Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 65
    Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by lilinice View Post
    栽培品をそのままNPCに売ってお金に変えちゃってるのが問題だったんだし、
    そういう意味ではしょーがないんじゃ?
    そこが問題であればトコペット/ガリダヴがそのままなのが合点がいきませんね。
    つまり完全に業者対策の煽りを受けたとしか思えないわけで不満もそりゃ出てきます。
    (33)
    Last edited by Aero; 10-23-2012 at 12:53 PM.

Player
    栽培の方からシャルーグとアズーフを削除し、
    代わりにゼーガム・ヴォンプカロットを追加すればみんな幸せになれます。
    (8)

Player Yukiyan's Avatar
    栽培オワタ。

ただでさえ週1~2回しかログインしなくなったというのに、倉庫栽培まで潰されたら
    もうログインする必要もほぼなくなったわけで。

タイミングとしては、ちょうど来月の課金を継続するか停止するかの時期なので、
    栽培倉庫キャラを課金停止にする判断をするには、よい時期でした。

魔境ディスクでマイ牧場ができれば、新たな金策方法も生まれるのかもしれませんが、
    来年のいつ頃発売されるのかもわからないし、業者対策だとしても、このタイミングで
    栽培を潰すことは、一般のユーザーにとって単に業者対策の煽りを受けただけと受け取られても
    しかたがないと思います。

業者対策は常にイタチごっこなんでしょうが、そのたびに一般プレイヤーがその煽りを
    受けて遊びにくくなってしまうことは、本当に対策として良いことなんでしょうか。

仮にそれしか手がないのだとしても、こういうことが続くと、あれこれ知恵を働かせて
    なんとかやりくり考えている我々としては、不満どころか遊び続けようとするモチベすら
    なくしてしまいます。
    (39)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    栽培終了→倉庫キャラの課金終了…
    (25)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

余計なところで、すばやい対応だったという感想です。

某スレでのクルオ換金の話題から転じたものではないかと推測されますが、
    指摘されているとおり、シャルーグの野菜、アズーフの野菜については、長年栽培をしてきたユーザーの金策の一つでしたが、このような対応をしてしまったら只でさえ激減しているユーザーをまたも減らす可能性があることは考えなかったのでしょうか?

普段「エイキョウガー」と言ってユーザーの喜びそうなことには、さっぱり対応や検討が進まないのにと、思わざるを得ません。

もういちど優先度について、再検討してもらいたいと思います。
     つまり、ユーザーを減らさない、増やす対策をすばやく取るということに。

余談ですが、シャルーグの野菜ってクルオ交換できました?
    (14)
    Last edited by Rinn; 10-23-2012 at 02:39 PM.

Player Zigor's Avatar
    Character
    Bokan
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 16
    店売り価格(名声ランク最低)

アズーフの野菜    101ギル
     シャルーグの野菜    85ギル でした

栽培やってる倉庫が、たまたま今日収穫だったので(いきなりの改定でガッカリ)
    (10)

Player DIEND's Avatar
    Character
    Qap
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    私は栽培をやっていないので何の影響もないのですが、
    今回の野草売値修正は長年放置したものをいきなり事前告知無しに行うというスクエニにしては思い切った行動ですね。
    なんとなくですが、往年の錆キャップの修正を思い出しました。(あれは寝釣りが大多数でしたが)

店売り金策は昔から色々ありましたが
    そこそこの合成スキルを必要としていた万能薬店売りを修正したり、カレーパン店売りは即日修正したくせに
    誰でもできる野草栽培をなんで放置していたのかわからないくらいです。
    正直誰でもできる栽培で利益を得られたことのほうが異常と思えるので修正自体は仕方ないかなという感じです。
    (3)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    いい修正と思うけどねぇ
    私個人は毛嫌いしてる業者と同じ金策と思うだけでイヤに思う。
    まあ業者の悪い点は「金策方法」じゃなく「稼いだお金をRMTというルール違反をしている点」ですけどね。

とばっちり受けたっぽい栽培に関しては、アドゥリンで追加予定の「農地?」とかいうのに期待しつつ収穫品変更を希望したいですね。
    NPC店に売る用の栽培じゃなくて、他プレイヤーに売る用の栽培に変更してほしい。

NPC店売りのド安定は分かるけど、競売見てたら「ワイルドオニオンはよ出品!」って思う事も多い。
    私は栽培あんまり向かないんですが、オニオン必死に作って2個収穫とかマウスぶん投げたくなりますね。
    デーツとかドラゴンフルーツとかが今なら相当需要あると思うんだがなあ。どうにかならんかなぁ?
    (8)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    シャルーグの野菜/アズーフの野菜の調整はとても残念でした。

ですが2012年のロードマップに栽培・収穫物の調整というのがあったかとおもいます。
    それの一部ではないでしょうか?

次回バージョンアップに新規の収穫物が追加になることを希望します。
    (7)

Player Aero's Avatar
    とりあえず短期的には真輝管下落、ヘヴィメタル、ドロス・シンダーは値上がりそうですな。
    (1)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast