Page 22 of 159 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1588
    Player nukooooo's Avatar
    Character
    Kyaoly
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    おはようございます。
    ここまで読むのにすっごい時間かかりました。

絶対防御は効果時間の短縮に伴って、余計に短期決戦へ向かわせることになりそう。
    とはいえ60秒ってあっという間ですよね。
    それならアスフロ切れなくして再召喚できたら面白そう。
    1分でどれだけMPを回復させるかも装備やスキル、デヴォーションや薬品などで
    いろいろと個人差もでてくるでしょうし、攻略してる感が出てきそう。
    今だとアレキ出したら用無しなところがありますし。
    だめかな?つよすぎる?w

そして召喚スキル600はさすがに間違いでしょう・・・。
    現状から50近くスキルを上げられる方法をもってくるとは思えません。
    (装備・アビリティ等の追加などで)

オーラはコレ、10分アビリティのレベルじゃないですか?
    ここまで格下げされるなら、鼓舞やヘイストの上位魔法を実装するとかしないと。
    (20)

Player elelel's Avatar
    Character
    Sirosiro
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    いま新ナイズル固定攻略をしているところですが、
    弱体や攻略の戦術が限定されるのは、極端な話、
    それにあわせたジョブをあげ、装備をそろえるなどして、
    対応できることでもあるし、それ自体を楽しむこともできますが、

現在進行形で攻略中の立場から言わせてもらいますが、
    これは、はっきりいって、先行して集めていた人たち「だけ」にメリットを与え、
    後続を切るという「不公平きわまる」調整だと思います。

コンテンツを超難易度にするしないは、サービス提供者としての会社の意図で決まりますが、
    同じ料金を払い、同じ土俵でプレイしている人たちの間で、
    たまたまやる時期が違ったということだけで、
    取得するまでにかかる時間が何倍も違うというのは、
    明らかに、おかしいことだと思いませんか?

今後、新ナイズルをやろうとするプレイヤーの間に、

「なんで、あんな取り放題の状態を半年も放置したの?」

という不満が延々とたまり続けますよ。

なぜ、極端な取得難易度にしたいなら、半年も放置したんですか?

それが一番、回答をいただきたいことです。

そして、放置が問題であったということならば、公平な取得状況にするために、
    今後、どういう対策をとられるのでしょうか。

80層5回は、実際やって見なければわかりませんが、
    いまの100層1回と同じ時間で80層5回が達成できるとは思えないので、
    すでに、不公平感がありまくりです。

ぜひ、この不公平について回答と対策をいただきたいです。
    (59)
    Last edited by elelel; 10-24-2012 at 08:20 AM.

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    この弱体はオーラに変わる強力なアビリティ(ロマサガ陣形)の導入の伏線に違いないので仕方がないですね
    (2)

Player agplusl's Avatar

ここによく投稿される方や巨大掲示板ではクリアできてて当然のような風潮ですが

スタンゲー・絶対防御ゲー・オーラゲーという現状は正直言って「つまんない、大嫌い」だったので、ひっそり今回の修正は楽しみにしてたんですが…
    甚だ私事で恐縮ですが、当方が普段一緒に遊んでいる面子や戦力を鑑みると

・新闇王…初回分身でアタリ引けば余裕、ハズレ引いてもすごく運が良ければ勝てる→アタリ引けばギリギリ勝てるかもしれないね
    ・水晶龍…1回やって勝てなかったので再戦に向けて準備中→(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    ・新ナイズル…主に費用面と戦力面両方の理由から緩和待ちでやってない→ますますやれない
    ・レギオン…そのうちやりたい→やりたいけど勝てる気がしない
    ・新エイン…旧共々未プレイ→ますますやれる気がしない

といった感じになりそうです。
    みんながクリアしてるわけではないんです、実際こういう人もいるんですよということで。

とりあえず現状確実なのは『私のようなだらプレイヤーはますますエンドコンテンツと縁がなくなっていく』ってことで。
    そして、そうなるともう合成(含む釣り)とクエストと、メイジャンで武器育てるくらいしかやることがないという感じなわけで。
    バローズさえその3人~6人を集められず1回遊びでやって終わってるくらいですし。
    (41)
    Last edited by agplusl; 10-24-2012 at 07:54 AM. Reason: 後半加筆しました。

Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    召喚士、学者のSPアビは確かに強力なのは誰もが分かっている事だと思います。それらを調整すると仰るならされれば良いかと思います。

ただし、その強力なSPアビを使わないとクリアもままならないコンテンツ自体の難易度がおかしいですよね?
    それを「ボスのHP下げたからこれでどや?」って言われても正直ユーザーにしてみれば「は?」って感じだと思います。

また、このまま実装されたら後続や新規プレイヤーは完全に切捨て、先行組み優遇でしかないですよね?
    先行組みには取るだけ取らしておいて、後続や新規プレイヤーには締め付けってどうしたいんですか?FF11の寿命を縮めるような修正を開発がしてどうするんですか?
    それとも後続や新規プレイヤーはいらないんでしょうか?今回の修正は誰がどう見てもユーザーからは賛同を得れないと思います。
    (54)

Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    なんですかね
    FF11を遊べないようにしたらFF14に人が流れるとでも思ってるんでしょうか?
    残念な気持ちで一杯です(´・ω・`)
    (70)

Player
    開発様、削除ありがとうございました^^

いい加減、自分達が作ったものを自分達の想定どおり遊びやがれ!
    って考え方から脱却できないものですかね?
    無意味な締め付け、時間稼ぎをしたところで、ユーザー離れが
    よりいっそう進むだけで、後になって緩和したところで時既に遅し、
    プレイするユーザーがいません、なんてことになりかねませんよ。
    (66)

Player Tassle's Avatar
    ユーザーが開発の作った内容に合わせて遊んできたFF11ですが、想定外の遊びはやっちゃだめ!だから修正!となると
    ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ ってなりますよ、はい。
    (35)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    この調整で新ナイズル100層到達はかなり難しいですね
    他の方も散々かかれてますが、どの程度開発の方々が挑戦されてるのか気になります

あとテストサーバーに反映してとありますが、そもそも人数の少ないテストサーバーで6人集まり、何度も新ナイズルに行くとは思えません
    データ不足でまともに調整内容がいいのかも判断できないと思うのですが...
    今一度テストサーバーについても考え直した方がいいと思います

テストサーバーでやるのではなく、新ナイズルを経験しているユーザーの声を参考にすることが一番ですよ
    (44)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    □ < ですよねー先行で先に取ってた人だけズルいよねー^^
    □ < 100装備没収します。没収した数だけ黄金の天文盤になります。5個以上は切り捨てです^^

なんてことはないよね?ね?^^;
    (4)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Page 22 of 159 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast