Page 28 of 52 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 516
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    終焉でゾンビしつつ削ってたら黄色くなった隙に持ってかれた、とかじゃない?

補足
    あくまで状況の推測してるだけだけど、パーティで戦ってたらトップヘイトの人が死んだ時に
    高い確率で黄色くなるじゃん。そこを持ってかれたとか。
    全滅したとは言ってないものね。

そうじゃないならわからない。
    (1)
    Last edited by Dacco; 06-11-2013 at 06:33 PM.

Player
    ゾンビは無理ですね。
    ヘイト切れた瞬間に消えますから。
    再び戦闘をするためには再度ジェイドの色付けが必要になります。
    外部ケアルしておけば別PTが引き続き戦えるのかな?
    とにかくどうせ消えるのだから無関係と割り切って次の色付けに集中するしかないですね。
    (16)

3. 06-11-2013 02:27 PM
    Reason
    変色と有色を間違えました

Player nicohaze's Avatar
    ブロックエイドしていなくて辻ケアルでタゲ移ったとかかな?
    それなら消えない思う。

もしブロックエイドしていて負けてNMが消えたとしても自分は衰弱で戦えないしジェイドも消えてるわけで、次にその人たちが沸かせるだけで何も変わらない気がする。

どちらにしろ怒るような場面は皆無に思える。
    (18)

Player Windy's Avatar
    着色しにくい事で、製作難易度を上げる事で、今の性能が維持できるんだと思います。
    より簡単に作れるようになるには、
    オハンの上位を追加するか、オハンの性能をさげる必要があると私でも感じます。
    私もオハンどうこうより、他の盾の発動率をあげる方が重要だと思います。

さらに言うなら、私は友達の助けもあってGWの5日で90まで作れてしまいました。
    これ以上緩和したら、もっと酷い状況になると思います。

それより、オハンないからナイトやれないとか贅沢すぎです。
    まず魔導剣士をなんとかしてr
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    こういうもんは(いや、これに限らず)、できた人が「こんなの簡単じゃないか、緩和なんか不要」
    って言うもんじゃないと思うんだ。
    (そういう意見が一件もいらないとは言わないが、後から後から畳みかけることもない)
    できない人にはできない人の環境も理由もあるんだから。

それが甘いかどうかは最後は運営側が決めるんであって、同じ冒険者が頭ごなしに
    相手を軟弱呼ばわりしないでいいと思う。

とか書くと、「緩和されたらスキルの低い人が装備持つから迷惑だ」とか
    反論する人がいるが、程度問題ってあると思うんだ。
    グスタのミミズを10匹しばいたらもらえるようにしろとか言ってる訳じゃなし。

(11周年の+1じゃないシールドはもっと簡単にもらえるようにすりゃ良かったのにと
    よそで書いたけど、アレは実用品じゃないしね)
    (22)
    Last edited by Dacco; 06-12-2013 at 08:42 PM.

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    賛成賛成。もはやここで足止めさせる理由がありません。
    さっさと緩和してメナス方面に出てこれるナイトが増えてくれた方がありがたいです。

「なくてもできる」というんであればメナス武器にあんなにいちゃもんつかないし。
    (11)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    こういうもんは(いや、これに限らず)、できた人が「こんなの簡単じゃないか、緩和なんか不要」
    って言うもんじゃないと思うんだ。
    (そういう意見が一件もいらないとは言わないが、後から後から畳みかけることもない)
    できない人にはできない人の環境も理由もあるんだから。

それが甘いかどうかは最後は運営側が決めるんであって、同じ冒険者が頭ごなしに
    相手を軟弱呼ばわりしないでいいと思う。

とか書くと、「緩和されたらスキルの低い人が装備持つから迷惑だ」とか
    反論する人がいるが、程度問題ってあると思うんだ。
    グスタのミミズを10匹しばいたらもらえるようにしろとか言ってる訳じゃなし。

(11周年の+1じゃないシールドはもっと簡単にもらえるようにすりゃ良かったのにと
    よそで書いたけど、アレは実用品じゃないしね)
    一応最初から一通り見てはいるんですが「緩和は不要」という意見は多いです。
    しかし「こんなの簡単だから」というのは全く見られないんですが
    そういう受け取り方しかできないのであれば逆に
    こういうもんはできない人が「私には無理だから私にできる取得難易度にしてほしい」って
    言うものでもないと思うんですよ。

できない人にはできない環境もあって当然です。できない方はそれなりの案を出されていますが
    その設定基準は「自分ならこれでできる」案なんですよ。
    んじゃその案でもできない人はどうしましょうか。またさらに緩和を叫びますか?
    そんな事したら極端な話「アビセア購入しないとオハン取れないのはおかしい」まで出てくるかもしれません。

「緩和が不要」と言ってる方の大半は「簡単に作れるから」ではなく、その性能価値と現在のアイテム数および過去の緩和策を根拠としたものです。
    (27)
    Last edited by Dhalmel; 06-12-2013 at 09:09 PM.

Player morigoma's Avatar
    Character
    Eruman
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 99
    メナスでオハンを超える盾が実装されたら緩和で良いと思います。
    (3)

Player VOGUE's Avatar
    Character
    Dozi
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 96
    とてつもなくつまらないルーチンワークをクリアしたから
    後続も同じストレスを甘受しろというご高説がまかり通るのはどうかと思いますね
    オハン実装からもうかなり時間が経ってるので大幅に緩和し先行者は新装備の新たな壁に立ち向かってくださいよ
    ライト層へのガス抜きを怠ると人が減るだけですよ
    (8)

11. 06-13-2013 09:55 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player VOGUE's Avatar
    Character
    Dozi
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 96
    Quote Originally Posted by Rubenz View Post
    こういう言い方しかできない人ばかりなら、減った方がいいと思いますね。
    ええ貴方のように自分の成果を緩和されたくない抵抗勢力が増えたせいで人が順調に減ってますね
    FFの初期はしっかりガス抜きをしてましたよ
    廃人装備と言われる憧れ系装備も順々に緩和して新たな装備にレアリティーを求める
    この新陳代謝は、なにも出て直ぐのアイテムを緩和せいといってるわけじゃない
    (9)

Page 28 of 52 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast