Page 34 of 52 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 516
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

ザ・我田引水

てえことはダルメルさんも「問題ない」とは思ってないって事か。
    何が、とは言ってないけど、やっぱツールとか独占とかかなあ。

んじゃあれか、妙な挙動でVNM一本釣りするのさえ防止できれば、それ以外の緩和は
    いらん、ってのが緩和否定派の最大公約数的なところかね?

でもって緩和肯定派も、VNMをツール使ってるとしか思えない持っていかれ方さえ
    対策されるなら、後の不満はある程度は我慢できそうかもしれない。

・・・これは運営側に何とか対策をひねり出してもらうしかないかなあ。

んじゃあ運営側に提案なんだけど、湧いたVNMは常時丸見えって事で手を打たない?
    ツール無意味になるよ?
    (と4回目の提案をしてみる)

追記
    あΣ( ̄▽ ̄) 独占の方はどーしよう
    (6)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんでやたら可視化に拘るかと言うと、まあツールが無効になるというのが
    確かに一番大きいんですが、えーと、やった人なら知ってるでしょうけど
    VNMって、ものっそい不自然な動き方しますよね?
    ヴァナの生き物と比較すると、まずありえない無茶苦茶な動き。
    あれをぜひとも可視化して、見てみたいなーってのが密かな願望だったり( ̄▽ ̄)b
    きっと笑える。確実に笑える。
    (7)

3. 06-17-2013 08:22 PM

Player
    Quote Originally Posted by Irou View Post
    たかがアイテムレベル0の旧世代装備、ホイホイ取れても大した問題にはならないはずなんですがね。
    旬を過ぎたコンテンツは順番に緩和していって、誰でもある程度はいい装備に更新していけるってのが、コンテンツレベルとアイテムレベルの設計思想なはずですが。
    本当にそう思います。
    ただオハンってコンテンツレベル的には99以下なんでしょうが、実際の性能は今でもトップクラスなんですよね。
    今一番上位性能の物を緩和しちゃまずいと思います。
    それこそコンテンツレベル113メナス盾とか100の戦績盾がオハン以上の性能であれば
    緩和に反対する人はそうは居ないと思いますけどね。
    メナス盾をせめて15まで育てたらオハン以上にというのが何故出来なかったのでしょう・・・。
    (11)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    オハンがLv90でもメナス及び他のコンテンツ等において、通用してることが一番の問題だと思います。
    他の盾ジョブも全く機能していませんし、いつまでナイト優遇時代がつづくのでしょうか。
    アドゥリンがナイト盾が有効なエリア、というだけではないでしょうか。優遇時代うんぬんで語るなら、「他の盾ジョブ優遇時代」のほうがずっと長かったはずです。そして「他の盾ジョブが機能していない」からといってナイト(オハン)に不満をぶつけるのは「他のジョブが活躍できないからあるジョブを弱体しろ」というゴネになりかねません。全く関連がないとは言いませんが、そうした論議はそもそも別のスレッドでするべきではないでしょうか。
    (8)
    Last edited by rhyme; 06-17-2013 at 09:34 PM.

Player Irou's Avatar
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    本当にそう思います。
    ただオハンってコンテンツレベル的には99以下なんでしょうが、実際の性能は今でもトップクラスなんですよね。
    今一番上位性能の物を緩和しちゃまずいと思います。
    それこそコンテンツレベル113メナス盾とか100の戦績盾がオハン以上の性能であれば
    緩和に反対する人はそうは居ないと思いますけどね。
    メナス盾をせめて15まで育てたらオハン以上にというのが何故出来なかったのでしょう・・・。
    アドゥリン発売前後の雑誌インタビューで、「アドゥリン前の装備は一掃される」「冒険者はレベル1、アドゥリン装備を取ることで強くなる」って言ってたんですけどね。
    ほんと、ワークスシールド等が必要最低限の性能(オハンイージス超え)を満たしていれば…。
    (8)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    とすると、(ツール問題の対策はいるかもしれないけど)本編の緩和の方はいらんよ、ってとこですね。

まあツール対策が(できるかどうかは置いといて)できるのなら、状況はちょっとはマシになるかもなあ・・・

(あと実は、その手伝った人の賽の目の神様からの見放されっぷりは、思わず哲学的な思索に入るレベルだったけど
    実は個人的にはジェイドが変色しないで困った記憶はそんなに強くないのですよ。
    ただ自分が困らなかったから問題ないっていうのは違うだろうと思ったもんで。
    ついてないひとは不思議なくらいついてないですからね)
    ついてないひとはとかそんなことを言い出したらキリがないでしょう。
    チーリン、ウプタラずっと主催やってましたが80数戦メタルポーチ見てないよとか
    毎回ざらですよ参加者の会話の中で
    続ければエンピ99も出来るしオハンも完成します。
    (3)
    Last edited by Haiji; 06-19-2013 at 09:12 AM.

Player Tatumaki's Avatar
    参加者全員が勝利毎にアイテム抽選の権利を得られるVWと、
    変色ジェイドを同列に扱うのはいかがかと。

緩和はおいといて、ツール対策おねがいします。
    ヒーリングもせずにとんずら一直線で沸かしてるPC見てると馬鹿らしくなってきます。
    (11)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ツール対策が必要って点はおそらく全員一致だろうから置いといて、

変色について平行線なのはよーく判ったから、別に否定しようってんじゃないけどさ、
    逆に言うと、何を言われようと、「進む進まない自体が運任せ」なのはゲームとして
    よろしくないという主張も曲げられない。

主観で主観を説得はできないけど、逆に主観で主観を抑え込むこともできない。
    もし自分こその主観が正しいと主張したいなら客観証拠が別にいる。お互いにね。
    (あ、はいじさんが別に「自分が正しい」と主張してるって話じゃないので念のため)

私の主観は・・・いい、主観だよ?

3回くらいで終わるならともかく50個だからねえ。
    納品系と違って1個しか出なかった、とかの中間がない。そもそもアビセアの
    納品系は最低一個はドロップするから、回数を繰り返せば確実に到達するからね。
    何十回もやらせるクエストとしては理不尽で不条理な感が強いので、これなら
    150個にされても確実に変色した方がましだろうと思う。ゴールが見えるからね。

ってことですわ。
    お互いに主観の説得は不可能だと思うので、その辺はそう思う人もいる、
    くらいにしときますかね。

とはいっても緩和してくれって意見に、ついつい「今ので充分、できたひともいるし
    みんな苦労してるんだから」て定型文を被せたくなる気持ちはわかるんだけど、
    でもって、じゃあ黙っておくとあたかも緩和派の方が票が多く見えるので、
    それは嫌だって所もあるんだろうけど。
    (意味ないんだけどね、フォーラムで多数派に見えるかどうかなんて。アイテムレベルの
    スレッドでの反対意見への黙殺っぷりとかいい例でしょ)

「緩和反対に一票」とか?
    (7)

Player Zarathustra's Avatar
    手伝い等も含めて大体2週分程度、変色NMはやってますが、トータルで集計して見れば凡そ1/4の確率に収束する筈です。なので一回で確実に変色となると最低でも4倍以上の数となります。
    (関係ないですが、アビセアの型紙クエストで型紙をもらえる確率も凡そ1/4 更に4Job中の1だけが狙いだとすると1/16くらいの確率です。初期にクエだけでナイト用(当時の型紙NMパーティには入れないJobだった)型紙の大半を揃えたので・・・集計してました。)
    このゲームのランダムが酷いのはサービス開始当初からの事なので、気持ちは解らないでも無いですが、(集めてる最中(4回に1回くらいしか湧かし勝てなかったり)に十数回連続で変らなかったりすると、苛立ったりするのも理解は出来ます。只そんなときは数回連続で1回で変ってた事とか忘れてますよね?)
    @型紙狙いで変色NMを狩りたい人や、アビセア外のメインジャンVNM討伐など、変色を何回も倒したい(色付いて欲しくない)人にとっては迷惑です。
    オーディンは比較的人口が多いらしい(他のサーバーを知らないので)ですが、それでも今時は最盛期に比べれば取り合いも格段に少なく(特に3種の中では比較的強い?グロウベルグはライヴァルが全く居ない事も良くあります)、アドゥリン装備も持ち込める為、随分簡単になっていると感じます。
    (11)
    Last edited by Zarathustra; 06-18-2013 at 09:30 PM.

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Tatumaki View Post
    参加者全員が勝利毎にアイテム抽選の権利を得られるVWと、
    変色ジェイドを同列に扱うのはいかがかと。

緩和はおいといて、ツール対策おねがいします。
    ヒーリングもせずにとんずら一直線で沸かしてるPC見てると馬鹿らしくなってきます。
    変色のランダムを無くすように訴えてられるようなので私は必要ないと明言しました。
    だって装備のドロップもこのゲームはランダムです
    このゲームの根本全て見直さなくては行けなくなります。
    (2)

Page 34 of 52 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast