Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 56
    Player nowshika's Avatar
    Character
    Umecoo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1

10年経っても RMT勧誘の直テルが強制的に送りつけられてる件

一旦はRMT勧誘の直TELLが送り付けられる状態が収まってた様に思ってましたが
    ここ数ヶ月ひどくなるばかりです。
    日に数回送り付けれてます。その都度GMに連絡してます。もちろんスクエニの不都合及び不正の報告
    する所にも数回半年前から送ってますが改善する様な事は無しの状態っておかしくないでしょうか?
    規約上ではすぐにBAN出来ないのでしょうかね?何年経ってこの様な事に対処しないのは
    すごく不思議に思っております。GMさんから定型分の返事はもう要らないの
    なんとか 今後どうするとか対処に関しての回答が欲しい所ですがどうでしょうか?
    GMさんから届く回答も変な気もするのですが(そのようなサイトへはアクセスしない様にとの事ですが
    するわけないでので)
    (59)

Player
    これって永遠の課題ですよね。
    結論から言っちゃうとイタチごっこなんですよ。

TELLするキャラクターは毎日作り直しているだろうからブラックリストでの対策は無意味。
    BANするにしても冤罪を避けるために慎重に調査する必要があるので、ある程度の時間は必須です。
    スパムTELL対策はいくらかされてますが、すぐに抜け道を発見されちゃいますね。
    TELLの利便性を損なわずに対策するにはすでに限界ではないでしょうか。

個人的な意見としては「変な人の声が聞こえた」くらいの感覚でスルーするのが良しと思います。
    スレ主さんは納得いかないかもしれないですけど、たぶんこれが現状のベスト。
    (11)

Player FFXi68k's Avatar
    確か、スペシャルタスクフォースって、最初に業者対策のキーワードをシステムに登録後に
    これで終わりではありません、今後も状況を見て定期的にキーワードの追加を行なっていきます
    みたいに発表していましたよね。あれ、どうなったのでしょうか・・・?

水面下で特に告知もなくこまめに更新して頂けているのかもしれませんが、見えている限りでは
    実装した後一度も更新作業をしていない、完全に忘れ去っている状態なのですが・・・どうなのでしょうかね。
    (14)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    増えましたよね最近。ここ3日連続でテルきました。
    (業者)>>[BR0SALE].[C0M] sell the cheapest gil,100% safe and fast deliv/ery.1M=$6.99
    みたいなやつ。
    せめてテルを送りつけてるキャラとそのアカウントはすみやかにBANしてくれー。
    チョコボの羽とか履歴みるとやばいですよね。

不死鯖ではなぜか同じ人がチョコボの羽を30,000,000~100,000,000という高値で取引していたり。
    パイ生地なんてここしばらくの落札履歴が100万を下回った事がありません。
    ペットアルファやウィンダスティー、マウラのにんにくなんかもやばい。
    不思議な需要もあるもんだなー(棒

他の鯖の方ではどうなってるんでしょ
    (22)

Player
    スパム対策フィルターも結局意味なかったですね。
    Sを$にしたりOを0(ゼロ)にしたりで簡単にすり抜けられてます。
    それらもフィルターに含めていっても、URLをまるっと変えられたら元の木阿弥ですしね。
    システム側で出来る特効薬というのはないでしょう。
    郵便受けに興味のないチラシを突っ込まれたようなものだと思って、
    あまり捉われすぎないようにすることです。
    いや、チラシはチラシでうざいのはその通りなんですがw
    (7)

Player
    クライアント側で個別にフィルター、NGワードを追加するのってできないんでしょうか
    個人でフィルタリングしたものに関してはスパムtellを送った側には弾かれたかどうかわからないようにする、とか。
    今のスパムフィルターってそういう業者が自分にtellすればすぐNGがわかるから、じゃあちょっと変えようかとなるわけで
    ぶっちゃけそんなに意味があるとは思えないです。
    名前もすぐ変わるからBLも機能しません。
    今までどおり気にならないひとはスルーして、気になる人だけ自分でフィルターに入れてもらうだけで違ってくるのでは?
    ジュノの【ヒル】シャウト/yellなんか個人的にフィルターかけてしまいたいですね。
    (14)

Player
    一斉送信してるんじゃないかなー 
    セカンドキャラ3文字目まで名前おなじなんだけど 同時にくるし、、
    このへんのツール?使用できなくならないかなー
    普通の辞書で /tell 〇〇 ~~~~~~ でできるんかなあ おいらにはさっぱりだが
    基本みんな無視なんだろうけど、、使う気もないが怖いもの見たさッテヤツガネ
    内容は抵触してるけど テルは違反くないし 全部テルチェック無理だしねえ(ユーザー間のテルについてはプライベートとかあるからむしろなにもチェックしないべきってきもするが)
    買う人がいるからやめないんだろうけど、、いや 売る人がいるから買う人がいるのか(この行の最初にもどる)
    (4)

Player Pyonsama's Avatar
    RMTといえば最近はどれだけSTTによるアカウント停止・ギル凍結がされているんでしょうかね・・・
    参考になるかどうかわかりませんが、つい先日DQ10で行われたRMTに対する報告を載せておきます。
    RMT(リアルマネートレード:ゲーム内通貨の売買)行為への取り組みに関するご報告 (2012/10/1)
    (7)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    RMTといえば最近はどれだけSTTによるアカウント停止・ギル凍結がされているんでしょうかね・・・
    公式HPのSTFのページで現在も報告は続いてますよ。
    8月は1,156アカウント対処、約15億ギル凍結だそうです。
    (6)

Player zeke0011's Avatar
    Character
    Crazymax
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Odinで新キャラ作ったばかりですが、昨日さっそく来ました。無視したわけですが、気分はよくないですね。
    スルーできる方はいいのでしょうが、どうも僕は不正アクセスを受けて1ヶ月くらい凍結されて以来、こういうのは許せなくなりました。
    イタチゴッコなのは承知していますが、そこであきらめたら終わりです。
    大変なのは百も承知ですが、課金している以上なんとか頑張っていただきたい次第です。
    (9)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread