Page 15 of 159 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 115 ... LastLast
Results 141 to 150 of 1588
    Player Imoyu's Avatar
    Character
    Imoyu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99

まずは落ち着こう

煽るだけなら簡単だけどそれじゃ何の意味もないから思ったことを。

①絶対防御
    単純に効果時間は半減したって感じですかね。まあ元が強すぎたって言われればそれまでかなぁ。
    スキル依存は面白いと思います。ただスキル600はやりすぎでは?
    スキル500で効果時間60秒でも十分な調整になると思います。
    というよりスキル500ですら本職の召喚さんくらいしか届かないと思うんです。
    (召喚スキルはめちゃくちゃ上がりにくいと聞いたので)

②オーラ
    リフレで後衛もオーラで美味しいね、は面白い。けど失うもの(リゲイン)がでかすぎ。
    リゲイン値調整ではダメだったのか?開発サイドから経緯が聞きたい。
    リゲインを削除するなら鼓舞のリゲイン値調整及び効果時間の見直しもセットでお願いしたいところ。
    あと90秒は短い気が。これもスキル依存で時間延長出来るようにしてもいいのでは?

強化魔法スキル装備がゴミだった時代から集めてたからオーラはいい遊び道具だったのにとちょっとしんみり。

我々プレイヤーにできることは開発を叩く前にぐっとこらえることでは?
    意見が欲しい、という開発の言い分を「まずは」信じて訴えることが大事ではないかと。
    開発とプレイヤーとの溝を埋めていくことが重要だと思ってます。
    (つか叩いても粛清されるだけで何の意味もないと思うし)

開発側はこちらがどう受け止めているか耳を傾けてください。
    なぜこうしたのか納得のいく説明をしてください。
    学者・召喚だけでなくその恩恵を受けていた全ジョブがどのくらい影響を受けるか考えてください。
    弱体の代わりに何を調整するのか案を聞かせてください。
    難しい調整だと思いますが皆が納得する形にしていただけると信じています。頑張ってください。

天文盤圧縮は酷すぎるだろ…ここだけは納得いかんわぁ…w
    (25)
    文字通りヘヴィな試練だったわ…(´;ω;`)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    調整すべきはオーラ絶対防御ではなく、オーラ絶対防御がないとまともに戦えないコンテンツ側ということを全く理解していない。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    その他ではArch Dynamis LordやProvenance Watcherとのバトルなどでも絶対防御/オーラが多用されていますが、これらはいずれも戦闘にかかる時間が短いため、現状の難易度で様子を見たいと思います。
    戦闘にかかる時間が短いためじゃないんですよ
    Arch Dynamis Lordの例なら、戦闘に時間をかけると分身しまくって討伐すらできないから瞬殺戦法が取られているんです。

これこそ、

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    既存のコンテンツ/今後のコンテンツのいずれにおいても、絶対防御/オーラありきで作られ、それらに対抗するだけの目的で特殊なモンスターが生み出されていくというのは決して好ましい状態ではないと思っています。
    の良い例じゃないんですか?
    オーラ絶対防御ありきで瞬殺しないと勝てないWSや理不尽な攻撃側に問題がありますよね?

絶対防御/オーラありきで作られたものは放置。
    オーラ絶対防御だけ大幅に弱体。

これでバランス取れてるといえますかね?
    レギオンにしても、エインヘリアルにしても、真闇王にしても、調整を放棄して「ハイエンドコンテンツだからね^^」と逃げているようにしか見えません。

ハイエンドコンテンツ=運の要素が大きい。負けが当たり前ではないと思いますよ
    ナイズルについては、パウダーオーラなしで10回に1回程度は100層到達できるようバランス調整をお願いしたいです。
    (105)

Player yon's Avatar
    Character
    Ryo
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    とりあえず自分達でオーラ防御がこの効果でコンテンツをクリアできるか確かめてから実装してもらえませんか。
    メインサーバで実装して、やりすぎたから再度調整します、は絶対にやめてくださいね。
    (71)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    具体案を挙げるというのはいいですね
    フォーラムとはそうあるべきだと思います。

オーラ:リジェネ、ヘイスト、リゲイン、全て現状維持で
    絶対防御:現状の仕様のままで

こんな調整はいかがでしょう?
    いじる箇所が少なくてとても楽だと思います。
    (81)

Player Raidy's Avatar
    こんな無茶苦茶な弱体調整するくらいなら、簡単にクリアされたくないコンテンツは2hアビ仕様禁止にしてしまえばいいのではないでしょうか。
    仕様禁止にした上でコンテンツの難易度調整をしっかり行い、緊張感を持ちつつ楽しく攻略出来る様にしたらいいのではないでしょうか。
    (34)

Player Osashimi's Avatar
    オーラの強さと言うか効果の大きさが一番よくわかるのは新ナイズルだと思うんですが、開発チームは調整した効果で100層クリアできる確率はどれくらいだったのでしょう?
    この効果が妥当だと思った根拠をしっかりとした数字で表してもらわないと納得なんて出来ないのですが・・・。

テストサーバーで調整が妥当なのかどうか検証をしようにも、今のテストサーバーだと学者がソロで検証するような状況ですよね?
    プレイヤー側で検証するのも無理ではないでしょうかねぇ。
    (33)
    お刺身盛り合わせ:1,280ギル

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    HPの10%引き上げという安易な調整でなく
    ・通常攻撃の範囲のとりやめ
    ・広範囲効果の装備全脱衣+装備不可
    等の強力な攻撃力もみなおしてください
    絶対防御とオーラに頼るのはこれによって攻撃を防ぎ短時間にたおさなくてはいけない相手だからです
    そのために前衛のレリックやエンピの必須という状況もうまれています

多人数コンテンツがあるのは良いのですが調整やVupのたびにサーバーの総数が減るために
    コンテンツやお互いに馴れた頃に人がぼろぼろと欠けて行きます
    そのために補充してまた馴れてと繰り返してもただ苦労するだけでアイテムをとるどころかクリアもままならないというグループもいます

アビセア以降の追加されたコンテンツは大半の人間は楽しめていないのではないでしょうか
    (30)
    Last edited by Refi; 10-24-2012 at 01:35 AM.

Player Meriadoll's Avatar
    Character
    Meriadoll
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    召喚スキルに依存するアレキ効果時間調整は面白いなとは思いました。

ただ、オーラに関しては首を傾げざるを得ない内容でした。
    効果時間を5分から90秒に落とすのであれば
    スキル500に対しヘイスト34%だったのを25%にするのは必要なのか
    リゲインをリフレシュに変えるのはどういう戦略を見据えての調整なのかを開発から改めて説明が欲しいです。
    オーラは現状強力ですがこの性能であれば連還計中ではなく戦術魔道書から使える魔法でもいいのではと感じます。

またコンテンツ難易度の調整ですが、レギオン、真オーディンはHp減らしました、ナイズルは天文盤の数を減らしました。
    Arch Dynamis LordやProvenance Watcherは様子見ますなど、2hアビ弱体に対してちゃんと対応仕切れてない感がぬぐえません。

この調整をとおすよりも下手に何もいじらないまんまの方がまだマシじゃないかなーと感じてしまいます。
    (49)

9. 10-24-2012 01:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Samson's Avatar
    Character
    Guita
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    基本的には今回調整は新2Hアビリティ以上に反対です。 
    絶対防御・オーラ調整に同時取る対策を簡潔に総評

闇王は 固定15人くらいやってるところなら1回突入1戦だけ18人で行くという妥協前提で解消なるか?

水晶竜は コルセア2人交代なし2ロール体制なら交代あり4ロール体制でオーラのリゲイン分補填すれば理論上はいけるかもしれない。

ナイズルは これ無理じゃないか パウダーブーツが使えないモンクが普通に参加しても100層いける環境にするほうに調整してほしかった。

レギオンは 未プレイなので ノーコメント

エインのオーディン2は メンバー増やしてやってくださいと遠まわしに言ってる感じがする。(これはリンバスにも同じことが言える)

それと召喚スキルですがあるサイトの装備スペック情報みて現状できる最大スキルは535が限界でした。
    できないのに最大600設定はおかしいでしょ。 
    (27)

Player
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    ここで忘れちゃいけないのが散々しつこく弱体要望してきた連中すらこの弱体に文句をつけていることw
    自分たちで撒いた種でしょうに
    たしかにその通り、多くの方が弱体を含む調整に賛成していました。(私は反対派でしたが。)
    でもそれは、コンテンツ側の調整と召喚士・学者に対する強化がきちんと行われた上での「賛成」だったはずです。
    コンテンツ側の調整は手抜き、学者召喚士の強化はなし。
    これではせっかく賛成していた方も納得できないのではないでしょうか。
    こんかいの発表は賛成派反対派、全てのプレイヤーをバカにしたFF11史上最悪の改悪だと私は思います。

Quote Originally Posted by bossataru View Post
    具体案を挙げるというのはいいですね
    フォーラムとはそうあるべきだと思います。

オーラ:リジェネ、ヘイスト、リゲイン、全て現状維持で
    絶対防御:現状の仕様のままで

こんな調整はいかがでしょう?
    いじる箇所が少なくてとても楽だと思います。
    とてもいい案です。大いに賛成します。
    (52)

Page 15 of 159 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 115 ... LastLast