Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 65 of 65
    Player
    Quote Originally Posted by aramaki View Post
    調整を予定しているのは謎の野草の種だけでなく全ての種ということでいいですか?

新たな食材や石印が取れるようになるのはよいのですが
    収穫までの期間、クリスタル投与回数、収穫率、競売出品の手間、競売枠の消費、
    トータルで見て従来の謎の野草の種+NPC売りと同等かそれ以上の魅力を期待します
    じゃないと結局植えません
    野草種の魅力はすべて店売りでもそれなりに稼げることですからね。

他種の方が競売に流せば稼げる可能性はあっても、
    流せる競売の枠、出品の手間、今の合成事情では出品しても返ってくることも多そうです。
    当然安定して売れるようになれば、どちらにしても同業者が増えて返品・値崩れ・栽培計画の見直しの必要もあるから、
    それなら多少利益が落ちても手軽な野草栽培が人気だったわけですし…。
    (5)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    前にも書いたが今回は手順が酷いだけで、単に店売りすれば金策になる栽培を
    締めること自体は、まあアリだと思うんですよ。
    だからって事のついでに締めていいって話じゃないけどね。

単に引下げじゃアカんでしょ。
    検討してますといって平気で2年くらい放置する事がよくあるけど、
    今回はそれなりに早く動いて貰えることを期待します。
    (まあ、栽培金策を数年放置したから、テコ入れも数年放置しても不思議じゃない・・・って訳にいくかい!)

店に即売りするとかじゃない、もっと面白いものが収穫できるようになるなら引き合うと思う。

ところでなんでハズレの中で、岩塩だけは個数が渋いのかね?
    ヨロイ蟲やミミズみたいに50個とか取れれば、それはそれで納得できるんだが、なんだ3個って。
    (3)

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    いわゆるRMT業者と呼ばれる集団は、「これは効率が良い」とか「利益になる」と思えば、手段を問わずにひたすら行うため、おおまかではありますが上記のような流れで対策の内容を検討しています。

RMT業者が効率悪いっておもうようにすればいいんだから、ランク式でかつそこそこの難しさがあればいいんじゃない?

結局「利益になる」でもめんどうなことはしないとおもいます。高額合成とかHQできれば儲かるだろうけどしてるようには見えませんが?・・・しらないだけでしてる?w

RMT業者が儲かる理由で、買う人がいるからだと思うんですが、一般の人の金策取り上げたらこう言う業者からギルなど買う人余計に増えませんか?
    業者とかツーラー大嫌いなんで利用することないですけど、「RMTやったほうが金策する手間省けるし、楽だ!」ってことでやってるんだろうし、供給減らすより、需要減らすやり方がいいと思います。
     そもそもRMT業者ってホームページありますけどそういうとこに「うちはこう言う方針なんでするな!」とか言えないんでしょうか?
    11に限らず14でもDQでもあるでしょうし、こう言うのって社内全体で考えるべき問題だとおもいます。

こうなってしまった以上、クルオほぼ無価値になりますんで、白水晶の欠片も含めクルオなどにそれなりの価値があるようにしてくれませんか?現状大量消費するのはVWいくのに赤青管もらうぐらいしか使ってません。
     アビセアも個人的に天神使うこともうないんで、VWはいくとクルオ+になること多いんで行ってもクルオ無駄に貯まる一方です。そう言う人多々いるとおもいますよ。

クルオ金策してたひとはVWで装備など集め終わってもVWでクルオ稼いで、管など売ってる方が多いと思いますがクルオがほぼ無価値になってしまった以上、メタルドロスシンダーがでるとこ以外意味がないんで廃れていくんじゃないでしょうか?
     ただでさえエンピ強化素材のでないとこは集まり悪いのに、こうなってしまうと装備ほしい方はとれなくなりますね。
     もっと効率のよい金策したほうがいい!とかいってメタルシンダードロスでるとこも人集まらなくなりそうだけど。。。これこそせっかく作ってやっと半数がやりだした?VW廃れていくだけだとおもいますよ?
     集まらないコンテンツは主催すると回り待たせたりあるんで、結構苦痛なんですよ・・・
    (6)
    Last edited by Eardy; 10-28-2012 at 06:56 AM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    脱線だけど、だから討伐証装備は店売りできないのか・・・

微妙性能のゴミしかもらえず、片っ端から捨てるしかないのは精神衛生に悪いので
    せめて(クルオが無価値になったのなら)クルオにでもさせてくれればいいのに。
    (1)

Player Hongmei's Avatar
    Character
    Hongmei
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    320鉢で栽培してます。

修正前の利益は100-110万+クリ売却益くらいだったものが、
    修正後数回の利益が80-90万+クリ売却益に減りました。

野草分の収入は以前より二割減くらいかなと思ってたのですが
    昨日の収穫では利益が野草分だけで98万になりました。
    収穫物の数量等は記録してないので個々の割合等は分かりませんが、
    修正後に裏パッチが入ったのか、(サーバー止めなくてもそういうこと出来る?)
    それとも修正前より利益幅が出るようになったのだろうか。(もう少し続けてみないと分からないかな?)

野草栽培続けてる方の直近の状況はどうなんだろ。

直近くらいの収入減なら個人的には十分続けるモチベは保てるんだけどな。
    (0)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7