Page 64 of 71 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 ... LastLast
Results 631 to 640 of 708
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    なんか装備にケアルが無効になるやつありましたね。あれをアビで実装するのですか!
    ああ、すごくステキ・・・ハアハアハァハァ(*´Д`*)
    (1)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Chocotto's Avatar
    両手剣ワークスソード D119 隔480 命中+10 レイヴ:D142
    Lv99~ ナ暗剣
    D/隔0.295

両手鎌フィルドバンサイズ D135 隔528 命中+10 レイヴ:D166
    Lv99~ 暗
    D/隔0.314

上記はいわゆるワークス武器ですが、私はこの両手鎌がとても気になっています。
    両手剣はD値こそレリック級ではあるものの、レゾが強いためか、長めにとられた間隔によりD/隔は控えめです。
    一方、両手鎌はアポカリプス99と比べ、D値-1隔+15差と非常に高性能です。
    レゾには劣るとはいえ、エントロピーも決して弱くはありません。
    オーラも弱体されましたし、スカームの様なエリア進行型のコンテンツでは、単騎の火力よりも生存能力がより重視される様に思えます。(レイヴ限定装備ですが、多分スカームでも有効なのではないでしょうか。アサルト限定装備がサルベージでも有効でしたし。)
    エントロピーのMP回復能力とサポジョブによるケアルで、死ににくく応用力の高い前衛として立ち回れそうです。
    通常攻撃による削りは両手剣よりも両手鎌に軍配が上がりそうですし、両手剣でレゾ一辺倒だった状況を見直すには十分な性能を備えていると感じます。

PS.開発さまへ
    アドゥリンは、まだまだ始まったばかりです。
    私は他の方々が叩くほど酷いとは思っていません。
    ゆっくりとではありますが、開拓の進み具合を実感できて、将来の展望を考えるのが楽しみです。
    これからもお仕事がんばって下さい。
    (4)
    Last edited by Chocotto; 05-13-2013 at 07:46 PM. Reason: スカームは潜在能力対象外でした。

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    おお・・・ ステキな鎌ですね、これ。
    アルマスもできたことだし、レクイエスカットに振ったメリポをエントロピーに戻して、
    サポ学で暗黒とは思えない暗黒をやりたくなってきました。
    自己ヘイストが可能な分、サポ白やサポ赤の方がいいのかな~とも思うのですが、
    白のグリモアと白の補遺でケアルの回復量アップを図ったり、
    黒のグリモアと黒の補遺でスリプルやブレイクを範囲化させたりとか、色々楽しめそうです。
    緊急時にはワークスシールドでさらに被ダメージを軽減し、擬似的なナイトにもなれそうな予感。
    ワークスアクスでのルイネーターもいいダメージが出そうですし、
    裏で稼ぐためだけにメリポを振っていたルイネーターも活きてきそう。

とりあえず・・・ 頑張って戦績を稼がないと・・・
    (1)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    昨日初めてソールエンスレーヴを使いました。一発で平均40TP吸収ってとんでもない性能ですね・・・。
    天神並みにぼこぼこTPたまって、かなり恐ろしい火力を発揮できました。SPアビに相応しい性能ですね、これは。
    (4)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Chocotto's Avatar
    ブラッドウェポンには攻撃能力を直接引き上げる性能はありませんでしたしね。(ja暗黒と併用することで暗黒のHP減少を相殺し火力を維持する、という間接的な使い方がされていましたね)
    LSメンバーの暗黒さんも明鏡止水みたいにWS連打できた!って喜んでました。
    (2)

Player
    WSいっぱいうてるけど、NMのHPがあまり減らない。

もうこれくらいが丁度良い火力なんでしょうね。
    (1)

7. 03-19-2014 12:14 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    サークル系アビリティは、いい加減にディスペルや強化消しの技から消されなくなれば・・・
    他のサークル持ちのジョブにしても、それがあるから誘われるというぐらいになって欲しいのは昔からの要望です
    あってもすぐ消されるから有用性を見出し難いっていうのは、サークルの効果が高くなればなるほどストレスを感じます
    カザナルスカームの鉄巨人とか本来アルケインサークルが活きる敵のはずなのにとか

順当に言えば、次に追加される項目はラストリゾートとデスペレートブローでしょうか
    ラスリゾは今よりもっと防御力を捨てて攻撃力を上げるというピーキーな方向での強化になると思いますが
    問題はデスペレで、これが仮に1振りで両手武器に対してヘイスト1%となると、メリポでの強化と同じになってしまいます
    メリポとジョブポ合わせて両手武器にヘイスト10%となるように調整し、浮いた分を別に回すということができるようになりますが・・・
    せっかくの新しい成長要素なのに、それだけ? という感覚がしちゃいますね。贅沢な話なのでしょうけれど

ついでに批判があることを覚悟の上で、それでも敢えて開発さんに向けて言いますが、今の暗黒騎士は大嫌いです
    僕が望んでいたのは、両手鎌と同じくらい両手剣を背負って戦うことが認められるような環境になることで
    今のようにただ立場が逆転しただけの環境は望んでいません
    エントロピーの性能に文句があるわけではありませんが、よりそれを活かせるようにマーターやデヴォーションのような
    自分のHPやMPを対象に分け与える、逆ドレインや逆アスピルの追加を一考していただけませんか?
    どなたかもおっしゃっていたように記憶していますが、FF3の攻略本におけるドレアスの説明文では
    そもそも先にそういう魔法があって、それを敵に対して用いたことがドレインとアスピルの由来であったと、僕もそう記憶しています
    (4)
    Last edited by Arcelf; 03-19-2014 at 01:31 PM. Reason: 誤字の訂正(説明分→説明文)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    アルケインサークルの被ダメージ軽減は、まぁ悪くはないとおもいますけどね。地味ですが。

ジョブポイントに関しては、魔攻アップ追加してほしいですなぁ。
    暗黒騎士も一応精霊魔法つかえるし。。

まぁ、ジョブポイントに限らずジョブ特性に追加してくれてもいいんですが。
    (4)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    前の投稿消されていたでござる。
    まぁ、次の追加分に備えてぼちぼち貯めておくことにしましょう(゜ω゜)

Quote Originally Posted by Arcelf View Post
    ついでに批判があることを覚悟の上で、それでも敢えて開発さんに向けて言いますが、今の暗黒騎士は大嫌いです
    僕が望んでいたのは、両手鎌と同じくらい両手剣を背負って戦うことが認められるような環境になることで
    今のようにただ立場が逆転しただけの環境は望んでいません
    エントロピーの性能に文句があるわけではありませんが、よりそれを活かせるようにマーターやデヴォーションのような
    自分のHPやMPを対象に分け与える、逆ドレインや逆アスピルの追加を一考していただけませんか?
    どなたかもおっしゃっていたように記憶していますが、FF3の攻略本におけるドレアスの説明文では
    そもそも先にそういう魔法があって、それを敵に対して用いたことがドレインとアスピルの由来であったと、僕もそう記憶しています
    確かに、レゾ追加後は両手剣>>>>>>鎌な状況が続いているよね。D値は確かに鎌のが勝ってるけど、昨今の武器の性能から見ればD10~20の差があっても実際は大差ないのが現状だしね。
    エントロピーは確かに強力なWSだけど、レゾのようなダメージ重視のWSではないからね。鎌のDを活かしきれていないというかね。
    魔法については、暗黒の魔法は現状死んでいるよね。ソロならともかく、他で使うような場面があまり思いつかない。AF2打ち直しで魔攻+装備や、各種アクセが追加されてはいるけど、赤黒学の精霊には及ぶべくも無いし。ジョブポでメリポのように新ドレアス追加されないかな?
    (1)

Player
    ジョブ専用装備 ということは
    ついにデスブリンガーが最終進化すると妄想。
    暗黒取得クエは両手剣 ザイドも両手剣
    AFは鎌という謎仕様でしたが、ぜひとも専用は両手剣であってほしいですわ
    単純にデスブリンガーが強くなってくれればそれだけでも嬉しいのですがねっ
    (2)

Page 64 of 71 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 ... LastLast