Results 1 to 3 of 3
    Player mshib's Avatar

最寄りの敵のみをターゲットする方法

バスティオンに於いて、魔法を<stnpc>でとか、前衛時はF8でとか敵NPCをターゲット
    したいのですが大量の味方NPCから何回もサブターゲットを移動しないといけない事に
    フラストレーションを感じます。
    また、そんな事してる間に陥落してしまう事も多々あります。

とりあえず私は以下のマクロでだましだましやってます。
    /assist <stnpc>
    /attack on <t>
    assist で先ずたいていタゲってしまうのが味方NPCであるという前提でそのbtをタゲると
    いう方法になります。
    assistはPCでないと機能しないかと不安でしたが味方NPCでも問題ないようです。

ヘルプの説明を読むと趣旨的には targetopp が良さそうに思えるのですが、残念なが
    らコンフリクト専用のようです。
    バスティオンなどでは本当に使用不能かどうかは実験してませんが。

タイトルのような汎用コマンドが実装されないものでしょうか。
    あるいはこういうケースで既にスマートな対処方法が存在するでしょうか。

識者の方々のご意見を伺いたいです。
    以上、乱文失敬でした
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    /targetnpc で最寄りのNPCや敵をターゲットできませんでしたっけ?
    (0)

Player mshib's Avatar
    辞典のターゲットコマンドのページの説明で/targetnpc (F8でも可能)という事でF8と同じなら味方NPC
    タゲってしまうだろうな、と。こちらは試してませんでした。
    F8と異なり敵NPCのみにタゲが行くならば解決になりますね。実験してみます。
    反応どもです
    (0)