Page 56 of 159 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1588
    Player
    なんかもういっそ全部の2hなくしてコンテンツ調整すればいいような気がします。
    短期決戦がー、とかいうなら(´・ω・`)
    (22)

Player elelel's Avatar
    Character
    Sirosiro
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    >糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

というコメントのみ残して、削除されていたのですが、

今回のオーラの件を通じて、スクエニさんの経営姿勢について、
    疑念があるということを書いたのですが、
    それは、「顧客として述べてはならない意見」だったということでしょうか。

つまり、御社は、顧客からのクレームは削除するという姿勢ということですが、
    それでいいのでしょうか。

上場されている御社は顧客からの意見をまともに受け付けないのは、
    かなり、オープンさに疑念を生じます。

会社への批判だけならばスレッドに関係ありませんが、
    オーラ弱体への対応をみて、顧客として意見を述べていることに対する否定をなさるのは、
    ちょっと異常ではないですか。
    (69)

Player Bernie's Avatar
    Character
    Burningsaki
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    風邪引いた?
    こっちは下方修正ばかり受けてストレスで頭痛がマッハですよ
    (69)

Player Aardvark's Avatar
    まずは体を大切になさってください

絶対防御のスキル600化についてちょっと意見があります
    ちょっと長くなりますが見て貰えると嬉しいです

スキル600は現状よりかなりキャップが高いです
    今後既存の一級品より数値が上回る装備が出た追加された場合、開発側の言う「性能とコンテンツの難易度は比例する」により、おそらくエンドコンテンツの目玉商品になるかと思います

すると召喚でコンテンツに参加するためにはスキル600近くないと参加出来ない、参加出来ないからアイテムも取れない、のいつものループにハマっちゃわないでしょうか
    他のジョブで参加すりゃいいじゃんだとか、妥協しようという意見もあるかと思いますが、ちょっと乗り遅れてしまうと席がなくなってしまいます

それに召喚士は召喚スキル装備だけ集めりゃいいみたいになっちゃいませんか?
    スキルキャップが低ければ、過剰分は履行短縮に回したり、維持費軽減に回したり
    確かにフロウ中なのでスキル以外は要らない前提なのかもしれないんですが、最近の開発側のスタンスって、用途に応じた微妙にステータスの振り分けが違う装備を沢山追加しているのに、プレイヤーに要求しているのは自由が効かないようなガチガチのコンテンツの方向性なんですよね

ナイズルなんかも特にそうなんです
    沢山足装備追加しても、コンテンツ的にはパウダーブーツさえあればいい、むしろパウダーブーツしか許されない、そんな感じなんです

いろいろともうちょっと緩くなりませんか?
    プレイヤーが取捨選択出来るような難易度や、仕様にしてみてはどうですか?

ガチガチになりそうなので、スキル600で絶対防御が完成は反対です
    他のスキルが500キャップで過剰分を効果時間延長やリキャスト短縮などに回せるように、召喚スキルにも幅を持たせて欲しいです
    (29)

Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    風邪は仕方ないですけど、社会人的には鋭意検討中ですので、どうかもう少し時間をください。
    この部分に関してはこういう方向性で考えてますがどうですか?くらいの途中報告的な感じでお茶を濁す方法がお奨めですよ。
    とりあえず、風邪に関してはどうかお大事に。

調整に関して急いで結論だされても困る問題ですし、ある程度時間をかけてしっかりしたものを提案してください。
    いきなり最終的な結論は求めてませんので、まずはご提案とご返答をお願いします。
    (19)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    まあちょっとみんな落ち着いて・・・

とりあえず、待ちましょうよ
    風邪はともかく、完全無視でスルーよりは好感が持てました。

お大事になさってください。
    (23)

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    これだけの意見みて頭痛くなってきて、風邪につながったんじゃw

上からの命令で、とりあえず実装→調整・メンテという流れは大人の事情でわからなくもないです。納期までに仕上げるのは絶対なのでね;;

しかし、実装の段階であまりにもかけ離れた事をやろうとするから反発がおきてるわけですよね。一週間ぐらい開発作業止めてもいいので、実装されてるコンテンツをプレイして感想を聞かせてくださいよ、現場と開発部の認識の差を埋めるのが一番大事です。

開発するコンテンツは面白い物が多いのだけど、あきらかに調整不足なのが実にもったいない!こういう風に見てる人も少なからずいるのだから、現場の声や現状をしっかり見ていただきたい(´・ω・`)

このフォーラムでの様々な調整案はかなり的を得てる物が多いと感じております、あとは開発のほうが調整をうまくできればFF11はもっと面白い物になれるはずなのに(´;ω;`)

同じような投稿で申し訳ないですが、FF11は面白い最高のゲームだと胸を張って言えるようになりたいのです!
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    だ、だめですよー。
    得意先の担当者がユーモアに理解のある方じゃないと、損をするのは貴方と勤め先です。
    やだなー、生活かかってるしやりませんよー。
    いや、お気遣いありがとうございます(笑)
    (11)

9. 10-26-2012 12:37 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 10-26-2012 12:38 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    現在の修正案だと新ナイズル100*1回のクリアで装備をとろうと思ってた方々(ほとんどこっちだと思いますが)は80*5で装備取れるかもしれませんが、
    80*25で装備取ろうと思ってた人は80*5を目指せる難易度ではなくなる気がするんですがどうですかね?
    (32)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    優しい会社で良かったですね。
    どっかの会社の人は、自分の仕事だったら、「病気だから仕方ないよ。次、頑張ろう。」と声は掛けるが、同じ立場の仕事は二度とやらせませんよ。とまで言ってますし。

とまあ、皮肉はほどほどにして。
    よく具体的に案を出せと仰られていますが、そもそもの話としてこちらは具体的にどの程度まで調整や修正が可能なのかがわからないため、案を出しづらい部分があります。
    こちらが「面白いかも!」と思って出したアイデアや案でも、我々は開発に携わっているわけではないため、悪く言えば開発作業の手間やコストを無視した無責任な事しか言えません。
    オーラや絶対防御では時間の増減やリフレシュの数値の増減なら可能だけど、そこに全属性耐性アップの効果を付けるのは手間がかかるから無理、とか、敵のHPやステータスの増減は可能だけど、新しい要素を入れたり新しい挙動を入れるのは手間がかかるから不可能とか、そういった情報があった方がより具体的な案が出るんじゃないかと思います。
    今でも良い案を出している方は沢山いらっしゃいます。
    開発の方が全てに目を通しているかどうかはわかりませんが、目を通しても手間がかかるからという理由でボツにしたものも沢山あるんじゃないかと思います。
    ですが、そういった背景があっても基本的にはその辺りの説明はあまりないので、我々としてはせっかく具体的(だとユーザーが思ってる)な案を出しても結局無視するんじゃんか、という考えにもなってしまいます。
    その辺りをもう少しハッキリさせて頂ければ、開発側の皆さんにとっても良い結果を生むのではないかと思っています。
    よろしくお願いします。

あと、ナイズルやレギオンは敵のHPを調整しましたが、Arch Dynamis Lordに関しては何もないのは、まだ分身を消去する方法などの攻略要素があるという事なのでしょうか。
    その辺りのヒントでも出せば、ユーザーも少しは落ち着くんじゃないかと思います。
    (32)

Page 56 of 159 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast