Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16
Results 151 to 160 of 160
    Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    獣使いのペットは レイヴの障害物破壊において完全無敵 ペット 本体共 全くダメージをうけることなくダメージをあたえられつづけます
    正常でしょうか?
    シャウトしても人がこない時そのような戦闘をして何かまずいですか?
    Cレート上がるのがいけませんか?
    本体が殴ればフルボッコされるからかくれてるのがいけませんか?

獣使いしか通れなくなると書いてらっしゃいますが別ジョブでためされましたか?
    木をペットだけで破壊するのに何時間かかるかわかってらっしゃらない様ですが
    ぜひ獣使いでペットのみで破壊してきてください。きっとゲンナリするでしょう。
    (まるで簡単に壊せる様に書かれてらっしゃるので)

裏のようになりませんか?
    このスレのタイトルもそうですが現在裏で獣使いが占有してるのを見たことがありません。
    私は何度かその様に書きましたがいつの話でしょうか。
    裏が新仕様になった頃ならまだしも今現在もそうだとは考えられません。

いや、、もう議論するきもないみたいだし 無駄か
    議題をだされてますか?
    無駄か とか獣使いを煽りたいだけの書き込みに見受けられるのですが。
    レイヴの問題=獣使いの問題ではありませんよ。
    レイヴの仕様を獣使いは~とからめてくる理由が解らないのです。
    ソロでどうにかなるように等はレイヴ専用のスレがたってますので
    そちらに書き込むべきではないでしょうか。
    (28)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    無駄だけどいちお

獣使いのペットは レイヴの障害物破壊において完全無敵 ペット 本体共 全くダメージをうけることなくダメージをあたえられつづけます
    正常でしょうか?
    獣使いであそんでいる人にこそ 絶妙な対策案をだしてほしいとこですが きくみみすらもたず 弱体弱体とさわぐばかり
    獣使いをやってる人だからこそ 半無敵くらいにおさえられる対策をだせるのではないですか?
    自浄能力 もうないですか?きくだけ無駄ですか?
    トワもウッコもオーラも絶対防御もつよくて弱体されたけど 無敵ではなかった
    このままいくと 獣使いさん自らおすすめしているように 獣使いをやればいい となる
    アドゥリンエリアも クミッションで行動するのに 通路をふさぐレイヴ対策で獣使いしかとおれなくなる
    裏のようになりませんか?
    いや、、もう議論するきもないみたいだし 無駄か
    いや、獣使いのペットが、ではなく、ペット自体が、です。巣と護衛がリンクしないというのを利用しているだけですので。
    マトンだろうが、召喚獣だろうがけしかけることが可能なら両ジョブでも可能でしょうし、遠隔攻撃や魔法などでも見つからなければ破壊できると思われます。

で、そもそも完全無敵というのも間違いです。
    他の人が護衛と戦っている場合、ウサギなどの範囲攻撃に巻き込まれれば獣ペットのタゲは護衛に向きます。
    インスニをかけ直す瞬間を間違えると簡単に本体が襲われます。
    あの狭いレイヴの範囲で完全な安全地帯と言える場所について、少なくとも私は出会えてませんし、
    そんな場所があるなら、前述のとおり遠隔攻撃や魔法で破壊するのも容易です。
    (余談ですが、スリップダメージを用いてソロで破壊したという方がレイヴに関するスレの方に書き込まれていたと思います)

つまり、危惧されてるようなレイヴに関しての獣使いが完全無敵な状態なんて存在しませんし、
    それが可能な状況は 獣使いだけで稼げない事前提で数十分かけてレイヴ攻略しようとしている場合だけです。
    (付け加えると、その状況でも他の参加者が入ってきて範囲攻撃が派生すれば容易に崩れます)

それでも完全無敵でしょうか?
    少なくとも私はレイアレイヴで何回か失敗してますし、障害物の体力量を考えたらソロでコロナイズレイヴの丸太破壊なんて
    どれくらい時間がかかるか考えるのだけでも嫌なんでやってみようとは思いませんが。
    (37)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    レイアレイブは獣使いのほかに狩人or黒魔道士でも参加していますがどのジョブもノーヘイトで安全にソロでも撃滅できます。
    獣使いだけが安全にレイブできるわけではありません。
    要は安全に戦う方法を考える事の出来るプレイヤースキルが有るか無いかなんじゃないですか?
    獣使いに文句言う前にいろいろやってみましょう。

私も黒ソロで勝てるようになるまで2~3回死にましたけどねww
    (23)
    11年間8鯖育ち!!

Player wootan's Avatar
    モリマー台地の奥地に行こうとしたらレイヴで通れなかったので仕方なく獣使いでペットをぶつけて無事に奥地まで行けました
    壊した障害物は2つ
    1つ目は先に居た獣使いさんが一人でペットをぶつけて岩にあるタゲ3つある内の2つを壊していた所でした
    その一つと、その先にある障害物(タゲ3つ)を壊して奥地に行くまでに4時間程かかりました
    どうぞマネしてください
    しかも先には特にやろうと思うことは自分にはなかったですがw
    ああ、温泉で釣りしたらゆで卵が釣れてちょっとふきましたw
    (13)
    Last edited by wootan; 04-09-2013 at 03:25 AM.

Player wootan's Avatar
    ちなみに完全に過疎ったら奥地に行くまでにまる一日くらいかかるかも?
    まあソロでの場合ですが

別ジョブだと踊り子とかもソロできそうですね
    ジグで隠れて敵がちょっと離れたら殴ってすぐにまたジグの繰り返しで6時間くらいで1つの障害物を壊せるんじゃないかなぁ
    やってみないとわからないけど。
    時間の差はあるけど獣使いで障害物を壊すってそんな感じだと思いますw
    壊せることが駄目となるならレイヴの範囲全域見破りくらいしか方法が思いつきませんが
    そうなることを望んでる人がいるのでしょうか?
    (11)
    Last edited by wootan; 04-09-2013 at 02:28 AM.

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    みんな!こう考えるんだ!アドゥリンでの獣使いは、
    障害物を壊すエキスパートだ!っと。
    ま、冗談ですけど、ソロで壊しやすいだけで時間かかるしネ。

というか、障害物壊してくれてるんだから、
    感謝はされても批難される謂れは無いと思うんだけどねー。
    あと、乱獲云々も中の人次第なだけで、獣使いそのものに落ち度は無いはずなんだけど・・・ネ。
    獣を叩いてる人の思考はよく解りませぬね~。
    (23)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    LVあげPTにむいたジョブ、アビセアにむいたジョブ、VWにむいたジョブ、ナイズルにむいたジョブ、
    があったようにレイヴにむいたジョブがあってもいいじゃないですか。
    せっかくジョブチェンジできるんだから時流に合ったジョブで遊びましょう。
    (12)
    11年間8鯖育ち!!

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    コロナスレイヴに関して言えばからくりでも同じことできてるんですけどねー
    ついでに召喚でもできるんですけどねー

団体戦でも獣のポジションあるっていうけど
    獣なんて入ってたら「獣使いがいる!久しぶりに見た!」とか完全にネタ枠だっていうねw
    (12)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    『ペット等で絡まれなくても障害物を削れる』っていうのは見方を変えれば、ソロうんぬんよりも
    『強力なキープ役がいなくても継続的に障害物が削れるため、少人数で雑魚を狩れる(=稼げる)』という有意義な可能性に発展しないかと思ってるのですが
    (といっても、ペットのご主人様だけではどうにもならないので、他ジョブの少数で)

……なんでこんな敵視されてるんだろうと他スレ見てて思いました。ちょっと悲しい。
    (9)

Player Ruuko's Avatar
    このスレは獣さんにとってはアウェイですから…。

気にせず、楽しんで遊びましょう(・ω・)
    (2)
     ∧∧
    ミ・ω・ミ   Ruuko 
    ζ ζ_)ヽ

Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16