Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 86
    Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    ボスだけがバローズじゃないって思ってる人は居ないのか。
    活動値交換できるNPCを他国にも追加とか、魔行符も交換可能にするとかで、単純なポイント稼ぎも魅力になればいいと思うけど。
    (11)

Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    そうですよね、ボスドロップだけじゃなく活動値でもらえるアイテムもなかなか良いの有りますよ。
    (6)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    ぼくのかんがえたさいこうのバローズかいぜんあん
    破級に挑戦して返り討ちにあった人間の妄想です。

こんな感じにすれば野良でもシャウトが流行ったりするのかなーと妄想してます。
     ・1度クリアした所にはいつでも挑戦可能に変更。(各級5は当然除外)
     ・各級1-4クリア時(達成目標問わず)にクリアポイント(仮称)が1ずつ貯まっていく(上限無し)。
     ・各級のボスはクリアポイントを3使用して挑戦することができる。
    バローズは元々「コツコツ進められるコンテンツ」との触れ込みでしたが、実際はコツコツ進めることは不可能な仕組みでしたよね。
    現に、シャウトで「初級1-3のみいきます!」といった募集は聞いたことがありません。当然ながら5戦セットです。

バローズの問題点として、私が感じたことは
     1.袋の上限が5であるため、固定を組んでいたりすると野良で参加する分の袋が確保できない。
     2.ボスに挑戦するにはが1-4をクリアしてないといけないため、途中まで進めておいて、ボスはLSメンと一緒に突入といったことができない。
     3.5連戦となると、内容以外にも移動だったり着替えだったりで結局1-2時間はないと厳しい。

上記の突入方法であれば、野良でクリアポイントを稼いでボスはLSメンと一緒に行ったり、野良で特定のボス連戦といったこともできると思います。
    こんな感じで、間口を広げる修正があるといいなぁと思いました。
    (8)

Player lady's Avatar
    Character
    Maricia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

現状のミーブル・バローズは3~6人を前提にいろいろなバランスが取られていますので、上限は6人を維持することでご了承ください。

その代わり、先日お伝えしたようなストック数の引き上げ、突入条件緩和などの改修を行っていくことで、人数が半端になってしまった場合でも、6人以下の2グループに分かれて進行するといったこともやり易くしたいと考えていますので、導入までもうしばらくお待ちください。
    お返事ありがとうございます。
    大人数で入ると、殲滅系などはアっという間に終わっちゃいますし、面白くないかもですね。
    見つからずにゴール系は、逆に難易度が上がりそうです。

私としては、ただ気軽に遊べるようにしていただきたいだけなので、人数の上限にこだわっているわけではありません。
    今後の調整に期待してます。
    (2)

Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    というか3から6人くらいでやれるもの 追加してと言うたのはプレイヤー側では?
    (12)
    Last edited by yukapo; 11-01-2012 at 07:55 PM.

Player Kurohige's Avatar
    Character
    Andersong
    World
    Bahamut
    Main Class
    SAM Lv 99
    うちのLSもそんなに人数が多くなく6~8人くらいでやっています。
    6人を超えると3・4や4・4で分けたりしながら進行しているのですが
    3人の班になると上級あたりから「凶悪なモンスターの討伐」がやっぱり厳しいんですよね
    参加条件が3~6人となっているので3人でもクリアできるように調整されているとは思うのですが・・・

討伐後強制排出でアイテムをロットインできなくて構わないので
    バトルBCのように他のプレイヤーがお手伝いできるように出来ないでしょうか?
    (3)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    1時間あれば終わるのは短時間コンテンツじゃ……?
    と、思うのは感覚が麻痺しているんだろうか!?

十分長いです。
    個々人の感想の話になると水掛け論になってしまうので他の点から考えますと、
    他のほとんどのコンテンツの制限時間が30分なのに対し、バローズは半分の15分であることからも、
    「1時間かけて遊ぶ」のは可能ではあるけれども、本来の狙いとは少々違うでしょう。
    開発自身が「短時間でコツコツ」とおっしゃってますからね。

また、おそらく固定で遊ぶ前提なのでしょうが、
    「1時間あれば終わる」と言う配分の中には人を募集する時間が含まれていません。

野良で遊ぶことを考えてみてください。
    シルフサーバーでは、バローズの募集は1日で1件~2件しかありません。
    5連戦の募集は人を集めるだけで1時間以上かかっています。
    それが嫌で2時間前からサチコ募集する人もいます。
    それでも時間になっても集まっていなかったり、集まらずに中止になることもあります。
    これが短時間コンテンツとして実装されたものの現状です。

一方で。
    何度も5連戦を募集しては集まらず中止になり、
    改善されるまではポイント稼ぎと割り切って、臭い袋を無駄にしないよう、
    毎日同じプログラムを1戦だけコツコツと主催している方がいます。
    こちらの方は募集10分ほどで出発し、5分ほどでクリアして終了しています。
    総時間15分ほどで、毎日コツコツと繰り返す。
    これが開発が本来想定していた「短時間でコツコツ」という遊び方なのだと思うのです。
    すぐに集まって出発していることからも、こう言った遊び方を求めている人が多いことも分かります。

野良での募集は絶望的ですが、
    LSやフレ単位で固定コンテンツとしてはそこそこの人気があることは理解しています。
    「野良では集まらないから何とかして欲しい」という、遊ぶ以前の問題に対しての要望がある一方で、
    「7人以上のLSなので皆で遊べるようにして欲しい」という、
    現に固定で遊んでいて不満に感じている点への要望が多くあるのを見ても分かります。

過去の例を見ると、「そんなに遊びたいなら固定組め」と言われそうですが、
    「アサルトのようなもの=野良で流行ったコンテンツ」を期待している層には、
    そうなると期待していた方向性とは真逆のコンテンツとなってしまうのです。
    「短時間で」「コツコツと」「野良で遊べる」というののどれが欠けても失敗だと私は思っています。

「ほんの少しだけ変われば野良でも十分流行りそうなのに」、と思う気持ちで長文になってしまいますが、
    これが野良で遊べるようになるのか、あるいは結局固定でしか遊べないものになるのかどうかで、
    新体制となった開発に今後期待出来るかどうかが変わってくると言うものです。
    今まで通り「期待するだけ無駄」なのか、痺れる憧れるほど「流石開発!」と言える調整をして今後を期待させてくれるのかどうか。。。
    (4)
    Last edited by Elemoi; 10-31-2012 at 12:11 PM.

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    6人超えたら活動値は無しでも、5番目のプログラムだけ上限18人とかじゃだめなのかなぁ。
    どうせ5番目はドロップ品狙いで行くんだろうし。
    他のプログラムは6人上限で。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Raia's Avatar
    バローズスレッドが賑わってきてますな!
    さて・・・破級クリアをめざしてフレとちまちま支援強化を集めてますが
    それで新たな要望が出たので一応書いておこうかなと。

現在グリモアを分けて使用してて用途別に使っていこうと考えているのですが
    どのグリモアにどれだけ支援付けたかがソロムグまで行かないと確認できません。

すっごい優先度低くて良いのですが
    ジュノ上層のNPCにグリモアトレードすると内容の確認だけで出来るような仕組み
    が非常に欲しくなりました。

現状はソロムグまで行っても袋なければ確認できず、
    一々トレードと解除もしなくてはなりませんし。
    今後作戦増えて支援の数増えたりグリモアの使いわけ増えそうですし。
    ご一考くださいませ。
    (5)

Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    6-18人超えのだとしたら難易度あがってたでしょうね それでいて12-14いないと倒せないとかだよおそらく そうなると6人でやれるようにしてほしいとかになるんじゃないの?というか身内ならその辺我慢できるでしょう グリモアうまく使って分けて入れば? 私達はそうしてますね そこまで急いで取る物ないし
    (2)
    Last edited by yukapo; 11-01-2012 at 03:34 PM.

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast