようもない2アビなんて、こんな
    ふざけてるとしか思えないまま9年間放置って頭にくるっていうよりもうあきれちゃいますよね・・・。
    暗黒と併用しないと実質つかえない2あびってこと自体が問題ですよね、竜剣のように発動すると
    攻撃・命中・ヘイストにボーナスを受けた状態で1分つづくとか、暗黒と併用しなくても使い勝手のよいものに
    してほしいですね。
    (12)
    Last edited by Georgia; 04-02-2011 at 09:22 AM.

Player
    不意打ち案いいですねぇ

変換効率もいじって貰って、HP10%に対して現在HP50%上乗せとか
    暗黒IIを追加して、HP20%に対して現在HP100%上乗せとか!

夢が広がります

竜騎士のジャンプみたいに
    暗黒剣みたいなカテゴリーでブラポンも通常アビにして貰えると
    積極的に使えそうなんですけどねぇ・・・

MP吸収系のマジックウェポンもあれば言うことないです!
    (0)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    ブラッドウェポンに関しては2時間アビから20分アビにしてもいいと思うんですよね~。
    過去、竜騎士のコールワイバーンが2時間から20分に変更されて竜剣という新しいアビが追加されたように。
    現状だとあまり効果を得られない上に、2時間だと使いにくいですし。
    それに伴い、暗黒の2時間アビに デス とかw
    自分のHPいくらか減るけど、敵が一撃で倒せる。NMだと割合ダメージ。劣化斬鉄剣みたいな感じに・・・。
    効果時間は次の攻撃一回だけとか。
    (1)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分は暗黒というジョブはサポ以上上げる気はないのですが、
    暗黒メインのフレは大好きなので少し案を・・・
    どなたかとかぶってたらごめんなさいね!

素人目かもですが、JA暗黒などが強化されないどころか、暗黒耐性のNMが増えるなど有効活用できる場が減っていること、
    これは、いわゆるクラクラでの暗黒ブラポンがあるからと思います。
    でもクラクラは、ほとんどの暗黒さんが持ってないと思います(自分の周りは暗黒のフレだけでなく、全知り合いが持ってないと思う)。

そこで、持ってる人には申し訳ないけど
    ・暗黒は武器攻撃の初段のみに発動(赤のエンII系とおなじ)、もしくは両手武器時のみ発動。
    ・ただしWSには全段にのる。
    ・モンスターの暗黒耐性を撤廃。
    ・ブラッドウェポンの効果時間を1分間に。
    ・JA暗黒は両手武器だと威力(HP変換効率)上昇。
    ・アビリティを新しく追加。
    例1(発動後、1度だけ次の攻撃が暗黒状態になるアビリティ。リキャスト1分くらい)
    例2(発動後、1度だけ次の攻撃がHP吸収状態になるアビリティ。リキャスト1分くらい)
    例3(MP消費版暗黒。HP消費版と同じ効果で併用可能だがMP0で切れる)
    ・特性を新しく追加。
    例1(クリティカルヒット時、追加効果HP吸収が発動)
    例2(そのままクリティカルヒット率アップのジョブ特性)
    ・両手剣スキルをA+に上昇。

敵からHPを吸収しつつ、両手武器とアビリティを駆使して瞬間的に大ダメージをたたき出すこと、
    が暗黒騎士のイメージぽいかな?と思い考えてみました。
    複数回攻撃武器持ちのことは考えてないけれど・・・
    (10)

Player
    【いいね!】を2つも頂戴しました。ありがとうございました。

私が考えるのは、攻撃方法こそ様々なジョブの特徴が出ているものの、(特徴ないのもありますが)
    防御手段が空蝉の術に限定されているのが、一番のガンであると思います。

特に両手武器に限定されるような侍竜暗に関しては、
    ハッキリ言って空蝉(サポ忍)は数回の攻撃を回避出来る以外に何も恩恵をもたらしていません。

恒常的なダメージを生み出すジョブは戦士やモンクで構いませんが、
    メインジョブ単体の能力で、防御手段を持つこと、そしてそれがモンスターに
    何らかの影響を与えるものであるのが最も理想だと考えます。

暗黒であれば吸収で被ダメージを与ダメージにするドレッドスパイクを更に使いやすく。
    竜騎士であればジャンプのダメージUPとヘイト減少能力を更にアップし、ブレスは味方をある程度補えるように。
    侍はTPの使い道を更に増やし、星眼の効果に得TPボーナスの付加価値を付け加える等。

サポートジョブで戦士を選べるように、メインジョブ単体の防御性能に手を加えるだけで、
    「ピーキーだけど、使いこなすと強いジョブ」というエースらしさが出るのではないでしょうか。
    その防御方法に[ジョブイメージ]を加えられれば、最高だと思います。
    (7)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    トワイライトサイズは良性能ですが、トワイライトナイフの性能の方がより暗黒っぽいのは何故?TT

2アビはブラポンを通常アビにして、新2アビとして「カオス」なんて名前でバーサーカーとなるとか・・
    百烈暗黒みたいな感じ?

新暗黒魔法はやっぱデスとテラーで決まりでしょう!
    (1)
    蜷川 新右衛門(偽)

7. 04-03-2011 10:57 PM

Player
    コンセプトが右往左往しており、暗黒騎士に対するイメージも個々でまちまちになってる現状
    どの方向に強化してもそれは違うだろ、という人が出るのではないかと
    ならばいっその事過去のコンセプト全ての方向での強化とかどうでしょうか。

初期のハイリスクハイリターンなジョブ→最大HPと現HPの差があるほど火力アップするような特性やアビリティを追加
    中期の魔法を絡めたアタッカー→暗黒騎士専用魔法の詠唱時間を大幅に短縮、追加、青魔道士のような立ち回りが出来るように
    後期に吸収に長けたジョブ→エンドレイン、アスピル追加、アブゾ系魔法のテコ入れ、ブラッドウェポンを通常アビリティに
    (4)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    みなさんで多くの案が出ており、いいなと思ったものを僭越ながら評価させていただきました。
    自分は暗黒LV90になって不満に思う点を改めて上げてみようと思います。

①降り数を一つ減らせないか?
    75時代は528~513の両手鎌でstp16~21ほどキープすれば侍を除く両手ジョブの中では最も早くTPを貯めてWSを撃つことができましたが、他ジョブのAF2装備(主に胴)に手軽なSTP装備が実装され暗黒のアドバンテージが一つ失われた形になっています。特に戦士はDAが強力なこともあり実質的に最も早撃ちができるジョブになったと思われます。長い間隔だけどWSを撃ちまくるってのが好きだったので、なんとかなりませんでしょうか・・・

②アブゾタックやマジックアキュメンの存在意義がわからない
    現在上記魔法(特性)を意識して使っている方はいるのでしょうか・・・。タックで60以上のTPを吸うことは確かに可能なのですが、ボーナスが撤廃されて非常に地味な魔法になってしまったと思います。硬直を含めると武器を振ったほうがマシだし、NM等の妨害に使うにしてはレジ率が高かったりでわざわざタックの為に暗黒をPTに入れたりはしない状況です。アキュメンも非常に微妙でMP100の精霊魔法をつかってやっとTP10獲得とか嫌がらせにしか思えません・・・せめて魔法5発程度撃ったら(一発20TP獲得して)WSを1回撃てるくらいにならないでしょうか。

自分が降り厨なのでこんな不満があるのですが、90になって相対的に弱くなっていると思ったので身近なとこからでも改善して貰えたらうれしいです。
    (5)

Player og-san's Avatar
    Character
    Neofirst
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRK Lv 99
    90ジョブが暗黒のみとメイン暗黒でサービス開始から遊んできた感覚派の暗黒騎士です、正直数字を考えて遊んでないのです・・・が思うことはあります。

コンセプトとして一撃が重いアタッカーで魔法を駆使して闘う的なことだったかと記憶してます。

ゲーム初期と今のコンセプトは基本的に同じだと感じるのですが、他のジョブの勢いに押されてるところがありますよね。戦闘での爽快感はなんといっても暗黒騎士たるもの一撃の瞬発力だと思っております。レベルキャップが60までのときはそれも成り立っていたのではないかと。(感覚で言ってます)

これからの暗黒騎士に期待してしまうことですが

魔法は吸収系の魔法から180度視点を変えて効果中バッドステータスを付与する魔法剣的な魔法があれいいなーと。(踊り子のサンバ的な個人アビで周りのメンバーには恩恵がないとか、トレハンみたいに重ねていけるとか?)

アビ「暗黒」に関しては、初撃だけ効果あるようにしたいなら手動で切れば問題ないかなと思います。ブラポンは相手の存在を削る的な解釈にしてしまえばアンデットにも効果あるかなーと。

ウエポンスキルとしてはメイン武器の鎌に至ってはギロティン以降のものには「華」がないです。暗黒を乗せラスリゾを乗せても瞬発力のある与ダメとは程遠いかな。どこかで倍撃とか3倍撃と誰かが書いておられましたが、ときどきws中に発動する特性アビでもあればいいなー。

まあ 感覚派のメイン暗黒騎士の妄想です。
    (0)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    暗黒らしさを出す為に、いいなと思った案+αを自分なり書いてみました。

<アビ>
    暗黒
    HPの10%をD値に可算に変更。複数回武器の場合は1段目のみ。
    (出来れば、効果時間が半分になってもいいので、リキャを半分以下に。)

ブラッドウェポン
    5~20分アビに変更(10分くらいが妥当?)。

新2hアビ追加(業の解放、カルマ、暴走とかそんな感じの名前)
    倍撃+吸収系魔法専用の連続魔、効果時間1分。
    暗黒魔法専用にして連続魔スタンと同じ事が出来ても面白そう。(MP足りないだろうけどw)

マジックアキュメン
    最終段階で30%くらいに。1段階目15%、以降+5%くらいかな。

物理&魔法ダメージアップ特性追加
    段階アップで最終25~30%ダメージUPくらい、
    100回の攻撃に対して手数を130回に増やすのではなく、130回分のダメージを与えるという感じで。
    魔法ダメージアップは魔法攻撃力とは別枠で計算。

WS
    両手鎌WSにカタストロフィ以外の追加効果:HP吸収のWSを追加
    両手剣WSにクリティカル修正の多段攻撃(3回くらい)を追加
    どちらも、スキルorクエ取得で。

<魔法>
    アブゾ系
    消費MPを半分に、吸収するステータスに関連した追加効果&時間による減衰なしに。

ドレッドスパイク
    消費MP30、再詠唱時間を1分に。

ドレッドスパイクIIを追加
    消費MP40、吸収量MHPの3/4、効果時間&再詠唱1分。Iを上書き可能。
    サポ赤、サポ学にして、リフレ系の支援があれば、ドレスパI、IIを回していける位に。

スタン
    再詠唱を20~30秒に変更。もしくはスタンIIを追加。

とりあえず、上記のどれか一つじゃなくて、これが全部あって、やっと忍者や青に肩を並べる事が出来る気がします。
    LV90の現在、そして今後のことを考えると、これくらい無いと暗黒の存在意義が示せないかと・・・。
    あくまでも本体のみの能力で記載しています。特定の武器や装備がある時の限定された強さは考えてないです。
    (3)

Page 25 of 71 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast