Page 11 of 159 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 111 ... LastLast
Results 101 to 110 of 1588
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

・ ナイズル島未開領域踏査指令
      ・ 装備の交換に必要な天文盤の必要枚数を25 → 5に引き下げます。
        ※既に所持している枚数は、1/5に圧縮された数に置き換えられます(端数切り捨て)
     よくみたら、これ切り捨てってあるのですが、やっとの思いでPTメンで協力して80層クリアして1-4枚集めた人がいた場合、全部取り上げですか?

※オーラがなかったかもしれませんよ?

こんなことをして良いのですか?
     (このような人の立場になれば、とてつもなく悲しいですね・・・)
    (93)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by joshua11 View Post
    ところでエコーズ#15は調整しないんですか?
    絶対防御使って倒すやり方しか知らないんでこれも調整してほしいんですが
    召喚36人でいけばいいよとかはなしで・・・
    普通にクリアーできますよ~
    人数は必要ですが、先日はうちの鯖では連戦してる位でした。
    (3)

3. 10-24-2012 12:03 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Koharubi's Avatar
    バストゥーク(心はウィンダス)
    オーラと絶対防御いがいで、新ナイズル99層や、レギオン、真闇王など、やれる戦略を、開発さんが1つでも紹介したらいいに!
    見つからないなら、この調整はいったんなしにしてほしいに!
    (30)

Player Try's Avatar
    その他ではArch Dynamis LordやProvenance Watcherとのバトルなどでも絶対防御/オーラが多用されていますが、これらはいずれも戦闘にかかる時間が短いため、現状の難易度で様子を見たいと思います。

前提として、強力すぎた性能を抑える目的で調整を行っていますので、これらのハイエンドコンテンツの攻略はこれまでよりも厳しくはなります。困難ではあっても、過度に「攻略が不可能」にはならないようにというのがコンテンツの調整趣旨になります。合わせて今週のテストサーバーに反映しますが、引き続きバランスを見て調整は続けていきますので、ぜひご意見をいただけると幸いです。
    うちのデュナミスLSの学者さんたち、「終わったー」ってみんな嘆いてましたね。

現状のArch Dynamis Lordで、防御・オーラが多用されてるってのがそもそもおかしいですよ。多用されてるんじゃなくて、使わないと勝てないんです。オーラは無くても勝てますけど。防御・オーラ使って全滅もあるのですが。
    戦闘にかかる時間が短いために、じゃないのです。短期決戦で沈めないと手が付けられなくなるから短期決戦に持ち込んでるんです。

わかってないっぷり相変わらず過ぎにも程があるんじゃないですか???

「弱体による調整はもうしない」発言を軽やかに覆し、極端なまでの弱体・・・。コンテンツの調整もあわせて行いますっても言ってませんでした?下方修正案とコンテンツ調整案がどう考えても噛み合ってないと思いますよ。

過度に「攻略が不可能」にはならないように=もしかすれば、ごくたまに勝てることもあるかもよ? って言ってるようにしか見えませんけどね~。

今でさえ、オーラ使って、その上パウダーブーツ10個とか持ち込んでる新ナイズルに関しては、100層クリアは無理になりそうですね。

下方修正なら、
    オーラは、現状の性能・効果時間の中の、リゲインをリフレにしました。
    防御は、効果時間を60秒(あとはスキルで上乗せ)にしました。
    ここらがいいラインだと思います。

とりあえず、この謎下方修正パッチ来る前にやってたもの勝ちってことですね。
    (73)

Player
    こんな修正するなら新アビ追加の方をやめてほしいです。
    (97)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    絶対防御、オーラの弱体修正が発表されたとき、思いのほか賛成意見が多いなと言う印象でした。

(ほぼ)無敵になって殴るだけの戦闘はどうかしてると思いますが、
    弱体賛成された方は「きちんとコンテンツの見直しがされるだろう」という期待からじゃないでしょうか。

今回の発表を見て、「弱体反対」というよりは「コンテンツをもっと見直して!」と言う気持ちがかなり強いです。

弱体後に様子を見て順次コンテンツの調整、というのは辞めてください。
    弱体ときちんとしたコンテンツ調整は同時にやるべきだと思います。
    (98)

Player Minik's Avatar
    Character
    Minikow
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    たとえばArch Dynamis Lordに関して!
    しっかり調整をして下さい。 仕事ですよ。

戦闘にかかる時間が短いのではありません。
    なんのゲーム性もない即死技をNPCの攻撃に組み込まれているのでプレーヤーが
    じっくり攻略する事が出来ない事実をどうか「自覚」して下さい。 ←切なる願いです。
    だから、絶対防御中に倒す必要があるのですよ。

ゲーム性を損なうNPCの攻撃を調整(削除)すればNPCのHP増強が倍になろうと
    ゲーム性が損なわれなければ、楽しむことが出来ます。
    ゲームをつまらなくしているのは、絶対防御でもオーラでもありません。

ためしにArch Dynamis LordのHPを2~3倍 即死技削除でテストサーバーに導入してみて下さい。
    現状の絶対防御 オーラの状態でも十分楽しめると思いますよ。

要修正コンテンツのリストアップ>コンテツ修正>絶対防御・オーラの調整と
    順を追ってやるのが良識のある対応と思います。

多忙と存じますが、お体を大切にしながら、良識に沿ったお仕事されますよう
    お願い申し上げます。
    (90)

Player Molbono's Avatar
    召喚魔法スキル600って現状どう頑張っても不可能ですよね。
    今後レベルキャップが外れるならば可能性としてはあるかもしれないですけど、
    レベルキャップ開放の話すら出ていない現段階で、無理な状態の
    「召喚魔法スキル600時に最大で60秒持続(30秒+30秒)」って書かれても意味がわかりません。
    レベルキャップが開放して、スキル装備も揃って600に到達できる段階になってから調整しないと話にならないですよ。
    (60)

Player OO_Dirna's Avatar
    ナイズルの調整についてですが、これだと
    ナイズルというコンテンツをより一層楽しませようという思いが
    微塵も感じられないというのが残念でなりませんね。

現状露骨なジョブ縛りも癌となっている点、
    パウダーブーツに結局頼るほかない点、をもっとピックアップして
    再検討していただけると少しは良心的ではないかと考えます。
    これでは片手前衛や白赤吟コあたりに席ができるわけではまったくありませんので。
    (51)
    Last edited by OO_Dirna; 10-24-2012 at 12:14 AM.

Player
    まず2アビ無しでも5割くらいは勝てるように、踏破できるように全コンテンツ調整して頂き、その上で絶対防御とオーラを修正していただけませんかね。
    コンテンツ調整後、絶対防御とオーラの再調整はメジャーバージョンアップくらいの間隔あけてくれていいですよ?全然困らないです。
    (32)

12. 10-24-2012 12:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 11 of 159 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 111 ... LastLast