Results 1 to 5 of 5
    Player niina's Avatar

公式で日記が書けたらいいのにな

FF14をしていました。
    そこで思った事…なぜ11にはロドスト(略してすみません)
    正式名はthe Lodestoneでしたっけ?

が無いのでしょうか…公式で日記が書けたらいいのになと思うのですが
    リンクシェルメンバーの日記とか読めたり…
    何であっちにあってこっちに無いの…
    他の方の日記によくコメントしていました。
    11でも雑談とか些細な出来事日記とかしたいのにー><

そういうところからつながる輪もあると思います^^
    運営さん考えて頂けませんか?

皆さんはどうでしょう?あったらいいと思うのは私だけでしょうか…
    (12)

Player DIEND's Avatar
    Character
    Qap
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    リンクシェルコミュニティで掲示板をたてれるのでそこに日記を書いたらいいのではないでしょうか。
    とにかく便利さとかよりもトラブルの原因になる確率が高そうなので今更わざわざ作る必要性も薄いと思いますが・・
    (3)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    トラブルの元かどうかはあんまり関係ないとは思います。

でもFF11の場合はもうすでに個人サイト・ブログっていう媒体に根を下ろしちゃってますからね~
    今からはじめるなら公式で場所があるとありがたいですが、既にサイトを持っているような方からしたら今更って感じるかもしれません。
    (かくいう自分もすでにブログやツイッターといった場を利用しているので
    そこから引っ越しはあんまり考えられないかも…ブログの記事をまるっとインポートできるような仕組みがあるなら別ですが)

LSコミュニティはなんか…使いづらいですよね。
    比較的コミュニティを利用してるほうであると思っていますが、だからといってホームにはなりえない感じです。
    ワールドポータル画面でも最新情報なのか何なのかよくわからないランキングしか出てこないし。
    あと見ず知らずの人との出会いはあそこは完全にないし…(LSコミュなので当たり前なのかもしれませんが)

雑談や些細な出来事日記をしたい!というのであればツイッターがお勧めです。
    #FF11 というハッシュタグを登録して見てるだけでも楽しいですよ!
    ログ読み返すの大変だと思うかもしれませんが、そこは「ついろぐ」とかの便利なサービスもあります。
    公式でも結構ツイッターベースのイベントを始めてますしね!
    (4)

Player niina's Avatar
    すみません伝え方が悪かったです。
    リアルタイムで書き込めるのでリンクシェルだけでなく
    その人が書いた書き込みの日記などが新着で向こうは表示されて
    かなりタイムリーなんですが…

そうですか、11にはブログですんでしまっているのですね><
    少し残念です。ああいうコミニの場はすきなんですが…
    まぁむりなら無理で仕方ないです><
    (0)
    Last edited by niina; 10-23-2012 at 07:26 PM.

Player coca's Avatar
    あってもいいんじゃないでしょうか。

フォーラムに日記のような、LS活動記みたいなのを投稿されるよりも必要な人に必要なだけみれる程度であればいいかなと思います。

もちろん個人のプレイ日記というのが大前提ですが、使い方はその人次第ということで。

本音を言えば、先に投稿されている方の意見の通り、既に10年目を迎えるMMOなので個人ブログも相当年季の入ったものが多いと思います。それを今からこっちを使おう、という人は少ないと思います。インポートができたとしても、個人ブログに比べデザイン面ではみんな同じデザインになるでしょうしそこらへんこだわっている人はそのまま今のブログを継続するでしょうね。

ただ、新しいサービスとして、新規をこれから獲得する気があるのならあってもいいんじゃないかなと思います。
    (5)
    (;゚∀゚)がぼ!