Page 63 of 71 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 ... LastLast
Results 621 to 630 of 708
    Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    ふと思った・・・。

バーサクとかラストリゾートとかその他諸々の各ジョブ各種アビってさ、一度習得するとメリポ振る以外に基本性能は変わらないんだよな・・・。
    ジョブ特性みたく、Lv上がると性能があがるとかできんのかな?

例えば
    ラストリゾート lv15 攻撃力アップ量は+15%、防御力ダウン量は-15%
    メリポで 攻撃力+25% 防御力ダウン-25% ついでヘイスト25%だよな・・・。

これをLv上がるごとに攻撃力が lv50で20% とか Lv75で25% Lv99で35%
                 防御力が lv50で-20% Lv75で-30% Lv99で-40%
    さすがに時間同じなら強すぎるから。Lv上がるごとに3分→30秒(1分でもいい)
    バーサクなら逆に時間が伸びるようにするとか。

サポートジョブだと取得時lv相応の性能ままでいいと思うが。

こうやってLvあげたらアビが自然と効果上がるようになるとか。
    こういうノリで自然と強化されたらLv上げた甲斐もあるんだけどな~。

現状ってアビ性能だけならLv75当時と変わってないよな?
    こんな感じに各ジョブの代表的なアビをlv相応に性能が上がるようになればlv上げとかが楽しくなるんじゃねーかな・・・。経験値2倍キャンペーンでサポ上げしてた時に思いついただけだが。

ナイトなら かばう の性能が上がるようにしたりランパートの時間が伸びるとか防御力がもっと上がるとか、白魔導士なら女神の印の効果時間が長くなるとか複数回魔法使っても平気なるとか。
    あぁ、あとは魔導士系はLv上げていくと魔法の消費MPが減るってのも悪くないな・・・。
    ブリザドばっか使ってたら氷系のMPが減るとか・・・。

(´・ω・`)できないんですかね?

追記
    どうやら ウォークライ 八双 応急処置 乱れ撃ち はLvで性能が上がる模様・・・。
    今のところ見つけられたのはそんだけですが、もっと他にもあるんだろうか?
    (0)
    Last edited by Amala; 02-11-2013 at 01:52 AM.

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    ラスリゾは現状満足な性能を有しているので、JA暗黒の性能を変化させてほしいかな。
    現状レベル99で消費HP5%に対して上乗せ10%分だから、変化後は消費HP5%に対して上乗せ20%とか。やりすぎかw
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    私の中の何かが突然はじけてみなぎってきましたw暗黒騎士の演説を考えてみたので、指摘があればヨロシク!不快な人がいれば消しますね。では。

諸君、私は暗黒騎士が好きだ 諸君、私は暗黒騎士が好きだ 諸君、私は暗黒騎士が大好きだ
    ヒュム暗が好きだ エル暗が好きだ タル暗が好きだ ねこ暗が好きだ ガル暗が好きだ
    JA暗黒が好きだ ラスリゾが好きだ アブゾが好きだ
    草原で 森林で 荒野で 雪原で 海で 空で 砂漠で 裏で アビセアで コンテンツで
    ヴァナのあらゆる場所で戦う暗黒騎士が大好きだ
    敵の高い防御力をブチ抜いてダメージを与える時など心がおどる
    魔法を扱って戦う暗黒騎士が好きだ
    ドレインで敵のHPを吸い尽くし、ドレスパで自滅させた時など胸がすく思いだった
    巨大な両手剣と鎌を振るって戦う暗黒騎士が好きだ
    JA暗黒を使って、自らのHPと引き換えに大ダメージを与える姿は感動すら覚える
    支援を受けてラスリゾを発動させ、超高速で殴る姿などもうたまらない
    ブラポンを使い、被弾をものともしない時など最高だ
    絶大な攻撃力とWSの基、HPマックスの敵を一撃で葬った時など絶頂すら覚える
    いやらしい敵と戦う時が好きだ
    装備をはがされ、静寂になり、アムネジアになった上で道具すら封じられる姿はとてもとても悲しいものだ
    WSを撃ってる最中に特殊技を使われる時が好きだ
    スタンやバッシュで止めることができず、大ダメージを被弾してしまうのは屈辱の極みだ

諸君、私は暗黒騎士を・・・暗黒騎士の強化を望んでいる
    諸君、ヴァナに降り立ちって以来メイン暗を貫いている暗黒騎士と他ジョブメインでも暗黒騎士が大好きな、全サーバーの同志諸君
    君たちは一体何を望んでいる?更なる強化を望むか? 他との兼ね合いを考え弱体を望むか?
    あらゆる状況に対応できる新型暗黒魔法と、絶大な威力をたたき出す新アビを望むか?

ギロティン! ギロティン!  ギロティン!ギロティン!

よろしい、ならば暗黒騎士の強化だ!我々は渾身の力を混めて今まさに振り下ろされんとする両手武器だ!
    だが、実装初期から様々な不遇を受け止め、今日までメイン暗と暗黒好きとして耐え抜いてきた我々にただの強化では物足りない!
    ドMなアビと魔法を!ピーキーすぎて扱いが難しいが使いこなせば強力無比な新要素を!

我々は僅かに一前衛、全二十ジョブの中のひとつにしか過ぎない
    だが諸君は、度重なる我々への批判を物ともしない強き精神を持つ古強者だと確信している
    ならば我らはザイド師匠の下に一致団結し、100万と一人の漆黒に輝く大集団となる
    我々の強さを忘却の彼方へ追いやり、暗黒さんレタスよろwと言い放つ奴等を叩きのめそう
    髪を掴んで引き摺り下ろし、眼をあけて思い出させてやろう
    連中に我々の圧倒的な瞬間火力の高さを思い出させてやる 
    連中に我々の柔軟なる魔法戦能力を思い出させてやる
    暗黒騎士には奴等の哲学では思いもよらない強さがあることをザイド師匠の言葉と共に思い出させてやる
    全サーバーの暗黒騎士のみによる大集団で、世界のあらゆるHNMを倒し尽くしてやる

目標、FF11公式フォーラム「不遇ジョブ暗黒を救うスレ」
    第二次暗黒好きを語ろうぜ作戦発動! 逝くぞ諸君!!!!

でけたd(´∀`)bここをこう変えたほうが面白くね?みたい意見あればヨロw
    尚、元ネタがわかんない人は「諸君、私は戦争が好きだ」とググってみよう。動画もあるよ!
    (4)
    Last edited by Glatto; 02-15-2013 at 07:38 AM.
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Takeruchan's Avatar
    サーチ・アンド・デストロイ

>少佐
    よくそこまで思いつきましたね。感服です。
    (0)

Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    今度からGlatto少佐と呼ぼう。
    (0)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    少佐は照れるぜジョニー(/ω\)
    σ(゜∀゜)は己の暗・黒・愛!をこのスレで叫んだだけさw他の人もノッてくれると作った甲斐があっていいかも(/ω・\)チラリ
    (0)

Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    少佐たってのお望みとありますれば。

意地も張れぬ被ダメカット装備など、こちらから願い下げだ。

暗黒騎士自体は今以上に望めるモノがなく、ほぼ天辺と言える現性能。
    lv99を超えないのであればすでにあるモノをもっと違う形で強化及び調整されてもいいと思える。
    ついこの前書き込んだ強化例、Lvに応じてアビリティの性能強化、使用した魔法に応じて消費MPが減少するなど。
    某ゲームの如く、各魔法にも素人、見習い、達人などのランクをつけて素人が素人魔法で30MP消費する場合、達人なら15MPで済むなど。これによって黒魔道士の燃費の悪さを改善できないものか。
    そうなれば、多少なりともトワ鎌無属性もそれほど問題にならなかったのではと・・・。

話が逸れた・・・。
    カット装備多すぎる・・・。多いのは多いで構わんが、被ダメアップ装備をだな・・・。ドS成分は腹いっぱいだからドM成分そろそろ追加してくれ・・・。当然、単純に被ダメが上がるだけの性能じゃなくてだな、被ダメアップ背負って他のが上がるような・・・ね。
    余りにもドM成分不足だからモグハひっくり返してプラストロン一式全部引っ張りだしてきたわ!(゜Д゜)
    なんか、もう、暗で欲しい強化がなくなってきた。(´д`)<最近は装備性能が上がってるがLv99から成長する要素が無いせいで無駄に性能が高すぎ。欠点なさすぎて面白みがない。
    というか、欲しい装備が・・・、ダーヴィッシュさんとアドさんしか思いつかん・・・・。しかもどっちも武器や・・・。

本件から思い切り外れたことを申しますが、HP回復が大変で後衛の負担がマッハになるとかいう理由でHPリスク系はすこぶる評判が悪かったりするが・・・。それって暗黒にja暗黒使うな、ラスリゾ使うなと言ってるようなものじゃないでしょうか?
    というか、そう言われる時点で現状のmaxHPだの敵の攻撃力だのが問題なんじゃねーか?こっちだって好き好んで後衛の負担を増やしたい訳じゃないんだよ?
    (コンテンツ攻略でその手の武器が必須ってなっても、その手しか通じないってか、その手以外認めないってのもなぁ・・・。と個人的に思うけど)
    まぁ以前から暗黒に最大限の火力を求めた時点で後衛の負担はマッハになるもんなんだよ?昔からそうだったじゃない?(´Д⊂
    いくらラスリゾ用にカット装備に変更してもそれだと暗黒ラスリゾ長所が伸ばせないし、結果火力が出せず敗北だってあるさ。
    ま、単純に今以上に回復させんな!事かもしれんけど。常時HP減らして脳汁ダバァする気は無いんだが。ヤバくなったら勝手に変更するし。

暗黒上げた人で「暗黒は死んでナンボ」タイプと「全力だしても死なないのが良い暗黒」タイプがいるな・・・。

暗黒騎士のHPリスクは絶対に緩和すべきじゃないと思うのさ。無論、MPスリップだって追加してもいいんだよ。別に暗やってる時点でリスク負うのはなんの問題も無いさ。ただ、リスクを背負え!背負うな!とその都度態度が違ってくるのはなぁ・・・。まぁ、コンテンツ攻略とかまったく考えてない、負けたら負けたで悔しいと思って、勝ったら勝ったでヤッター!と思う脳筋プレイヤーですがね。
    やっぱアレかね・・・、「欲しい装備がない」のと「絶対に装備ほしい」という差なのかね

そういや、最近装備性能に頼りすぎてスタンとバッシュを外しまくり・・・・。
    ここは一度初心に戻って裸でバストゥークからズヴァール城-王の間まで行脚すべきか・・・。
    (2)
    Last edited by Amala; 02-15-2013 at 03:00 PM.

Player Nein's Avatar
    Glatto大隊指揮官殿に、傾注!!('◇')ゞ ジィク、暗黒騎士!!!
    (0)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    投稿日時が2月14日であるところに何らかの深い意図が隠されているのではないかと邪推。
    いや、単なる偶然なのでしょうけれどw
    せっかくなので、暗黒騎士だけでなく他のジョブのも見てみたいですね。
    あの演説をどういう風に変えてくるのか、興味が尽きません。

良くも悪くもこういったノリが存在するのがFF11のいいところだと思うので、
    ゲームを楽しむっていう大本のところを忘れないようにしたいものです。

そんなわけで久し振りに、コイツが放った名台詞の動画でも見てきますわーー。
    レッツ・ふぁいがーーー!
    (1)
    Alljob装備可能なIL117くらいの召喚投てき装備が欲しい。

Player
    白スレにでてたリフレク案をうばって暗黒に実装
    ケアルなど不要!どちらか死ぬまで殴り合うのみ!
    (ワルツで回復できたりできなかったり)
    (0)

Page 63 of 71 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 ... LastLast