スレ立ては初になります。
早速ですが、タイトルにある通り、過去にレベル制限のあったBCに再びレベル制限を掛けられるようにしていただきたく要望を出しました。
既に類似したスレッドもありますが、沈みがちだったので立て直させていただきました。

具体的な例では、PMの各BC、3国ミッションのドラゴン戦(Lv25制限)や骨BC(Lv50制限)
などなど、これらのBCは制限レベルにおいて難易度が丁度よく設定されたものであり、戦術等を駆使して仲間と戦う非常にボス戦と呼ぶにふさわしい戦闘ができる場でありました。

が、しかし度重なる緩和によりBC内でのレベル制限が撤廃されてしまい、今ではレベル99の高レベルプレイヤーが一人いればたとえ新規の手伝いでもその戦闘は数秒で終了します。
ボス戦が数秒で終了するゲームって何が楽しいんでしょう?
そうやってイベントだけ見てボス戦に突き当たったら駆逐しクリアしたとしても何か達成感でも得られるのですか?
私はとてもそうは思えませんし、先日新規ではじめたフレンドとミッションBCにいきましたがやはり10秒足らずで終了してしまい、フレは「え?」という感想をもらしていました。
やはり新規からするとこのような状況は非常に拍子抜けをするようなものであると言えます。

そこでミッションBCに挑戦する際に従来のようにレベル制限を課すか制限なしで挑むかの2択にはできませんか?
システム的なことはあまりわかりませんが、アサルトを見る限り可能ではないのでしょうか?
制限なしの場合は手伝い側には無報酬、制限ありでは経験値や個人成績でもいいのではないでしょうか?
とにかくボス戦というくらいですから緊張感のある戦闘がしたいのです。ただ雑魚をなぎ倒していくようなものはアビセアで飽きたのでぜひ検討をよろしくお願いします。