Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 82
    Player pica's Avatar
    Character
    Ritsu
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99

[#41] ハロウィンティーパーティー

作品タイトル : ハロウィンティーパーティー

アピールコメント :

何から食べよう~~~~~♪

そんなかんじでいろんな形のクッキーとマンドラゴラケーキ作ってみました。
    ケーキの中身は重ねたホットケーキです。
    クッキーとホットケーキは「箱」の説明通りに作りました。
    でもやっぱりちょっと適当にバター足したりしてクッキーの生地がやわらかくなって、
    形作るのが難しかったです。お菓子作りに適当は禁物!!

こんな機会ないとお菓子作りしないから大変だったけど楽しかった~~。
    みんなの作品もかわいくて、作品が増えるのが楽しみです。

完成したお菓子の写真:

作成中の様子を収めた写真:
    (35)

Player Mitsubachi's Avatar
    Character
    Mitsubachi
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99

[#42] 後衛会議

作品タイトル:
    「後衛会議」

アピールコメント:

サンドのタル黒さん、とうとう糖尿になったって〜
    まじでェェ
    ウィルナとかの問題じゃないよね
    職業病・・・
    うわあ!ジンジャークッキーなつかしい〜!
    わたし、昔のレベル上げでMPヒーリングの時、これ食べてしゃがんだら屁が出ちゃった〜
    あるある
    ヒーリングヘイトで釣って来たモンスターにいきなり殴られて、バミ汚れたときキレそうになった
    わかるわかる
    フラッシュって目を狙って撃ってる
    おれ、内蔵
    糖尿怖いけど、おいし〜
    INT上がるわ〜

[ Menu ]

メープルケーキ
    ブラックプリン
    ジンジャークッキー&コインクッキー
    チェリーマフィン&コーヒーマフィン
    と、アルザヒコーヒー(@∀@)

[ Comment ]

めっさつくった!たのしかった!これから食べます!
    ヴァナで遊んでくれる人、いませんか?

完成したお菓子の写真:

料理家さん 石橋かおりさん のシフォンのレシピ!ふっくらできた〜!

ブラックプリンの黒は、竹炭の黒!

常備してある、生姜とレモンの蜂蜜漬け!クッキー型は厚紙で!

マフィンは実は蒸しパン!オリジナルレシピ!
    (30)
    Last edited by Mitsubachi; 10-28-2012 at 12:56 PM.

Player Nekomiya's Avatar
    Character
    Nekomiya
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99

[#43] 国に帰るクポ~

作品タイトル:
    「国に帰るクポ~」

アピールコメント:
    「栗のカスタードクリームが入ったドーム型のケーキを作り、モーグリキャップをイメージして飾りつけました。
    オマケにマンドラ型チョコマシュマロを添えました。
    (葉っぱは、かいわれ大根で作るとお手ごろでイイ感じです。味はお察しですが…。 ミント等があれば、もっとオシャレに作れると思いますw)
    デコレーションセンスが皆無なので、キレイなモーグリ頭にするのは大変でした…。
    今回は中のクリームに栗を使いましたが、ハロウィンらしくカボチャでも、サツマイモでもおいしいと思います。
    頭のポンポンはマシュマロを使ってますが、蒸しケーキとか、「ナントカの月」系の和菓子とかでもイケそうです。棒はポッキーで!」

完成したお菓子の写真:

(28)
    Last edited by Oriole; 10-29-2012 at 11:12 AM.

Player hiiro_ryu's Avatar
    Character
    Hiiro
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99

[#44] 可笑しなお菓子な人形の家!

作品タイトル:
    「可笑しなお菓子な人形の家!」

アピールコメント:
    楽しそうな企画!しかし、パティシエスキルを持ってないし、器具もない…
    そんなわけで、市販のお菓子を組み合わせて、レープクーヘンとタルタルとモーグリの人形を作ってみました!

タルタルのようなものの被ってる、アーリマンヘッド(のようなモノ)が力作です!

完成したお菓子の写真:

(25)

Player Yuimyui's Avatar
    Character
    Yuimyui
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99

[#45] ピュラクモンケーキ

作品タイトル:
    「ピュラクモンケーキ」

アピールコメント:
    「ピュラクモンヘッド大好きです!
    今年のハロウィンで一番、印象が強かったのでピュラクモンを模ったケーキを作ってみました。

見た目はもちろん、味も工夫しました。
    スポンジ部分はパンプキンケーキに、塗ってあるクリームはさつまいもを混ぜてあるのでハロウィンらしい秋の味になっています!
    レイスバット,コヴンハットのクッキーはチョコレートリキュール入りの少しオトナな感じに……。」

完成したお菓子の写真:

(28)

Player coca's Avatar

[#46] ジャックのランタンとミニミニクショーランタンのプディング

作品タイトル:
    「ジャックのランタンとミニミニクショーランタンのプディング」

アピールコメント:
    「出来るだけゲーム内に忠実にするために、ジャックのランタン用カボチャを探し回りました。ジャックのランタン用カボチャはカービング用カボチャなのでお味程は保障しかねるので、中身は普通の栗カボチャを使用しました。クショーのほうは坊ちゃんカボチャを使用しています。
    カボチャの顔は、どちらもアイコン、実際のものを真似て彫っています!」

レシピ:
    お好きなカボチャ 適量

プディング用カボチャ 300gぐらい
    牛乳 200cc
    卵 2個
    生クリーム 80cc
    バニラエッセンス 少々

レシピ:
    1.器用カボチャをレンジで4分ほどかけて、種、わたなどを綺麗にとる。身も少し削る。削った身はプディング用に。
    2.プディング用カボチャも4分ぐらい実が柔らかくなるまでレンチンし、ミキサーにかけやすいように小さめにきる
    3.プディング用カボチャと牛乳を半分をミキサーにかける
    4.卵と砂糖をボールで混ぜる
    5.3と4を鍋に弱火にかける。生クリームとバニラエッセンスを入れる。
    6.170度のオーブンに、カボチャの容器にプディング液を入れたものを入れ、35分ほど加熱して出来あがり。

なんですが、分量とか適当すぎて、実際は全然違う分量になっておりますw

完成したお菓子の写真:

IMGP0842 by coca_cor, on Flickr

IMGP0833 by coca_cor, on Flickr
    レンジで暖めて中身をくりぬき、ここで木工スキルを生かして顔作り

IMGP0834 by coca_cor, on Flickr
    プディングの材料です。一応くりぬいた身も少し入れてますが足りないのでさらにカボチャを追加です。

IMGP0835 by coca_cor, on Flickr
    カボチャとミルクをミキサーにかけます

IMGP0837 by coca_cor, on Flickr
    余ったプディングは他の容器にも入れて、オーブンへレッツ・ゴー!

IMGP0840 by coca_cor, on Flickr
    別アングルから

後日談:
    作ったプディングを食べてみました。
    ミニミニクショーランタン→皮まで食べれておいしかったです。
    ジャックのランタン→中身だけ掬って食べようとしたら、器ごと食べようぜ!ということなり皮(というか内側の実の部分)も食べたところまあ、まずくもなくおいしくもなくという無難な味だったようでほっとしております。実のほつれ具合は、そうめんカボチャみたいでした。

次回作るときは砂糖もっと入れようそれがいい。
    (33)
    Last edited by Oriole; 11-02-2012 at 03:32 PM.
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Faryu's Avatar
    Character
    Danshaku
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 11

[#47] ダークウィッチヌガー

作品タイトル:
    「ダークウィッチヌガー」

アピールコメント:
    「ハロウィンらしいお菓子と思ってウィッチヌガーを製作したら火クリスタルの調整をミスってカラメリゼってしまったため、
    急きょダークをつければそれっぽかろうと命名。
    何せ男の身では作り直して倍量のヌガー消費は:強さは計り知れない;;。
    決してHQの名前ではない。」

材料:セルビナバター20g(無塩バター)メープルシュガー150g(グラニュー糖で代用:近所にメープル売ってなかった;;)トカゲ卵2個(売ってないので鶏卵卵白2個分で)ヤグードチェリー適量(ドライラズベリーで代用)白蜜100g(蜂蜜を白蜜ともいうそうな)ローストアーモンド適量

製法1:卵白を泡立ててメレンゲにする。
    製法2:蜂蜜、グラニュー糖と湯煎したバターを混ぜて火にかけよく溶かす。(加熱具合注意ミスると貴方もダークの世界にw
    製法3:1と2を良く混ぜ飴状になってきたら刻んだアーモンド、ラズベリーを混ぜ合わせクッキングシートをひいた型に流し込んで冷蔵庫で冷やす。
    製法4:適当な大きさに切り分けクッキングシートでキャンディ包みにする。

完成したお菓子の写真:

Image202 by vanafaryu, on Flickr

Image199 by vanafaryu, on Flickr

Image200 by vanafaryu, on Flickr
    (28)
    Last edited by Faryu; 10-28-2012 at 07:52 PM.

Player muamw's Avatar
    Character
    Muamw
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99

[#48] ハロウィン限定 ガルカ特製メロンパイ

作品タイトル:
    ハロウィン限定 ガルカ特製メロンパイ

アピールコメント:
    完熟メロンのフレッシュパイを作ってみました。(*'口'*)ノ
    ロランベリーパイの合成レシピを参考にメロンパイの合成レシピをアレンジしてみました。
    分量は、目分量(*'口'*)…イロイロ大量に残った材料は、そのまま美味しく頂きました。

メロンパイ
    ・サンダーメロン
    ・パイ生地
    ・鳥の卵
    ・シナモン
    ・メープルシュガー

ロランベリーパイ
    ・ロランベリー
    ・パイ生地
    ・鳥の卵
    ・メープルシュガー
    ・サンドリア小麦粉
    ・セルビナミルク
    ・ゼラチン

完成したお菓子の写真:

材料

・サンダーメロン(マスクメロン、赤肉メロン)
    ・パイ生地
    ・ゼラチン
    【カスタードクリーム、ホイップクリーム】
    ・鳥の卵
    ・シナモン(のかわりにバニラビーンズ)
    ・メープルシュガー(グラニュー糖)
    ・サンドリア小麦粉(薄力粉)
    ・セルビナミルク(牛乳、生クリーム)

カスタードクリーム作成

材料を鍋に入れてだまにならないように、弱火でコトコトまぜまぜ(*'口'*)適当適当♪
    作成途中

カスタードクリームとホイップクリームを混ぜてクリームを作り、パイの土台にのせて、メロンを飾り付けて、最後にゼラチンでコーティングします。
    (32)
    Last edited by muamw; 10-28-2012 at 09:34 PM.

Player choco's Avatar
    Character
    Chocochip
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99

[#49] オニカボチャのクリームパフでTrick or Treat!!

作品タイトル:「オニカボチャのクリームパフでTrick or Treat!!」

アピールコメント:
    黒魔道士の強い味方!のクリームパフを作りました。
    よく自分でクリームパフを合成していたのですが、アイコンがおいしそうでおいしそうで、
    合成するたびにリアルでも作ろうかな~とおもいつつ、でも今日まで作ることはありませんでした。
    このたび、リアルスイーツコンテストということで、やっと作るチャンスがやってきた!
    と迷わずクリームパフを選びました。

ハロウィンということで中のクリームは【カスタード×生クリーム】と、
    【かぼちゃクリーム×カスタードクリーム】の二種類のWクリーム入りです。
    リアル調理スキルが足りなかったようで、シューがなかなか膨らまず大苦戦!
    ヴァナでは調理師範なんだけどなぁ(´д⊂)

レシピ:
    シュー生地+カスタードクリーム
    サンドリア小麦粉:80g セルビナバター:80g 鳥の卵:4~5個内1個はカスタードクリームに
    岩塩:少々 蒸留水:160ml ウルガランミルク:160ml メープルシュガー:50g バニラ:少々

+かぼちゃクリーム
    オニカボチャ:1/4こ セルビナバター:15g ウルガランミルク:100ml
    コンデンスミルク:小さじ2 蜂蜜;大さじ1 調理ギルド特製生クリーム:1/2カップ

+調理ギルド特製生クリーム
    生クリーム:1/2カップ メープルシュガー:6g

完成したお菓子の写真:

かぼちゃクリーム。カボチャは裏ごしでなめらか!
    シュー生地をねりねり。意外と力がいります。もー腕パンパーン!
    カスタードクリーム。レンジでチンで簡単にできます。
    かぼちゃおばけ
    クリームパフでINTアップ↑
    (40)
    Last edited by choco; 10-28-2012 at 11:59 PM.

Player Sakura317's Avatar

[#50] イチゴババロアのクロリス

作品タイトル:
    「イチゴババロアのクロリス」

アピールコメント
    「誰もが考え付きそうなアイデアなので早く出したいと思ったのですが、一番時間がかかったのは冷蔵庫に冷やしておくスペースを確保することでした・・・。
    失敗したのは、顔の細工を撮影直前にすればよかったということ。チョコレートガナッシュが下に流れて・・・。
    コリガンの頭も、もっときれいだったのに、飾りをのせたらコーティングが剥げてぬりなおしてきたなく・・・。」

レシピ:
    イチゴババロア:
    冷凍イチゴ250g、牛乳100ccぐらい、水50ccぐらい(ゼラチンふやかし用)、ゼラチン15g、バニラアイス250g
    http://cookpad.com/recipe/1350947
    こちらのババロアのレシピを参考にさせていただきました。

完成したお菓子の写真:
    クロリスのほか、白マンドラと黒マンドラを作ってみました。

trecolore by sakura317, on Flickr

どんぶりに水をいれてゼラチンふりいれてでふやかし、その中に牛乳をいれて電子レンジでちょっとあたためます。
    (60度ぐらい。)そのあとつぶしたイチゴをいれ、さらにバニラアイスを入れて混ぜると、混ぜている間にかたまってきます。

mazekomi by sakura317, on Flickr

2cmの厚さに焼いたココアスポンジをサイズにあうように丸く切り抜いて、少し固まってきたババロアの底に貼り付け

haritsuke by sakura317, on Flickr
    さかさにしたものに目をつけるとマンドラらしく!
    がナッシュクリームはこちらのレシピを参考に。
    http://cookpad.com/recipe/1722998

chroris_totyuu by sakura317, on Flickr

苦労したのはクロリスの頭のお花。
    いろいろ試行錯誤して、結局、白桃の赤ワイン煮のスライスになりました。
    レシピはこちらから。
    http://www.kantsuma.jp/search-recipe/detail.html?rid=13

chroris_up by sakura317, on Flickr

「ハロウィンスイーツコンテスト2012」の文字がカードになかったので、再撮影・・・
    でももう、かなり切ってしまって・・・

黒マンドラは、実はチョコレートババロアで中もチョコレート色だったりします。

2012 by sakura317, on Flickr

余談ですが、味は大変おいしかったです。
    土台のケーキを市販のカステラ等で代用するならオーブンいらないし、生クリームや卵を泡立てる必要もありません!
    誰でも作れます。
    レシピ整理して、きれいにできるようになったら、ブログに作り方をアップしたいです。
    (40)
    Last edited by Oriole; 11-02-2012 at 03:33 PM.
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast