Page 52 of 159 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 152 ... LastLast
Results 511 to 520 of 1588
    Player
     流れとは少し違うどうでもいい質問をします。

エヴォリスにスペシャルアビリティの再使用間隔-の効果がつくものがあったと記憶してますが、こちらは今回の再使用間隔見直し後も効果は同じなのでしょうか?
     装備革命は開発をじっと見つめた。
    (8)

Player Scan's Avatar
    Character
    Veneto
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    オーラからリゲイン削除するなら鼓舞激励を実用レベルまで引き上げて欲しい
    (36)

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    メイン召喚士です。
    絶対防御使うようなコンテンツにはほぼ参加してませんが…
    以前より、「絶対防御>高火力で瞬殺」はつまらんなーと思っていました。
    正確に言えば、「そんなゴリ押ししなきゃ勝てない敵ってバランスがおかしいんじゃない?」ってことです。

今回、絶対防御を弱体するのは構わないですが、それでごり押しでしか勝てない敵はどうすればいいんでしょ?
    てか、ごり押しをさせたくないから弱体ってことなんですよね?
    では、ごり押し以外の突破口も当然用意してくれないと、そのコンテンツがんばってる人が報われないですよね。
    (42)
    生涯さまなー

4. 10-25-2012 08:15 PM

Player Monnga's Avatar
    Character
    Mongaonga
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    細かい内容についての意見はしていなかったので、考えてみました^^
    とりあえず、このままオーラ弱体すると学者が息しなくなるので・・・
    鼓舞の強化、陣のステ補正強化、ヘイストの範囲化等の オーラ弱体によるマイナスが0になるような強化が必要と思われます。
    オーラのリゲインがリフレシュに変更となってますが、学者がリフレシュジョブじゃないので意味がわかりません。

新ナイズルについては、経験済みなので意見させていただきます。
     ・暗暗暗暗学学が鉄板構成という状況がユーザーとして気に入らないのだと思っているので
      他の支援ジョブの能力を強化したらいいんじゃないかな?
      コルセアのロールをLVごとに強化、詩人にリゲイン歌追加、ゲイン魔法の強化等
     ・消耗品前提でとんずらするのもOKというのなら
      パウダーブーツをオールジョブにして、リキャストを1分にするとか(アイテム枠取りすぎなので)
      走者の薬をスタック可能にして合成で安定供給できるようにするとか・・・・?

現状、オーラ、パウダーブーツ有で15~20回飛べる感じです。それでもクリアできないことが多いです。
    オーラ弱体されたら「5層ずつ飛んだとして15回で75層・・・」80層5回ですら辛く厳しい戦いになりそうですね・・・
    もしかしたら、オーラなしの鉄板攻略をプレイヤーが思いつくかもしれませんが、
    もし、そんなことになったらまた修正するんですか?酷い話です。
    (14)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    もういい加減どうでもいいんですけど
    上を締め付けるより
    下を押し上げるような調整が欲しいですね

下方調整はいい加減勘弁してください(´;ω;`)
    (37)

Player Cactusman's Avatar
    Character
    Willpore
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 41
    今回の変更は影響が大きいので、
    テストサーバーに実装→プレイヤーと一緒にしっかりテスト→調整して実装
    という手順をとってほしいです。
    レギオンのときのように開発主催の公開テストをやってもいいと思います。

そして、「これなら大丈夫そうだね」という言葉をプレイヤーから是非引き出して欲しい。
    その上での実装であれば、ほとんどの人は納得できると思います。
    (31)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    今修正すべきなのは、
    1)一部コンテンツの高すぎる難易度
    2)一部アビ・魔法の高すぎる性能
    の二つだと思います。

1)について。
    例えば新ナイズルは常時とんずらオーラ展開という状況にまで持ち込んでやっとクリア率安定、
    という状態で、運の要素が絡むにしても少々その比重が大きすぎると思います。
    新闇王も、攻撃は確かに痛いのですが、それより攻撃範囲が広すぎて後衛が充分に前衛をサポートできない、
    という状態が「もう前衛強化して殴らせるしかない」という現実に繋がっています。
    これらは報酬をちょっといじるとか、敵のHPをいじるだけでどうにかなる問題ではないです。

2)について。
    現状の高すぎる難易度のコンテンツをクリア可能にする超高性能のアビ・魔法の存在は、
    ジョブ間バランスを崩す原因であり、弱体調整はせざるを得ません。
    それ以外のアビ・魔法の強化でバランスを取ろうとしても、基準が異常では上手く行くわけがないです。
    その意味で発表された調整は妥当だと考えます。
    (むしろまだ高性能過ぎるんじゃないかとすら思いますが。)

1)の修正案についてはまだまだ不十分だと考えますが、
    2)についてはそれなりに良い案ですし、1)への適切な修正と同時にやって欲しいところはあれど、
    今回の発表内容は良かったと思います。
    (8)

Player Tassle's Avatar
     確かに今までのオーラは異常な性能だと思います。ただ、オーラや絶対防御が無いとクリア出来ないコンテンツがあるというのがそれ以上に問題なんです。ナイズル、レギオンなども修正するらしいですが、ぱっとみた限りユーザーが求めている修正とはかなりずれがあると思われます。開発の方々には、このフォーラムを熟読していただき、もう一度コンテンツの見直しをしていただけることをお願いします。

まぁ、オーラは修正されても仕方ない魔法だと思いますが。。。

出来ることなら現在の前衛マンセーな状況の打破。(黒魔?なにそれ美味しいの?スタン頑張ってね^^になって久しい・・・)、ナイズルにいたってはパウダーブーツ使えない前衛は来るな!目を凝らして、廻りを良く見て動け!一分一秒無駄にするな!

・・・仕事終わった後になんでそれ以上に疲れないといかんのよ(´・ω・`)

駄文になりましたが、よりよい修正をしていただけるようなにとぞお願いいたします。
    (30)

Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    なんか前回の書き込みが「フォーラムに貢献しない」とかの理由で消されてますな・・・
    思い当たる節がなくもないのでその部分を修正+追加して再投稿しましょう。

開発様は現在問題になっているシステム、及びコンテンツ全てを見直して調整を行い、
    かたをつけてから新しいコンテンツに着手してください

私が他のスレッドでも言っている事なんですが、土台がガタガタなのに建物を無理やり建てて
    まっすぐ立っている様に見せかけているのはもう限界レベルまで来ていると感じています。
    何が問題か、どうしたらよいのか等はこのスレッドのみならず、他のスレッドでも散々議論されています。
    ユーザーからは見えない、開発様しかわからない問題点もあるでしょう。
    まだ議論が足りないと言うのであれば、どう足りないのか言ってください。
    ユーザーはそれを解消するアイデアを提案する努力を惜しみません。
    (37)

Player
    Quote Originally Posted by Laurier View Post
    絶対に不可能なんてことはないです。
    言い換えれば、あなたには不可能であっても、他の人には不可能ではないということです。
    動画があれば、納得するんですかね?
    レギオンはやったことありませんが、真闇王、水晶竜については無しでも勝てます。
    新ナイズルに関しては、80層5回クリアという調整がされてるので、運の要素が強い100層を目指すのではなく80層5回にすればすむと思います。

兎にも角にも、今後追加されるコンテンツがオーラ絶対防御ありきの調整で実装される方が困ります。
    なので、ここらでオーラ絶対防御を弱体させておくことは、今後のFFIXのためには必要です。
    そのために、既存コンテンツの難易度が多少上がったとしても、半年後、一年後に振り返ったときに適正だったと思えると思います。
    半引退状態だったら、そんな事もいえるけど実際コンテンツやっていたら、たまったもんじゃないです
    (19)

Page 52 of 159 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 152 ... LastLast