Page 12 of 71 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast
Results 111 to 120 of 708
    Player
    熱い思いの丈はよく理解できますが、もう少し簡潔に書かれたほうがいいかと思います。
    あまりに長すぎると読む側にも要点が伝わりにくいですよ。
    (0)

Player shimaz's Avatar
    Character
    Shimaz
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    グリップとか両手武器救済で入ったはずなのに放置ですね。
    今後どうなんだろう。

全部のジョブに言えるとは思うのですが一回開発の人にはレベル上げとかいろいろ体験してほしい。
    ここまで迷走しているのはどういう状況か把握できてないのが原因ですよね。
    安易なアビリティ追加とかではなくパラメータいじるだけで解決できるのもあるはず。
    (0)

Player
    私は不死生物に弱いからこそ逆に吸収効く相手には凄く強い、ってのも面白いと思いますね。
    その方が適材適所って感じで。
    ただ同じ(?)闇属性同士なのに不死生物に一方的にボコられるってのも何か妙なので
    吸収無効化特性とか闇耐性アップ特性を暗黒に付けるのもアリかもしれません。
    (0)

Player LikeAVLife's Avatar
    Quote Originally Posted by shimaz View Post
    グリップとか両手武器救済で入ったはずなのに放置ですね。
    今後どうなんだろう。

全部のジョブに言えるとは思うのですが一回開発の人にはレベル上げとかいろいろ体験してほしい。
    ここまで迷走しているのはどういう状況か把握できてないのが原因ですよね。
    安易なアビリティ追加とかではなくパラメータいじるだけで解決できるのもあるはず。
    確かにこのジョブにこのアビリティーって正直合わないとかちょっとっていうのが多々ありますよね。
    このジョブではかなり遊んでて便利になるように設計されてるな~っていうのと比べると本当に何でって疑問でたまらなくなるときがあります。

グリップとかに二刀流にのサブウエポン分もダメージ追加のようなグリップにも新たなる追加ボーナスのようなものがあればもう少しいいじゃないかと思います。
    (2)
    WSの要望です!!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/297
    Absolute-Virtueを簡単に倒されてしまっているみたいですが
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/337
    アタッカー全体の基本ジョブバランスについて
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1329

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    アタッカとして売りであるはずの攻撃面が、防御面でも優れた二刀流ジョブと同じか、むしろアビセアでは完全に負けてるとかありえないですよね~。

すでに書かれている方がいるように
    ・両手武器の攻撃間隔短縮
    ・倍撃
    ・多段クリWS追加
    ・ラスリゾをバーサク並みの効果時間に
    など、当然のように実装されても良さそうなのですが・・・。

使える場面がほぼなくなっちゃってますが、見るのも使うのも楽しい暗黒好きとしては強化してあげて欲しい限りです。
    (3)

Player
    んー・・・私は暗黒だけじゃなく前衛はどれも忍モ並みの防御能力は持ってるべきだと思うんですよね。
    FF11は長年「サポ忍で空蝉があるから・・・」と前衛には防御能力を全く与えていませんでした。
    しかし空蝉はあくまでサポでありそのジョブ本来の能力ではありません。どのジョブでも付ける事ができます。
    これによって前衛はダメージの高低によってのみ優劣が決められ、また後衛がサポ忍する事によって前衛以上に硬くなり盾までするようになりました。
    後衛より軟い前衛とかおかしいですよ。9年もこんなバランスが続いてて感覚が麻痺しちゃってる人も多いでしょうが。
    この根本を正さず従来の「最強ダメージを出せるジョブを入れ替えるだけ」なんてバランス調整をやっていては11のバランスが取れることは永久に無いと思います。
    (0)

Player tanakitisan's Avatar
    垢停から復帰した。
    不遇ジョブ調整は何とかして欲しいけど開発が全く関心を示していないので無駄な努力だと悟ったw
    とうぶんは他の人の強化案なりを見ておくとしよう。
    (0)

Player TK-X's Avatar
    Character
    Flanker
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    ラスリゾの時間を延長するとデスペレートブローが強すぎるという意見がありますね。
    ではデスペレートブローをジョブ特性からアビリティーに変えてもらってはいかがでしょうか?

デスペレートブロー:効果時間30秒 再使用5分。1段階につき両手武器ヘイスト+5%

みたいに。これならラスリゾの効果時間に影響されなくなります。遠慮無く時間を伸ばしてくださいと言えるかと。
    (0)

Player TASsan's Avatar
    別にラスリゾ3分になってもDAの関係で常時ヘイスト14%近くかかってる計算になる戦士と比べて強すぎることにはならないでしょ
    (2)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    ラストリゾートの使いにくさは自分も感じています。上の方でも言っておられましたが、
    使いにくさの原因は効果時間の短さに尽きます。

そこで、ラストリゾートの効果時間とデスペレードブローの効果時間を
    別々にするというのはどうでしょう。以下案

ラストリゾート/効果時間:3分 再使用:5分
    デスペレードブロー/効果時間:効果が発動してから30秒 再発動条件ラストリゾートの再使用
    とし、デスペレードブローの発動条件として、ラストリゾート中に物理攻撃を
    行った瞬間とする。

こうすると、かなり使いやすい気がするのですがいかがでしょう?
    (0)

Page 12 of 71 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast