Page 10 of 71 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 708
    Player Rengu's Avatar
    Character
    Lowe
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 90
    Quote Originally Posted by Lantiki View Post
    メイン暗ですがあまりにもひどい意見が多いのでさすがに。

ラスリゾはメリポ特性デスペレートブローによってヘイスト効果もつけれますよね。同じメリポでもバーサクはリキャ短縮だけです。
    攻撃力よりも瞬発力を重視したアビとして考える事はできませんか?ラスリゾには高いヘイトも設定されてることも利点の一つです。その事を全て無視して攻撃力上昇効果のみで論じられているのはどうかと思います。事前にドレスパを張っていれば高いヘイトを利用して被弾=ダメージに変換する事もできます。ラスリゾが30秒(厳密には殴りだしてからなので26~27秒程ですが。)というのは、ドレスパがかろうじて維持できる理想的な効果時間だと考えることもできると思うんですが。
    個人的に効果時間1分はあまりにも強力になりすぎると思います。

アブゾタックもうまく使えば火力上昇+敵のTP技頻度の減少(微々たる物かもですが。)に繋がると思うんです。TP60程度吸収では不十分ですか?
    そもそも着替えしてない、タイミングが下手、通りにくい敵に使っている。とか使うべき場面を理解してないならウェポンバッシュを使った時にモーションキャンセル気味にアブゾタック。等で少し安定すると思いますんで、ぜひ試してみてください。

その分戦士には有用なアビが他にたくさんあるじゃないですか。現在暗黒で有用なアビは少ないので、「まだマシな」アビであるラスリゾはヘイスト効果があったとしても効果時間延長はあったほうがいいという意見だと思います。
    ドレスパを事前に張っていたとしても敵のwsは吸収できないわけですから、完全にドレスパ頼みにすることもできません。
    私が暗黒をする場合、ラスリゾを使うときは蝉も併用します。結果、30秒と短い効果時間中に蝉詠唱の必要性が出てくる場面があり、そうなると本当の意味での効果時間は少なすぎるのです。
    (1)

2. 03-10-2011 02:56 PM

Player
    Quote Originally Posted by Acetts View Post
    アブゾタックを唱えた時点で時間(唱えない場合オートアタックでTPを得、ダメージを与えている)
    と言うコストを支払っている点をお忘れなく。
    ヘイスト関連の充実によりこのコストが増大の一途を辿っている事は前の文章でも述べました。

ヘイストによりリキャストタイムも短縮しているのですが、
    リキャスト毎に発動して確実に恩恵を受けれるといった類のものではないので、
    リキャストタイム短縮の恩恵は薄い部類です。
    うまく使えば。と言ったのはそういう部分を含んでいたつもりでしたが誤解があったならすいません。改善が全く必要ない魔法かと言われれば自信は無いですが、暗黒騎士の戦闘スタイル的には今くらいの使用頻度で充分だと個人的には思ってます。殴りながら使う前提でもなく、たとえば衰弱中だとか、たとえば与TP的に殴る事が難しい戦闘だとか、そういった場面では有用な選択になるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
    所謂発狂状態の敵に対してTPを多く吸収できない問題については、スタンで技自体を止める方向性を検討しても良いのでは。全てのケースに対応できるとは思ってませんが、有用な場面は必ずあるということを主張しておきます。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Rengu View Post
    その分戦士には有用なアビが他にたくさんあるじゃないですか。現在暗黒で有用なアビは少ないので、「まだマシな」アビであるラスリゾはヘイスト効果があったとしても効果時間延長はあったほうがいいという意見だと思います。
    ドレスパを事前に張っていたとしても敵のwsは吸収できないわけですから、完全にドレスパ頼みにすることもできません。
    私が暗黒をする場合、ラスリゾを使うときは蝉も併用します。結果、30秒と短い効果時間中に蝉詠唱の必要性が出てくる場面があり、そうなると本当の意味での効果時間は少なすぎるのです。
    確かにTP技は吸収できませんし、ドレスパしとけば常に問題がないと言うわけでもないです。またフルにラスリゾの効果時間中殴りに徹する難しさも充分理解できます。それだけに充分使い方を考えた上で、バーサクのようにリキャ毎に使う方法ではなく、ここぞというときの瞬発力として捉えるという考え方では駄目なのか。ということを言いたかったのです。安直に効果時間を延ばせば本格的に蝉すら回らない、MPスポンジになりかねません。
    (0)

Player 7-phantom's Avatar
    暗黒騎士のジョブコンセプトとしてHPを代償にして高火力を出す、という物があるのはja暗黒から見ても確かですが
    現状、戦士のリタリエーションはそのコンセプトとまったく同じ能力ですよね……
    更にNMに関しては多くのNMが暗黒耐性を持っているせいで完全にお株が奪われてしまっているように感じます。

暗黒もそういう「HPやMPを代償にした火力増強手段」をちゃんと実装してもらえればよいのですが……
    (1)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    むしろja暗黒(というよりはクラポン)を弱体する方向で纏めてみてはどうでしょうか?
    同時に基本火力の底上げと魔法の個性を出せばいいと思います。

正直耐性を持った敵が多いというのは、公式的に「一発芸」は歓迎したくない方向のようですし
    (1)

7. 03-10-2011 04:25 PM
    Reason
    投稿に意味を見出せなくなった為

Player Acetts's Avatar
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    むしろja暗黒(というよりはクラポン)を弱体する方向で纏めてみてはどうでしょうか?
    同時に基本火力の底上げと魔法の個性を出せばいいと思います。

正直耐性を持った敵が多いというのは、公式的に「一発芸」は歓迎したくない方向のようですし
    エンIIの様に多段に対しては初段にのみに乗るとかそんな方向ですかね。
    ただHP→ダメージ変換効率は良くして欲しい所です。
    (1)

Player BLUES's Avatar
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    暗黒騎士のジョブコンセプトとしてHPを代償にして高火力を出す、という物があるのはja暗黒から見ても確かですが
    現状、戦士のリタリエーションはそのコンセプトとまったく同じ能力ですよね……
    単純に暗黒騎士がリタリエーションくらいつかえてもいいと思うんですけどね。
    (1)

Player nasorat's Avatar
    Character
    Tarosan
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    ・ギロかインサーのどちらかをクリティカルに。
    ・両手武器の攻撃間隔短縮特性の追加。
    この2つは是非やってほしいですね。

アビについては新たに火力UP系(攻撃力、命中、DA率、攻撃間隔、倍撃など)の新アビを追加してほしいです。
    DAはエンピリアン装束にDAがついているので、戦特化というわけでもないでしょうし、両手武器特化の暗黒に
    両手武器攻撃間隔短縮はあってもよいと思う。(上記した特性とかぶりますが)

魔法系については火力UPとなる方向の魔法追加をしてほしい。
    エンダークのような方向があっていると思うので、バリエーションを追加してほしい。
    エンダークは攻撃力UPなので、命中UPのエンとか、MP吸収、HP吸収、TP吸収のエンといったかんじ。(サンバと似てしまうけど)

あと、ドレスパは効果時間と再詠唱時間を同じにしてほしい。現状の(効果時間60秒、再詠唱180秒)を(効果時間60秒、再詠唱60秒)あるいは
    (効果時間120秒、再詠唱120秒)といった感じになればかなり使いやすくなると思います。
    (1)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    >>Acettsさん
    まぁ使う側が扱いやすいものであればどんな形でも構わないのです

徐々に効果減衰とか不意打ち形式(単発&リキャ1分)とか
    思いつくものもあるにはありますが
    (0)

Player TASsan's Avatar
    アブゾタックで60吸えるってどの相手対象だろう
    ドレスパ事前に張ってラスリゾするぞ!これがそんなに凄いことだったらみんな使ってるけど日本人もアメリカ人もドイツ人もフランス人も使ってないですよね
    なぜならドレスパ時間中にタゲが来て、ドレスパ終わったらタゲが向かないなんていう綺麗なことにはならないですから
    こっちを向き続けるか向かないのどっちかです
    更にドレスパはレジります
    もっと言えば詠唱時間とMPコストが莫大で詠唱完了時点で最大MPの3割近くを使用することになります
    これにアスピルを使用するなどの回り道してたら結局唱えなかったときと変わらなくなる時間ロスになるんで誰も暗黒は積極的に魔法使わないんです
    根本的にナイトにオートリフレ実装したときに暗黒だけはぶったのも開発がなに考えてるかって疑問に思います
    更に言えば再使用間隔も長いのでドレスパひゃっほい戦術は一発芸レベルですね(現時点では)

ラスリゾが不条理な弱体食らったし効果時間は長くして欲しいとは思いますわ
    デスペに5振りしてるけど自身だけ強化であるなら3分持っても問題出るとは思わないですね
    なんせ片手ジョブは二刀流係数という常時ヘイスト何個もかけてる状態ですが両手アタッカーにはそういった間隔短縮が存在しないですから
    (2)

Page 10 of 71 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast