Page 117 of 159 FirstFirst ... 17 67 107 115 116 117 118 119 127 ... LastLast
Results 1,161 to 1,170 of 1588
    Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    偉そうになんていってもいませんし防げるともひとこともいってはいませんよ?
    時間を稼げるといっただけです。
    数秒でも時間がかせげるなら召喚の入れ替え、HP回復などテラーしたまま全滅以外の選択肢が得られます
    動画の方はモモモモ召詩の6人でオーラなしでやっておられます。
    暗黒ラグナのレゾ、マイティラグナレゾでもウルス99+タウマスもちでもありません
    しかも簡単などとは一言もいってないですよね?

新ナイズルにかんしてもそう
    オーラが弱体されてしまえば100層は確実に厳しくなるでしょう
    ただ現状80層到達も厳しいという人には調整後はかえって100装備自体は入手しやすくなるのでは?

ミーブル上級以上で全滅して難しすぎてライトむきじゃないていう人も多いですが
    たいていの人は暗暗シ白学召でオーラ+防御かけてレゾ連発で全滅というパターンが多いですね
    オーラで強化され手数が増えれば敵に与えるTPが増加するのが当たり前で・・・
    オーラの効果時間にくらべ連関、防御の効果は先にきれるので何も考えず戦闘をしていればあっさり全滅
    逆にモクシャや安定度の高い踊、モあたりで4人くらいもクリアは可能

現状もっとも難関と思えるのは新オデンくらいでしょう

レギオンは極ったレリック99所持からスタートともいえるので弱体されてもクリア自体は可能でしょう(3陣以降は確実に厳しくなる)

手間を省き、簡単にクリアできなければ問題といっているようにしか聞こえません
    オーラ、防御の最大の問題点は強力すぎて他の選択肢を奪ってしまうこと
    そしてオーラや防御を想定した調整をしなければ、クリアに必要なスキルや装備のハードルが意味をなさなくなること
    強力な支援になれすぎてしまうと多くの戦闘で弊害がおこることです
    何言いたいのかわからないな それにモモモモ召詩の6人でオーラなしのは 当たり引いたときのだしね 外れ引いたのも動画あるけど見事に負けてますがね なぜ負けてることダンマリなのです?
    ミーブルはごめん特級プログラムボス までアポカリで余裕なんだwオーラなしでね とプレイヤースキルかなアポカリだけある暗はいらないよ
    ただ現状80層到達も厳しいという人には調整後はかえって100装備自体は入手しやすくなるのでは?
    ↑ ここ理解できないけど 理解できた人教えて
    メリポWS 調整しないということは追加ディスクでメリポWS専用第4の最強武器でるのかな それならプレイヤーも納得するが オーラ弱体はやっと活躍の場出てきたミシックが半分死にますよ、、  4本もあるのにな、、、、 

(16)
    Last edited by yukapo; 11-11-2012 at 03:02 PM.

Player junita's Avatar
    Character
    Junita
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99

やった人しか発言できないのですか?

Quote Originally Posted by Selescat View Post

私が言いたい事は

物事 やってから口にしろ!!!!!!

ってことなんですけどね(´д`)
    言いたい気持ちもわかるし sprigganさんの肩を持つつもりもないんだけど
    こういう表現、接し方はなんとかならないでしょうか
    やった人だけが言える場ならば 
    テストサーバーで オーラ/絶対弱体仕様でナイズルやレギオンやってみた人しか
    言える権利がなくなっちゃうのでは?
    Selescatさんの発言に しっかりしたエビデンスがあるのでしたらごめんなさい
    是非エビデンスをお示しください

全否定に対しての反駁なのだから
    「出来る人もいないわけではない」程度に受け止めておいて
    一般的 全般的に今回の仕様についてディベートを続けてもらえると幸いです
    個人の叩きあい 煽り合いを含む発言は そのたびにフォーラムの有用性を貶めるような気がします
    (24)
    Tomorrow comes today

Player Genetic's Avatar
    書きたい事を書くと内容の良し悪しに関わらず消されるものもあるようですが。
    http://psyrenoverworld.blog.fc2.com/にて好き放題書いてますが。
    横着し、三か月分ずつクリスタチャージしていて開発の対応に嫌気が差して自動更新切って一ヵ月分残っていたチャージをフォーラムに書き込む為だけに支払ってみました。
    離れてみて、現役プレイヤーから第三者の傍観者になってフォーラムを覗いていました。
    開発の対応の酷い事が目に付きます。が以下本題 ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計について へ

まず、開発陣が全部ではなくても少なくとも 絶対防御/連環計 オーラ に対しての質問とコンテンツ側のズサンな調整への質問への返答が必要かと。
    一応、一通りは読んでますが、弱体は仕方が無い。けど適切なコンテンツの修正があってから。が意見の多数だと思うのですが。

と、これだけが本題。以下雑記。

昔書いた事なんですが、開発がちゃんと出てきてくれないとユーザー同士で削りあう事しか出来なくなるので。◎◎日~◎◎日までの投稿一覧も大事なのでしょうが、同じペースでホットスレには何かしらの返事を書く事も必要だと思うのです。
    個人の叩きあい 煽り合いを含む発言はと ご心配される方を度々見かけますが、調停者成りえる開発陣がホットスレだけでも定期的に登場する事で回避される事例だと思います。
    言いたい事がブレテル気がしますが お眼汚し失礼いたしました。
    (43)

Player popochan's Avatar
     今まで、ギルや時間を使って強化魔法スキル500にした方からすれば…本当に納得はいかないと思います
    今現在も、どうなるか分からない中でも、強化魔法スキル500をめざしていると思います

オーラは一方で強すぎる…と言うご意見も一理あるとおもいますが、ギルや時間をかけて達成するまでの苦労をぶち壊す様な修正だけはやめてほしいです
    とくに、5分から90秒へ修正については、大反対です。

強化魔法スキル500達成のメリットがあればいいのですが、オーラがここまで弱体されると、500まで上げる意味がなくなってくると思います

VWに通ったり、メリポ強化魔法スキル8振りしたり、麒麟棍にオグメ付けたり、各地のNM戦連戦したり…

もしオーラを弱体化するのでしたら、Lv95の頃に弱体して欲しかった気がします…
    lv99になり、ギルや時間をかけて手にしたアイテム…、500になりオーラが強いから、まぁ弱体してしまおう~なんて気楽な修正はやめて下さい。

強化魔法スキル500達成で、それなりに見合う修正にして頂きたいと思います

(こんな事を言ってはいけないと思いますけども・・・)
     こんな事を言ってはいけないと思いますが、プレイヤー側は…課金を支払い、なおかつ時間を作って楽しんでプレイをしています。とくに、時間をかけてレアアイテムを手にした喜びor達成感は、本当に嬉しい気持ちになれます。今までのバージョンアップでもそうでしたけども、とりあえず実施して様子見て、強いから弱体しよう~という事はやめて下さい。皆、それぞれの時間を使って、目標を達成するために、やっています。このまま同じような体制なら、例えば”レゾルーション”が強いから弱体化しよう~となれば、また同じように皆反感すると思います。早い段階の修正でしたらまだいいと思いますが、オーラ実施後からすでに一年以上です。その間に、みなそれぞれ、多くの時間を使い(ギルも多く使い)、がんばってきた努力を水の泡にするような事だけは避けて下さい。
    今回のオーラ弱体は、もう一度白紙にして頂きて、どこまでの範囲なら許せるかどうかを見なしていくほうがいいと思います。一方的な開発側様のご意見の修正提案ではなく、プレイヤー側のご意見と共に、もう一度修正提案して頂きたと思います。乱文で申し訳ございませんでしたが、強化魔法スキル500まで頑張った側の苦労をもう少し反映してください。よろしくお願いいたします
    (40)
    Last edited by popochan; 11-12-2012 at 02:01 AM.

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
     ちょっと前に言われてましたが、オーラからリゲイン削除で狩人にとって効果ある強化ってリジェネだけになるんですよね。
    敵の攻撃範囲外から攻撃できます。ってのが狩人のコンセプトだとするとリジェネすら無意味に・・・・・
     そして、リゲイン→リフレシュになると前衛でMPあるジョブ、、暗黒のみオーラの効果フルで恩恵うけるんですね。

しれっと、暗黒のみ弱体によるダメージすくなくなってますよね?w

オーラのヘイストにスナップショットも加えてくれませんか?
    これで狩人にも恩恵でてきます。
     暗黒と言うジョブが大好きなのはよく分かったんで、他ジョブのことも見てあげてください。
    このほかにも効果ないジョブあるかもしれませんし。

※暗黒にリフレあっても魔法使わない!て言うなら魔法自体削除されても文句言えないってことなんで、そういう煽りは無視させていただきます。
    (15)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by junita View Post
    言いたい気持ちもわかるし sprigganさんの肩を持つつもりもないんだけど
    こういう表現、接し方はなんとかならないでしょうか
    やった人だけが言える場ならば 
    テストサーバーで オーラ/絶対弱体仕様でナイズルやレギオンやってみた人しか
    言える権利がなくなっちゃうのでは?
    確かに、発言の権利はありますが、やはり熟知している人とよく分かってない人で発言の重みは違いますよね。
    ここにフォーラムの歪みがあるように思います。
    よく知りもしない人の発言が、たまたま開発の目にとまって採用されたら、本当にその案件に真剣に取り組んでいる人にはたまったものではないでしょう。
    (34)

Player Kanakanaga's Avatar
    Character
    Saralll
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    新ナイズルの調整で、天文盤下位→上位へ順に変換できるようにしてもらえないですかね?

これがあるだけでも、大分変わると思うのですが。

既に出ていた意見でしたらすいません。
    (7)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by lilinice View Post
    確かに、発言の権利はありますが、やはり熟知している人とよく分かってない人で発言の重みは違いますよね。
    よく知りもしない人の発言が、たまたま開発の目にとまって採用されたら、本当にその案件に真剣に取り組んでいる人にはたまったものではないでしょう。
    「言うは易し行うは難し」 という諺があるぐらいですからね
    攻略系のHP見て“楽勝”とか書いてあったから
    試してみたら、苦勝or負け という経験が何度もあります

同じジョブ、同じ(ような)装備、同じ構成、人数で挑んでも
    メンバーが変われば、難易度も変わってくる というコトもあります
    (コレ、自分がネットゲームが好きな理由でもありますが^^;)

動画系にUPされた、攻略系のムービー見ただけで
    出来ると思ったら大間違い・・・がほとんどですね

UP主さん達のほとんどは、慣れて楽勝になった後のモノをUPされてるみたいですし
    (12)

Player rics's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post

その他ではArch Dynamis LordやProvenance Watcherとのバトルなどでも絶対防御/オーラが多用されていますが、これらはいずれも戦闘にかかる時間が短いため、現状の難易度で様子を見たいと思います。

絶対防御の効果時間中に圧倒的火力で落とさないと勝てないから結果として戦闘時間が短いだけです。
    また裏にもレギオン同様に制限時間は存在し、さらに討伐したい団体が重複するわけです。

これらを念頭に闇王関連も調整出来ないんでしょうか?レギオン同様にHPを減らす等。
    分身時間の無敵状態をいれたら絶対防御の実質の効果時間はかなり短くなります。
    (23)

Player junita's Avatar
    Character
    Junita
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by lilinice View Post
    ご意見ありがとうございました
    まったく同感です
    そして その発言の重みは「わかる人にはわかる」と思うのです
    ですよね?開発様
    だからさえぎったり叩いたりするまでもないと

わたしもここでレギオンや真闇王などをLS組んでやってらっしゃる方々に比べれば
    ぜんぜん重みなんて足りないですが
    そんなわたしを含めて、老若男女経験の浅い深いを関係なく
    いろんな意見が自由に集まると どうしてキラリと光る意見がたくさんあるような
    (sprigganさんのご意見も なんとなく言いたいことわかるんだけど違うポイントで指摘をうけちゃって
     損してるような。。。?)

白金の天文盤でオグメ付とか 単発WS抑えて連携ダメージとMBアップとか 過去に素敵意見も出てましたね
    それなら作業にならずに やりたくなる人増えるんじゃないでしょうか
    いっそのこと オーラにリジェネとヘイストとリフレつけてくれれば みんな好きに暴れられるかも?w
    (バランスは必要かと思いますが)

もし連携ダメージアップしてもらえるなら 召喚獣のレベル3連携も【はい お願いします】
    (12)
    Tomorrow comes today

Page 117 of 159 FirstFirst ... 17 67 107 115 116 117 118 119 127 ... LastLast