Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Community Rep Oriole's Avatar

10月5日(金)~10月11日(木)までの投稿一覧

安川:Trick or Treat ! お菓子をください。さもないと泣きますよ。

伊藤:シーズンなのは認めるけど、そのノリは何かおかしいんじゃないかな。

安川:今週もあっという間に終わってしまいました。糖分だけを動力源に活動中です。

松井:今週も会議が多くて、なかなかハードな一週間でした! 大変だけど、それだけいろいろなことが進展しているということですね。

安川:じゃあぜひアドゥリン情報をお願いしますよう。いろいろ気になるんです。

伊藤:な、なんだか今日は変な絡み方だなぁ……まあ、気にせずまとめに行きましょう。

======
    ※10月5日(金)~10月11日(木)までの投稿一覧です。

イベント関連

戦術・ジョブ関連
    アイテム関連

システム関連

不具合報告

その他

======

安川:本日はテストサーバーが更新されましたね。

伊藤:今後の予定ですが、ここ一か月くらいは更新サイクルを少し長めに取って、2週に1回くらいのペースで導入を行っていく予定です。

安川:開発作業集中ですね。

伊藤:ですね。今は時期的にレーティング審査の準備などもあったりで、テストサーバーの更新間隔は少し空きますが、開発作業はむしろペースアップのつもりで頑張っているところです。

安川:ふむふむ。そんなこともあるんですね。

松井:フォーラムの方では、先日いただいた多数のご意見について。お待たせしてしまってごめんなさい。何らかの形でフィードバックをと考えているところですが、もう少し時間がかかりそうです。もうちょっと待ってください!

安川:以上、今週のまとめでした。来週は出張組の土産話も交えてお送りしたいなと思います。それでは!
    (31)
    Oriole - Community Team

Player furosan's Avatar
    Character
    Sotoe
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 5
    今週も開発からの投稿はガッカリなものばかりでしたね。
    サル上位もまだ時間かかりそうですし、モンスタープレイングでしたっけ?
    あれは今年中に実装されるのでしょうか?
    UIの続報も無いですし、検討しますで放置されてるものも多数あるのに、本当に開発に人がいなのかな。
    テスト鯖も実装ものは少し、VUでの目玉は不具合、せめてここではもう少し元気に回答してもらいたいですね~。
    (30)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    月1ぐらいのペースでコソリコソリと定期的にアドゥリン情報を流したほうが、
    継続してるなって感じがしてGOODだとおもいます。
    何カ月もなんの情報もないと、ヴァナフェスでの盛り上がりも冷めちゃいますよー。
    月末の更新で1情報づつとかね。
    モンス1キャラの設定画を公開とかでも十分ですから。
    (37)

4. 10-13-2012 12:15 AM

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    もうすぐ10月も半ばにさしかかろうとしていますが、現状で2012年ロードマップの半分も終わっていない気がするのですが。
    遅れに遅れたバローズも不具合だらけなうえに未だにその不具合も直っていないですよね。
    残りを一気に追加出来るというのならそれが一番なのですが(もちろん不具合は極力なしで)、まず不可能かと思うので、何を今年中に追加して何を来年に持ち越すのかの情報を出して頂けたらいいなと思います。
    それによって一時課金休止したり、逆に復帰したりする方もいると思いますので。

開発チームの皆さんも頑張っているんだろうなとは思いますが、結果が全くないのでそれが全然見えてきません。
    ロードマップを見て、多少なりとも期待した方もいるかと思います。
    私もそのうちの一人です。
    ですが、期待しただけにがっかりした気持ちも大きいです

正直やり方もどんどん雑になってきている気もしますし、これ以上酷い状態にならない事を願っています。
    (32)
    Last edited by AAA1; 10-13-2012 at 12:29 AM.

Player katatataki's Avatar

おつかれさままま。開発陣を癒す念波を送ります(・人・) 安松伊『ぐああ!』 ん!? まちがったかな・・・

とりあえずミーブルは排出くらっても袋消費しなくなったので、ほっとしました。
    今日もまた二回ほど排出されてきましたが・・・
    排出バグはアレですが、フレやLSメンと気楽にわいわいできるコンテンツなので、
    またーりと遊ばせていただいてます。

モンプレと新サルもこの調子でお願いします。
    (3)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by AAA1 View Post
    もうすぐ10月も半ばにさしかかろうとしていますが、現状で2012年ロードマップの半分も終わっていない気がするのですが。
    遅れに遅れたバローズも不具合だらけなうえに未だにその不具合も直っていないですよね。
    残りを一気に追加出来るというのならそれが一番なのですが(もちろん不具合は極力なしで)、まず不可能かと思うので、何を今年中に追加して何を来年に持ち越すのかの情報を出して頂けたらいいなと思います。
    それによって一時課金休止したり、逆に復帰したりする方もいると思いますので。

開発チームの皆さんも頑張っているんだろうなとは思いますが、結果が全くないのでそれが全然見えてきません。
    ロードマップを見て、多少なりとも期待した方もいるかと思います。
    私もそのうちの一人です。
    ですが、期待しただけにがっかりした気持ちも大きいです

正直やり方もどんどん雑になってきている気もしますし、これ以上酷い状態にならない事を願っています。
    自分も 「新2Hアビの追加」 と 「使い魔の調整」 を楽しみにしています………た。(´;ω;`)

既存コンテンツシャウトもドンドン減ってるしそれに乗る人も減っているので、同じ人が延々シャウト状態が続いているのが現状です。

一番の無駄な時間は発表してからの不評による作り直しなので、もっと早めに情報を開示した方が良いと思います。

面白ければ多くのユーザーが続ける。  面白くなければ続けない。
    つまりは面白ければ良いだけなので、それ以外の〇〇や△△は二の次にした方が良いかと思います。

では事件現場は修羅場でしょうけど、コンテンツの修正と2アビ調整に過大な期待をしているので、引き続き頑張って下さい~。ヽ(*´∀`)ノ

〇〇や△△に何が入るかは、読んだ貴方が一番目と二番目に思ったもので大体正解です。
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 10-13-2012 at 01:08 AM.

Player Popoppido's Avatar
    Character
    Tsujichann
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    2012年ロードマップ修正版 : 未(松井P発言?)
    サルベージ上位拡張     : 未(バランス調整なしの2箇所がテストサーバーに)
    モンスタープレイング     : 未
    ケットシー実装        : 未
    新2アビ中間報告      : 未
    新GUI実装          : 未
    ジョブ調整          : モンクためる調整未
    アドゥリン新情報      : ヴァナフェス以降無
    ミーブルバローズ     : 突入時不具合の根本的解決が未完治

ロードマップにあってまだなのが上記です。ロードマップにないものもありますが。
    先週今週とミーブルの不具合対応ばっかりですが、未だに根本的な解決はしていませんよね。
    他にも全然報告や情報が全くないので、開発運営でどういう状況なのか知りようがありません。
    やる事もなく同時接続数が加速的に減っている事態は、把握しているのでしょうか?

アドゥリン発売まで、この状況だととてもじゃないがもつ気がしないですね。
    開発リソースが相当少ないだろうとは理解していますが、情報もまったくでないので
    どうなってんの?って感じです。今後さらに同時接続数は減っていくでしょう。
    スクエニからすれば、ログインしていなくても課金継続者がいれば別にどうでもいいんでしょうけどね。
    (20)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    相変わらず、がっかりウィークですね。
    (19)

Player
    皆さん急かし過ぎではないでしょうか。
    スピードと質はゲームとか創造するモノに関して反比例していると思います。

ゆっくりじっくり良いモノを期待して遊んでいれば良いんです。
    フォーラムが出来る前はもっとプレイヤーが新しい遊びを発信していました。
    人任せで文句を言っても何も生まれないです。

皆さんは私よりもずっと熟慮の出来る方々だと思うので恐縮ですけど、どうせ意見を書き込むのであれば期待の気持ちを込めればより開発の方々にも伝わると思います。
    そのエネルギーが加速にも繋がるかもしれないですね。

あまりまとまってない文ですみません。
    (19)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    お疲れ様です。すっかり秋になりましたね。

唐突ですが、いまでもそれなりに楽しめている一ユーザーの認識のようなものを表明したいと思い、投稿します。
    ・・・気分のような、取り留めもない内容なのでこちらに。

◆コンテンツの不足を嘆かれる意見が散見しますが、私自身は現状を割と楽しめています。
     ヴォイド石もナイズルチケットも気を付けないとすぐ足らなくなりますので。

とは言うものの、シャウトを見ていてVWもさすがに一息ついてきた感があります。
     数ヶ月前にも投稿しましたが、VW素材の「個人箱の性質に由来する問題」について、そろそろご配慮頂けたらと思います。

◆確率について
     MMOの性質上止む無し・・・と理性で理解はしてても、許容できる範囲は個人差が大きいでしょう。
     (ゲームにおけるランダムネスは”香辛料”くらいが丁度いいと個人的には思ってます)
     この点について松井Pのインタビューを読み、今後に期待してます。

新ナイズルは香辛料主体のカレーといった所でしょうか。
     カレーとしては邪道かもしれませんが、生卵トッピングも選べるようになったら世界がより広がる気がします。

◆エクストリームの極地 レギオン
     動画を拝見した感想になってしまいますが・・・レギオンってヴァナに於けるヴァルハラって感じですね。

長年にわたるノウハウの賜物でしょうか、あのエクストリーム度合で”成り立っている”のが恐ろしいです^p^;
     また、それに到達する熱気を維持してるユーザーが居る事にも素直に感心してしまいます。

あ、私自身はお試しで行った程度です。身の丈とか合わないと感じたので('~')
     個人的に歯が立つ・立たないは置いといて、11のバトルコンテンツの極地を拝見できた動画でした。

◆程よい系・・・リニューアルされた裏やリンバスの程よい温さが良いです。
     ミーブルは立ち上げにつまづいてはいますが、新規コンテンツ自体は前向きに捉えたいと思ってます。

敷居を下げた分期間を要するようになってしまうのは、11の伝統として受け止めてます。
     もちろん時勢に合わせた程度であってほしいですが・・・。
     ぶっちゃけてしまうと「年単位をかけて大勢でロット合戦」でなければいいです。もうあれは嫌です(;´ρ`)

◆バトルコンテンツ以外は今一歩
     以前よりは改善されてきてるのは感じますが・・・。
     合成好きなフレが元気になるようなテコ入れがあるといいなーと思ってます。

もっと新規グラフィックを・・・!
    11のコンテンツについては近年のゲームに引けを取らないレベル(むしろ抜きんでている所さえある)とおもうのですが、
    グラフィックについては差が開く一方だなぁ・・・と。

これはつまり「取りこぼしてしまっている層がある」と換言できるのかも?・・・というお話です。

ストーリーのあるコンテンツについてはアドゥリンに期待するとして、それ以外の要素としてグラフィックの重要さをアッピルしたいです。

アバター要素のあるゲームに於いて、グラフィックとはモチベが倍増することも半減することもある要素だと思います。
    熱心なユーザー程性能を重んじるのは事実だとおもいます。でもその次くらいにグラフィックは重要だと思います!

もういまや装備グラフィックに飽き足らず、新規フェイスや新種族を追加してほしい!とさえ感じてます。
    (いきなり極論まで飛んですみません。コレに伴う”難題”についても全部棚上げした妄想です)

やーもう、オスラとか羨ましいですね!新大陸並みのインパクトになると思ってますハイ。
    (4)
    Last edited by Machine; 10-14-2012 at 04:54 AM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Page 1 of 2 1 2 LastLast