Page 14 of 71 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast
Results 131 to 140 of 708
    Player
    アビ暗黒は現状ブラポンとセットで使う以外ほぼ使い道は無いと言っていい状態ですもんね。
    単体で使おうものなら敵の異常な攻撃力+暗黒で減るHPで数瞬後には(自分が)死体で転がってる自殺アビでしかないという。
    かといってケアルで自己回復しようにもケアルの詠唱で時間取られて効果時間がすぐ切れてしまい殆ど殴れずじまいという笑えない事態に。
    やっぱり暗黒で減ったHPを自己リカバリーできる能力が欲しいですね。それかHP減らす事に何らかの利点を付けるか。
    (2)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    現状暗黒騎士が、その役割の大半を他のジョブに食われまくってる
    感じですね。時々その強化案は他ジョブを食うからダメとか
    言われてますが、多少他のジョブを食うぐらいの強化をしないと
    「じゃあ暗黒でお願いします」なんて声を聞くことはないでしょうね;;
    実際シャウトやサチコメ等でジョブ募集の内容をみても
    「暗」の文字が入ってる事は殆ど無いですから・・・
    PTでの暗黒の役割って何?と聞かれたら「削り」と「スタン」だと
    認識してますが、「削り」に関してはアタッカーの中でも最低ランク
    だと感じてますし(盾役の忍にも負けてる感じがするけど、他の人はどうなの?)
    「スタン」だと、黒や青でいいよって感じですしねぇ
    愚痴ってもしょうがないので 魔法案を二つほど

アブゾスペル/効果:敵の良い魔法効果を一つ吸収して自分に付与する。吸収された
              敵の魔法効果は消失する。
           再使用:1分 消費MP:40

アブゾアビリティ/効果:敵の特殊強化効果を一つ吸収して自分に付与する。吸収された
                敵の特殊強化は消失する。
             再使用:1分 消費MP:50

青魔に似たようなのがあったけど、せめて吸収は暗黒の専売特許として
    上記魔法の追加要望です。吸収だけは他のジョブに譲れないですね
    (0)

Player Coffee's Avatar
    Character
    Greatauu
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    強化したら他ジョブを食うからって言われても、現状は限られた一部のジョブが他のジョブの席を取ってますからねぇ
    その席を取るのは問題ないとは思います。問題なのは「取り続ける」ことですしね
    (0)

Player LikeAVLife's Avatar
    現状必要とあまりされないジョブが好きでプレイをされてる方は、装備集めはいつものジョブで好きなジョブはそこで集めた装備を着せ替えて遊ぶだけ
    っていう状況になってきてますね。私がまさにそうなんですが!
    良く必要に応じたジョブを出せばいいだけでとか言う人もいますが。それってどんだけ色々なジョブ上げないといけないだろう?って思います。
    私は、色々なジョブを上げることができましたが好きなジョブだけがんばってあげたけど他はレベルあげる余裕ありませんって人はどうすればいいのでしょうか?
    と言った今状況ですね!!レベル上げが簡単になったけれどだから必要ジョブ上げればいいってわけでもないですし。

なぜか、あきらかに一部のジョブばかり他のジョブ無視して強化が行われているようにしか思えない状況にまで差が広がっているのに。一部のジョブの追加要素は微妙なものばかりなのか疑問に思えます。

結局、他のジョブを食う一部のジョブはOKで一部のジョブは食うといけないので強化できない・強くなったら弱体ペナルティと言うのはさすがに納得できませんね!!
    本当に今回こちらの考えてることや不満。あきらかに差があることをわかってくれると思ってみんなここに書き込んでるんだと思います!!

この現状これからのこと開発の人たちにわかってもらえると良いんですけどね!
    (2)
    Last edited by LikeAVLife; 03-14-2011 at 10:49 AM.
    WSの要望です!!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/297
    Absolute-Virtueを簡単に倒されてしまっているみたいですが
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/337
    アタッカー全体の基本ジョブバランスについて
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1329

Player Rockhart's Avatar
    Character
    Sherylle
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    9、レベル99の両手剣WSはぜひ超級武神破斬を
    普段クレクレは言わないが・・・

これは[SIZE="7"]クレ![/SIZE]
    (1)

Player JaJaBee's Avatar
    Character
    Bukigozaru
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    竜騎士の2Hアビが変更されたように、暗黒の2Hアビも変更してほしいです
    暗黒騎士の代名詞ともいえるja暗黒の使い勝手の悪さを非常に残念に思っています
    ブラッドウェポンと暗黒を併用できるようになれば、心置きなく暗黒を使用できますので
    ブラッドウェポンを一般アビに格下げ、2Hアビは新しいものがほしいです
    吸収ジョブらしいものがいいですね
    それまでに吸収したダメージ分をまとめて吐き出す、PC版グラヴォイドみたいな!
    (1)

Player
    ja暗黒こそ暗黒騎士の代名詞なのにまったく使えないのは大問題ですよね
    クラポンだけピンポイントで弱体すればよかったのにほとんどのNMに暗黒耐性付けるのはおかしい
    以下要望
    ①jaア暗黒の消費HPを5%にして上乗せされるダメージは2倍に(どんなNMにもストレートで乗ることが絶対条件)
    ②減少したHPを回復する手段の追加 次の攻撃がHP吸収になる(WSの初段にも有効)アビとかドレインⅢとか
    ③複数回攻撃武器は初段のみ効果があるように修正 暗黒の耐性をすべてのNMから取り除く 
    耐性は徐々につけばいいかな ただパーティに一人暗黒騎士がいたとしてその暗黒騎士がja暗黒を効果時間めいっぱいつかっても耐性はあまりつかない程度が望ましい 
    (0)

Player Red-Sholder's Avatar
    Character
    Deathmessenger
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 90

オレはこう思う

えっと・・・暗黒騎士は強化の前段に『開発の勘違い』を是正しないとだな。
    もうちっと人間として成長してほしいもんだ。

問題1:ja暗黒+ブラポンは弱さの証明でもある
    それは2時間に1回。残りの1時間50分強は・・・お荷物じゃ仕方ねぇだろ?
    ことわざで『継続とはチカラなり』ってあるよね。
    継続しないものが、そのジョブのチカラになったりしない。
    開発は強いとか言うんだろうなあ。
    持つ武器に左右される強さって意味ないよな(笑)
    ja暗黒を単体で使うにしても、メンバーの顔色見ながらってことになる。
    暗黒騎士とは1時間50分強お荷物で、メンバーの顔色みて戦う・・・ビビりってことか?
    随分、開発のイメージと違うなあ。

問題2:アブゾ系魔法は、ほぼ破綻している
    多人数で1匹の獲物を殴るのはありがち。
    誰かのタック後にタックしたら・・・悲しいことになる。
    これが現在ある『アラに暗黒は2人必要ない理論』だな。
    これって、もう誘われるか否かに影響する。
    何十人、暗黒がいても暗黒として機能する人が1人じゃなあ。
    なんだ?ソロ用か?もはや罪だと思うな。
    他のアブゾ系魔法も使っている人は見たことない。

問題3:『暗黒騎士の業発言』は仕事放棄にほかならない
    別例でいうとトンベリの『恨み』みたいにシステム上で表現済みなら言うまでもない。
    しかし、システムでないものをユーザーに押し付けるのは良くない。
    目に見えないものを感じ取ってプレイしてくださいって、
    クリエイターとしてどうかと思うぜ。
    開発には提供責任があるのだから、仕事を放棄しているにほかならない。
    真摯に誠実に捉えるべきだ。

他にも一杯あるが、まずは意識改革。
    本当の人柄ってのは別なのかも知れない。
    しかし、ユーザーってのは製品を通して開発を見ることになる。
    (2)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Zeidも分身使うじゃないですか・・・。
    シャドウサーバント欲しいなぁ、分身のHPは2桁とか低くていいから・・・。
    自分の影を使役するアビか魔法が欲しいですね、見た目やステータスをそのまま反映するのは石夢で出来てるんだから・・・。
    (0)

Player
     暗黒騎士に限らない話ですが、開発陣は現状のヴァナの状況がわかっているのか、実に疑わしいと思います。

現在、皆さんが力をいれているのはアビセアでのNM倒しでしょう。ここに盾をやる人以外の前衛アタッカーは弱点を突く、後衛が雑魚に絡まれた時に助ける、といった以外に席はありません。
     これが開発陣の望んでいるFF11なのでしょうか? 私にはどんどんFF11がつまらなくなっているように思えます。盾として頑張っているモンクさんや忍者さんやナイトさん、ヘイト抜きや騙しを頑張っているシーフさん、それに頑張っている後衛さんを横目で見つつ、スタンのリキャスト待ちながらぼーと立ち続けていたら、もう二度と暗黒騎士ではNM狩りには行くまいと思いました。
     戦術が固定化されすぎるだけであり、もっと多用な戦術を模索するべきかもしれませんが、私の楽しみのために、他の人達を犠牲にする、敗戦の可能性を大きくするつもりはありません。そもそも他に役立つジョブをもっていますから。

だから、ぶっちゃけ暗黒騎士が強化さようがされまいが、私にとってはどうでも良いと思っています。何か現状を変えようと開発陣が思っているなら、とっくに手を打っているでしょう。それだけの時間はありました。
     また、プレイヤー側も他にジョブを育てる時間も十分にありましたから、FF11を楽しみたいのであれば、暗黒騎士は乱獲、メイジャンをやるジョブであり、皆さんも他のあらゆる場面では他ジョブで参加されていると思います。それがFF11の現状であり、これはプレイヤー側には変えようがありません。

でも、初めてAFを揃え、初めて75にしたのが暗黒騎士、70代になってからPTに誘われず、レベルシンクもMMMもない時代にソロで75にしたジョブ、他ジョブで稼いだメリポも真っ先に暗黒騎士に振ってしまった程度には思い入れも残っています。
     なんとかして欲しいと思っているのですが。

といったところで、私もシャドウサーバントをつかえるように、という案に賛成!
    (1)
    Last edited by sai; 03-16-2011 at 09:07 AM.

Page 14 of 71 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast