Page 3 of 159 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast
Results 21 to 30 of 1588
    Player katatataki's Avatar

ユーザーがハイエンドコンテンツを無かったことにすれば解決!

弱体はおいといて・・・

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    前提として、強力すぎた性能を抑える目的で調整を行っていますので、これらのハイエンドコンテンツの攻略はこれまでよりも厳しくはなります
    その攻略内容が、「ゴリ押しふるぼっこ戦法はやめてもっと頭を使って勝て!」という代物であれば、プレイヤーも歓迎するでしょうが、
    現実には「装備のハードルとジョブの席をさらに絞れ!種族格差も徹底だ!これまで通り赤線スタンがんば^^あとは運次第w」
    になるだけですよね?

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    その他ではArch Dynamis LordやProvenance Watcherとのバトルなどでも絶対防御/オーラが多用されていますが、これらはいずれも戦闘にかかる時間が短いため、現状の難易度で様子を見たいと思います。
    いずれにせよ、短い戦闘時間で倒さないと倒せない仕様の敵だからこそ、ゴリ押しせざるえなくなっているのですが。
    HP減らすとかぞんざいな修正ではなく、つまらないゴリ押し以外で攻略できるようにしてほしいですね。
    絶対防御やオーラの弱体に賛同した人は、今のふるぼっこオンラインにうんざりし(それで辞めた人も多いだろう)、
    それらにストップがかかる事を期待していたわけですし。

かつて伊藤Dがレギオンに関して「敵の範囲ダメージを減らすだけでは良い修正にならない」
    みたいなことを申されていましたし、個人的にその発言に関しては頷けたのですが、
    敵のHP減らすだけってのは、あまり変わらないレベルかと・・・
    (136)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player fanta's Avatar
    箱産召喚との区別ができますね
    メイン召喚さんは大喜びかもしれないですね
    そんな私は召喚0

オーラもリゲイン→リフレになることで後衛もオーラをもらう価値がだいぶでてきましたね
    そして、絶対防御・オーラの効果時間が絶妙すぎます

最高です!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
    (11)

Player
    ちょっと待ってください。
    絶対防御やオーラが必要不可欠のゲームバランス、もとい敵やコンテンツの「理不尽さ」が問題なのに
    なんで前者弱体で、後者が据え置きorほとんどノータッチなんでしょうか。
    ちょっと待ってください。
    (176)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    これはひどい!

絶対防御は効果は基本的には変わらず、効果時間のみがスキル依存となったのはまぁなんとなく納得。

オーラの調整に関しては、学者の存在価値を0にするくらいの影響の気がします。むしろ、効果時間は大幅に短くなりましたが、今までの効果に加えてリフレシュやファストキャストも追加されて
    前衛だけでなく後衛にも恩恵を大きくし、切り札!といった使い方にするのが妥当ではないかと。
    効果時間は大幅に減少、効果自体も目も当てられないくらいに弱体では・・・。

オーラは弱体しましたが、鼓舞激励の策の調整も同時に実施しましたので
    併用することで今までと近い運用が可能になります。
    とか、既存能力のテコ入れはないの?
    これじゃ、せっかくオーラでできた学者の席をつぶすだけではないですか?
    ヴァナの歴史の通り、学者は滅びていくようにしたいのかしら?

テストサーバーはあくまでもフィードバックしやすくするためにあるだけであって
    ユーザーを都合よく使えるテスターと勘違いしないでもらいたいです。
    まずは自分たちで調整したコンテンツ等を一般的な水準の装備で繰り返し正規の手順でテストしてみて
    それでも今回の調整が妥当だと言えるかどうか試してみるべし!
    (154)
    Last edited by saorin; 10-23-2012 at 10:10 PM.

Player GOODENOUGH's Avatar
    Character
    Tenderloin
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 5
    修正後の性能で当然開発で何十回と検討されてこの調整でいいという判断をなされたんですよね?1~2回やって終了とかではないですよね?

テストサーバーに反映したところでソロで検証も出来なければ、回数その他もろもろユーザーでは検証到底無理です

もう一度お伺いしたいが開発で幾重に実際にプレイして検証検討を重ねた上、弱体前と難易度は同じになるという結論がでたものだと受け止めさせてもらっていいのですよね?

率直な感想は

レギオンHP10%減ったところで今と同じ攻略できるとは思わない

ナイズル80層に到着するのさえ今の100層より大変 それを5回 
    (59)

Player
    今のところ召喚魔法スキルブーストしても、最大って538くらいじゃないです?
    (20)

Player Jeanya's Avatar
    水晶竜どうするんだろう。
    (24)
    りゅうきし!

Player
    その他ではArch Dynamis LordやProvenance Watcherとのバトルなどでも絶対防御/オーラが多用されていますが、これらはいずれも戦闘にかかる時間が短いため、現状の難易度で様子を見たいと思います。
    Arch Dynamis Lordこそ絶対防御抜きでは攻略できないバランスなのに、この発言は信じられません。今回の調整内容なら分身を廃止するか、攻撃力とD値、魔法攻撃力を半分にしなければバランスが取れません。

オーラと絶対防御の調整はいいと思います(召喚魔法スキル600はおかしいけど)が、コンテンツの調整が全くダメ過ぎです。お話になりません。再度検証してから提示しなおしてください。

間違いは恥ずかしいことじゃありません。間違いを認められないことが恥ずかしいんです。
    (61)
    Last edited by CheddarCheese; 10-24-2012 at 01:16 AM. Reason: 勘違いされると困るので。

Player pichiko's Avatar
    Character
    Pokopin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    HPは増やしてもいいので、攻撃力を半分~7割くらいにしてくれませんかね・・・
    絶対防御、イージス、オハン無しでもがんばればいけるくらいに・・・
    最近のコンテンツはハイエンド過ぎてリーマンプレイヤーでは参加可能なジョブ&装備を用意する準備プレイすらままならない状態です(´・ω・`)
    (49)

Player MandraRain's Avatar
    Character
    Rain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    リフレに変更って!
    なら鼓舞激励の効果をもちょっとあげてほしいところ。

90秒かあううーーん90秒・・・
    (21)

Page 3 of 159 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast