Page 45 of 159 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 145 ... LastLast
Results 441 to 450 of 1588
    Player
    Quote Originally Posted by nekocat View Post
    この部分がわからないんですが、オーラでヘイストキャップできますがこれはマーチでも可能
    リジェネもナイズル以外ではただのおまけ要素、リゲインも強力とはいえ寄与度もそれほど高いわけではない。
    現状オーラを削ってもその分前衛の厳選、ダウル使用およびダウル99に強化にしかならないと思います。
    もっとも顕著な偏りの理由をお願いします。
    わたしはオーラの弱体に反対しているのではありません。
    弱体もいたしかたないと思いますが本案では全く解決にならずさらなる歪みになるだけだと思います。
    魔法攻撃に殆ど恩恵が無いのに、物理攻撃に多大な恩恵を与える事が理由です。
    もちろんオーラのみでこの現状の不公平は是正できませんので、
    その他の要素での調整は必須であると思います。
    (2)

2. 10-25-2012 04:09 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player sojae's Avatar
    Character
    Abcba
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    前の方で皆様が散々書かれていますが、
    開発陣の方々は実際にこの仕様で試されたことがあるのでしょうか。

オーラ、絶対防御を変更後の仕様として、敵HP10%減とした際に、どのように結果が変わるのか。

ここまででディスカッションされている、我々ユーザーの机上の想像とは違う結果が
    出ているのか、ご提示頂きたいと思います。
    (39)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発さんに質問なんですが、
    開発ツールなしで、オーラ使わずにレギオンと新ナイズル100層をちゃんとプレイしましたか?
    (66)

Player Monnga's Avatar
    Character
    Mongaonga
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    その遊びは規定外・・・ということで
    赤盾
    精霊ごり押し
    クラクラ+プラッドウェポン
    ヘイスト上限なし
    スタン縛り
    ぱっと思いつくだけでこれだけ プレイヤーの考えた戦術がつぶされて来てます。
    そして今度はオーラと絶対防御つぶし・・・
    開発の思い通りにプレイヤーが動かないのがそんなに気に入らないのですか?
    そのうち、何もできなくなりますよ?
    (54)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    • 絶対防御について。
      仕様の一部についての明言が無いので言及しづらいのですが、効果の時間減衰は効果時間と経過時間のどちらが基準でしょうか?
      旧仕様効果時間90秒での60秒目時点の効果が、新案仕様効果時間60秒での40秒目時点と同等なのかそれとも新案仕様の60秒目時点と同等なのか、どちらなのかという疑問です。
      どちらかわからないので経過時間基準の後者がいいと言っておきます。
    • オーラについて。
      弱くしすぎです。梃入れに作ったものを役に立たなくしてどうするんですか。
      効果時間が短すぎます。最低でも呪歌の120秒は超えないと存在価値がほぼないのではないでしょうか。個人的には180秒くらいは欲しいです。
      リゲイン完全削除はしなくていいんじゃないですかね。1+(スキル)/200or250くらいなら残しても大丈夫じゃないでしょうか。
      リフレシュ効果は最大値6ではちょっと弱いです。1+(スキル)/50~70くらいの範囲で検討してみてください。
      ヘイスト効果値については異論は無いのですが、リフレシュ効果を追加しようとしたという事は前衛用から全ジョブ用に方針転換したということですよね?であればスナップショット効果・ファストキャスト効果・ペットリジェネリフレシュリゲイン効果を追加してください。リジェネ・リフレシュ・ヘイスト効果のみでは、獣使い・狩人・吟遊詩人・コルセア・からくり士が恩恵をあまり受けられませんから。
    • ナイズル島未開領域調査指令の天文盤所持数の圧縮について。
      とりあえずこれは端数切上げにするか、せめて5で割って四捨五入のどちらかにすべきなんじゃないですかね。
    なお、これらの意見は全て、今回の調整に関連しての学者・召喚士への強化ジョブ調整は特には無い、という前提で述べています。
    もし、絶対防御・オーラ調整に影響を与える具体的なジョブ調整予定があるのであれば、それらを拝見の後改めて意見させていただく所存ですので、存在するのであれば速急に開示願います。
    (21)

Player Shunka's Avatar
    Character
    Shunka
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    まず初めに、稚拙な初カキコにも関わらず「いいね!」を押していただいた皆様に感謝です<(_ _)>

現在の各コンテンツの自分の攻略状況を含め、他にも実際に各コンテンツに参加している数々のプレイヤーの皆様から調整(弱体)後の戦況予測が数多く書き込まれています。開発の皆様がどういったデータを基に先の数字を提案したのかは不明ですが、戦いの現場の空気を実際に感じた上での提案なのでしょうか?
    実際に多くのプレイヤーからの要望にあるように開発チームは戦いの現場の空気を感じて欲しいです。絶対防御やオーラが無くてもこれらの事が現実的な範囲で達成可能なのを証明していただいた上でなら先の案も納得するというものです。
    新ナイズルに関してはパウダーブーツを駆使しての攻略の動画が某サイトにアップされてから実に多くのプレイヤーが入念な下準備をやった上で運の要素を少しでも少なくするために徹底的に動きを研鑽した上でそれでも最後は運頼みでクリアしているのです。最初固定を始めた時に平均16回ジャンプだったのを安定してクリアが見込める平均18回にするためにどれだけの努力があったか開発の皆様はご存知でしょうか?

データだけで言えば1層辺り20秒の短縮、簡単です・・・データだけで言えばです!

実際にやってみてこの1層20秒を短縮するのがどれだけ大変かはデータでは無く、実際に体感してみてください。そしてそれを見せてください。
    ちょちょいと開発用のクローズドテストサーバーで強化スキル500学者x2、ラグナ99VW装備完備の暗黒x4という最低最悪の遊びの無いガチガチのジョブ、装備縛りの面白くない編成でも構いません。実際にやってみてその上でオーラの事をもう一度考えてみてください。きっと自分たちが考えてた事が甘かったと思うはずです。
    ハイエンドコンテンツ故、敷居が高いのは仕方がありません。学者で参加している方は必死にVWや麒麟根オグメで強化スキル装備を揃えたりと膨大な時間、労力、及びギルを投資しているのです。前衛で参加の方も良い武器を取り、競売で買える装備は全部揃え、エクレアで取らなければならない物は取った上で1戦辺りすごい金額のランニングコストを払って参加しているのです。それでもクリアできない人が居るくらいの厳しいコンテンツなのです。19~20回ジャンプしても100層に届かない日が続いた時にメンバーの士気を鼓舞する主催の気持ちが分かりますか?
    それをただデータだけ見てクリアされている回数が多いからといった理由でオーラの修正をするのでしたら今まで頑張った人、今頑張ってる人、やっとスタートラインに立って今から頑張る人に失礼極まりない話だと思います。
    新ナイズルというコンテンツは旧ナイズルとの違いに戸惑ったものを、私はコンテンツとして楽しめていますが、ランニングコストの高さ故にコンプしたら身内の手伝い以外に行きたくはありませんが後続の身内を導くために手伝うのは個人的には進んでやりたいと思っています。ですが、先の案ではクリア自体見込めないので、そうなってしまった場合は私は泣く泣く後続のフレやLSメンに新ナイズルを諦めなさいと言うしかなくなるのです。

次に真闇王の話です。

新ナイズルはもうすぐコンプ故、過去の話になってしまいましたが、もうすぐ初のレリックが完成する身としては真闇王に対する絶対防御の話はこれから自分が当事者となりますが、真闇王戦はフレがマロウLSを立ち上げた時にお手伝いでそれなりに出入りしているのでやり方や実際の結果がそれなりに理解しているとおこがましくながら自負しております。
    私は2アカを持っていないのでソロでは膨大な労力のかかるエンピ武器では無く、レリック武器を作る事を選びました。過去に開発の発言でレリック99(アフターグロウ無し)はレリックを作った大半のプレイヤーが強化できると明言していたと思います。先の案では頑張ってスキルを上げて装備を揃えたメイン召喚士の絶対防御でも今の効果よりはるに下になります。2垢箱産の絶対防御士との差別化を図るためにもスキルの値で効果時間の変動は大いに賛成ですが、2垢箱産の絶対防御士が多くのマロウLSで重要な戦力になっている現状、この絶対防御の大幅な弱体でどれだけの団体が活動不能、又はスキル上げのために活動休止となりマロウの産出量の推移が予想されるでしょうか?
    現状ではサーバーによって多少の違いはあるかとは思いますがマロウは1個1200万~1500万くらいで取引されています。私はごく個人的な事情で恐縮ですが、大人数の決まった時間の決まった活動に参加するのは困難な状況です。故にマロウもバザーなどの取引で買ってレリック99を完成させようと思いますが、先の案で修正された場合、マロウの産出量の激減に伴い今までは売っていたマロウもなくなるのではと大変危惧しております。
    こちらも是非とも開発の皆様には現場を体験していただいて実際に真闇王がいかがなものかを感じていただきたいと思います。10数人集めて検証するのは大変かもしれませんが、それは私達プレイヤーも10数人集めるのは同じく大変なのをよく理解した上で努々泣き言の無いようお願いします。テストサーバーで開発が主催となって検証を先導すれば現状を危惧する有志の助力も期待できるでしょう。その場合は自分も微力ながら馳せ参じたい所存にございます。

色々失礼な点もございましたでしょうが、お体に気を付け、よりよいゲーム作りを切に期待しております。長文失礼いたしました。
    (23)

Player pikmin's Avatar
    Character
    Dana
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    他の人がいっぱい書いてくれてるのでいいねを押す作業をしてとりあえずお願いだけ。

ナイズル失敗するたびに自分がダメなのかなっておもって一生懸命セラエノ通ってもアンフルでません。
    グスタのピクシーちゃんもルベウスブーツもくれません。
    2個、3個出てる人もいっぱいいますけどね。
    麒麟棍オグメにいっぱいギルかけてもまだ+が最高値になりません。

強化スキル500ある前提でのオーラは強い前提で
    がんばってスキルをあげて装備そろえようとしてました。

召喚魔法スキルはそんな運でしか手に入れられない装備で
    600にしろっていうのは絶対にやめてください。
    (49)
    画面を凝視して敵をセンターにいれてスタン

じゃなかったからアビセアは楽しかった派。

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

ここでも各方面でも、「炎上」しているという評価になっていますね。この弱体の一件・・

過去にも、フォーラムが炎上した件がありましたが、このような場合間違いなく何割かのユーザーの不信感が増しています。娯楽もオンラインゲームもFF11だけではないのです。これまでの信頼や絆をなくしたとき、ユーザーはいくらでも選択肢があるということを思い出してください。ブランドの信頼性が失われていく瞬間を私達は見ているのかも知れないのです。
     今日当たり、ユーザー側の非難に対して、開発側からのレスポンスがあると思ったのですが、ありませんね。早急に対応をしないと、傷口は広がるばかりだと思います。あまり、私達には時間がないのかもしれません。

恐らく大半のユーザーが、このスレの案の延長線上で新アビを実装してもらうことと、現状維持どちらかを選べと言えば、現状維持を選ぶのではないかと思います。この件も、余計な手間を掛けてユーザーの望まない事をするくらいなら、何もしないで欲しいです。

まずは、 早急なレスポンスを期待します。 その際、一旦白紙に戻し再検討をすることを強く推奨します。

余談ですが、この件について、テストサーバーに実装したというアリバイ作りは感心しません。
    対象となるコンテンツ全てが、フルPT、アライアンス、それ以上のメンバーでないと確認できない、戦闘する為の条件の手間が掛かる上に報酬が無いのです。この確認をユーザーに期待するのは不可能だと思います。それを以って、ユーザーにも確認する機会を与えたとするのでしょうか?
     一案としては、開発側のスタッフが実演プレイを行うこと。これをテストサーバーにログイン可能なユーザーが観覧する。動画サイトの生中継などでも放送する。とすることで、若干の信頼回復が可能だと思います。(実際テストプレイしたのか?という声に対する)
    (53)

Player Leiny's Avatar
    Character
    Leiny
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    オーラ、防御ありきで今までコンテンツ作ってきたんでしょ?
    それなのに、ちょっと人気のコンテンツだけ適当に調整して、他話題にならないものの調整は無し。
    こんなんで弱体するくらいなら、弱体調整なんてしないで、もっと面白いコンテンツ作りに励んだ方がましじゃない?
    オーラ、防御あっても、ユーザーがそれを駆使して楽しく遊べるならいいじゃない
    わざわざ将来のために締め付けて、今までのコンテンツをつぶさなくても良いと思うよ

全てのコンテンツの調整ができる自信があるなら、弱体の前に、一度オーラ、防御がなしでもクリアできる調整をして
    皆を納得させてから弱体調整すればこんなに顰蹙はかわないのでは?
    (40)

Player Amicus's Avatar
    Character
    Amicus
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    端数切り捨ての圧縮って書くから4枚の人は0になるって捉えちゃいますが、4/25が4/5になるだけの話ですよね?
    この時に6/5とかになっちゃったら端数の1が切り捨てられるって解釈でいいんですかねー

オーラ、絶対防御を使ったゴリ押し戦術の背景には、【ゴリ押して効果時間内に倒さないとこちらが負ける】というのがあるということを開発チームの皆さんは認識して頂けてますか?
    レギオンの敵もArch Dynamis Lordもまずは理不尽な攻撃力の引き下げをお願いします
    ナイズル装備は今の内に取った者勝ちですねー。弱体される前に!と新ナイズルの募集がどこのサーバーでも急増してると思います。

全く関係ないんですが、テラスラッシュの即死効果を防御できないのに【絶対防御】とか言っちゃっていいんですかねw
    (10)

Page 45 of 159 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 145 ... LastLast