Page 124 of 159 FirstFirst ... 24 74 114 122 123 124 125 126 134 ... LastLast
Results 1,231 to 1,240 of 1588
    Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    他の人もいってるのみたけど
    修正後のオーラが非常に使えないし
    なぜリフレか説明がほしいんですが?
    しかも90秒とか最大3分45秒ですか
    強すぎたから、使えないようにするのはわかりますが
    リフレ削除してリジェネの値と効果時間伸ばしてもらえませんか?

オーラ弱体後の学者には強化あるんですよね?
    (32)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    やはり難易度を上げるのが目的だったのですね。
    松井さんのコンテンツ側うんぬんも詭弁だったと言うことですね。
    言われている事は正論ですが、やり方が綺麗とは言い難いですねぇ。
    (38)

Player Machikaze's Avatar
    Character
    Iyemoncha
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    その場合には、もう少し難易度の低いコンテンツを先に攻略して装備の底上げをしたり、攻略方法をいろいろ練ったりして、段階を踏みながら難易度に立ち向かってもらいたいです。

その練った攻略法を今まで何度潰してきたんですか
    (40)

Player Cry-Baby's Avatar
    Character
    Cray
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 61
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    2点ほど、お伝えしたいと思います。
    みなさん、こんなに長文を書いているのに、返信は一人にだけ
    いろんな疑問が湧いてるんですから、もう少し返信してはいかがですか?

しかも、クリアできないことがあっていい?
    いったいどの層が、新ナイズルやレギオンを100%クリアしてるんですか?
    (50)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    PCの弱体は通す。
    新しいコンテンツは装備を揃えた人のみの娯楽場。
    過去のコンテンツは難易度を上げて改修リニューアルする。
    コンテンツの調整は聞かない。

ライト層はどこへ行けばいいのでしょう?
    (50)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Chocotto's Avatar
    やや、直球が返ってきました。
    お返事ありがとうございます。
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    「クリアさせたくない」とは思っていませんが、クリアできないことはあっていいと考えています。
    クリアさせたくない、は失言でした。お詫び申し上げます。
    高難易度コンテンツに対しては私もそういう認識でいます。

誰にでも確実なクリアが保証されるのは、高難度コンテンツとは言い難いです。
    (天衝の間は、正直かなり無茶な難易度にしています。それでも、一部のかなり頑張っていただいている方々が攻略してくれているのを拝見して、むしろホッとしているところです。)

従って、攻略が難しすぎると感じている人がいたとして、難易度のほうが人に合わせて下がってくるということは原則ありません*。その場合には、もう少し難易度の低いコンテンツを先に攻略して装備の底上げをしたり、攻略方法をいろいろ練ったりして、段階を踏みながら難易度に立ち向かってもらいたいです。
    はい、私は「今の難易度」で天衝の間を攻略したいと思っています。
    廃層がクリアしている動画を見たりして、「いつかはここをLSのみんなでクリアしたい」と考えていますし、その為の装備を「もう少し難易度の低いコンテンツ」で集め、日々攻略方法を模索しています。
    その成果も着実に実を結んでいます。
    私は「難易度を人に合わせて下げてほしい」などとは露ほども思っていません。
    何度も言っていますが、オーラ、絶対防御を弱体した上でのコンテンツ調整が

敵のHPを10%引き下げます

だけで、本当にいいと思っているのか、ということです。
    難易度を下げて欲しいとは思いませんが、上げて欲しいとも思いません。
    しかし、この調整だけでは間違いなく難易度は上がります。
    レリミシエンピを前提にコンテンツは作っていない、と開発が仰るとおり「今の」レギオンならレリミシエンピは必須ではありません。
    そういう手ごたえを感じています。
    しかし、オーラと絶対防御を弱体したあげく、なされる調整が敵のHPをちょこっと下げた程度では、難易度はちょこっとどころか大きくはね上がります。
    正直、私たちでは攻略は不可能でしょう。
    それを「高難易度コンテンツを遊ぶための装備に満たない者」と断ずるなら、レギオンはレリミシエンピを持った上にそれらをLv99まで鍛えた一部の人たちだけのもの、というだけです。
    開発サイドの認識が「レギオンはレリミシエンピを持った上にそれらをLv99まで鍛えた一部の人たちだけのもの」であるなら、この話はもう終わりです。論じても意味はありません。

今一度、お尋ねします。
    オーラ・絶対防御を弱体してレギオンはどのように調整を図るのですか?

以上です。
    明日もお仕事がんばってください。
    (22)

Player komugi's Avatar
    クリアできないことがあって良いということに反論はしません。
    ですが今回の弱体は、クリアできるようになった人たちが増えすぎたので
    コンテンツやアビリティのほうを弱対します、と言うようにしか見えません。
    実際そうなのでしょうが、クリアできる人が開発の想定より多いことは問題になるのでしょうか?
    素直にユーザーの努力の結果とは考えてはもらえないのでしょうか。
    (34)

Player
    こんなにぽこじゃか100層到達は想定外
    80層を25回が100層1回分の価値
    これが本来の難易度だったんですよね?

オーラ弱体でそれ相応の難易度になりそうで楽しみです
    ハァハァ・・・、もっと強く打ち据えてください!!!
    (3)
    Last edited by LaLaLa; 11-16-2012 at 01:30 AM.

Player
    前提として「交渉術を用いている」という推測のうえでのご意見になっていますが、実際そのようなことはありません。
    あくまでフィードバックを参考に、ベターな調整を行うために検討を重ねて変更をかけた結果ですので、どうぞ誤解のないようお願いします。
    (最初から折り合いのつく案があるのであれば、最初からそれを提示すればいいだけのことですので……)
    酷い話ですが、交渉術にすらなっていません。
    「弱体調整に対して、コンテンツの調整も必要と思っています。」という解答をしていたにもかかわらず、
    結果が「両調整が行われれば、それまでのバランスとは大きく異なる難易度に変化します。」では
    交渉術というよりはだまし討ちに近いと思いますけれど。

2つ目は難易度についてです。やや否定的な言い回しも多くありますが、
    気を悪くなさらずに率直な見解としてご一読いただけると幸いです。

「クリアさせたくない」とは思っていませんが、クリアできないことはあっていいと考えています。
    では、一部の人だけだクリアに向けて参加できるコンテンツを優先して作り、
    そこに到達できないプレイヤーが係る部分を、
    「その人たちの装備・技術に見合ったコンテンツはすでにあるから」という認識の下に新しい物を用意しようとしない、
    と思われかねない現状を改善してください。

開発の言う「一定水準に満たないプレイヤーが参加できない」高難易度の戦闘コンテンツに偏りすぎです。

レギオンやナイズル島未開領域踏査指令100層などの特に高難度のコンテンツでは、
    ある程度高い水準にないと攻略が厳しいという難易度で作成しています。
    結果、一定の水準を満たしていない人には限りなくクリアが困難になりますが、
    それは難易度に照らして当然という考えですし、そういった高難度のコンテンツで得られる報酬は、
    一部の人にしか行き渡らなくていいと思っています。(誰もが持てる前提ではありません。)

誰にでも確実なクリアが保証されるのは、高難度コンテンツとは言い難いです。
    (天衝の間は、正直かなり無茶な難易度にしています。
    一部のかなり頑張っていただいている方々が攻略してくれているのを拝見して、
     むしろホッとしているところです。)
    では、現在それらの装備群を入手した層と、
    「開発の言う一定水準を満たしていないユーザー」の
    今後の調整で難易度が跳ね上がり入手機会を大きく出遅れる層との、
    2極化が発生する事の想像は容易ですが、開発さんの感想を聞かせて頂けますか?
    取る気があるなら、対応の方法も。

ついでにいうと、オーラ・絶対防御弱体調整後の事だと思いますが、
    ある程度とやらの設定が随分と高くありません?

勿論そのためには、段階的な向上を助ける、程よい難度のコンテンツが複数選べる必要があります。
    この辺りは頑張ってコンテンツを充実させていかなければとは思っています。
    現在、出来てないですよね? ゆえに
    高難易度ではないコンテンツ=以前からあるコンテンツを遊べ、という事だと判断しています。
    だから、新しいコンテンツの殆どが高難易度コンテンツである、と。

幸いにも、私個人はフレに誘われる形でVWなどには参加していますし、水晶竜クリアも済ませました。
    水晶竜の武具の殆どは未だにとれていませんが。
    その一方で「雑談系LS」と呼ばれるLSのメンバーの多くがここ半年で姿を見せなくなりました。
    VWをやっていなかった面々です。

充 実 さ せ る 順 番 、 間 違 っ て ま せ ん か ?

これ、本音です。
    高難易度で引っ張るのもいいですが、
    零れ落ちたものを受け止める皿が無ければ、残るのは本当に極一部ですよ。
    受け皿だって、かき回して新鮮な空気を送り込まなきゃ濁って腐敗して

色々と言葉を並べたところで、捨てるしかなくなりますよ?
    (実際には捨てるのではなく捨てられる、のですが。)
    (75)
    Last edited by nyu; 11-16-2012 at 03:02 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ。ちょっと気になったんですが、ハイエンドコンテンツって高いスキルのプレイヤーが参加するコンテンツって意味なんじゃないのではないですか?昨日始めたプレイヤーが参加するもんなんですか?装備がいいから参加できる、優先される?中身が寝落ちする人でも装備のいいプレイヤー方が重要なのか??それでも、そんなに装備が重要なんですかね????

そんなオフゲームじゃないよねFF11ってさ??どうなの?みなさんは?攻略本一つですべてクリアできるゲームなら私はFFやってないです。意見もしませんしね。

誰でもクリアできなきゃいやだって感じで言われるかたがいるの気がするんですけど、なんだかわがまま言ってるようにしか思えないのは私だけなんでしょうか?

流れを見る限りオーラー、絶対防御は弱体。その上でナイズルだけではなくどうすれば弱体されたジョブの立ち回りが生かされるように考えて欲しいです。開発も私たちも。

ちょっとスレ違いな感じもしますが、弱体ならだったら緩和してほしいとかではハイエンドって意味は全くない。面白くもないそんなゲームはいらないです。クリアすることに何の意味があるんですか?アイテム集めだけのゲームではないのではないですか?

アイテム集めだけのゲームなら私はFFなんてとっくにやめてます。私はみんなで参加してあれこれいいながらできるから面白いとおもいますよ。ログばっか見つめてあそんでおもしろいですか?みなさん??????????
    (3)
    Last edited by blacksmith; 11-16-2012 at 01:35 AM.

Page 124 of 159 FirstFirst ... 24 74 114 122 123 124 125 126 134 ... LastLast