Page 61 of 71 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast
Results 601 to 610 of 708
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    私は自分が暗黒騎士をやっているから暗黒弱体推進派を嫌っている訳ではないですね。
    戦士強過ぎませんかスレが立った時もそうですが、人と自分を比べることに目を奪われていたり、自分を高める努力をするよりも、他者を引きずり落とすことで相対的に自己の地位を高めよう、という考えを持つ人に対して、とても強い嫌悪感を抱くのです。
    もし、また○○強過ぎませんか?というスレが立てば、私はきっと同じことを言います。
    「自分を磨きなさい」と。
    黙っていようとおもったけどなんにもわかってないようなので最後に。
    あなたが下方修正をまったく望まないのであればその言い分もたつでしょうが
    違いますよね?自分を磨くことだけに終始したいのであれば他者への批判など
    やめることです。下方修正=他者を貶める行為というのであればあなたも同様の
    ことをしています。
    (26)

Player Trick's Avatar
    確かにプラストロン…自分もブラストロンだと思ってました。黄銅じゃ無いですよね prz 
    (0)

Player galsan's Avatar
    Character
    Benisa
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Takeruchan View Post
    いやほんとに、事ある毎に暗黒弱体を叫ぶ人いますよね。誰かはみなさんお分かりでしょうけど。
    ほんとに仕事なんじゃないのと思うくらい徹頭徹尾、暗黒弱体案を推して来ます。
    あまりの執念にちょっと薄ら寒くなってます。
    誠に、ご苦労なことです
    Quote Originally Posted by Takeruchan View Post
    投稿の度に必ず暗黒騎士を槍玉にあげる人、いますよねぇ。
    暗黒騎士の異性にボロッカスにフラれた過去でもあるのでしょうか。
    一時期は丁度アバで全種族5名おられたものです。
    とまぁそんなことはいいのですが。

レゾ実装からでしょうと思うんですけどね、騒ぎ出したの。
    実装がエントロピーだけだったとして、こんだけ言われたか。
    賭けてもいいけど無いね。
    (トワ鎌はまぁ別。それでも、後付で物理耐性の敵が沢山出てきただけ)
    個人的には、じゃあもうレゾ弱体でいいよっていう気分です。
    もっとも、エントロピーよりもダメージは上のままでいてほしい。
    やっと、曲がりなりにも鎌と両手剣の使い分けができているのに。
    それでも、彼らは納得しないでしょうね。
    徹底的に弱体し尽くさないと気が済まないでしょう。
    ラスリゾからヘイスト撤廃、もしくは時間元通りにされただけで終わる。
    (リキャ待ちの、最速で1分10秒は彼らの中では存在しないのでしょう)

ネガティブな発言ばかりですいません。
    某ク○スレからイライラを我慢してましたが、
    最近の件のスレでもう限界だったので(笑
    本当に構わないで欲しいのなら、このようなことは言うべきではないのではないでしょうか。
    公式で誰でも閲覧できるフォーラムに書き込む以上、暗黒騎士やっている人だけしかみるな、書き込むな、というのもおかしな話ですし、構わないで欲しいければこの中だけで完結して、暗黒騎士の皆さん(少なくともここに書き込んであちらはあちら、という方)は他のスレッドに出張らなければいいのでは?
    もしくは公式でないところで暗黒騎士だけの意見を交換し合えばいいと思いますよ。
    ここで書かれた意見に対しての反論や、自分はこうは思わない、という意見がある方だっているでしょうし、それはスレッドに反した意見ではありませんよね?

そして他のスレッドの純粋にバランスを考えて意見している方達まで含め、

いやほんとに、事ある毎に暗黒弱体を叫ぶ人いますよね。誰かはみなさんお分かりでしょうけど。
    ほんとに仕事なんじゃないのと思うくらい徹頭徹尾、暗黒弱体案を推して来ます。
    あまりの執念にちょっと薄ら寒くなってます。
    誠に、ご苦労なことです。
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    なんだか例のあのスレが無属性で盛り上がってますけど、暗黒憎しで語ってる人が多過ぎで絡むのも虚しい状態です。
    声の大きな一部〜との発言もあるので、何か言った方がいいのでしょうけどね……。
    ほんと

*
    ですよね。
    私は自分が暗黒騎士をやっているから暗黒弱体推進派を嫌っている訳ではないですね。
    戦士強過ぎませんかスレが立った時もそうですが、人と自分を比べることに目を奪われていたり、自分を高める努力をするよりも、他者を引きずり落とすことで相対的に自己の地位を高めよう、という考えを持つ人に対して、とても強い嫌悪感を抱くのです。
    もし、また○○強過ぎませんか?というスレが立てば、私はきっと同じことを言います。
    「自分を磨きなさい」と。
    *
    こういう物言いをされればこちらをみて書き込みにくる人も出てくると思いますよ。

もう一度言います、暗黒憎しで語ってる方はほんの極一部だと思います、多く、と誤認識するような発言は控えるべきでは?
    こちらを放っておいてほしいと言うのであれば尚更に。

最近の暗黒騎士に関しての弱体論者の意見は、
    中には本当に酷いものもありました。
    *
    その酷い弱体論者とは極一部ではないですか?そういう意味での極一部なら暗黒騎士の立場で語ってる方の中にも酷いのはいますよ。

そして多くはバランスを調整する上で下方修正も止む無し、という意見だと思います。
    上方修正ばかりでは更なるダメージインフレがPC、NPC双方に起きますし、精霊アタッカーの立場も更になくなってきます。
    その上で火力はそのままにリスクをもっとつけるべき、という意見を書いていた方に対しても

Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    いや 暗黒弱体を先導してるのは あきらかに暗黒憎しのユーザーでしょう
    もや〇の人とかひどかったもの
    せめてこのスレでは 暗黒のつよいとこだらだらならべるのはやめて強化案とかにしてほしいとこだ
    はけ口は暗黒つよすぎませんか? でやっとくれ
    *
    などと言っているのであれば見て不快に思う方もいるでしょう。
    強化案「だけ」を並べるならそれに対してケチをつけるような意見はほぼなかったように見受けられます。

Quote Originally Posted by Glatto View Post
    あのスレはあのスレ、このスレはこのスレ。関わりを持たないほうがいいよ。ヘタなアンチがここまで出張してきたら困りますからね。ここは「不遇ジョブ暗黒を救うスレ」であって「暗黒に対して不満を言うスレ」ではないですし。
    暗黒騎士つよすぎませんか?スレが大盛況だった時同様、傍観で問題なし。好き勝手言わせておけばいいのですよ。物申したい人がいれば、暗黒強すぎスレかバトルシステムスレに行って言えばいいわけですし。
    ここは殺伐したスレではなく、のんびりした雰囲気のスレでいきたいものですねぇ(*゜∞゜)

ところで、アブゾ系IIってどう思います?アブゾ調整こないなら新アブゾを!w
    *
    これは同意できる部分もありますが、それであるならばここでも発言をし、他でも発言をする方に対しての意見がこちらに書き込まれるのも許容するべきではないでしょうか?

暗黒騎士仲間として認めてらっしゃる方がそのような行為をするのを仲間として止めるべきでは?

それができないのであれはここに弱体調整派の方が書き込もうが、極一部の暗黒騎士憎しの方が書き込もうが致し方ないことです。
    (28)

Player Chocotto's Avatar
    私は「アンチはくるな」とも「よそでやってくれ」とも書いたことはありません。

Quote Originally Posted by galsan View Post
    もう一度言います、暗黒憎しで語ってる方はほんの極一部だと思います
    ほんの一部かどうかの確証は、あなたにも私にもありません。
    フォーラム参加者など全ユーザーの一部でしかなく、その意見もおそらく実際のヴァナディールよりも廃に傾いているでしょう。
    暗黒弱体を語る人の真意は分かりません。
    真にゲームバランスを考えているのか、ただ暗黒憎しで語っているのか、きれいな言葉や理論を展開していてもその腹の底は分からないのです。あなたにも、私にも。
    他者の弱体を望む、という思考が私の信念と相反する以上、私の言うことは同じですよ。
    「自分を磨きなさい」
    (6)

Player Takeruchan's Avatar
    >galsanさん
    えっと、全てにお答えすることはしませんが・・・

暗黒騎士について否定的な意見を言うな、などは、
    少なくとも引用された私は言ってるつもりは無いです。
    例に挙げられたHekiruさんの意見にしても、
    明らかに暗黒を特別強く見せるような書き込みが何件もあり(例えば、付随するリスク・用途の限定さ等の記載がない)
    それに対してあまりにも作為的なものを感じるので「暗黒憎しのユーザー」と言っておられるのでしょう。
    私もそういう意見がみえましたので、反論、というより指摘の書き込みをさせて頂きました。

多くの人が純粋にバランスを考えて?
    本当にそう思ってるのですか?
    私にはそこからして印象が違います。
    Chocottoさんの意見にしても、
    別ジョブの上方修正で特別な火力インフレをおこさず、
    暗黒のリスクを相対的に増やす方法だってあります。
    そういう案ならChocottoさんも納得して頂けるんじゃないかなと思うんですが、
    ほんとそういう案少ないですよね?
    (関係ないですが、いつから暗黒騎士はなんでもかんでもリスクを背負わなければならないジョブになったんでしょうか)

繰り返しますが、純粋にバランスがおかしいと思って暗黒弱体を公言してる方が
    その大半を占めてるとはとても思えません。
    そこからして認識が違うのでこれ以上はお話できないかと思います。
    (5)

Player galsan's Avatar
    Character
    Benisa
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    私は「アンチはくるな」とも「よそでやってくれ」とも書いたことはありません。

ほんの一部かどうかの確証は、あなたにも私にもありません。
    フォーラム参加者など全ユーザーの一部でしかなく、その意見もおそらく実際のヴァナディールよりも廃に傾いているでしょう。
    暗黒弱体を語る人の真意は分かりません。
    真にゲームバランスを考えているのか、ただ暗黒憎しで語っているのか、きれいな言葉や理論を展開していてもその腹の底は分からないのです。あなたにも、私にも。
    他者の弱体を望む、という思考が私の信念と相反する以上、私の言うことは同じですよ。
    「自分を磨きなさい」
    で、あるのであれば貴方も暗黒憎しの多くのユーザーが、と言わなければいいのでは?
    貴方の言ってることは、自分はそうも言うし、自分は他人を卑下する(自分を磨きなさい、等は言わなくてもいい言葉)
    としかみえませんよ。

強化だけでいくべき、という持論があるなら、ジョブ強化の話だけすればいいでしょう。

>galsanさん
    えっと、全てにお答えすることはしませんが・・・

暗黒騎士について否定的な意見を言うな、などは、
    少なくとも引用された私は言ってるつもりは無いです。
    例に挙げられたHekiruさんの意見にしても、
    明らかに暗黒を特別強く見せるような書き込みが何件もあり(例えば、付随するリスク・用途の限定さ等の記載がない)
    それに対してあまりにも作為的なものを感じるので「暗黒憎しのユーザー」と言っておられるのでしょう。
    私もそういう意見がみえましたので、反論、というより指摘の書き込みをさせて頂きました。

多くの人が純粋にバランスを考えて?
    本当にそう思ってるのですか?
    私にはそこからして印象が違います。
    Chocottoさんの意見にしても、
    別ジョブの上方修正で特別な火力インフレをおこさず、
    暗黒のリスクを相対的に増やす方法だってあります。
    そういう案ならChocottoさんも納得して頂けるんじゃないかなと思うんですが、
    ほんとそういう案少ないですよね?
    (関係ないですが、いつから暗黒騎士はなんでもかんでもリスクを背負わなければならないジョブになったんでしょうか)

繰り返しますが、純粋にバランスがおかしいと思って暗黒弱体を公言してる方が
    その大半を占めてるとはとても思えません。
    そこからして認識が違うのでこれ以上はお話できないかと思います。
    暗黒騎士のリスクについては公式のジョブコンセプトにでてますね。
    意見や認識の相違はあって当然です。
    ただ、それであればここに反対意見を書き込みにくる人がいようが、それこそ目くじら立てずにスルーして
    強化意見だけ書いていけばいいのではないでしょうか。

他のスレッドで何を言ってようが、それをここで話題にだして中傷すれば、反対意見や不快に思った人が書き込みにきても当然だと言ってるだけです。
    (25)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    (´_ゝ`) この流れはアレか?

私がここのスレで過去に「暗黒騎士の休憩所みたいだなw」と言ったせいで知らずにこのノリになったのか?
    とくに深い意味はなかったんだがなぁ~・・・。当時の雰囲気をそのまま言っただけやし。

あと、最近びっくりするくらい私の発言が再現されすぎる(偶然だろうけど)
    暗黒強すぎスレ でしょっぱなに「暗黒一辺倒になればいいじゃない!」と書いたら長い月日をかけてそうなったし・・・((((;゜Д゜)))

上手くやる余地スレ にて、「デスペ ラスリゾについてどのように思われる?」と聞いたら意外に早く調整案だされたし・・・((((;゜Д゜))) (まぁこのスレでもデスペあたりは調整されるよね?wと書いたことあるけど)
    その時は 色んな方から調整案が出されてますよ。ヘイストを15%にして素のラスリゾにつけたら云々 と書いたら(というか、お知らせ?したら)実際にヘイスト15%きたっていうね・・・。
    ま、あんときは一切のデメリットを書かずに現状の暗黒のメリットのみを書いたんだけど(デメリット書くとなんかフェアじゃないと思って)

最近ではバトルコンテンツうんたらスレのトワ鎌無属性についてHPスリップでいいだろ?みたいな発言したらピンポイントでHP関係にリスク負わせると発言されたという((((;゜Д゜)))(あれだけ、MPスリップとか装備ジョブとか他の案もあったのに)

俺け!?暗黒叩かれるんは俺のせいけ!?Σ(´∀`
    気になる人は各スレッドを見てみよう(´・ω・`) (他スレッドからの引用方法わからん)

これが偶然じゃなくて必然だったら、暗黒の皆様ごめんなしゃぁ・・・。

偶然だったら、素知らぬ顔して暗黒騎士やっとく(´∀`)
    (4)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    きっと超能力があるんだね!ニャン黒騎士にはニャン黒パワーがあって、Amalaさんは更にアマラパワーが加わって最強になるのです。それに引き寄せられるのですヨ。ううん、知らないけどきっとそう!
    まー深く気にしなきゃいいんじゃないかな。偶然の産物だろうし、それにこのノリは自分は好きだし(´ω`)

さて。ちょっと反暗黒意見に対して過敏になりすぎてたかな?どうにも、昔から暗黒で殆ど過ごしてきたから考えが捻くれたみたいだ。反省しないとな・・・。
    これからは暗黒をよりよきジョブにする意見と雑談を上げていくことにしよう(´・ω・`)
    (6)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    簡易に最高級の力があるなんていわれたら
    まじめにじっくり暗黒やってる人やってきた人はすくわれない
    不遇時代をたえぬき(浮気もしたが)やっと力をえたら今度はユーザー(他ジョブ)の目の敵
    全体の攻撃バランスは 攻撃>暗黒騎士つよすぎませんか? でやってるし敵視するだけでイイネ つくし そっちでやったほうがいいんじゃない?という紹介 いや あんた正しい だからここでなく あっちで正当主張したほうがいいですよ
    こっちでは そういう魔の手をさけて ほそぼそと傷口なめあう安息地なので
    これにて おいらも 異種意見には反応しないことにする
    (5)

Player Takeruchan's Avatar
    Quote Originally Posted by galsan View Post
    暗黒騎士のリスクについては公式のジョブコンセプトにでてますね。
    意見や認識の相違はあって当然です。
    ただ、それであればここに反対意見を書き込みにくる人がいようが、それこそ目くじら立てずにスルーして
    強化意見だけ書いていけばいいのではないでしょうか。

他のスレッドで何を言ってようが、それをここで話題にだして中傷すれば、反対意見や不快に思った人が書き込みにきても当然だと言ってるだけです。
    どこでそう思われたのかはわかりませんが・・・
    繰り返しますが、ここへやってきて暗黒騎士弱体を言うなとは、私は一言も言ってません。
    私はイマイチgalsanさんの言いたいこと、というか、どうしてほしいのかがわかりません。
    すいません。

以上です。
    (2)

Page 61 of 71 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast