Page 64 of 159 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 114 ... LastLast
Results 631 to 640 of 1588
    Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    一度、10/23日にお知らせした内容でテストさせてください。
    その上で、検討していきます。と 一言あるべきでした。

また、過去にテストサーバーに実装され、検討し、修正された内容が本サーバーに実装されたものが
    ありますか?

ないように思います。

今回のテストサーバーの件は、このままバージョンアップで実装されたりしないですか?
    ディスカッションされてるわけですから、回答をお願いします。

また、テストサーバーの人数と、各コンテンツのテスト回数および参加人数の開示を
    お願いします。

思い切った仕様の変更も時には必要かもしれません、ですが
    言葉が足りなさすぎです。
    これ以上、ユーザーを蔑ろにした対応は、してほしくありません。
    (30)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nue View Post
    天文盤1〜4枚が端数切り捨てで0枚になることに反対してる人って、現行の仕様のままならあと21~24枚集めないといけなかったことを考慮には入れてるんでしょうか?
    それが1~4枚集めれば済む話になったのだから結果論で見れば何も損はしてないんじゃないですか??
    オーラの仕様変更で80層に行くのもきついという指摘はあると思いますが、現行の仕様では100層クリアを目指すシャウトしか存在しない(80層クリアを25回目指しましょうっていうシャウト見たことないです^^; )ので狙って80層に止まることもないですから、100層クリアを目指した副産物的に天文盤が貯まってただけだと思いますが、ものすごい被害者意識の強い方々がいらっしゃるようなので、見ててどうなのかなと思った次第です…。
    実際、被害者なんじゃないかな
    意識じゃなくて、導入されたとき処理されるわけだから

仮に意識だとしても
    テストサーバーのものですっていわれても、それに近い仕様がそのまま導入されてしまったときもあるし
    何より、導入時に後付けで追加された仕様(意見をきいたけどかわりに~といった形で導入したときに報告)もありますから
    強いわけではないでしょうね
    これまでの結果から想像できることでしょう
    (9)

Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    それは種族差別を助長するから反対かな
    %消費の魔法が多くなってきたのはこのためだと思う
    激しくスレ違いですが、あえて反応しましょう。
    今の%消費の魔法って激しく種族差別を助長するものですが、お分かりになりませんでしょうか?
    今の仕様だと極端な話、MP→HPを変換しまくって最大MPが5になっても(MPが5に出来るかどうかはおいといてください)
    MP1でオーラが詠唱できるって事ですよ?それでいて効果は全く変わらないんです。
    HP面で割を食っている種族はそれだけで差別につながるんですが。
    かたやマーターやデヴォーションなどはきっちりと消費に比例した効果になっている。
    アストラルフロウとかもそうですが、消費MPに比例した効果にしないと不公平感はぬぐえません。
    これについても問題にするべきですが、他の問題が大きすぎてあまり議論されていないような気もしますね。
    (11)
    Last edited by cube; 10-26-2012 at 09:08 PM.

Player
    VU後、たった一回の処理なんですし、切り上げてやってもいいんじゃないの?とか私なんかは思うわけです。
    (16)

Player coca's Avatar
    どうにも、インフォメーションがわかりにくいというか・・・

先ほどの
    [dev1139]ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計

は、「テストサーバーに導入するものであって本導入ではない」と一言付け加えればよかったんじゃないでしょうか・・・。

投稿場所が間違っているとかそういうのではなく、人って意外とちゃんと書いてあっても見落としやすいもので、念には念をいれて、先頭に一言欲しかったなあと思います。特に感情が高ぶっている時は見落としやすいものです。

テストサーバーでの検証について:
    新ナイズルは制限6名なので個人の努力の範囲で人数集められると思いますが、その他のコンテンツは、人数集めるの難しいのではないでしょうか。

以前のレギオン体験会のように、今回も開発主導の体験会を開いて欲しいなあと思います。
    (とはいえ弱体っぷりの体験会なので人が集まるかどうかわかりませんが)

もし開く時は、以前のような18時~でもいいんですけど、基本的に日本のプレイヤーのゴールデンタイムって21時以降だったかと思うので、そのくらいの時間帯に実施して欲しいなあ、と思います。そしたら自分も参加できる可能性もあるので。(仕事都合によりますけど)
    (11)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Dhalmel's Avatar
    テストするまでもなく、受け入れられないような内容をテストサーバーに反映することにテストサーバーとしての意味はあるのですか?

せっかくテスト・検証の場を設けていただいてるのに、テストサーバーはあなた方開発側のリハーサル発表会の場なのでしょうか?

完全な駄作とわかっている演劇を観に劇場へ足を運ぶ観客がいると思いますか?

こんなに批判的な意見やそれに対する提案が600件以上もでてるのに、それを検討する間もなく「さぁ、これでテストしてみてくれ」では意味がありません。
    (27)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    また、過去にテストサーバーに実装され、検討し、修正された内容が本サーバーに実装されたものが
    ありますか?
    一応レギオンはあれでもテストサーバーで修正されてマシになっている内容だったりします。あれでも。
    (5)

Player Type08-Ikkyu's Avatar

ところで質問です。

大変な中とは思いますが、風邪はもういいのかな?と思いつつちょっと気になるので質問させてください。
    まずは下記に動きをまとめてみたので、今週の動きを再確認しつつお願いします。

①2012/10/23(火) 21時 ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計について
    ・絶対防御と連環計の効果見直しを発表。

②2012/10/24(水) 21時 ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計について
    ・質問についての無難な内容への回答。

③2012/10/25(木) 21時 ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計について
    ・開発チーム内に風邪が蔓延するVUPの発表。

④2012/10/25(木) 21時 前投稿から約10分後の為、事前にテキスト作成と判断。新SPアビリティの見直しについて
    ・テストサーバーにデバック用新旧アビを一部ジョブ分実装する予定の発表(今週?)

⑤2012/10/26(金) 19時 [dev1139]ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計
    ・テスト実装内容の広報。フィードバックの影すらなし。
    前もって話を進めたとして、調整と会議で詰めて今週の火曜に発表したのが①。
    そして②の翌日の時点ではOrioleさん(モチさんMk-2)が質問への受け答えをしている事から、仕様についての回答が出来る管理職、または回答権限を持つ方が健在と判断。
    その翌日、③のごめんなさい広報が発表されて・・・ここからがところでタイムです。

バトルチームにウィルナが届かず、本日中に最終的な判断・決定まで固めきれない見込みですとの事だったのに、そのわずか10分程度の時間で④の書き込み。(間に初代モチさんの「ケットシー」色の飴ジャブあり。)
    ・・・どう考えても、ここの④広報まではワンセットですよね?

つまり、今回予定されているコンテンツ調整と、召喚士、学者へのジョブ調整はテストサーバーに実装がすでに風邪云々の前に決定されていた内容だったと思うのですが、何の最終判断が本日中に出来なかったのか?風邪で何が遅れたのかが疑問です。
    元々手元にある検討内容?それともフォーラムからの声の打ち上げ??
    フォーラムのフィードバックはいつもそんなに即答じゃないですよね?

そして本日の⑤。初回投稿そのまんまのテスト導入決定稿。
    バトルチームとかのウィルナを待って、来週でも「ちゃんとした」受け答えをフィードバックを検討して織り込んでから決定稿を書き込んでもよかったのでは?
    どういった方向の意見要望がフィードバックとして開発さんの手元に届き、検討に入る内容もバトルなのかコンテンツなのか読み取れません。
    方向性が見え次第明確な言葉で責任のある方が「こうします!」と発言出来るレベルの回答をお待ちいたします次第です。
    来週の回答で問題ないと思ってるので、しっかりした声で回答を・・・お願いします。
    聞く耳ないよ~とか思われると思いますよ?(´・ω・`)
    (24)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by coca View Post
    どうにも、インフォメーションがわかりにくいというか・・・

先ほどの
    [dev1139]ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計

は、「テストサーバーに導入するものであって本導入ではない」と一言付け加えればよかったんじゃないでしょうか・・・。

投稿場所が間違っているとかそういうのではなく、人って意外とちゃんと書いてあっても見落としやすいもので、念には念をいれて、先頭に一言欲しかったなあと思います。特に感情が高ぶっている時は見落としやすいものです。

テストサーバーでの検証について:
    新ナイズルは制限6名なので個人の努力の範囲で人数集められると思いますが、その他のコンテンツは、人数集めるの難しいのではないでしょうか。

以前のレギオン体験会のように、今回も開発主導の体験会を開いて欲しいなあと思います。
    (とはいえ弱体っぷりの体験会なので人が集まるかどうかわかりませんが)

もし開く時は、以前のような18時~でもいいんですけど、基本的に日本のプレイヤーのゴールデンタイムって21時以降だったかと思うので、そのくらいの時間帯に実施して欲しいなあ、と思います。そしたら自分も参加できる可能性もあるので。(仕事都合によりますけど)
    まずはテストサーバに実装してから、その後調整を踏まえて最終的に本サーバへ実装するという流れは
    既に開発から明示されていますし、フォーラム利用者ならばもはや知っていて当然のことなのではないでしょうか?
    感情が高ぶるお気持ちもわかりますが、
    まずはきちんとフォーラムの利用方法や調整の流れのしくみを理解することが大事かと思います。
    (2)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    バランス設定を間違えたアビリティをあるべき姿にする調整は正しいと思いますが、
    プレイヤーの天文板はそのままにすべきです。

「一部のジョブを修正したから、プレイヤーが現在持っている天文板を減らす。」
    ってのは理由と結論が一致してない。
    (学者のオーラ前提で難易度を開発していたから、弱体するぶん天文板を減らす。
    と考えていたならば筋道が通りますが、からくり好きな自分はそんなこと考えたくないです。)

「今プレイヤーが取ってしまった装備品は取り上げないけど、天文板だけ取り上げる。」
    って考えてもおかしい。

今天文板を10枚持っている人は、10回80層到達していたのだから、そのままにする。
    ってのが誰もが普通に納得できる結論だと思います。
    (17)

Page 64 of 159 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 114 ... LastLast