Page 2 of 52 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 516
    Player
    変色NM退治は、他のエンピ作成とくらべてほんとしんどいですよね。
    スレ主さんの意見に全面的に賛成です。
    (16)

Player
    他のエンピと比べると装備レベルが90になった時点である意味で完成なので単純に比較するのは難しいですね。
    緩和による調整をする場合、こんな感じでしょうか?

初期 :ウティリスシールド (防1 Lv85~ ナ)
    鋼鉄の鎧板×50個 :ウティリスシールド (防9 Lv85~ ナ)
    無色の魂×75個 :オハン (防20 VIT+10 Lv85~ ナ)
    アジュダヤの角×75個:オハン (防40 VIT+20 盾発動時に被物理ダメージの25%をMPに変換 Lv90~ ナ)
    ヘヴィメタル×1500個 :オハン (防40 VIT+22 盾発動時に被物理ダメージの30%をMPに変換 Lv95~ ナ)
    リフトドロス×60個 :オハン (防40 VIT+25 盾発動時に被物理ダメージの35%をMPに変換 Lv99~ ナ)

のところを無色の魂の試練内容を緩和(HNM複数化やトリガー化など)し、

初期 :ウティリスシールド (防1 Lv85~ ナ)
    鋼鉄の鎧板×50個 :ウティリスシールド (防9 Lv85~ ナ)
    無色の魂×75個 :オハン (防20 VIT+10 Lv85~ ナ)
    アジュダヤの角×75個:オハン (防40 VIT+20 盾発動時に被物理ダメージの20%をMPに変換 Lv90~ ナ) ※この時点ではただの盾
    ヘヴィメタル×1500個 :オハン (防40 VIT+22 盾発動時に被物理ダメージの25%をMPに変換 Lv95~ ナ) ※この時点では盾タイプ5
    リフトドロス×60個 :オハン (防40 VIT+25 盾発動時に被物理ダメージの30%をMPに変換 Lv99~ ナ) ※ここで初めて盾タイプ6

にする。装備レベル99に鍛える意味も大きくなる調整だと思います。

ダウルダヴラも装備レベル90の時点では「歌の効果時間延長」のみで「歌数+1」は装備レベル95からに調整する。
    (17)

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    同じくスレ主さんの意見に賛成です。
    一年ほど前にオハンは完成させましたが、今考えてもFF11の嫌な思い出として蘇ります・・・。
    Ritoさんの仰るように良い出会いをして一緒に楽しく遊びたいゲームでギスギス最悪BLとか・・・。
    直接関係無いことですが、鯖人数が減ってる中FF11のギスギスした部分を残していると今後一部フレ以外周りはギスギスした事のある嫌なライバルだらけになるんじゃないでしょうか。(極端な例なのは分かってますが結構ありえる人も居るんじゃないかなぁと)
    同じ作業を50回前後繰り返させられるんで皆が何人かはギスギスした人を作っちゃうんじゃないかな。

変更案としては屈伸を???トリガーに変えることは無いだろうと判断し、
    ・変色NM&有色NMを複数用意する。

これだけで(個人的に)精神的ストレスが50%カットくらいまでいけます!
    これは緩和とは違うと思います。ゲームとして成立させる為の前段階じゃないかと。
    開発は取り合いも難易度に組み込んでるのかもしれないですが、それならライバルを作らない仕様で納品必要数を増やす、敵を多少強くするetc 他ゲーム的な部分で調整してください。
    今の仕様だと遊びの土俵に立つ前に人が居るから帰れと言われているようなものです。オンラインにつなぐ意味すらない。
    さらに言えば時代に全然あってない。

一言書くだけと思ってたらなんか言いたいことがどんどん出てきますが、
    とにかくこの件含め「ストレス」という部分は削いでいかないと11プレイヤーの年齢層だと思われる方達の「社会から帰ってゆっくりしたい時間」に遊んでもらえなくなるんじゃないですかね。
    (20)

Player onigiriyama's Avatar
    Character
    Azusayumi
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 18
    これ以上の緩和はしなくては良いのではないかと思います。
    私もオハン作成をしましたが、一人で変色作業もすれば、友人が用意してくれたこともありました。
    以前の無色から変色の効率を悪さを考えれば、だいぶ緩和はされていると思いますし、ほかのエンピ
    に比べて困難なのは、オハンにせよ、ダウルにせよ性能がトップクラスであることを考えたら納得できる
    のではないかと思います。現状でも相当数の人が所有していますし、変色率を上げた調整で現状はいいの
    かなと思います。

私もリーマンプレイヤーですが、空いている時間、人が少ない場所を狙うと昔ほどライバルと競うことも
    なくなっていますよ。ファイトです。
    (42)

Player
    今オハン制作中ですがこのままでも良いと思います
    強いて言うならば変色→有色の確率をあげてくれればかなり楽になりますね

盾楽器の場合アビセア以前のNM討伐がないので他エンピに比べて楽だと思います
    (14)

Player
    こういうのってやれるときにやればいいんじゃないのかな?
    確かに作れるスピードは遅いとしても現状やれば作れる状況なんだし。
    時間がないけど早く欲しい=だから緩和しろ!←これは違うんじゃないんですか?
    自分のプレイスタイルに合ったペースで作成に取り掛かるのが普通だと思うんですが、少ないログイン時間を全部オハン作りに割くから苦行になるんですよ。
    もっと時間を有効に使って見ては?
    (38)

Player Noppy's Avatar

戦闘時間が長い場合の考慮はして欲しいですね。

最近ではソロや2アカウントで、倒すのに戦闘時間が長い場合があることもライバルとしてはストレスになることがあります。

倒された後から次出現までの時間をカウントするのではなく、出現した直後から次出現までカウントしたら、倒すのが遅かろうが早かろうが迷惑がかからなくなるのではないでしょうか(場合によっては1匹やっているうちにもう1匹の出現時間になりますが)

ただ単に2匹、3匹と出現数を増やすよりはバランスを崩さないと思います。

あともう1点は国勢調査とかでも分かるように、ログインする人が多い時間っていうのは決まっているので、混雑時間は次出現までの間隔が短くなるように出来ないですかね。
    これは漠然とし過ぎているので、例えばポップしてから出現させた時間が短ければ短いほど、次出現まで間隔を短縮するとか。
    (7)

8. 10-09-2012 12:51 PM

Player
    オハン緩和というより、、色の変わりにくさと リホップ待ちが問題なきが、、
    別件でもでてるように変色NM 有色NMを複数配置 あるいは 即popにかえたほうがいいとおもいますが、、
    みんなつくりだして 色かわった人達の 有色取り合いが激化するかもだが
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by WERDNA View Post
    たまに取れる休みや、帰宅してから就寝までので時間でちまちまとしか
    出来ない者にとって、無色の魂集めは“難易度が高い”と呼べるようなものではなく
    ストレス以外の何者でもありません。
    特定の時間その場に張り付いて、他のプレイヤーとのNMの奪いあいなど
    リアル社会で競争・腹の探り合いの毎日を仕事で送っているのに
    なぜゲームの世界でまで類似したストレスを感じないといけないのでしょうか?
    ましてや、何とか勝ち取ったNMを倒してもジェイドが変色しないなど、せっかく
    捻出してつくった貴重な時間でやっている者の気分を考えたことがあるのかと問いたい。
    コレなどあえて例えるなら、度重なるプレゼンや入念な根回しをしてようやく契約に
    こぎ着けた時点で、相手先の上司の気分次第で取引を白紙に戻されたようなものです。
    その苛立たしさと絶望感はいかばかりか。
    もしこれを事前に検証したというのであれば、それは上級プレイヤーのデータだけを見た
    カスタマー・マイオピア的な状況になってませんか?
    このクエストは運の要素が全面にですぎていて、ゲームの娯楽性を逸脱してるとしか
    思えません。

よって、以下の点で見直しを要求したく。
    1.本クエストも、前後の鉄巨人やアジュタヤの用に難易度の高いトリガーNM型にする
    2.中位・上位の三日月のジェイドNMを各々3体以上用意する
    3.最低限、NM倒せばジェイドは確実に変色するぐらいはするべき

ご検討よろしくお願いします。
    以上
    すでにこのルートは緩和されており、以前よりライバルが減少してそれでも高難易度を保っていますが以前よりかは作成は緩和されています

またこのルートは他のエンピルートと違って抽選型NM討伐ルートが存在しないのをご存知でしょうか?
    なのでメイジャンの数が少ないけれど内容は濃いものになっています、、が難関は無色の魂だけで他は非常に楽な部類ですので、お友達に支援してもらえればかなり良いペースでいけるとおもいます

なので緩和は必要ありません。ミシックのようにサルベージを誰もやらなくなってアレキの流通量が。。というレベルではありませんので
    (28)

Player Dhalmel's Avatar
    オハンやダウルそのものが作りにくい、じゃなく

「私がオハンorダウル作れないから緩和してほしい」

というのはちょっと違いますかねー。

スレ主さんができてなくても他の人ができてる、ということです。

なにより一昔前のようなツールで一発沸かし、なんてのも無くなったみたいですし

無色の入手については「ゲーム内」では平等に機会が与えられてますよね。

プレイヤーの生活内容まで考慮してたらキリがないですよ。
    (35)

Page 2 of 52 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast