Page 6 of 24 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 238
    Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamko View Post
    白水晶の欠片×4個 → フリートストーン×1個(←現状これだけ)
    白水晶の欠片×4個 → ヴォイドストーン×1個

白水晶の欠片×33個 → 妖艶の白水晶×1個
    白水晶の欠片×33個 → 魅惑の白水晶×1個
    白水晶の欠片×33個 → 狂気の白水晶×1個

白水晶の欠片×1個 → 青霧の真輝管×1個
    白水晶の欠片×1個 → 赤霧の真輝管×1個
    白水晶の欠片×1個 → 黄霧の真輝管×1個
    白水晶の欠片×1個 → 緑霧の真輝管×1個

白水晶の欠片×10個 → ディスプレイサー(又はヴォイドクラスター)×1個

要望としてはこれくらいかな。
    これがきたら文句のつけようがありませんな。
    (7)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    白水晶の欠片を1000ギルで店売りできるようにするくらいなら、

・1枠当たりのドロップ率はそのままで、白水晶のドロップ枠を1つに絞る
      ⇒相対的に他の店or競売売りしているアイテムの入手量は増えるので水晶竜に縁が無い人にもメリット?を。

・妖艶の白水晶/魅惑の白水晶/狂気の白水晶を持っている場合、該当BFに突入したときにはフリートストーンを消費しない
      ⇒装備目的でVW通ってたり、後続で進行してきてだいじなものを持ってる人も多いはずで、
       わざわざ白水晶を集めて水晶竜に挑む人が今後どれだけいるのだろう?という意味で。

でも良いような。。
    (0)

Player Faicer's Avatar
    白水晶の欠片について、店売り以外の新しい用途を作るのには反対します。
    理由は「ハズレのアイテムはハズレのままであるべきだ」と思うからです。

例えば、VWで箱から良く出てくる素材に「埋れ木」があります。木工職人であれば「使える素材」になるかもしれませんが、多くの場合は店売り(2000ギル程度)するか、競売出品で欲しい人に流す(相場は約3000ギル程度)すると思います。ここで考えて欲しいのは、埋れ木には「合成素材以外の使い道はない」ということです。白水晶の欠片も同様に「フリーストーンへの交換以外に使い道はない」という点を変える必要はないと考えます。

VWの箱から出る報酬は、1枠目(に出る可能性のある)特定のアイテム以外は、基本的にすべて「ハズレ」という認識だと思います。「だったら5枠もいらないじゃないか」となってしまう訳ですが、私はハズレである素材系や食材系のアイテムは「参加費の補填」なのだと考えています。このため、店売りできない=1ギルにもならないアイテムでは補填になりません。
    欠片の問題点はこの部分にあると思います。そして、ハズレアイテムは「一部の必要としている人以外はギル換金」という点も、他のハズレアイテムと同じになるようにするべきだと思います。なお、店売り金額については要検討ですが、500~1000ギルくらいが妥当ではないかと感じています。

それと、ドロップの多さについてですが、三国ルートでは5分の1くらいにするべきと思います。また、ジュノルートはそのままでも良いと思いますが、水晶竜への進行に直接関与していないジラート、プロマシア、アトルガンの各ルートも半分くらいで良いのではないでしょうか。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    それと、ドロップの多さについてですが、三国ルートでは5分の1くらいにするべきと思います。また、ジュノルートはそのままでも良いと思いますが、水晶竜への進行に直接関与していないジラート、プロマシア、アトルガンの各ルートも半分くらいで良いのではないでしょうか。
    これには反対です。ルートによって欠片のドロップが変化しては非常に集めにくくなるからです。
    欠片を活かせない人が出過ぎだから減らせと言うのも理解できますが、ドロップを減らすなら欠片1つでフリーとストーン1つと交換できるようにレートも変更されるべきです。
    (3)

Player
    あくまで

このスレを書いた理由は

箱の中身は

白水晶のかけら
    白水晶のかけら
    白水晶のかけら
    白水晶のかけら

例えばチーリン18連戦すると、10戦以上この感じですから

別に白水晶のかけらをギルになってほしいわけじゃなくて

白水晶のかけらは絶対出すぎるだと思うから

ドロップの候補とそのドロップ率を調整してくれてほしいです

毎回かけらを沢山出るのが勘弁してください
    (19)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    欠片は1戦闘に1個出るか出ないか程度で十分です(´・ω・`)
    (12)

Player Siegzeon's Avatar
    Character
    Smoothtaru
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 19
    「白水晶の欠片」ですが、既に収納がかさばる理由でちょくちょく「白水晶の欠片」から「フリートストーン」に仕方なく交換してしまっています。
    今後あるかわかりませんが、もし「白水晶の欠片」が何かと交換できるような調整になるようであれば、「フリートストーン」からも交換できるように考慮していただきたいです。
    (6)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by El-condor-pasa View Post
    店売りでもできないゴミが沢山出てるのはどうすればいいですか?
    FFXi68kさん、教えてもらえませんか?
    ゴミはゴミ箱に捨てるのが最適かつ単純明快な結論だと思いますよ。
    (8)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ゴミはゴミ箱に捨てるのが最適かつ単純明快な結論だと思いますよ。
    スルーしようかと思ったけど、さすがにこの返事は無いわ。

んじゃ、VWレア以外全部白水晶にしてもらう?

白水晶出る前と後で、ゴミが増えたんだから、文句が出るのは当然。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    私が書いたことを理解できない方ですね

悪いが、おそらくそんなに出るのがありえるだと思ってるのは貴方だけかもしれないですね

あくまで私以外、白水晶のかけらは出すぎる意見も多いです

私は課金を払って、電力を消費して、時間を払って

ゴミ箱をいじめたくないから、3度言いたくないですよ

白水晶のかけらは出すぎ

これはこちらの結論です
    (12)

Page 6 of 24 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast