Page 51 of 52 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 LastLast
Results 501 to 510 of 516
    Player bottyan's Avatar
    Character
    Bottyan
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    オハン作り始めて3年。
    未だに完成しませんが。。。(´・ω・`)
    1日平均1時間~3時間くらいしかプレー時間無い中で1時間も座って色変わらないと他のことを優先しますね。
    すぐ色が変わってもドロップ1個。。。
    フレ無しソロプレイヤーにはこんなもんでしょうか。未だに無色15個しか集まっていません(´・ω・`)
    (9)

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

相当な時間を犠牲にして損をしたのは間違いない

FF11の抱える闇の部分ですね。
    私はオハン作ったのですがとても人にはすすめられません。

周囲のリアフレは皆辞めていきました。
    オハン、イージス、ギャッラル、ダウルをもったナイト・詩人がいないととエンドコンテンツで戦えないという根っこの部分が変わらない限り、もう諦める他ありません。
    気軽にできないゲームです。
    新規に始めようと思う人達におすすめできません。
    (13)
    Last edited by mazimeakira; 03-16-2015 at 07:38 PM.

Player
    同じサーバーなら手伝うんですけどねぇ
    最近暇だから・・・
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Hanaya's Avatar
    オハン、イージス、ギャラル、ダウルなくてもエンドコンテンツ(ILV119装備取得コンテンツ)遊べますよー^^

逆に それくらい当然に要求される難易度コンテンツが減っているのでは?
    以前は、とてもじゃないけど、自分には参加すること自体考えられないコンテンツが多かった気がします。

REM作成などのコツコツタイプではあるけど、目標にできる壁って自分には必要です。モチベーションになるので。
    何しようかなってなった時に「何もすることねー」よりも「今日はLS人少ないし裏でも行って貨幣取りでもしとこ」くらいの感覚でコツコツやってるといつの間にか前進するのですよ。

お互いがんばりましょー!
    (15)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

見直しがないならばリセットしたほうがいいのでは

移動の簡便化、ソロの活動範囲の見直しが行われたのはありがたいのですが。
    しかしRMEのあまりにもの苦痛な作業で、燃え尽きてしまうのではないかと思うのです。

私はオハン、イージスともに作りましたが、それを得るために費やした苦労を他の人も味わえなんて思っていません。
    見直しがないならば、オハン、イージス、ダウル、ギャッラルを置き換える装備をもう少し「普通の努力」で得られるようにすると、まだFF11が盛り上がるように思うんです。

ただ、これはもう出来ないことなのかもしれません。
    強力な新装備が出てしまうとベテラン達がどんどん辞めていってしまうことも考えられるわけで。
    オハンを持っているからもうこれ以上の盾は出ないでくれという人が非常に多いと思うんです。

しかしこれだと不毛な気がして残念です。
    そもそもIL化した最大の理由は、RME至上主義をリセットしてアドゥリンでFF11をリスタートさせたかったはずですから。
    FF11はチャンスを逃したでしょうね、好きなゲームであればこそ残念です。
    (6)
    Last edited by mazimeakira; 03-17-2015 at 02:16 AM.

Player Faicer's Avatar
    私はむしろ逆だと思いますけどね。

RME至上主義のままでよかったと思いますよ。アドリン前に問題だったのは、RMEが必須化されるレベルまで一般化してしまったためであり、RME至上主義とは関係ない部分の話ではないでしょうか。というか、RMEというやりこみ要素をなくしてしまったら、それこそFFXIは終わってしまうんじゃないかと思います。

そういう意味で、現状のように、開発がRMEを虐げているままの状態では、やりこみ要素をなくして去っていく人が、後を絶たないんじゃないかと思いますよ。あ、ちなみに。。。ランダムオグメを「やりこみ要素」と勘違いされないように。w
    (17)

Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

アドゥリン前にRMEが必須化されていたという認識で間違いありません。

アドゥリン前にRMEが必須化されていたという認識で間違いありません。
    その認識と私の認識で相違ありません。

その状態が健全だったと思えないということです。
    スカームが流行っているのは、あくまでも私の意見ではありますが、素晴らしいと思うんです。
    一人でこつこつRME作るよりも、みんなでできる事のほうが楽しいと思うからです。
    (4)

Player SecurityIToken's Avatar
    オハン無いとクリア出来ないコンテンツなんてないから、本当に作りたい人はコツコツやればいいんじゃないですか?
    オハン・ダウル・ギャラルなくても上位BFとてむず・インカージョン・スカーム等遊べるんですし・・・
    緩和叫んでる人は、楽して作りたいからなんではと思ってしまいます。
    手間がかかる分それに見合う性能ですし。
    そろそろ1個か2個本当のエンドコンテンツを作ってほしいところ・・・・
    (9)

Player peugeot's Avatar
    「個人の認識として必須だと思っていた」が正解。なくてもなにも困らない。これもまた私個人の見解
    (5)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by mazimeakira View Post
    その認識と私の認識で相違ありません。
    その状態が健全だったと思えないということです。
    スカームが流行っているのは、あくまでも私の意見ではありますが、素晴らしいと思うんです。
    一人でこつこつRME作るよりも、みんなでできる事のほうが楽しいと思うからです。
    うーん、RME必須な時期って、自分の環境には無かったと認識しているのですが。
    アドゥリン前ですら 新ナイズルは火剣や競売槍などで行けてましたし、レギオンも皆がRME持ってた訳じゃなかった。

Majimeakiraさんもお持ちのようですから聞くのですが、
    RME、特にオハンイージスって、新ハイエンドが実装されて情報が無い・少ないときに新規攻略する時くらいしか輝ける時がないと思いません?
    攻略整ったら前衛フル支援でくりあ、一部BFなどでは皆から見えないとこで殴られてるだけだし、その頃にはオハンイージスなくても白ついてれば他の盾でもぜんぜんいけますし。

必須な時期はありませんでした。一部の新規コンテンツ攻略や新しい戦略の模索中にだけ必須なだけ。
    カジュアルと言われている各スカームですら実装直後はナで行きましたから。
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 51 of 52 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 LastLast