Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 43 of 43
    Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    シェル無しで魔法カット上限=機能してる で問題ないとおもいますがね
    (4)
    Last edited by yukapo; 10-20-2012 at 05:09 PM.

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Macgyver View Post

トゥー・リアの水エレを相手に以下の条件で魔法を受けてみました。
    ・装備とシェル4で魔法カット47%の状態とイージス50%カット、合計97%カット
    ・装備とシェル4で魔法カット39%の状態とイージス50%カット、合計89%カット

結果は8%の差がダメージに見て取れる事は無く、どちらの条件も全く同じダメージでした。

ちなみに、試しに下記の条件の場合はダメージに差が見て取れました。
    ・装備とシェル4で魔法カット37%の状態とイージス50%カット、合計87%カット
    すでに既出かもしれませんが
    イージス単体(シェル4無し)でのデータを元に検証しなくては
    意味がない気がします

イージスなしはおろかナイトすらやったことない私が言ってることなので
    間違ってたらすいません(´・ω・`)
    (5)

Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    Quote Originally Posted by Macgyver View Post
     今回やっとアンブラルマロウを5つ集めてイージスを強化しました。
     そこで被魔法ダメージ-50%にもなったし、検証してみようと意気揚々と魔法を受けにいってきましたが、表題の通り被魔法ダメージカットが機能していない可能性があるので投稿いたします。

トゥー・リアの水エレを相手に以下の条件で魔法を受けてみました。
    ・装備とシェル4で魔法カット47%の状態とイージス50%カット、合計97%カット
    ・装備とシェル4で魔法カット39%の状態とイージス50%カット、合計89%カット

結果は8%の差がダメージに見て取れる事は無く、どちらの条件も全く同じダメージでした。

ちなみに、試しに下記の条件の場合はダメージに差が見て取れました。
    ・装備とシェル4で魔法カット37%の状態とイージス50%カット、合計87%カット

これらの事から97%カットなら確実に違いが出ないと計算的におかしいはずですよね。

これはイージスのメイジャンの試練を初めて追加した時と同じ間違いをしてないでしょうか?
     あのときもどんなにイージスの魔法カットがあっても魔法カット50%のキャップがあったため意味の無い強化でした。
     Lv99イージスの被魔法ダメージカットが機能していない事も、暫定的に用意した魔法ダメージキャップの解除見直しを忘れてしまっているような感じがします。
     あるサイトでは現在の魔法カットは87.5%がキャップと言う情報がありましたが、それが仕様通りだったとしたらアンブラルマロウを5つも要求する強化が全く意味の無い強化だったと言う事になります。
     他の武器レリックと比べてもアンブラルマロウ5つの要求は妥当な内容だと感じますが、イージスの場合魔法カットが機能してないとしたら、シールドバッシュ+1になる分がアンブラルマロウ5つに相当するって事でしょうか?
    上記の事や、アイテムの空きが節約出来るとか、もしかして盾発動率がUPしてるとか等の副次的な事含めたとしても全く妥当だとは思いません。

イージスの魔法50%カットが生かせるように、現状の魔法カットキャップの調査と修正をお願いいたします。
    そもそもシェルかけて検証したのであれば魔法防御 VIT 防御力 敵との攻防比など検証してやらないとだめですよカットばかりつけてもだめです
    カットばかりつけてる最近のナイト見てすぐ分かりますね以上
    (0)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5

Tags for this Thread