Page 87 of 159 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 137 ... LastLast
Results 861 to 870 of 1588
    Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    もしこの現行案で調整を行うとしたなら、
    希望するコンテンツ側の調整は以下の通りです。

エインヘリヤル:①サンゲタルの頻度を落とす(併せて残鉄剣・改の頻度も下がる)②戦乙女が多段WSを使わないように変更

レギオン:①全ての敵をノンアクにする②エレを倒して得られるテンポラリアイテムに技能の薬を追加。更に一度に全員に入るようにするor交換品にテンポラリアイテム追加

真闇王:①分身はWSを使わないように変更し、分身のHPを半分程度にする②全滅した時、敵が消えるまでの時間を10分にしノンアクにする(任意で消せるようにする)

ナイズル:①MAPを見れるようにする②ワープ下限値4上限値11③100層到達時点でクリア判定にし、ボスとの戦闘はドロップ品目的のみにする④人数制限撤廃

上記がコンテンツ側の調整希望です。

それと時間制限を変えられれば一番いいですが、それができないというのならば、
    衰弱時間を短くして欲しいです。通常の衰弱3分、アレイズ1分程度でお願いします。

あと開発側が求めるオーラ最適化が図られるのであれば敵がメルトンを使う必要はないと思いますので、これを削除又はオーラに上書きしないように変更して下さい。

もうひとつ、18~36入れるようなコンテンツではプレイヤーの人数に応じてドロップ枠を増やして欲しいです。

以上宜しくお願いします。
    (9)
    Last edited by K-1; 10-28-2012 at 07:20 PM.

Player Zarathustra's Avatar
    ですが、「開発がこの状態で様子を見させてください」と言っているんですから、クリアできるできないは
    「やってみないとわからない」と言ったんです。
    2Hアビが調整されても、その手段しかないと思い込んでいたのはユーザーでしょ。
    現実世界のように困難に立ち向かうに当って、技術革新や、埋もれていた技術再生など、打てる手が無数にある世界ならそうなのでしょうけれど、
    既に試しつくされた、限りのある手段しか無いゲームですから・・・

言葉足らずだったのは認めます、すいません。
    特に個人的には、装備縛りJob縛りなどの無い、ライトプレイヤーも参加する(私の様な使えないキャラが在籍できる時点でお察し)エンへリアルLSに身を置かせて頂いており、
    オーディンの間IIに関しては、大幅増員のおかげで漸く一勝を得たばかりと云った状況下だった事も有り、
    今後又“装備縛り”じみた事を云いだす様な人が出てこないか気掛かりなもので・・・ついつい
    (20)

Player pocotwin's Avatar
    パウダーブーツAll job化とかホントやめて下さい。今後時間が厳しいコンテンツが出てきた場合
    まず間違いなく募集でブーツ縛りが出ると思います。むしろRe付けてコンテンツ側で調整してくださいよ。
    何より見た目が絶望的にダサくて耐えられないです。
    恐らく早めに決着を付けたくて回答を急いでおられると思うのですがそれにしても代替え案が適当すぎです。
    工数が多くてコンテンツ側の調整はなるべく避けたいなどの理由がもしあるのならば正直に言うべきです
    私は開発の方に完璧は求めていませんので例えスマートでなくとも腹を割って話したほうが結局は
    時間も掛からずお互いのためになると考えています。
    後、一つだけ前から思っていることを書きますがコンテンツなどの人数が必要なものの変更をテストサーバーに
    入れた場合は開発が先導してあげないとダメだと思います。投げっぱなし感がハンパないです。
    私なら勉強会など名目はなんでもいいですが開催していやらしいけど物で釣りますね。
    とにかくもうちょっと工夫しないとせっかくのテストサーバー勿体無いですよ。
    (45)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    んー、ということはつまり私たちは単なるプレイヤーではなく、FFXIの製作に関わる一員だということでしょうか?
    FFXIというゲームは、月額千幾らを支払うことで誰でもその製作に関わることができ、スクウェアエニックスに在籍するFFXI開発陣と呼ばれる方々はその意向を汲んでシステムを構築する、SEのようなお仕事をされている方々ということなのでしょうか。

なんだかちょっとイメージが違うのですが……

そういうお仕事を「ゲームクリエイター」と呼ぶのですか?
    開発がユーザーからの生の意見を取り入れようとして、フォーラムがあるわけですよね?(´・ω・`)
    そこで意見を出して議論を行わないで、開発へのおべんちゃらするだけじゃ・・・存在意義がない!!

他の同様の意見の方にも思うことですが・・・
    「ユーザーの意見なんかしらん!開発の思うがままにやってくれ!ヽ(`Д´)ノ」というのであれば、
    静観するか、今回の調整案の「良い点」を挙げて、フィードバックすればいいだけです。
    もしくは、反対派の「不満点」に対して、それは違うぞ!と反論を出すことですね。

理由もなく、「開発きどりですねヽ(´ー`)ノ」とか「いやなら辞めればいいんじゃよ(´∇`)」ってのは、
    まったく議論としてプラスにならない煽りと同じであって、誹謗中傷を投稿して削除されてる人と大差ないですよ?
    むしろ、削除されるぐらい熱い人のがFF11好きそうにみえますね。やりすぎはよくないけど(*'-')
    過激な投稿してる人もほどほどで・・・そういった毒は公式フォーラムじゃなく、ネ実あたりで吐こうよw
    向かう対象が開発であれ、ユーザー同士であれ、過度の煽りや嫌味、暴言は事態が迷走するだけだし。

新ナイズルの調整に関しては、まだ根本的な問題点(パウダーブーツ前提などなど)があるものの・・・
    以前からフォーラムのスレッドで議論されていた意見をそれなりに取り入れた内容に変更されました。
    (「半年おそいわ!!ヽ(`Д´)ノ」とか思ってても、言っちゃダメですw)
    これは開発がユーザー意見をガン無視で強行実装ではなく、きちんと取り入れる姿勢があることを示した訳で・・・
    現在、かなり荒れていますが・・・もう少し落ち着いて建設的な投稿をユーザー側からも心がけてみませんか?
    新しい調整案に対する意見、そして、その意見に対する賛成や反論を中心に!
    (22)
    Last edited by KalKan-R; 10-28-2012 at 07:37 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player vaaan's Avatar
    Character
    Gulen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    オーラや防御以外ももっと弱体してくれていいのよ汁ペットやオハンイージス、レゾラスリゾとかも
    現状のコンテンツぬる過ぎてすぐやることなくなっちゃうんで^^;;;

初期のレギオンやエインみたいに必死で頭回して状況対応する装備そろえてやっと攻略できるレベルにしてくださいよー
    (12)

Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    えーと松井氏 この弱体に対して個人的な感情はいってませんよね?あなた たしか戦士メインですよねDA100+マイティ+ラグナ+レゾ短期決戦したいがために今回の弱体とでは?ないですよねまさかね......
    それなら今回の却下でお願いします
    (11)
    Last edited by yukapo; 10-28-2012 at 08:19 PM.

Player Piety's Avatar
    ユーザーはナイズルを2回に1回は100層クリアーしたい。開発は20回に1回ぐらいは100層をクリアーさせてもいい。
    開発側はこの前提を譲る気は無い。このような設定で進んでるような気がします。

遊び場として長持ちさせたいと思うのは開発者の思いだと思いますが、オーラ弱体の代償としての緩和案が
    パウダーブーツのall job化とランダムワープ上限が2層増える程度では少し弱い気がします。
    これだとブーツの必須化を助長させますし、コンテンツ側での移動速度アップが一番望ましく思います (・ω・)
    (34)

Player bosschicken's Avatar
    新ナイズルですが、折角仕様が変わるようなので、卒業済みの人も再度挑戦したくなるような要素が欲しいです。
    新仕様で100層到達したらポルキスの色が変わるとか、光るとかどうでしょうか?

あと現状のオーラですが、一番問題なのは前衛が「手のかからない子」になってしまうことだと思っています。

前衛がもっとも必要とするのが「ケアル」と「ヘイスト」であり、後衛はその2つのお世話に腐心しています。
    オーラはその2つを15分程度の長時間に渡って(ほぼ消されること無く)維持できます。

詩人が近くにいないのに常にマチマチ状態で最速攻撃、白が近くにいないのに常にケアル状態でHP心配無し。

バラバラに行動することが有効であるナイズルのようなコンテンツだと、
    前前前前学学のような6人パーティでも、あたかも前(詩白) 前(詩白) 前(詩白) 前(詩白)かのような、
    擬似12人パーティの戦力が出せてしまうのが問題であると考えます。

例えばオーラを現状の性能のままで学者の発動スフィアにするなどの案もアリなのでは無いかと思います。
    いずれにせよ開発の方々の提示された案ではオーラは完全にいらない子ですので、再考を願いたいです。
    (33)

Player junita's Avatar
    Character
    Junita
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    開発側の提案をみて アビとナイズルについての意見を述べます

1:ナイズルについて
    天文盤やワープ飛数の調整は前進でした 1~4取った人が0にならないのは大きい
    。。。ランプがなかなか反応なかったのは ラグとかじゃなくて 正解判定の待ち時間だったのですね!

で パウダーブーツですが 装備できないジョブでも使えるようになるという点では賛成です
    でも 応急策ではあっても解決策ではないですよね(ナイズル遊ぶ人が激増するとは思えないし)
    かばんと資金にやさしくないので 他にいい方法があればそうしてほしいところです
    恐らくパウダーブーツ使用も 最初から想定のうちだったんだと思いますが
    一番広いマップは使わないとか 仕切りのある部屋になる割合を減らすとか
    パウダーブーツ使わなくても攻略できそうな方向で仕様を見直してもらえないでしょうか
    かわりに パウダーブーツ使わないと滞在2分 時間が伸びるとか そんな駆け引きみたいなのがあると
    安易(?)にブーツ使用に向わないと思うんですけど

ちなみに開発側の案が実現しても わたし提案どおりの80層クリア版劣化ナイズルを
    オーラ無しでクリアできる自信はありません
    それでも トライしてみたいと思いますけどね
    オーラ抜きでの攻略でも 学者さん一人はいるんじゃないかな

2:アビリティ調整について
    なんか プレイヤー側も開発側も 上へ上への対処しか目が行ってないような気がします
    行き詰ったらオーラ 敵の技がひどかったら絶対防御やればいい みたいな
    なんか 今後どんなコンテンツでてきても 結局それしかやらなくなっちゃうような気がして

魔人ブゥがあらわれた!→はい スーパーサイヤ人3! じゃなくて
    別のアプローチだと攻略がもっと楽になるような
    そんな手の入れ方が出来ないものでしょうか

もう何やっても効かないしちっとも削れないのに フェニックスの尾使ったら一撃で死ぬとかw
    「別の方法を使うと弱体化する仕様にしました いくつかあるから皆さん見つけてね」ってアプローチだったら
    まだみんながんばれるんじゃないかなー
    (斬鉄剣で跪きとか ギア10個倒すとホーミングミサイル弱体とか ありますよね)

スペシャルアビリティは やっぱスペシャルであってほしいと思います
    2時間に1回ってことは ほんとここ一番で使う技!
    だから 30分に1度とかにしなくてもいいんじゃないかなー
    オーラと絶対防御 弱体やむなし派だったんだけど
    オーラや絶対防御そのままでも
    コンテンツをいじることでおもしろく出来そうな気がしてきました
    (9)

10. 10-28-2012 09:50 PM
    Reason
    ミス

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by Charlotte View Post
     私なんかは逆に、こちら側の声をあまりにも聞かない、もしくは的外れすぎることばかりするなら課金しなければ運営開発が立ち行かなくなるので課金を止めます。そうすることによってユーザー減少をさせて圧迫させるという手段もあるのに、罵詈雑言を吐き続けてもなお課金しているユーザーがいることに驚きます。気に入らないけど課金は続ける。それは課金を止めるほどのものじゃないと思われてるんですよ。おそらく。

どんなひどい調整をしようとやめないと思われてるし、実際にやめない。じゃあテスト鯖で積極的に触ってテスターもやってくれて改善要求をしているかといえばそうでもない。俺たちはテスターじゃない。なんでそんなことをしなければならないんだ!
    自分は動かず苦労せずに望み通りになるように発言する人がフォーラムの大半だし、どうしようもないんじゃないですか?

ちなみにRinnさんの名前の横についているクリスタルのマークってテスト鯖に一度でも入ったことがある人につくものですよね?
    そうだという前提で書きますが、テスト鯖にいった事ないけどクレーム「だけ」を書いている人、結構見受けられますよね。
    もちろんPS2でやっている人もまだいるのでしょうが。それでやってもいない、触ってもいない情報だけで文句を言い、運営は必ず裏切ると断言する。しかし課金はやめない。面白いですよねw
    私が思うに、倉庫キャラや捨てキャラで好きに書けるから開発様への暴言や罵詈雑言、他人への煽りレスがあふれるのではないでしょうか?
    いっそのこと、一番長くプレイしていてレベル95~で三国ランクも6以上のメインキャラでないと発言できないようにしてはいかがでしょうか?
    ゲームの中とはいえ、普段行動するゲーム内で使うメインキャラとしての発言であれば責任を持たざるを得ないですし。

まぁうちのサーバーにはメインキャラバレしても戦士モンクをたたき続けてフォーラム出禁になった伝説の騎士みたいな方もいらっしゃいますがw
    普通の感性なら恥ずかしくて二度と出てこれないと思いますし、低レベルしかないとしても、フォーラムで意見を出すのはレベルカンストしてからでも遅くないと思います。
    (11)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Page 87 of 159 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 137 ... LastLast