Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 86
    Player
    上級まで2周しましたが、、6人いて条件1が達成できないような場面はなかったなー
    支援はおまけ程度にみてますが、、
    袋なし手伝いなら ポイント0では、、?あたりロットできちゃうし ないか
    (0)

Player Raia's Avatar

バローズ全体の感想・要望について

新規スレッド立てるか悩みましたがとりあえずこちらに書き込み
    一通り野良で主催しました。

■感想
    特級5・破級の難易度が明らかに
    ライト層向けの難易度ではありませんでした。
    難易度的にラスト2戦ですから厳しくしたのは判りますが
    後述する支援効果の集め難さと相まって酷く感じました。

逆にそれ以外はジョブ縛りもほとんどする必要もなく
    「アタッカー4・後衛2」というありきたりな編成で
    どの作戦もクリアできるのでここら辺は好感触です。
    ここの部分はそのまま継続して今後の作戦も作って欲しいです。

■要望
    1:袋の個数上限5個を上げる
    他の方も言っていて公式も返答してますが野良での主催では5連戦が基本です。
    理由は言うまでもなく、作戦5への突入条件とクリア後の仕様のせいです。
    遊びがない分支援効果狙いでちょっと入るなどといった事が非常に困難になっています。

2:1~4の突入条件
    選択できる作戦がリーダーは1から順にプレイしなければならない制限の撤廃を求めます。
    この制限のせいで後日目標3クリア目指すためにプレイしたり、
    支援効果を求めてプレイすることが非常に困難となっています。

3:作戦5の失敗時におけるグリモア回収について
    現状でありえそうなのは特級だけですが成功時ならまだしらず
    失敗時にも回収されてしまうため総てが白紙に戻ってしまうのが辛いです。
    特に今後追加されるであろうものは難易度がさらに上がると予想されるので
    1~4クリアフラグ消失は良いのですが集めた支援効果は消えないよう要望したいです。
    コツコツ支援を集めて失敗した場合リトライへの負担がでかすぎます。
    それこそジョブ・装備縛りがライト向けコンテンツであるのに発生する原因になりそうです。

4:ボーナスの追加
    まだ実装されていない要素ですがエコーズのボーナスウィークのようなものがあると良いなと思います。
    リアル1日更新とかでいいのでNPCが「今日は特に中級の調査をお願いしたい」などといった設定で
    決められた級のクリアをすると報酬枠が+1されるなどあると繰り返しプレイの励みになるかなと思います。

5:作戦内容の多様化
    色々なバリエーションがあったもののほとんどが「一定数的を倒す」的なものが多かったのが残念。
    今後作戦が増えるような発言もありましたのでその場合アサルトのような多様化したものを望みます。

要望1・2・3は特級・破級をプレイして切実に感じました。
    高難易度コンテンツではないのに縛りは入れたくありませんがプレイしにくいのです。

要望4・5はただのあったらいいなぁ~です。
    (9)

Community Rep Oriole's Avatar

ミーブル・バローズのフィードバックについて

Quote Originally Posted by Raia View Post

■感想
    特級5・破級の難易度が明らかに
    ライト層向けの難易度ではありませんでした。
    難易度的にラスト2戦ですから厳しくしたのは判りますが
    後述する支援効果の集め難さと相まって酷く感じました。

逆にそれ以外はジョブ縛りもほとんどする必要もなく
    「アタッカー4・後衛2」というありきたりな編成で
    どの作戦もクリアできるのでここら辺は好感触です。
    ここの部分はそのまま継続して今後の作戦も作って欲しいです。

■要望
    他の方も言っていて公式も返答してますが野良での主催では5連戦が基本です。
    理由は言うまでもなく、作戦5への突入条件とクリア後の仕様のせいです。
    遊びがない分支援効果狙いでちょっと入るなどといった事が非常に困難になっています。

選択できる作戦がリーダーは1から順にプレイしなければならない制限の撤廃を求めます。

失敗時にも回収されてしまうため総てが白紙に戻ってしまうのが辛いです。
    特に今後追加されるであろうものは難易度がさらに上がると予想されるので
    1~4クリアフラグ消失は良いのですが集めた支援効果は消えないよう要望したいです。
    コツコツ支援を集めて失敗した場合リトライへの負担がでかすぎます。
    それこそジョブ・装備縛りがライト向けコンテンツであるのに発生する原因になりそうです。

まだ実装されていない要素ですがエコーズのボーナスウィークのようなものがあると良いなと思います。
    リアル1日更新とかでいいのでNPCが「今日は特に中級の調査をお願いしたい」などといった設定で
    決められた級のクリアをすると報酬枠が+1されるなどあると繰り返しプレイの励みになるかなと思います。

色々なバリエーションがあったもののほとんどが「一定数的を倒す」的なものが多かったのが残念。
    今後作戦が増えるような発言もありましたのでその場合アサルトのような多様化したものを望みます。

要望1・2・3は特級・破級をプレイして切実に感じました。
    高難易度コンテンツではないのに縛りは入れたくありませんがプレイしにくいのです。

要望4・5はただのあったらいいなぁ~です。
    詳細なご意見をいただきありがとうございます。

先日お伝えしたアイデアも含め、ミーブル・バローズに関していくつか検討している案件もあり、今回いただいているご意見にもそれぞれフィードバックをと思っていますが、担当者の確認のため少しお待ちいただけたらと思います。
    (このところ持ち帰り案件が多くて申し訳ありません…)
    (17)
    Oriole - Community Team

Player
    バローズの総合スレがないのでこちらに、、
    人によっては使わない活動値で クリア済支援効果を、、
    1支援1ヶ所クリアしたくらいのポイントだとたすかります
    (1)

Community Rep Oriole's Avatar

続・ミーブル・バローズのフィードバックについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Raia View Post
    実体験を踏まえたフィードバックありがとうございます。
    ご意見について、現状の検討状況を交えて回答します。

次回のプログラム追加を行うタイミングで、最大で10枚までストック可能にすることを考えています。
    これは特に条件はなく、導入のタイミングで自然にストックが増えるようにする予定です。
    また、それに加えて、活動値を使って、最大で15枚くらいまでストックができるようにしたいと思っています。

あまり条件に縛られず、パーティを集めやすくするために、この辺りにも手を加える予定があります。
    一つの案として、達成項目3を満たしたプログラムについては、次回以降プログラム1から進めなくても、すぐに参加できるようにという方法を検討しています。ただしボス戦については、一度ボスをクリアしたら連戦するだけになってしまうので、そのまま適用というわけには行きませんが、もう少し条件を緩くするよう思案中です。

これについては、提案等があればぜひ参考にして検討したいと思います。

仕組み的に、支援効果とクリアの情報が一緒に紐付いているということもあるのですが、一番大きいのは、一人が持っている効果を全員が受けられる仕様上、途中で一人離脱して効果を延々付け続けるといったことが出来てしまいます。よって、支援効果を残すというのは現状難しいので、他の方法でカバーすることを検討しています。

現状では、強力なボスに挑む時は失敗のリスクも考慮して支援効果を多く集めるなど、より万全を期して貰えたらと思います。

検討してみます。
    効果としては、報酬直結にしてしまうと、その日にできない人もいると思いますので、支援効果を引き上げるなど、クリアを支援するようなものが良いだろうと考えています。

バリエーションはできるだけ頑張って増やしていきます!
    (48)
    Oriole - Community Team

Player Plo's Avatar
    最大突入人数を6人以上にしてください。

どんなにチケットが多かろうと7人以上の仲間が集まると誰かがお留守番です。
    難易度は据え置きで、報酬も据え置きでけっこうです。

チケットでや挑戦フラグでがんじがらめに縛るのならばこれくらいやってくれないと仲間と出来ないという理由で誰もやらなくなります。
    (29)

Player
    Quote Originally Posted by Plo View Post
    最大突入人数を6人以上にしてください。

どんなにチケットが多かろうと7人以上の仲間が集まると誰かがお留守番です。
    難易度は据え置きで、報酬も据え置きでけっこうです。

チケットでや挑戦フラグでがんじがらめに縛るのならばこれくらいやってくれないと仲間と出来ないという理由で誰もやらなくなります。
    私、よく行動を共にするフレが丁度7人でしてね。非常に困ってます。
    (6)

Player Yukiyan's Avatar
    うちのLSも、いつも7人で困ってる!!

無理矢理2アカキャラを動員して、なんとか4:3(+2アカヘルプ要員)の2チームに分けてやってるけれど。
    袋の数を管理したり調整したりするリーダー(俺)の負担が、とんでもないことになってますw

ボスに挑むときはなおさら、誰かひとりにお留守番してもらって、その人のために、同じ階級を
    もう一度まわることにしてますが、仕様なのでしかたないと、半ばあきらめモードですw

理解ある仲間に恵まれたおかげで、今のところ文句やグチというものは表立って出ていないですが、
    全員そう思ってくれているかは、さすがに腹の中まではわかりませんので、リーダーとしては
    内心とても複雑な想いを抱えています(´・ω・`)

はやくボスやって、報酬をガンガン狙いたい人もいるんだろうなぁ、と思ったり。
    毎度のことながら、FF11のコンテンツって、何をやるにも主催やリーダーの精神的負担は
    大きいですよね。

あ、イヤならやめてもいいんじゃよ?でしたねwそうでしたw
    (6)

Player Elessar's Avatar
    バローズは袋の問題さえクリアできれば良コンテンツだと思います。

今後の追加も楽しみにしています。
    お忙しいとは思いますが、体調には気をつけて頑張ってください!

また風邪引かないようにネ。
    (5)

Player KalKan-R's Avatar
    うちのLSも、だいたい8人でやってるので困ってますにゃー!!><。
    Yukiyanさんと似たような技を駆使wして・・・2チームで効率度外視でわいわい遊んでいるのですが、
    もうちょっと遊びやすければなあ、と思ってしまいます;w;

まあ、今回の公式発表部分が実装されれば、少しラクにはなりそうですけど・・・@1歩ほしいですね。
    クリアしたプログラムは、活動値消費で、クリアフラグが購入可能にするとか!
    そうなれば、メンバー人数の関係で2セットやらないといけない場合でも、
    ハンパな人数であっても、足並みを揃えて遊びやすくなる気がします。

ミーブル・バローズは(固定なら)わりと気軽に遊べる部分が多いので、
    個人的にはこれからの調整&拡張に期待しています!!≧∇≦ノ
    (4)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast