Page 34 of 159 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast
Results 331 to 340 of 1588
    Player Oimon's Avatar
    Character
    Hoimon
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    絶対防御はゲームバランスを崩すのであれば、
    正直にアビリティ廃止をユーザに告知したうえで、
    通常履行を追加したらいかがでしょうか?

プロ・シェル・ファランクスを同時に範囲でかけられるとか、
    光属性の履行追加など。

中途半端にするならば、無いほうが良い。
    危険な地帯で絶対防護を実行することは少ないので、
    移動だけで10秒程度はロスします。
    (2)

Player Natant's Avatar
    Character
    Natarsha
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    建設的な意見や議論なんて前スレで十分過ぎる程交わされてる。
    その結果がユーザーがゲームをより良く楽しめるようにする為の調整でもなんでもなく、
    ユーザーを締め上げるだけの企業都合の延命処置としかとれない調整でしかなかったのだから、
    もう怒りの声を上げるだけしかないでしょう。

この期に及んで建設的な意見をとか冗談じゃないですね。
    (43)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    先行して変更内容をお伝えし、ご意見をいただきたいと思います。
    (中略)
    引き続きバランスを見て調整は続けていきますので
    とのことなので、まだ意見募集段階(本採用と決まったわけでは無い)という前提で意見と質問をさせていただきます。

1.
    絶対防御がスキルで効果時間が変動するのは、努力した人に相応の結果が出る良い修正だと思います。
    MAX60秒は、この先SPアビリティを30分間隔で使える前提での短縮ということであれば納得の範疇ですが、30分間隔の件が反故になるのであればMAX90秒に戻してください。
    (あとスレチですが斬鉄剣にそろそろ飴を投下してくd…)

2.
    オーラのリゲインをリフレシュに変更した理由をお聞かせください。理由(課程の説明)も無く、変更という結果だけを見せられては有意義な返答のしようがありません。
    また、リゲインを消すのであれば鼓舞激励の策のリゲイン効果を上げる、といった代替手段を用意する予定はありますか。

3.
    レギオンはそもそもオーラのヘイスト効果のお陰でマーチを掛ける必要がなかったため、その分の呪歌をメヌエットやマドリガルに変換できたからこそ攻略が成り立っていた部分があります。
    単純にヘイストが減るとヘイストキャップを維持するために1曲をマーチに替えざるを得ないので、マドリガルに相当する命中を装備や食事で更に確保するか、もしくはメヌエット1曲分の攻撃力を捨てる選択に迫られます。
    装備を極めた前衛に絞っていく風潮が今以上に高まることが容易に想像できるのですが、本気でそのような流れを開発陣は望んでいるのでしょうか?

4.
    「Arch Dynamis Lord」弱体はなぜしないのですか?オーラのリゲインと超ヘイストでなんとか押し切っているような敵なので、この修正内容がそのまま実装されると、勝てなくなる敵の筆頭なのですが。
    また「Provenance Watcher」もHP減少等の措置がないと今まで以上に超火力前衛縛りとなり、野良で編成を組んで気軽に戦えるような敵ではなくなりますので同様に弱体を希望します。

総括しますと、オーラの修正に掛かるコンテンツの見直し内容が楽観的すぎます。
    (27)

Player YenTe's Avatar
    Quote Originally Posted by Yuurinti View Post
    難易度をあげる目的で調整をされるのは結構なんですが、これでは先行組み優遇ですよね?
    その状態を半年近く黙認しておいて調整を行った後の後続と先行組みとの溝をどう埋めるのか是非開発の方には答えて頂きたい所ですね。
    この調整で先行組が結果的に優遇されるのは間違いないですが、そういった調整の前後で有利不利が出るのはやむを得ないことだと思います。逆にレリックやエンピリアン武器作成など、相対的に後発組のほうが有利になったコンテンツも存在するわけですし。

Quote Originally Posted by Yuurinti View Post
    こんな調整を加えるから、ヘビーユーザー優遇だと揶揄される事にいい加減気がついて欲しいです
     この調整後は、明らかに新ナイズルや裏闇王などは最高度のヘビーユーザー向けになりますね。開発の方としては、本来そのレベルのつもりで実装したものなのでしょうから、そこは問題ありません(私はいけそうにないけd)。しかしこれによって、ヘビーユーザー以外がやれるコンテンツがまた減るわけですから、やることねえよ的コンテンツ不足がまた一層深刻化するわけです。優遇という見方ははどうかと思いますが、そう揶揄されるのもやむを得ないところではあります。

(2)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    攻略されたら負けなんですかね。
    間口広くしないとさらに過疎化が進むと思うのですが。
    調整は結構ですけど、敵の修正をもっと考慮しないとダメでしょう。
    (32)

6. 10-24-2012 09:14 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kurominu's Avatar
    Character
    Zord
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 90
    ナイズルの「運にも恵まれないと100層到達は難しい」ってのがどの程度の運を想定してるんですかね。
    この調整内容からは3か月~半年に1度到達できればいいってレベルに見えますが。

・新ナイズル
    まずはオーラ無しで80クリアできる動画の提示が大前提ですね。(クリア時の構成と装備の公開も)
    これがなければどんな想定してるのかわかりませんし、どうこう言えません。
    100は奇跡が起こらないと無理にしても、80はある程度条件が揃えばクリアできる前提で作っているんですよね?

・他オーラ絶対防御前提コンテンツ
    トレードオフにするならHP減少ではないですね、こちらの耐久力が下がるので、必要なのは敵攻撃能力の低下です。
    こちらの総合耐久性能が1/2程度に下がるのですから、最低でも敵攻撃性能も現状の半分以下にならないと話になりません。
    HPを下げてより短期決戦にするにしても10%じゃ焼け石に水です。最低でも30%は下げましょう。
    (14)

Player Babydoll's Avatar
    Character
    Kaolin
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 53
    一日経って冷静に見直して思った事。
    召喚士には一応新召喚獣が(遅れに遅れているようですが)実装される予定らしいですけど、学者に何の強化もないんじゃ以前のいらない子に戻るだけです。この辺りの調整案もあるのなら提示して頂きたいです。

・新闇王(Arch Dynamis Lord)について  
    今まで以上に高火力での短期決戦に賭けるしかなくなるだけで、何が良くなるのか分かりません。ある程度時間をかけて倒すような感じに修正するのかと思っていました。

・新ナイズルについて
    まずパウダーブーツ連続使用して駆け回ってる現状をどう思っているのか知りたいです。ワープは運次第、指令内容も運次第、ギミック自体は旧ナイズルと同じ。オーラを弱体して天文盤の必要枚数を5にするだけでどこが面白くなるというんでしょうか。何も変わりません。(この辺りはオーラどうこうよりコンテンツ自体の問題点ですが)

・レギオンについて
    敵の異常な攻撃力やTP技は放置でHPを申し訳程度に下げただけで良くなると思っているんでしょうか。オーラを意識した攻撃力、TP技や魔法は調整しないと弱体とのバランスが取れないと思うんですがどうでしょうか。

とにかく全体的に投げやりなやっつけ仕事といった印象でこれでどこがどう良くなるのか分からないです。断っておきますが、オーラ・絶対防御がバランスブレイカーだから調整したいっていう見解を支持していない訳ではありません。ですが、こんな内容ならやらないほうがまだマシと感じました。
    まともな調整ができる目途がついたらその時に改めてお願いします。
    (23)

Player Nozo's Avatar
    Character
    Jyu
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 5
    松井さんが復帰後にあれだけユーザーの意見募っておいて、この調整をスルーってのは正直いただけない。あれを読めばおおよそのユーザーが何に不満を持っているかわかると思います。敵からの理不尽な攻撃に対処するすべがスタンか絶対防御しかなく、その間にオーラで瞬殺する方法がもっとも勝率が高いので仕方なくそれを選択するしかないのです。手を入れるべきは理不尽な攻撃であってユーザー側にないのをわかって欲しい。
    (44)

Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    リフレが素で使えない学者の2Hがリフレ効果に変更ってジョブ設定的におかしくないですか?

赤の立場は・・・?
    (25)

11. 10-24-2012 09:34 PM

Player yon's Avatar
    Character
    Ryo
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    •装備の交換に必要な天文盤の必要枚数を25 → 5に引き下げます。

•出現するモンスターのHPを10%程度引き下げます。

•オーディンの間-IIに出現するモンスター"Odin"のHPを10%~15%程度引き下げます。

オーラ防御の弱体に対する既存コンテンツの調整があからさまに手抜きです。
    弱体とか言い出す前に、既存コンテンツの調整をもう少し真面目に考えてください。
    (32)

Page 34 of 159 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast