Page 45 of 71 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 708
    Player Galsim's Avatar
    Character
    Srmini
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Humakt View Post
    *同一内容の投稿を他スレに跨って投稿させていただきました。
    暗黒騎士改善案

追加アビリティ
    各アビリティは使用前にメニューで任意の項目をON/OFF設定可能。

ギアス(Geass)
    Lv50 効果2時間 再使用時間2時間 手動効果終了不可
    短剣装備不可=攻撃力+5%上昇
    片手剣装備不可=攻撃力+5%上昇
    片手斧装備不可=攻撃力+5%上昇
    両手斧装備不可=攻撃力+5%上昇
    片手棍装備不可=攻撃力+5%上昇
    両手剣装備不可=攻撃力+5%上昇
    両手鎌装備不可=攻撃力+5%上昇
    射撃武器装備不可=攻撃力+5%上昇
    精霊魔法使用不可=各魔法スキル+20上昇
    弱体魔法使用不可=各魔法スキル+20上昇
    暗黒魔法使用不可=各魔法スキル+20上昇

ゲッシュ(Geis)
    Lv50 効果2時間 再使用時間2時間 手動効果終了不可
    被ケアル・リジェネ無効=通常攻撃及びWSが2倍撃
    被レイズ無効=攻撃対象の蘇生魔法無効

カルマ(Karman)
    Lv70 効果2時間 再使用時間2時間 手動効果終了不可
    暗黒強化(耐性無効)=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    ダブルアタック獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    ストアTP獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    モクシャ獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    ファストキャスト獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    WSクリティカル化特性獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効

追加魔法

ウルフへジン(Ulfhedinn)
    Lv80 MP200 詠唱3秒 再詠唱180秒 効果180秒 暗黒魔法 手動効果終了不可
    使用時に1メリットポイントを消費する。
    通常攻撃による被物理ダメージを無効化する。
    クリティカルヒットによる被物理ダメージは通る。
    メリットポイントを消費できなかった場合効果時間終了と共に死亡する。

ソウルブレード(Soul Blade)
    Lv80 MP200 詠唱3秒 再詠唱180秒 効果180秒 暗黒魔法 手動効果終了不可
    使用時に1メリットポイントを消費する。
    通常攻撃及びWSが2倍撃となり、被ダメージが2倍となる。
    メリットポイントを消費できなかった場合効果時間終了と共に死亡する。

現在、多数の方々が様々な改善・強化案を投稿されていますが、
    プレイヤー側の暗黒騎士イメージが固まっていないせいか方向性も
    未だ定まっておらず、せっかく投じられている貴重な意見もスレの進行と共に
    忘れられていく有様です。
    強化案を問うスレが複数に分かれている現状にも疑問を感じます。
    よって以降は意見の妥当性を問う議論スレと
    スクエニ側に提示する暗黒騎士の改善・強化案まとめスレに
    分けてみてはいかがでしょうか。
    このままでは開発に舐められて暗黒騎士の存在自体を侮辱するような
    お茶を濁す程度の修正しかこないかもしれません。
    暗黒騎士プレイヤー側での内部分裂を終息させ、
    皆さんの意見を一つにまとめるべき時期であると思います。

尚、大多数の暗黒騎士諸兄がハイリスク・ハイリターンのイメージに
    納得されておられると思いますが、中には
    「い、いやだ!こんなきついリスク背負いたくない!」といった方も
    いらっしゃるのではないかと思います。
    暗黒騎士はリスクありきでのジョブですから納得頂けない方は
    ノーリスク且つよりマイルドな戦士に移られたほうがよろしいかと思われます。

これを目にした開発の方、上記の案を戦士に流用されませんようお願い申し上げます。
    これはあくまで暗黒騎士のための案です。
    これはひどい(´・ω・`)
    (6)

Player Coffee's Avatar
    Character
    Greatauu
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    何がどうひどいのかきちんと書きましょう
    (1)

Player RainAstria's Avatar
    Character
    Rainastria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    恐らく、リスクが大きいわりに、性能が「うーん」って思えるからではないでしょうかね、この能力なら戦士はまずいらない とLSメンの戦士は言ってましたし
    使うたびに、何らかのリスククリアしないと死んでしまったり、レイズが入らなかったりと、コンテンツ別に死んだら本当の役立たずになりかねないと思えましたし、現状他ジョブに対しての戦力差は突き詰めていけば体感そんな差を感じないと私は思っています。

ならば、与TP0で攻撃力20%ダウンした状態で、TPは取得可能な通常強化を希望したいなーと思ったりしてますし・・・

逆に与TP倍で1.3倍撃、WSにものるTP取得可能アビとかのがリスクにあわせたリターン見込めそうかな思ってみたりしてます。

Humaktさんの意見を否定するわけではないですし、こんなに真剣に考えてる人もいるんだなと思います。
    ハイリスクハイリターンジョブというコンセプトを掲げられてしまったわけですし、リスクとリターンを考える上での案件を考慮された結果だと思います。

私個人としては、ハイリスク ハイリターン関係は蘇生 回復 死亡等、には関与しないほうが良いと思いますといった感じですかね、メリポは余ってますし使える部分は多々あるとは思いますが、復活云々、回復云々にかかわる等は、PTプレイをする中では不要と感じました。

暗黒耐性等もそうですが、どの状況下でクラクラ暗ポンが今の、アポカリ カラド リデンより上にいけるかの方が、若干なぞであります
    リベレーターは見たこと無いのでなんともいえませんが、通常倍撃等やD値の高さ、wsの威力等考慮したら、もはやクラクラじゃ特殊な速攻戦闘でも大して戦果上げれない気がします

攻撃力を特化していれば、硬い!って言われてる相手、物理カット50%とかデフォで付いてない限り、200前後の通常ダメージ、倍撃で400、wsなら1800前後はヴォイドなども、通しても出せているように思います。

追記。。。クラクラをかりて、暗ポンでやった場合、耐性があるがために、もとのD値がしょぼい分ダメージの伸びは最初の10秒も満たない時間で完全な耐性化してる感じがしました。多段がゆえにHPがカカッとレッドゾーンですし、正直もう使い物にならないといって過言ではないきがします。

TP貯めるようにしても0ダメージ連射でアビセアのクリティカル狙い以外で使い道は無いように思います。。。(´・ω・`)蛇足で申し訳ない・・・
    (0)
    Last edited by RainAstria; 08-17-2011 at 11:51 AM.
    ('Д')ロマン斬り!  6倍撃の夢!

Player Coffee's Avatar
    Character
    Greatauu
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    確かにリスクとしては高い部類に見えるかもしれませんが、全て常時発動させなければいけないアビと言うわけではないでしょう
    サポ忍が主流の今となってはリスクが低いものばかりですし、経験値やメリットポイントも余り気味と言う現状を見れば大したリスクではないと思います
    また、レイズが入らないわけではなく、経験値ロストが2倍であり、レイズによって還元される経験値も無し。こういう書き方ならわかりやすいでしょうか
    (0)

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    尚、大多数の暗黒騎士諸兄がハイリスク・ハイリターンのイメージに
    納得されておられると思いますが、中には
    「い、いやだ!こんなきついリスク背負いたくない!」といった方も
    いらっしゃるのではないかと思います。
    暗黒騎士はリスクありきでのジョブですから納得頂けない方は
    ノーリスク且つよりマイルドな戦士に移られたほうがよろしいかと思われます。

僕は上記のこの一文は必要だったのかな? と思います。
    何をリスクと感じ、またどの程度のことをハイリスクととるかは人それぞれです。
    極端な例を挙げると、レリミシエンピ、エクレア装備品が壊れてゴミになるというのも、ハイリスクです。
    もちろんこんなハイリスク誰も認められないでしょうし、認めたくないでしょう。非常に嫌です。
    キャラクターの成長を単にレベルアップに限らずアイテムの取得といった点も含めて考えれば、
    苦労して成長させたものが失われるというのは、とんでもないリスクだと思います。
    しかし現在のヴァナの環境を鑑みるに、確かに経験値やメリポは余り気味だと思います。
    失われても、またすぐに稼げるからいいではないかという方が多いでしょう。

僕自身もメリポは余り気味で経験値もカンストして久しく、ここらにリスクを求めるのも…と考えた事があります。
    ですがだからと言って… 都合で乱獲PTに参加できず、ヴァラーやカンパニエといったコンテンツで
    一人でもコツコツ経験値を稼いでいる暗黒騎士の方がいないとも限りません。
    そんな方に、これはハイリスクとは言わないとか、戦士にジョブチェンジすればいいとは言えません。
    ましてや貴方のプレイスタイルは非効率的だから辞めたほうがいいとも言えません。
    多数を重く見るあまりに少数をないがしろにすることは、避けた方がいいのでは?
    と、このように思い至り、キャラクターの成長に関わる部分にリスクを求めるのは自ら却下しました。

また、暗黒騎士のイメージというものが個々で違うのも、特に問題とは思いません。
    近接攻撃もできて魔法も使えてと、有用かどうかはともかく可能なことが多いジョブです。
    魔法をもっと使いたいという意見もあれば、もっと殴りたいという意見もあるし、様々な意見が出てくるジョブで、
    プレイヤー側のイメージも当然他ジョブより幅広くなってしまうはずです。
    大本で共通していると言えるのは、アタッカーでありたいということではないでしょうか。
    そんなジョブでイメージも定まってないからこそ、開発の方が目を留めるような案や意見が出てくるのだろうし、
    それらが他のジョブに流用されてしまうのも、まぁ仕方ないことなのかなと。
    踊り子のサンバを見たときや、青魔さんにスタン役を取って代わられたときは、それはもう暴れたものですけれど。

両手剣に関することならともかく、僕はどちらかといえば滅多に主催もしない待ちタイプの人間なので、
    案の是非は別として、Humaktさんのように真剣に考え、積極的に行動される方は素直に尊敬します。
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    #454の奴は、暗黒を騙った戦士のような気がする・・・
    最後の2行がそれとなく怪しい

まあすべて思い通りにはいかないですよ、何事もw
    (1)

Player Daima's Avatar
    バス(内心:サンド>ウィン>バス)
    Character
    Daimax
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 80
    暗黒は好きだけど、使い勝手が・・・ということで、他のジョブのことは一切無視して
    暗黒の強化についてこんなのがあったら面白いかなというのを考えました。
    ■暗黒をPTに入れたくなるような、アビ、魔法を追加
     ・敵の良・不良効果(ステータス)を根こそぎ吸い取る暗黒魔法。
      もちろん暗黒魔法スキルによってレジあり。
     ・味方のバッドステータスを吸収し、攻撃力に上乗せする暗黒魔法orアビ。(アラにも適用)
      通常攻撃力 × 味方から吸い取ったバッドスタータス(毒、麻痺、暗闇・・)の種類数
      攻撃時に、吸い取ったバッドステータスを1種類ずつ付加して攻撃。
      付加したバッドステータスは、なくなる。(たとえば、毒、麻痺の2種類を吸収していたら、2回攻撃で効果が終了する)
      攻撃時に付加したバッドステータスの強度や効果時間は、味方から吸収した数によって変動する。
     ・味方の良ステータスを根こそぎ吸収し、暗黒騎士を強化。(暗黒盾を可能にする)
      たとえば、味方のプロテスを5人分吸収するとプロテス5に相当。
      味方のTPやMP、蝉、レイズ、などなど根こそぎ吸収
      但し、味方のスキルにより吸収できるステータス数、量が変化
     ※これが実現したら、暗黒をPTに入れたくなくなるかな^^; でも気分爽快だろうなぁ。
     ・味方のバットステータスを吸収し、自身を強化する魔法。
      たとえば、スロウを吸収したら自身にヘイスト効果が付加する。麻痺の場合は、麻痺耐性向上。
      ディアなら防御力アップみたいな感じ。
     ・瞬時に敵の間合いに出入りするアビ
     ・敵の魔法を吸収し、攻撃力または、魔法に上乗せする魔法。(PT全体に効果)
      敵が魔法を唱える前に詠唱しておく。敵が味方にファイアを唱えた場合、ファイアを吸収する。
      吸収率は、暗黒魔法スキルによって変化。
      吸収後、敵に攻撃した場合、吸収した量の水属性(相反する属性)ダメージを付加する。
      敵にウォータを唱えた場合、吸収した量を上乗せする。
     ・呪い、衰弱を与えるアビ

あとは、暗黒に限ったことではないけど、試練で決まったパターンで武器や装備を強化するのではなく
    印章やクリなどを使ってメリポみたいに自由にグラや能力をカスタマイズできるようにして欲しい。
    愛着のある装備を自分だけの装備を作りたいですねぇ。そうすれば両手剣好きな人は、両手剣を
    自分好みにカスタマイズしていけばいいわけだし。長い間使い続けると、妖力、魔力が付いたり、
    人間化して一緒に戦ってくれたりするのも面白いかも。もうFFの世界じゃないか^^;

いずれにせよ、暗黒を禍々しく、かつ全ジョブ最強のジョブにして欲しいですね。
    ソロでもPTでも今まで以上に楽しくFFをプレイしたいです。
    以上

(2)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    自分にかかった悪いステータスを敵になすりつける発想は面白いですな。
    魔法だと静寂になると使えないから、アビか新WSで実装されると使えそうですな。

新鎌WS案
    ディアボリクトレード(名前適当)/4回攻撃、TPクリティカル修正・追加効果:自身の弱体ステータス
    をすべて敵に付与する。
    なんてどうでしょう。
    (0)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    なんとなく思いついたドレインIIIとアブゾタックII。両方共にレジの概念あり。
    ドレインIII・・・消費40MP、闇属性ダメージ、敵にスリップ、自信にリジェネの効果。フルで総ダメージ600、スリップ&リジェネ量10HP/3s、詠唱4秒、リキャスト3分。
    スリップが入るので、スリプルで寝かせれなくなるけど、今はブレイクあるので問題なし。スリップダメージはバイオ・ポイズンと別枠扱い、ソロ能力向上になるかも。
    アブゾタックII・・・消費30MP、敵に悪疫、自信にはリゲイン。フルで100TP、悪疫&リゲイン量は5TP/3s、詠唱2秒、リキャスト3分。
    魔法版黙想ですな。侍から文句出るかな?実装されれば、発狂タイムを封じることも可能かもしれない(発動が早い技なら)かも。アブゾタックIと違って敵のTPによって吸収量が違うという点が適用されないのがミソ。
    ブレイクで石化させつつ、バイオ・ポイズン・ドレインIIIで削りつつ、アブゾタックIIでTPを文字通り根こぞぎ奪い取り、たまったらWSドーン!て謀殺戦術も可能になります。暗黒らしい戦い方ではないかもですが。
    どうやろうか、同志諸君(゜Д゜)
    (0)
    Last edited by Glatto; 11-05-2011 at 07:02 AM.
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    某電撃のゲーム雑誌を見ていて思ったんだが、ちょうどFF零式の記事が載っていてだな。
    その中で暗黒騎士的な鎌持ったキャラのところに「敵を倒すと怨念を吸収して攻撃力が上がる」ただしダメージを食らうと吸収した分が減少する、「ダークネビュラ 吸収した怨念を使い直線上の敵を攻撃する」などの技があって、これをそのままFF11の暗黒騎士に応用できんかな・・・?
    アクションゲームじゃないから常に敵の攻撃を避けながら攻撃して敵を倒すってのは無理だから、最大20%で敵を倒すとしばらく攻撃力がアップする特性とか、魔法でとどめを刺すと魔法攻撃力がしばらくアップした状態になるとかできないかな?

他のスレにもまったく同じこと書いてるけど、こっちのほうが見ている人多そうなので一応こっちにも貼っておこうかと。
    ちなみに、特性ではなくアビにしたら?という意見も頂いてます(´・ω・`)
    (2)

Page 45 of 71 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast