Page 29 of 159 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 129 ... LastLast
Results 281 to 290 of 1588
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    オーラの調整をもう一度見直して欲しいです。

性能
    ヘイスト効果の引き下げ:開発が提示したとおりで良いと思います。
    リゲイン削除:代わりに鼓舞の調整が特定の装備前提でもいいから入るのであれば
    リフレシュ追加:不要です。勿論今の状態から何一つ好転しないのに取り上げられるのは困ります

効果時間
    5分→90秒:いくらなんでも短すぎます。初期3分→スキル依存で4分程度まで上昇
    戦術魔道書〇:今のまま。令狸執鼠の章をはじめこれらが乗るのは大前提でお願いします。
    (7)

Player HamSalad's Avatar
    きっと開発様の言葉が足りていないだけだと信じたいです。

多くのコンテンツ攻略が絶対防御・オーラで前衛ふるぼっこ作業になっているのはゲームとしてつまらない、従ってバランスを調整するにあたって、まずは絶対防御・オーラの新しい性能を固めてから、その上で各コンテンツを調整(確定してない内容はひ・み・つ)して、実装は全部まとめてやります、その前提のもとで絶対防御・オーラの新しい性能はこんなんでどうよ、ということですよね?

てなわけで、きっとコンテンツの調整は別に議論されるものとして、絶対防御・オーラの話だけ。

個人的には、2時間アビはここぞという場面で使えば有効だけど、使わなくてもまあなんとかなるか、くらいのバランスを実現できるような性能にしてもらいたいと考えています。

絶対防御については、他ジョブの2時間アビと比べてみても効果時間を最大60秒に短縮するのは妥当と思います。効果がインビンシブルや絶対回避と比べて大きいままなのも、発動にかかる時間やMP消費を考えれば相応な気がします。

オーラについては、他ジョブの2時間アビと比べて極端に効果時間を長くすることができていたので、尚更その短縮は妥当と思います。あとは効果ですが、複数のパーティーに対して各パーティーのメンバー全員にかけられることを考えると、効果時間が最大で225秒になったとしても、現状のヘイスト最大34%とリゲイン最大6/3secという数字は大きすぎると思われるので、それぞれ効果値を減らすことにも賛成です。が、リゲインを削除してリフレシュにするのはどうなのかと。だったらいっそのことヘイストを削除してリフレシュにしちゃえば?と思います。いろいろじわじわ増える魔法ということで。その場合のリゲインは1~2/3secくらいでしょうかね。
    (2)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    やってくれましたねw
    下がるのはいいんだけど、ここまでとは・・・。
    見事に予想を下回ってびっくり!
    まぁテストサーバーで見てからでしょうけど。
    (8)

Player Nya-Nya's Avatar
    Character
    Nyaoco
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 1
    個人的な感想です。他の方と重複する内容もありますが。。

●絶対防御
    召喚スキルに依存するのはメインの人が活躍できるのでいいと思いますが、結局召喚士=絶対防御士から変わらないんだなぁと。
    「絶対防御をするためにMP温存しなければならない→履行で削らなくていいからケアル・ヘイスト等で白魔のサポートして。」
    これが現時点で絶対防御を必要とする場面で私が見ている召喚士の姿です。
    絶対防御だけでなく、召喚士がもっと召喚士らしく活躍できるような調整もしてほしいです。

●オーラ
    リゲインをリフレに置き換えるということで、PT支援というよりも学者自身(精霊でどこまで削れるか、というのはとりあえず置いといて)への支援に重きを置いたのかなと思いました。
    ただ2Hアビを使ってまでリフレほしい?というのが率直な意見です。(完全なソロ用と思えてしまった)
    今の開発の案ですと、強敵相手では連環計はオーラのためじゃなく、3分~3分半間の4秒スタン嵌めだけに使いそうですね。(つまりオーラはとても使えるレベルではない<※>)
    学者は今後スタナー化するのでしょうけど、だったらデフォでスタンorヘイストを使えるようにしてほしいです。
    サポに大きく依存するジョブですから、サポを選ばずともできることを増やしてくれないと、学者不要論は増すばかりです。

あと、ヘイスト25%についてですが、魔法ヘイストと合わせてもキャップ値に届かないことから、マーチが必須になりますね。
    オーラ+ヘイスト+マーチでキャップになるわけですが、そもそもで弱体後のオーラなんて使わないでしょ?と思う<※>ので、キャップさせるにはヘイスト+マーチ+マーチになります。
    そこで問題になるのが、詩人の敷居が非常に上がるということ。
    ギャッラル99・ダウル99持ってなきゃダメ。こうなりかねません。
    ヘイスト値というと前衛の手数だけに目が行く人が多いですが、魔法のリキャストに大きく関わるため、後衛にも恩恵があるということも忘れないでほしいです。

<※>:オーラが使えると思えない理由
    最長4分にも満たない高位リジェネとヘイスト25%とリフレ目的で積極的にかけたい場面が思い浮かばない。
    (もちろん連環計が切れる前にかけ直せばトータルで8分弱持ちますけど、でも使う?って疑問に思う)
    逆に、こんな場面で使えるよ!という意見があれば聞いてみたいです。
    そうすれば自分の偏った考え方も変わって、開発の意図がわかるようになれる気がします。
    #私は現状の性能のままでいいとは思っていません。でも、今回の調整案もいいとは思えません。
    (13)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    うわ~なんだこの削除ラッシュ・・・自分の投稿も削除されておりましたが
    暴言等はしてなかったんですけどね。

あと同意してくれた人が私の投稿の一部を引用していたものも
    削除されてたため何が引っかかったのかは判っているんですが・・・・
    批判を聞くのがそんなにいやなんでしょうかね・・・。

「この世の時間は消し飛び・・・・・・そして全ての人間は、この時間の中で動いた足音を覚えていないッ!』

「空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!・・・・・・」

「消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえも認識しない!」

「『削除』だけだ!!この世には『削除』だけ残る!!」

■<特に問題ないようなのでこのまま実装しますね^q^
    (18)
    Last edited by lilinice; 10-24-2012 at 03:11 PM.

Player lain's Avatar
    Character
    Lainy
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    絶対防御は効果時間減にの代わりに
    ・時間減衰をなくす
    ・MPmaxじゃないと効果が下がるのをなくす
    くらいは補填としてあってもいいのではないでしょうか。
    特に後者はタイミングを見計らって防御しようとすると他に何もできなくなるのでどうにかして欲しいです。

オーラはそこまで効果時間を減らすのであればリゲインは残してもいいのでわと思います。
    スキル250で1,500で2くらいに減らす処置は必要かとは思いますが。

闇王、水晶竜に対するコメントは的はずれすぎです
    なぜ戦闘時間が短いかと言えば短期決戦にしないと手がつけられないからなのですよ?
    オーラと防御があるから短いのではなく、早く倒さないと負けるからオーラと防御を使うのです
    そこをよく考慮して調整して欲しいです。
    (19)

Player Compass's Avatar
    Character
    Compass
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    調整内容については特に触れませんが、このままでは開発さんも八方塞がりだろうという事で少し…

実装前に本サーバーでも期間を限定する等してユーザー達に試験的に体験してもらうというやり方もあると思います。
    ゲーム中からもアンケートやメッセージの送信が出来ればフォーラムだけでなく生の意見も増えるのではないでしょうか。
    それから皆さんもストレスため過ぎて身体壊さない様に、どうかお大事に。
    (0)

Player
    開発にはオーラ弱体後の新ナイズル攻略動画は是非上げて頂きたいですね。
    動画が無理なら少なくとも以下の3点は発表してもらいたいところです。

・チャレンジ(チェック)回数
    ・80層到達回数
    ・100層到達回数

とりあえず開発がオーラ弱体後(学者の有無関係なし)100層到達できているのかがとても気になります。
    もしできていたとしても無限にプレイできる開発環境で行った結果であって、
    ユーザーには時間で発行されるチケットという制限が課せられていることを忘れないでください。

・チャレンジ回数 50回
    ・100層到達回数 1回

みたいなような結果になるとユーザー側は日数的にたまったもんじゃないので・・・
    (39)

Player Noasuke's Avatar
    Character
    Noasuke
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    今までずっとフォーラムは見る側だったんですが
    さすがにひどすぎると思うので初投稿します。

オーラ、絶対防御調整は個人的には賛成だったんですが
    (強すぎる、という思いは少なからず自分の中であったため。)
    まさか強すぎたからといって
    調整したらコンテンツが今までより厳しくなるのは当然
    という風に開発側が考え、その前提でコンテンツ調整されるとは夢にも思いませんでした。

各コンテンツをクリアしてる団体が多数ある中で情けない話ですが
    現状でギリギリクリアできるかどうかというところでコンテンツ主催している僕のような人間は
    この修正を受けてどうしたらいいんでしょうか??

オーラ絶対防御があれば慣れも経験も不問でクリアできていた、というならともかく
    レギオンやナイズルは現状でも楽なコンテンツではないと思いませんか?
    それとも皆さんおっしゃってるように、開発側はプレイしたことがないのでしょうか??

ダラダラと不満ばかり長文で書いてしまいましたが
    オーラ絶対防御の修正案には概ね賛成です。

ですがコンテンツ側の修正はありえません。
    レギオンの敵のHPがさがった程度であの猛攻に今まで同様耐えれるとは到底思いません。
    ナイズルの目標が100>>80になったところでジョブ縛りが緩和されるとは思いません。
    オーディンのHPが減っても現状のオハン盾アナイア削りが変わるとは思いません。

むしろジョブ、装備の縛りに関しては現状よりひどくなると思います。

もうちょっと根本的な部分からの見直しをしてください。

たとえば即死、魅了、脱衣、アムネジア、超広範囲のTP技に前触れ(一目で分かる挙動)をつける
    ナイズルであればランダムワープ数を増やす、または増やす手段を用意する等
    プレイヤー側でどうしようもないこと=高難易度という解釈をしないでください。

以上です。
    (66)
    Last edited by Noasuke; 10-24-2012 at 03:56 PM. Reason: 修正内容を具体的に少し。

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    開発さんお得意の取得難易度に見合った性能の報酬にしてください。
    オーラの調整で難易度が劇的に上がるのですから、報酬の性能も上がるべきですよね。
    都合の良い時だけこの言葉を持ち出してきて、都合が悪い時はダンマリなんてダメですよ。
    これ、イイですね。賛成。
    80層5回クリアでもらえる既存の装備とは別にこれからの難易度に見あった新しい報酬をいれて欲しいですね。
    これならば、すでに新ナイズル15部位コンプしている人でも新たな難易度に挑戦する意欲を湧くでしょう。
    また、現在大不評の100層装備の劣化品である20〜80のドロップ品もきちんと各層にそれなりの難易度に見あった、類似品や劣化品でない報酬をいれて欲しいですね。
    (48)

Page 29 of 159 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 129 ... LastLast