Page 49 of 52 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 ... LastLast
Results 481 to 490 of 516
    Player Shantoto's Avatar
    Character
    Whitez
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    歌数を増やす方向で調整はいいんですが歌の管理のしやすさの改善もお願いします。
    2分以上の歌の上書きがそのうち可能になるみたいでだいぶ楽になるとは思うので期待しています
    さらに管理しやすくするためにテヌートのPT版の実装は無理でしょうか?
    例えばですがPT版テヌートがあれば前衛にテヌートマチマチを歌ってれば前衛にマーチは必ず確保されるのでかなり管理が楽になるんじゃないかと思います。
    ところで楽器のパーツは…?
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    ところでBFバルワク+1の 「盾発動率+5」 の意味が分からないのですが? 最低保障+5%? それともオナツヨ基準で+5割とかですか?
    しかもNQは 「盾発動率アップ」 だけですし、ここからスキルが上がっただけで、発動率特性は上がっていないのかどうかも分かりません。

この盾に限らず表記がバラバラなのをよく見受けますが、装備の表記は 「プレイヤー」 にとって相当重要なファクターなので、早急に統一してくれませんでしょか?
    表記がバラバラなのではなく、
    ・(要望を受けて)今後は「効果アップ」ではなく、数値表記に変えていく
    ・いきなり全ての装備のパラメータ表示変更は難しいので、
     まず今後実装する装備の表記を変える
    ・次回実装のAF119打ち直しからはじめる
    と松井さんが言ってたやつじゃないですかね?

表記ルールはいつも(開発さんの?)基準通り作られているけど、このNQと+1についてはまだ作業途中なんだと思います。

あと、アドゥリン以降はレベル補正が無くなりましたから、全部おなつよ扱いじゃないですかね(プラスにもマイナスにも補正が無い)。

おなつよ基準がどうのというより、表記の定義をはっきりさせてくれたほうが助かります。
    モンクAF119のANグローブ+1でしたっけ?
    「ためる+68」って意味が分からないとフォーラムで見かけた覚えが…

・効果アップ=発動率を上げる(DA発動率が上がる等)、効果量を上げる(回復量が上がる等)
    ・性能アップ=新しい効果を追加する/変更する(DA発動時ダメージ+/クリティカル+、ケアル時に敵対心-)

・攻+=攻撃力が数値分上がる(装備品のステブースト部分の表記)
    ・攻撃力アップ=攻撃力が%で上がる(アビリティや青魔法、敵WSでの表記)

召喚士のメリポカテゴリ1「召喚獣攻撃力アップ」は表記ルール通りなら5段階で10%上がってると思うんですが(攻撃力×110%)、「攻+10」でしょ?って言う人も居ます。
    「召喚獣命中率アップ」は数値が+3なのを見ると「(判定)命中率+15(%)」なのかな?「命中合計×115%(スシ並み)」や「命中+15(≒命中率+7.5%でちょっと弱い)」ではないと思いたいw
    (4)

3. 03-14-2014 06:01 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 03-14-2014 10:05 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が投稿されていたため削除いたしました。

5. 03-15-2014 01:01 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が投稿されていたため削除いたしました。

6. 03-15-2014 11:50 AM
    Reason

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    最近、楽器の歌+1といったり、他のこの盾が同じくらいの強さです、今後も他の盾を追加するというフォーラム側からの説明はありました
    ただ、それはあって当然のことですし(レリックなども最強ではなくなったのですから)
    運営側からの考えている、検討しますといってとまっている無色の沸かしなどはどうなったかはいつ説明があるんでしょうか?
    (3)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    流石に17回連続で有色ならずはあんまりだと思うのですが;;

半日潰して1個も有色にならなかったと知り合いに言われて愕然となりました
    (6)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    流石に17回連続で有色ならずはあんまりだと思うのですが;;

半日潰して1個も有色にならなかったと知り合いに言われて愕然となりました
    私は先ほど集め終わりました!!

最高で4日間(26回連続)有色にならなかったこともありますが、1回で有色、魂2個ドロップが10連続とかもありました!がんばれー!!

3週間で4組のツーラーを確認してウェブフォームから違反報告しましたが普通にプレイ続けてますね。。。すべて海外のプレイヤーでした。2組は一つのエリアで有色を連続でハント、もう2組は3つの覇者エリアを回って有色をハントしてました(他のプレイヤーの方と連絡を取り合って調べました)。だいじなものがちゃんと消費されてモンスターと戦闘されたかどうかちゃんと調べてほしいです。
    (19)
    Last edited by Minamikun; 03-18-2014 at 02:20 AM.

Player Hachi8's Avatar
    ようやく「装備レベルが上がっても盾の性能がほとんど上がらない」という問題が是正されてきましたね。
    長年訴えて来ただけに問題に取り組んでくれた事は嬉しいですし、この事自体はすごくいい傾向だと思います。

ただし盾の性能には上限があるので、オハンに近づけるために性能の上昇を急角度にすることには疑問を感じます。
    まずは発動率が高くてカット率の低い盾などバリエーションを揃えながら緩やかにトータルのカット率を上げていって
    その中にIL化したオハンを組み込んでいくというのが、長い目で見た場合いいのではないかと自分は考えます。

今回BFバルワク+1のカット率まで上がったのは、オハンの性能を維持した上で他の盾を近づけるためには仕方がないというのは理解出来ますが、
    上限に向けての上昇が急角度になってしまう事を考えると、まずはオハンを基準にするのを止めるべきではと思った次第です。

ナイト以外の盾ジョブの防御性能をどのような方法でどれくらい持たせればいいのかといった問題も絡んできますし
    「IL強化していないオハンがIL150程度の防御性能を持つ」これがまず根本の問題で、対症療法では解決しません。
    いずれにしても決着を付けないといけない時期が近づいていると思います。
    (5)

Player Z16A's Avatar
    Character
    Claireaynsley
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 94
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    • 盾について

現在比較的入手しやすいBFバルワク+1とオハンを比較しますと、
      カット率はBFバルワク+1が約5割なのに対し、オハンが約6割、発動率は敵次第で
      変わりますがかなり近しいという差です。
      キレダーシールドの場合はカット率が約7割に達しますが、発動率が少し落ちるという
      差になります。
      どちらと比べてもオハンの方が強力ではあるものの、以前ほど大きな差では
      なくなってきているという状態です。
    オハンの問題点は比較的楽に作成できるLv90において、最高の性能を誇っていることではないでしょうか?
    いくらオハンに性能が近い盾が実装されたとしても、現状のようにオハンの方が強力であればオハン縛りでも
    問題なく人が集まるため解決することはなさそうに思います。
    現状の性能が95または99ならばここまで問題にならなかったように思いますが・・・

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    • 楽器について

4月のバージョンアップで「歌数+1」の効果をもつ楽器を追加予定です。
      「歌数+1」は非常に強力な効果のため容易に手に入るわけではありませんが、
      ダウルダヴラ以外の選択肢としてお考え頂けますと幸いです。
    こちらもオハン同様Lv90の時点でほぼ最高の性能を誇っています。
    「歌数+1」の楽器が追加されるのは嬉しいことですが、
    「容易に手に入るわけではありません」が気になります。
    現時点では取得難易度はわかりませんが、現状でも3曲以上での募集があるので、
    この楽器が追加されることによってますます3曲以上の募集が増えると思います。
    そして、ダウルダヴラは99になると「歌数+2」になるので差別化はされていると思うのですが・・・
    (1)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    どこに書き込めば良いのか迷いましたが、ここのスレッドに書かせて頂きます。

開発様、いつもお疲れ様です。
    装備についてなのですが、ゲーム上、後から実装される装備品のほうが魅力的でないと、新しいコンテンツに人が集まらないのは当然な事で
    毎回、名前や似たような装備の性能を考えるのも一苦労かと思われます。(本当にご苦労様です)

現在、同じLVのIL装備はどれも似たような性能になっており、早くもIL119の性能上限に突き当たっているのでは無いでしょうか?
    スグにILの上限を開放して上げていけばそういった問題は無いのでしょうけれど、それではユーザーが絶対についてこられません。(気に入ってる装備品も多数あると思いますので)

そこで、装備の強化を「FF7」のマテリアみたいなアイテム(以後マテリア)を実装して強化していくのは如何でしょう?
    戦利品を装備品ではなくてマテリアにする事によって、後から実装されるモンスターやコンテンツから、さらに性能の良いマテリアが実装されても
    お気に入りの装備がゴミ化する訳ではなく、その新しいマテリアを取り脱着する事によって常に最前線で使い続ける事が出来る状況。
    戦利品はマテリアとアクセサリー中心的にしていく。(勿論、新しい装備品も大切です)

勝手な想像で書かせて頂きます。例えば・・・

・現在の装備の基本性能に、マテリアを取り付けて更に強化させて行くのですが、そこは沢山実装された数あるマテリアからユーザーが状況に合わせて任意で好きな性能の「マテリアを付け替え出来る。」
     マテリアの性能は、D値やらオンリーワン性能やら、自分だけに効果、PTメンバーに効果やら 私がここで書かなくてもユーザーが喜ぶ内容は開発様の方でわかっていると思います。

・又、ずっと問題視されている盾と楽器についてもマテリアで調整していけるのでは無いでしょうか?
     4月にREの盾と楽器の差を縮める、盾と楽器を実装予定されているそうですが、マテリアがあれば脱着する事によって、今ある盾をイージスやオハン並みに出来たり、楽器の歌数を+1に出来たりすればそう言った手間も省けるはず。
     無論そうなれば、REの盾楽器とはなんなのか・・・となってしまいますので、盾のマテリアでリゲイン、リフレ、リジェネ、被ダメ-、被ブレス- HPMP+ 等、楽器には効果時間延長、歌の効果アップ、地獄のエレジー等それに見合うだけのマテリアの実装をお願いしたいですね。 

昔の75時代の事になりますが、それこそ装備のわずかな差でもユーザーは必死になっていました。そのわずかな差とても大切だと思います。

ここまで、長文にて思いついた事を好き勝手に書かせて頂きました。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    どこに書き込めば良いのか迷いましたが、ここのスレッドに書かせて頂きます。(略)
    エヴォリスやオーグメント関連のスレで論議され、また開発側からもコメントされていますが、アイテムに付加できるプロパティ数の制限やバランス調整の問題で簡単なことではないんですよね。
    (2)

Player
    BF+1やキレダーなどオハンに肉薄する盾が続々と出てきています
    しかもオハンに比べたら楽に取れる

要するに、もうオハンを取るなんて苦行はするなという暗にこめたメッセージですよ
    未だにLSでぐちりながらオハンとってるメンバーが居るから言おうか言うまいか迷ってるところです
    (8)

Page 49 of 52 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 ... LastLast