Page 3 of 52 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 516
    Player Hachi8's Avatar
    オハンには3つの問題点があります。

1.実用に耐える次点の盾が無い
    2.取得難易度と性能が見合っていない
    3.普及率が高いので、それを基準にコンテンツが作られる

両手剣が盾と同じような状況だったらこんな感じです。

・ホアフロストソード(D126)が無い
    ・取引出来る武器で1番強いのがダーククレイモア(D71)
    ・水晶龍がラム・ダオ(D78)を落とすよ!
    ・でもラグナロク(D143)の普及率が高いので、敵のHPはラグナロクを基準に設定しますね

まあ実際ダーククレイモアの所はクレイモア(D22)かもしれません。
    でも問題点ははっきりしているので、改善する方法はあると思いますし散々語られています。
    誰もがオハンを目指さざるを得ない状況が改善され、スレ主さんのような犠牲者が減るような調整が行われるといいですね。
    (26)

Player Hachi8's Avatar
    ↑は抽象的だったので、具体的な改善案を書きます。
    スレ主さんのような人がオハンを目指さなくてもよくなる改善案です。

発動率とカット率を切り離す

・発動率=盾スキルに依存
    ・カット率=盾に依存(装備レベルが高く、取得難易度が高い程カット率上昇)

スキルで発動率、盾そのものでカット率ということで、RPGの設定的にも違和感は無いと思います。
    それに加えてオハンのような特殊盾には発動率アップのボーナスを持たせます。
    ただしカット率65%で発動率100%近くになるというような異常な性能は、一握りの人しか作れないような盾(例えばオハン99)にしか持たせません。
    オハン90の性能は現状より下がりますが、それを基準に敵の攻撃力も同時に調整します。

これで盾スキルアップ装備が復活&アダマス固すぎ大人気に。
    (8)

Player
    緩和したらしたで混雑しそうなんですよね
    (4)

Player SakuraEbi's Avatar
    というか普及してようがしてまいが今後そうそう越えるのでないような性能が唯一無二に近い盾の"最終装備"なのに、
    緩和しろ緩和しろっておかしいですよね。
    むしろ今の普及率見たらもっと難しくしろとまでは言いませんが、今のままで充分だと思いますが。

某所脳とまでは言いませんが、
    持ってて当たり前、持ってなきゃいけないみたいな風潮はあくまでもユーザー側のせいですからね。
    それをシステム側に求めて緩和しろはちょっとどうかと思いますし、オフゲやればいいのにと思いますね。
    (29)

Player
    オハンを作るのが厳しいから緩和を希望するのではなくて、
    「オハンあらずんばナイトにあらず」
    の現在の盾性能バランスが問題なのだと思います。

オハンはエンピリアン装備の一種ですので、
    レアリティ保持の観点からも、現在の取得難度でも構わないと思いますが、
    それ以前に、それを持っていないと、
    ナイトとして出番が無いというバトルバランスが異常かと思います。

フェラーリは高価で誰でも乗れるような車ではありません。
    そのフェラーリを持って無い人は、車を運転するなと言われているような状況に、
    今ナイトはなっているのです。
    下手な例えで済みません...

×オハンが無いと役に立たない
    ◯オハン以外の盾でも何とか立ち回れる

そんなバランス調整が望まれているのでは無いでしょうか?
    現状のままでは、ナイトのベテラン少数精鋭化が進むばかりで、
    新規でナイトを始める人が増えませんよ。

現在死にスキルと化している盾スキルの有効性と、盾の根本的な仕様変更を望みます。
    (32)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by WERDNA View Post
    たまに取れる休みや、帰宅してから就寝までので時間でちまちまとしか
    出来ない者にとって、無色の魂集めは“難易度が高い”と呼べるようなものではなく
    ストレス以外の何者でもありません。
    特定の時間その場に張り付いて、他のプレイヤーとのNMの奪いあいなど
    リアル社会で競争・腹の探り合いの毎日を仕事で送っているのに
    なぜゲームの世界でまで類似したストレスを感じないといけないのでしょうか?
    ましてや、何とか勝ち取ったNMを倒してもジェイドが変色しないなど、せっかく
    捻出してつくった貴重な時間でやっている者の気分を考えたことがあるのかと問いたい。
    コレなどあえて例えるなら、度重なるプレゼンや入念な根回しをしてようやく契約に
    こぎ着けた時点で、相手先の上司の気分次第で取引を白紙に戻されたようなものです。
    その苛立たしさと絶望感はいかばかりか。
    もしこれを事前に検証したというのであれば、それは上級プレイヤーのデータだけを見た
    カスタマー・マイオピア的な状況になってませんか?
    このクエストは運の要素が全面にですぎていて、ゲームの娯楽性を逸脱してるとしか
    思えません。

よって、以下の点で見直しを要求したく。
    1.本クエストも、前後の鉄巨人やアジュタヤの用に難易度の高いトリガーNM型にする
    2.中位・上位の三日月のジェイドNMを各々3体以上用意する
    3.最低限、NM倒せばジェイドは確実に変色するぐらいはするべき

ご検討よろしくお願いします。
    以上
    無色の魂なら
    1.カーバンクルワールドに移転する
    2.Cronossから覇者有色を1個70万ギルで買う
    3.有色で沸かせてもらったNMを倒す、トレハンはCronossが入れてくれる
    という手順で1日2個くらい有色を買って集めると楽ですよ。
    (2)
    Last edited by Rushisu; 10-11-2012 at 10:45 AM. Reason: 取り合いで価格があがったため

公式のお膝元で堂々と業者の手引きは不味いのでは……。
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    公式のお膝元で堂々と業者の手引きは不味いのでは……。
    トリガー売りも許されないのか。
    クロノスとかグラヴォとかのトリガー売ってる人もみんな業者というわけですね。
    (5)

よしんば好意からの発言だったとしても、
    正直公式フォーラムでの発言と考えると大分グレーな気がするんですがどうでしょうか……。
    主にやってる事が黒とそれ以外の区別が付き辛いという意味で。
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    よしんば好意からの発言だったとしても、
    正直公式フォーラムでの発言と考えると大分グレーな気がするんですがどうでしょうか……。
    主にやってる事が黒とそれ以外の区別が付き辛いという意味で。
    レベル10でトリガー売買やったことないだろうからわからないだろうけどトリガー売買は普通のことですよ。
    競売に売ってるものもありますし。
    (5)

11. 10-10-2012 12:06 AM
    Reason
    スレ主の希望なしに書くことではなかったと思い直した為

Page 3 of 52 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast