Page 45 of 52 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 ... LastLast
Results 441 to 450 of 516
    Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    Quote Originally Posted by Hitosorezore View Post
    ツール使用してる人を駆逐出来ないかな?
    一発でVNMを連続で沸かせるってツール使用してるしか考えられないよね?

対等な条件化で沸かし合いなら公平でいいけど、ツール使ってる人と張り合っても勝負にならないんだけど。
    こんな状況に陥るから仕様設計見直そうってみんな言ってるのにILVがどうとかそういう問題じゃないよね?
    やっぱり一番大きな問題はそこだと思うんですよね。
    オハン・ダウル製作の一番の難関は「無色VNMの沸かせ合戦」で、それだけでも大変なのに(むしろそれだからこそ)ツーラー問題が出てくる。さらにそこにつけこんで業者の横行、詐欺エール?の出現と、問題は膨らむ一方です。
    私の周囲でも、オハン・ダウル製作に挫折した人、また欲しいと思いつつ二の足を踏んでしまう人は、やはりこの部分でひっかかっています。

ツーラー対策がきちんとされていて、ユーザー全員が同じ条件で事にあたれるのでなければ、そもそも取り合いゲームとしてすら成り立っていません。

ツーラーに対する処置がとれないのならば、別の方法で進路を確保していただかなくてはなりません。
    これは当然の要求であって、ただめんどくさいから緩和しろ、とはわけがちがいます。

アートマプレゼントなどでアビセアに人を呼び込み、そうして新規ユーザーが増えたとして、その人たちがナイト・詩人をあげてアドゥリンへ向かった時、結局ぶち当たる壁が待ち受けているわけで、この問題を放置し続ける事は、そこまでして獲得した新規ユーザーに対しても随分と失礼な話です。
    (18)
    Last edited by rhyme; 08-16-2013 at 01:22 PM.

Player pina's Avatar
    Character
    Pinano
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    トリガー販売アリでいいんじゃないですか?ただ供給増やしてください、供給増えれば安くなる!!
    ・覇者までの9エリア全てで有色が無色落とすようにしよう
    ・変色4匹まで沸くようにしよう
    ・プレイヤー別報酬によう
    75個1500万くらいで完成するくらいに下がったら手が届いてしまうかも・・・あ、先に鉄板があった・・・。
    フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!! 緩・和! フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!! 緩・和! フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!! 緩・和!
    (3)

Player Haiji's Avatar
    オハンやダウルの性能を考えると
    全く緩和は必要ないでしょう
    無色の魂は現在自分のをとっていますが
    1年前より格段に入手難度が楽になっています。
    これ以上緩和しろと言うのは甘えでしょう
    自分で行動を起こさず
    緩和緩和とだけ書き込み
    誰でも簡単に取れるぐらい楽になったらやろうかというのは
    かなりおかしいと思いますよ。
    (9)

Player
    ツール対策してくれってのは緩和なの?
    だれでも努力すればとれるようになるのはおかしいの?
    この手の不正は いたちごっこになるので 先の長い戦い
    ツールをつかって 販売する業者がいるのは 取り合いを独占することによる そこでしか手に入らないもの がはいるからで
    1匹わかせれば 3日間同キャラでわかなくしてくださいって対策 なら 緩和でないって納得するのかな?

鯖の都合にも やってる時間にもよるものですから、、楽に手に入って おめでとう
    (8)

5. 08-23-2013 03:37 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player nicohaze's Avatar
    ディスカッション完全否定しましたねw
    そんな姿勢だから賛同を得られないんですよ。
    (11)

Player Windbell's Avatar
    Character
    Mallyn
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 1
    >「私が作れたんだからうんぬんかんぬん」の意見はお呼びじゃないです。
    暴論には暴論でお相手するしかないですねぇ…、
    試練の内容を10000倍くらいにして、もう誰も作れないように要望します。

と言うのは冗談です。
    ご心配なさらなくてもIL装備の拡充で、イーハンとの差は確実に縮まっています。
    スカーム2で実装されたビアテフィバルワクを見ても分かる通りです。
    そのうち「あの時なんであんなに騒いでいたんだろう、今はこんないい装備あるのにね」ってなりますよ。
    イーハンはそうなるまでの一時的なアドバンテージです。

それも許せないって言うなら、あまり議論の余地はありませんね。

それに、ナイトのお仕事って最近はそんな羨望の的になるようなものじゃありませんよ。
    雑魚NMキープとかばかりですから、代わってくれるなら代わって欲しいくらいのつまらない作業です。
    しかし、代わってもらうと、今度はナイトの席が無くなるんですよねー(苦笑)

※自分で書いてて論点がずれてる事に気が付きました。緩和要望スレでしたね、ここ。
    上記の通り、IL装備がどんどん実装されていくにつれ、イーハンとの差も縮まる、と考えているので、
    現時点で緩和は必要ない、と言うのが私の意見です。
    むしろIL150相当なら、それ相応の難易度に調整すべきかもしれませんね。
    その場合、IL119相当のメナスボスよりもはるかに強力なNMを大量に倒して、
    素材を収集する、と言う事になりそうですが。
    現在の難易度程度で済んでいるのは、感謝すべきかもしれませんよ?
    (3)
    Last edited by Windbell; 08-23-2013 at 03:29 PM. Reason: 誤字修正と表示調整です

Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ツール対策してくれってのは緩和なの?
    だれでも努力すればとれるようになるのはおかしいの?
    この手の不正は いたちごっこになるので 先の長い戦い
    ツールをつかって 販売する業者がいるのは 取り合いを独占することによる そこでしか手に入らないもの がはいるからで
    1匹わかせれば 3日間同キャラでわかなくしてくださいって対策 なら 緩和でないって納得するのかな?

鯖の都合にも やってる時間にもよるものですから、、楽に手に入って おめでとう
    ツール対策は当然開発側がやるべきあたりまえのことでしょう。
    ただ現状の無色の魂取りの緩和は全く必要ないと思います。
    まずライバルの数が1年前と比べてかなり少ないですね。
    >1匹わかせれば 3日間同キャラでわかなくしてくださいって対策 なら 緩和でないって納得するのかな?
    この仕様にするというのは緩和どころか難易度アップですよ。
    >だれでも努力すればとれるようになるのはおかしいの?
    努力すればとれるようになるのは正しいことです。
    現在私も無色の魂取りをやってますが緩和は全く必要ないと思いました。
    ここで緩和を叫んでいる方で努力をせずに楽に作りたいと言う意図で書き込んでいる方もおられますよね
    毎日コツコツ努力して取得しているかたもいるということをお忘れ無く
    (4)
    Last edited by Haiji; 08-23-2013 at 10:39 AM.

現在のShivaサーバーですが
    アルテパ、ウルガラン、グロウベルグとも
    ツールを使ってそうな相手とは今のところかち合ってはいません。
    (2)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by serast View Post
    すでに所持している人の意見は必要ないです。
    今作っている人これから作る人の意見が大事なんです。
    「私が作れたんだからうんぬんかんぬん」の意見はお呼びじゃないです。
    誹謗・中傷を除いて、どのような意見もディスカッションの場において等価値ですよ。
    一方的な立場からのみしか大事なわけがないでしょう。
    「私が作れないからうんぬんかんぬん」の意見はお呼びじゃない、って言われたら
    議論にならないでしょう?
    (18)

Player Kurodaizu's Avatar
    連邦国森の区3丁目10番4号306号室
    Character
    Falal
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
     ビアテフィバグナウ・・違うビアテフィバルワク(長いので以下女神盾で略)か。
    今度こそなかなか良さそうな盾が実装されましたね。現時点でまだ新スカームやれてないから
    未所持ですが・・・はやく手にしたいものです;
    今まで申し訳程度の被物理カットばかりで(といってもそれすらごく最近ですが)いつまで過剰な
    レベルでオハン(イージスも?)保護する気でいるのかと不安でしたが、女神盾の登場にイーハン
    以下全て次点にすらならない状態を打破してくれるものと期待しています。(VU以降インできて
    ないけど、メナス装備ないやつは~みたいな状態にならないことを切に願うばかり;)

本題に戻って。オハンルートでなんだかんだで一番問題視されているのはやはり無色の魂をド
    ロップするNMがアビセアで一般的なトリガーpop式ではなくVNM式であるということに限ると思
    います。もうこの時点でツール無関係に足の早いPCが有利な状態です。そこに可視化ツール?
    が介入すればまっとうなプレイヤーが無駄にストレスをためて作成を途中でもブン投げてしまう
    可能性なんて簡単に予測できるはずです。プロペラで飛ぶ飛行機だけの競争にジェット機が介
    入してワンマンショーされて面白いですか?せいぜいそのジェット機のパイロットが優越感に浸
    るぐらいなものです。
     なので個人的には将来的に作成に走るかどうかは別として緩和には賛成です。ただ調整する
    としたら少なくともツールの介入の余地がない調整であるべきだと思います。それこそVNMから
    トリガーに変えるだけで全然違うはずです。メイジャンは本来「コツコツやっていれば完成するモ
    ノ」を作るコンテンツのはずですから理不尽に作成を阻害する要因は排除すべきだと思います。
    なので少なくとも「性能が飛びぬけていいんだから現状のままでいい」と思えません。
    女神盾の実装で盾の格差が縮み出した今だからこそ、盾のみならずで考えるべき問題ではな
    いでしょうか。

ここから余談。個人的主観的な苦言なので無視でもかまいません。
    この手のアイテムの話になるとよく「努力」という言葉が出てきますが・・・やたらと「努力」を前面
    に出して緩和肯定派を頭ごなしに否定するような発言のせいで「努力」がえらく安っぽいものに
    見えてきてしまってるような気がします。別に誰を指してるわけでもないのですが・・・安易に努力
    努力と言われた側が「努力なんてバカらしい」「努力wwww」なんていう考えになってしまったら
    どうするのでしょうか・・・
    (14)
    Last edited by Kurodaizu; 08-23-2013 at 02:26 PM. Reason: 一部文章がおかしいと感じたので修正
    流行についていけなくとも、このヴァナ・ディールが大好きです。
    外見固定コマンドが実装されてからNPCの真似がとてもとても楽しいです。
    呼んだフェイスに見た目を合わせて馴染んでみるとか...。

Page 45 of 52 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 ... LastLast