Page 57 of 71 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 708
    Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    昨夜、偉大なる暗黒の神からお告げを賜りました(=人=;) (気のせい)

アブゾ系2は、敵の有無を問わない自己完結する魔法になればいいのではないでしょうか?

アブゾースト2(自身のVITダウン、STRアップ)

アブゾバイト2(STRダウン、VITアップ)
    アブゾデック2(AGIダウン、DEXアップ) アブゾアジル2(DEXダウン、AGIアップ)
    アブゾイン2(MNDダウン、INTアップ) アブゾマイン2(INTダウン、MNDアップ)
    アブゾカリス2(CHR以外の各ステータス微量ダウン、CHRアップ)
    ついでにあぶぞーるw(CHRダウン、CHR以外の各ステータス微量アップ)

吸収というか変換ですけれど、エンダークのように自分にかけるタイプの魔法であれば、
    戦闘前に仕込んで攻撃の手数を減らすことを避けられるので使いやすいと思います。
    減衰の有無。代償となるステータス。既存アブゾとの兼ね合いなどありますが、
    暗黒騎士が何かの代償を必要とするジョブという目で見れば、らしい魔法ではないでしょうか。

しかしこれも、暗黒騎士が魔法を有効に使えるだけで~のスレで見たような気がします。
    先に案を出された方、申し訳ありません。
    (1)
    Alljob装備可能なIL117くらいの召喚投てき装備が欲しい。

Player Trick's Avatar
    範囲スフィア、どうも風水師に実装だそうで、ジョブが増えるのは喜ばしくもあり
    既存ジョブの新たな 仕様 役割の追加の妨げになっている気もしますね。

geme watch さんに追加情報がのってました

追記1/31
    アブゾスフィア化 先ほどアブゾスレ覗いてみたらかなりまえに案書かれている方がいました
    (1)
    Last edited by Trick; 01-31-2013 at 07:07 PM.

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    スフィアは風水士に実装か・・・残念。
    吸収を逆手に取って、こちらにかかってるステータス異常を吸収して相手に与えるというのはどうだろう?
    アブゾシール 自身にかかってるステータス異常を吸収し相手に与える 
    白さんの出番奪っちゃうかしら(´・ω・`)
    (1)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Quote Originally Posted by Glatto View Post
    吸収を逆手に取って、こちらにかかってるステータス異常を吸収して相手に与えるというのはどうだろう?
    アブゾシール 自身にかかってるステータス異常を吸収し相手に与える 
     ハエの使ってくるWSに似てますね

パンデミックニップ 自身にかかっている弱体効果を範囲化してPCに移す
    これは暗黒っぽくて欲しいなぁって思いましたね 勿論アムネジアとか移せちゃまずい奴もありますが
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    シンプルに敵の攻撃力を吸収するアブゾが欲しいです。
    (0)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    自分の状態異常を直しちゃうのは暗黒ぽくない気が。
    大量の状態異常を自分と敵に与える とかのほうが暗黒ぽい気がします。

以前別のスレッドで、WSの威力挙げる代わりに衰弱とか、
    死の宣告状態になってカウントダウン中は、攻撃力大幅アップとか書いたことありますけども、
    実用性はおいといて、暗黒らしいふるまいになるようなアビリティがほしいと思います。
    まぁ、どういうのが暗黒らしいと思うかは人それぞれでしょうけども。
    (0)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    以前別のスレッドで、WSの威力挙げる代わりに衰弱とか、
    死の宣告状態になってカウントダウン中は、攻撃力大幅アップとか書いたことありますけども、
    実用性はおいといて、暗黒らしいふるまいになるようなアビリティがほしいと思います。
    まぁ、どういうのが暗黒らしいと思うかは人それぞれでしょうけども。
    私の考えとしては、自身の命を掛け金に特大ダメージをブチこむことこそ暗黒騎士の本懐・・・と思いますね。
    それで死んでも本望・・・かな。元々そういうジョブだと思いますよ。

現状のアブゾは吸い取って大体20くらいが吸収量の相場ですが、この数字について多いと思います?少ないと思います?
    少ないと思う場合、どれくらい吸い取ってほしいかな?ちなみに私は少ないほうと思ってて、吸い取るなら30は欲しいと思ってます。

トワ鎌弱体されるぽいですね。まあどうということはないですが。
    (0)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Takeruchan's Avatar
    私の考えとしては、自身の命を掛け金に特大ダメージをブチこむことこそ暗黒騎士の本懐・・・と思いますね。
    それで死んでも本望・・・かな。元々そういうジョブだと思いますよ。

現状のアブゾは吸い取って大体20くらいが吸収量の相場ですが、この数字について多いと思います?少ないと思います?
    少ないと思う場合、どれくらい吸い取ってほしいかな?ちなみに私は少ないほうと思ってて、吸い取るなら30は欲しいと思ってます。

トワ鎌弱体されるぽいですね。まあどうということはないですが。
    横から失礼します。
    アブゾの吸収量につきましては、私はまぁこんなもんだろうなと思ってます。
    ただ、むしろ減衰って必要なの?とは思いますねー。

アブゾ系の強化は、調整考える方も難しいだろうなとは思います。
    ただ、暗黒騎士専用の魔法(象徴と言ってもいい)なので、
    これが使えないっていう現状は、なんだかなーという感じです。
    物理面の強さを考えると、アブゾの超強化は望み薄か・・・

トワ鎌弱体調整されそうですね。
    これは仕方ないのかもしれませんね。納得は出来ませんが。
    Glattoさんの言われるとおり、まぁ別にどうということはありません。
    開発の右往左往ぶりがちょっと目についた、くらいでしょうか。
    (1)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒らしさ=プラストロンだとは思うけどね。
    自分を犠牲にしてでもPTの勝利に貢献するってところは共通認識かしら?

ま、少なくとも被ダメカット装備充実させたところで暗黒らしさは一生出ないと同時に被ダメアップ装備がなぜ追加されない!とも思う。
    プラストロンⅡ追加はよ!(*´∀`)

「全力で回復するから暗黒ラスリゾつかって大暴れしろ!」みたいなこと言ってくれると暗黒でPT参加してよかったな~っと思える。
    (4)

ラスリゾ強化来た時に 暗黒をやりたいんであって戦士をやりたいわけじゃない、
    それは違うだろうと思いました。まぁ席は出来たんですけどね。

死んでも喜ばれるなら死のリスクを大いに含めた調整があってもいいかなと思います

以下妄想

ANKOKUは力尽きた… 暗黒の死体の周囲に攻撃力UP(微増w)が発生!
    蘇生後後衛の所で待機
    衰弱中周囲にリフレシュ(1/10sec)が発生!

(3)

Page 57 of 71 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast