Page 7 of 16 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 160
    Player Hanaya's Avatar
    スレ主様>
    裏の仕様変更によりレリック取得へのハードルが下がり大勢の方が貨幣集めをしており、また金策にも用いています。ヴァナディールもリアル同様個々の目標を目指す競争社会であり、個人的には様々な軋轢が生まれるのはもうしょうがないものと思って諦めている部分もあります。
    しかしながら、リアルでも過度な競争や独占を助長させないよう行政側からの指導や法の整備も行われ、グレーゾーンと言われるような事象に関しても誠に遅々としてではありますが、対策を講じています。
    架空世界であるヴァナにおいてもGMによる警察的な権限履行、システムからのルール策定が行われるのはこの架空世界を提供・運営する側からの義務であるとも思います。しかしあまりの締め付けはせっかくの架空世界での楽しみを奪うものではないかとも思いますし、按配も難しいのでしょうね。

このスレッドに問題があるとすれば、それが「獣使い」という「ジョブ」をターゲットにしてしまったこと。
    スレ主様が問題にされているマナーに関してはどのジョブでも起こりうることであるし、また現在多数存在する貨幣収集者やソロ志向者からの集中攻撃をあびることも予想されうる事態でした。他との軋轢を嫌い早寝して真夜中~早朝に裏へ行ったりNMを討伐をされている獣さんを知っていますので、「中の人問題」ですませたくないと思っていらっしゃるようですし、「獣使い問題」とひとくくりにしないほうがよろしいですね。

以下、裏というか弱点の仕様について(一部スレチではありますが対策の一環として)
    アビセアの弱点・裏の弱点など、アイテムやだいじなもののドロップ上昇を目的としたほぼ同じシステムだと感じますが、アビセアではヘイトリストから抜けた時点で付与した弱点のリセットが行われます。これを黄色ネームになった時点でリセットという風に変更を希望致します(裏、アビセアなど)
    また業者対策にもなりますし、アビセアでは黄色ネーム討伐での箱出現率クルオ取得量の大幅減少も合わせて行って頂ければと思います。
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    獣使いで居る事が多い私としては心外です。遺憾の意です。
    (20)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player mack's Avatar
    Character
    Nejime
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    中の人問題で済ませては何も変らずだとおもいます。
    上で書いてある様なインビジが切れる挙動に変更するなど、
    主人が殴っている敵にペットも攻撃が向く仕様にすれば解決すると思います。
    (6)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by mack View Post
    中の人問題で済ませては何も変らずだとおもいます。
    上で書いてある様なインビジが切れる挙動に変更するなど、
    主人が殴っている敵にペットも攻撃が向く仕様にすれば解決すると思います。
    どういう問題が、その仕様変更によってどう解決するんですか?
    (12)

Player Kah's Avatar
    Character
    Kahak
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    どこに行っても獣使いが張り込んでいる状況が改善したとしたら、
    次は、どこに行っても忍踊シが張り込んでる状況になると思いますが、
    当然その状況も改善してもらえるんですよね?
    (25)

Player
    直接 戦闘力の弱体はされてません
    「おれたちとおなじになったとおもえばいい」
    ヘイトなしで敵に仕掛けられて しかも隠密魔法もきれないのがふつうじゃないのだと
    広域はのこってますが 他のジョブとおなじ ペットで釣れる分やや有利
    この程度の調整でいなくなるとはおもえませんが、、
    同じ土壌に立つ(やや優位)くらいにはなりますかね
    状況しだいでどこにいっても 忍踊シ だらけになるも検討されるんじゃないでしょうか?
    まあ まだ獣のが張り込むとおもってますよ このくらいなら
    (1)

Player Kah's Avatar
    Character
    Kahak
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    言い方を変えます。

「どこに行っても『獣』に占拠されている状況」には問題があるとするなら、
    「どこに行っても『忍踊シ』に占拠されている状況」にも問題はがありませんか?
    両者の違いはなんですか?
    それ以外のジョブの場合はどうですか?

言い方は悪いですが、MMOはプレイヤー間でのリソースの奪い合いです。
    競争があれば、プレイヤーはより有利な条件に流れます。
    獣が弱体されれば忍踊シにとって変わるでしょうし、忍踊シが弱体されれば次のジョブに流れるでしょう。
    しかし、結局は「どこに行っても~~~に占拠されている」という状況が続くだけです。

「たたかえ」でインスニが切れないのは有利すぎる、汁ペットが強すぎる、といったジョブ間のバランス調整は
    必要に応じて行えば良いとおもいますが、上記の状況の解決にはならないでしょう。
    ## 獣以外なら許せる、という考えなら別ですが。
    (23)

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
     気になるところあるんだけど、アビセアは獣さんに交互でも要求すればNMはやれるとおもうんでいいですけど、いやだ!っていうならわかせあいでしょうけどね。
    空NMってことはスレ主さんも同じようにそのトリガーNMはろうとしてたんじゃないですか?
     それで獣が悪い!っていうならスレ主さんのジョブ知りませんが、そのジョブも張るのわるい!になるだけじゃないですか?
    これにいたってはマナーもなにもあったもんじゃないと思います。
    (16)
    Last edited by Eardy; 10-31-2012 at 04:55 AM. Reason: 誤字・・・

Player
    現在 シ忍踊 が占有している場所 敵を把握しておりません
    シ 忍 踊 は装備や見た目はにたようなのがおおいですが 別のジョブですので3つもジョブがいれば バランスよくジョブがいるなあ、、というかんじなのですが獣さんからみれば 全部同じ邪魔者のくくりなのかも?
    そもそも それらのジョブが占有している現状や問題があるならスレたてるべきでは、、

獣にかんしては特有の問題があるとおもっています
    裏 キープ問題 弱点ついたら即ペットに押し付けて次の敵をキープしにいく タゲをころころかえてなかなか倒さないので 次がわかず 取り合いが激化する 1匹釣り弱点突き倒し 次の敵 というのなら獣だらけでも 問題ないとかんがえています

空 時間POP トリガーPOP共 討伐に時間がかかりPTがまたされる

アビセア 上記にくわえ トリガNMで弱点がつけないので 何匹も占領することになる

ので キープ力をへらし 攻撃力をあげる案とかちょこちょこかんがえてだしてるのですが、、論点がそれていく、、
    インスニの件は 裏延長が他ジョブとおなじようにリスクもあるようになるんで効果があるとおもいます
    不利ではありません 同じになる、、です(個人的にはまだ優位はあるとおもいますが
    (5)

Player Windy's Avatar
    獣使いが弱体されたとしても、次は他のジョブに対して同じ事を言いそうな気がします。
    常時人が居て萎える気持ちは分かりますが、大抵は釣り勝負ですよね。
    獣が弱体されようが、他のジョブが強くなろうが改善される事ではないかと思います。
    まとめ狩りに関しても、黒青の魔法やフェルクリ、イオリ、カタクリなら我慢できるんですか?

「どこ行っても」っていうのは間違いで、
    裏で「複数のタゲを確保する事で敵が枯れてる状態」だけが問題に思えます。
    しょーじき、
    獣使いが大量にリンクさせてようが、自分の狩る分の敵が確保できれば良くないですか?
    同様に獣使いが安全に延長NMをつったところでジョブ特権ですし、むしろ召喚士もそうしろと。

裏でのwsが強すぎて狩りにくい敵の修正(針4千本とか、起きない睡眠とか)
    旧裏と新裏の貨幣排出量のバランス調整。

(獣使いは強すぎるとおもうので、召喚士の同等程度への底上げは希望しますけど)
    (6)

Page 7 of 16 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast