Page 7 of 52 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 516
    Player
    Quote Originally Posted by Shintan View Post
    私は今年のノマドモグボナンザでオハンLv99を申し込みましたが、
    見事に外れたため、その翌日から自力で作ることにしました。

最初はヴァナフェスへ一緒に行ったフレ1人だけに頼み、
    2人で始めました。

もちろん2人なので無駄にした有色もありました。
    負ける度にその都度、2人で話し合って攻略を一生懸命考えました。

でっ!

その過程が楽しかった!

安定して倒せるようになると、なんか2人で楽しそうにやってるな?ってことで、
    LSメンやフレが、空いてる時に手伝ってくれるようになった。

こっちも来られるなら来てよと、カッコつけずに素直に頭を下げた。

活動時間は勤め人としてギリギリの22時~2時位でしょうか。
    最終的には毎日入れ替わりで4~7人位、俺たち2人を手伝ってくれるようになりました。

すごい嬉しかった!

これがMMOなんじゃないでしょうか?

私は幸せ者だなぁって思いました。
    逆にこの難易度が無かったら、みんなに対してここまで感謝の気持ちって持てたのかな?

ぜひスレ主さんには、この課程こそ『楽しんで!』欲しいと思います。
    時間掛かっても、ぜひ作って欲しいと思います。

この盾が弱体されようとも、俺は『絆』の盾を大事に場面に応じて使います!
    その様に思わせてくれるのが『オハン』なのだと思います<(_ _)>
    まさにその通りですね!私もオハンを作成する過程で同じような経験をしました。

なつかしいな~当時はレベル90キャップでLSメンバー総動員したときもありましたねw シヴァで型紙とりながら!

MMORPGらしさを感じれたのはアビセアでの活動でしたね。
    (17)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    要望の方向性に多様性があってもいいと思います。
    頭ごなしに緩和要望を否定するのは如何なものでしょうか。緩和の要望する人を否定するのではなく、緩和を否定する要望をしましょうよ。
    個人を叩いて悦に入ってるとしか思えないです。
    私も要望の方向性に多様性があってもいいと思います。だからこうしていろんなスレッドが立っているわけです。
    必要ない、こんなスレッド削除要望出してきます、なんて言ってないでしょう。
    できてる人がたくさんいるのに、自分にはできないから自分に都合のいい緩和要望を出すのも如何なものでしょうか。
    ナイト全員が持てないオハンなんて難易度高すぎる、とか ゲームばっかりやってるから作れて当然、だから緩和してください、とか
    緩和要望が幼稚すぎるんです。もし自分にとって都合のいい緩和要望を出すのであれば
    1日〇時間のログインで〇日間で90オハンまでは入手したいから、こんな緩和措置をしてくれ とはっきりと申し上げていただければ
    その緩和要望に対して否定する要望も出てくるかもしれません。

緩和要望のなかでも「仕事してない人と比べてプレイ時間が少ないから」という理由が大きいとこのスレでは感じ取れます。
    変色や有色NMが2時間POPで短いログイン時間中に挑戦できない、と言うのであればまだしも
    15~20分POPのNMに対して「ソロだしプレイ時間が少ないから99.9%できない」とおっしゃってます。
    それに対して「そんなことないよ、コツコツやればできるし、全然不可能じゃないよ」と可能性を示しているに過ぎません。

これまででいくつもの緩和措置がされてきました。今の所持数からみても十分すぎるほどの数ができています。
    曲がりなりにも「究極装備群」としてのポジションですからある程度のレアリティはあって当然です。
    ナイトしている人全員が持って当然な装備ではないと思います。
    (30)
    Last edited by Dhalmel; 10-11-2012 at 09:09 PM.

Player Yukiyan's Avatar
    オハンに限らず、他のエンピやレリック・ミシックでもそうだと思いますが、
    始めは「自分の為」に作り始める人がほとんどでしょう。

それが、作成していくうちに、ひとりふたりと仲間が手伝ってくれるように
    なったりして、時には戦闘中に仲間の尊い犠牲によって必要アイテムを
    得られることもあったりします。

そうやって続けていくうちに、気づくと「自分の為」に作り始めたはずなのに、
    「みんなの為」に作りたいと気持ちが自然と変わっていきました。
    いつしか、イージスもオハンも、自分だけのものではなくなっていました。

困難な試練だったからこそ、仲間の大切さや有難味が身に染みて感じられる。
    もしかしたら、そういうことを気づかせてくれるのかもしれませんね。

今の時代、絆というものをうざいと感じる人も少なからずいるかと思いますが、
    人間ひとりでできることなんて、たかがしれてるわけでして、それはリアルでも
    ゲームでも似たようなもんかと。それならば、経験したもん勝ちじゃないけれども、
    案外幸せって、身近にあるものかもしれませんね。

スレ違いな内容になってしまいました、すみません。

緩和したほうがいいのかどうかと言われればなかなか難しいことですが、
    スレ主さんのつらい気持ちもとてもよくわかるので・・・
    変色が100%で変わるくらいなら、精神的ストレスが多少なりとも軽減されると
    思いますので、そのくらいまでの緩和ならば開発さんも検討してくれても
    いいんじゃないかな、と個人的には思います。

作成中のすべての人に、がんばってほしいと願っています。
    (7)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    オハンもイージスもすべてのナイトが所持できる物ではないし、そのように緩和する必要も感じません。
    社会人だから作れない?そうではない事を、ここに書き込んだ皆さんが証明していると思いますし、私も社会人ながら完成させた一人です。

だから「社会人でも頑張れば作れるよ」と言いたい。
    時間をうまく使いましょう。混雑を避けたければ早く寝て早起きしたっていいんです。

緩和は不要ですが、「プレイヤー同士の奪い合いによる難易度」にこだわる必要はないとも思います。
    相対的に緩和になっていなければ問題ないので、無色の塊の算出数/日が変化しなければ、別の方向にシフトしてもいいと思います。
    ただし、その変更によって「今の仕様なら頑張れたのに!」という人を生み出す可能性もあります。
    (取り合いじゃないところで難易度を上げるのですから、NMを討伐できない確率が跳ね上がる必要があるでしょうね)
    (16)

Player
    もう手遅れなんだが、、納品にこだわらんでも50匹討伐 とかに
    同目的で協力してできますよね
    1匹1.5ドロップしてたとして匹数はふえるわけだし緩和でなく取り合いをふせげますよね
    ただ もう動き出してるのでいまさら無理な案ですが
    盾装備だと ナで召喚獣かこむ光景がw
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    もう手遅れなんだが、、納品にこだわらんでも50匹討伐 とかに
    同目的で協力してできますよね
    1匹1.5ドロップしてたとして匹数はふえるわけだし緩和でなく取り合いをふせげますよね
    ただ もう動き出してるのでいまさら無理な案ですが
    盾装備だと ナで召喚獣かこむ光景がw
    討伐にする場合、難易度を変えないように調整するとなると討伐数は200体~300体は必要になりますね。
    人数が多いうちは楽ですけど、過疎ると逆に辛くなるパターンかと。
    (3)

Player Mire's Avatar
    Character
    Mirerun
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
     自分の分1個なら完成できた人はたくさんいるのです。
     本当の問題は、仲間の分をどうするかなのです。
     この難易度は1個で考えれば妥当な難易度かもしれません。でもお手伝いしてくれた人の分は考えなくて良いの?
     絆を大事に考えるゲームならその部分にこそ緩和が必要なはずです。
     全てのメイジャンは個数クリアではなくて参加した人全員に意味がある回数クリアにするべきだったと思います。
     もうオハンはダメかもしれませんが、次回作のアドゥリンでは仲間を考えたメイジャンの実装をお願いします。
    (6)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Mire View Post
     自分の分1個なら完成できた人はたくさんいるのです。
     本当の問題は、仲間の分をどうするかなのです。
     この難易度は1個で考えれば妥当な難易度かもしれません。でもお手伝いしてくれた人の分は考えなくて良いの?
     絆を大事に考えるゲームならその部分にこそ緩和が必要なはずです。

オハン作成に手伝ってくれた人に対して、オハンでお礼をするだけじゃないですよね。
    「お手伝い」なんですから、お礼の仕方はいくらでもありますよ。お礼が大なり小なり、それが全て返せなくても
    これから長い間手伝ったり手伝ってもらったり、そんな助けあう関係が続いていけるならいいんじゃないですか。
    手伝ってくれた人がいつかオハン作り出したら、可能な限りのお手伝いをしてあげてもいいですし。
    ようは、手伝ってくれた人に対してのお礼の仕方なんて千差万別です。

ただ「私もオハンほしいから一緒に頑張ろう!」なのであれば、それはお手伝いではなく相互協力ですよね。
    無色150個集めるということであり、同じ目的のために頑張る、そんな絆もあっていいと思いますよ。
    先に75もらってもいいですし、上げてもいい。大概は折半でしょうけど。

「お手伝い」の定義が自分でもあやふやな部分がありますので、語弊があるかもしれませんね。
    (18)
    Last edited by Dhalmel; 10-12-2012 at 09:15 AM.

Player alln's Avatar
    ナイトが好きな人が緩和とか書かないよね ただほしいだけなのでは だから手伝いもいないのよね
    緩和するほどでもない 社会人ですよ夜3時間くらいかなそれでできました 仲間ですよ大事なのは
    貨幣ばかりあつめてて 仲間というもの忘れがちかもね そんなのいらないてひとは2垢3垢でやればいい
    (7)
    Last edited by alln; 10-12-2012 at 09:02 PM.

Player alln's Avatar
    私は持ってますが 手伝いのメンバーにはオハンとエンピ2本 3人につくりましたよ
    (1)

Page 7 of 52 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast