Page 10 of 24 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 238
    Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。
    ご意見を参考に諸案検討した結果、白水晶の欠片 → クルオへの交換ができるような仕組みを導入する方向で進めていきます。
    出すぎるくらいに出るという意見が多いし、1つ200クルオくらいじゃないですかね?

交換方法は、「Planar Rift」「Voidwatch Officer」のどちらかにトレードが希望です。
    「Planar Rift」投入してクルオに変換できれば、手に入れてすぐ処分できて便利かと。
    「Voidwatch Officer」に渡す際もよけないセリフや振り向きモーションは不要です。「~クルオを手に入れた。」程度のログで十分です。

また、交換は最大99個x8枠で、間違っても1つ単位でしか受け取らないというのはナシでお願いしますw
    (16)

Player
    あずけてるフリーストーンは、、無駄になっちゃうのね、、200もつかえないなw
    (2)

Player Zigor's Avatar
    Character
    Bokan
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 16
    フリートストーンもクルオにして欲しいな、カバンきつくて、欠片→フリートストーンに変えてしまっているし
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    欠片そのもののドロップ率はそのままなのでしょうか?
    いくら用途ができるとはいえ優先度の低いアイテムにはかわらないと思います
    一回の戦闘ででるのは最大2つまでにするというのは無理でしょうか?
    (10)

Player coca's Avatar
    良い調整だと思います。

あくまで、白水晶の欠片が嵩張って邪魔になるし、そんなに真界BFいくわけでもないからフリートストーンも必要ない、そういう人たち向けの調整であって、間違っても白水晶の欠片が今よりも価値があるものなってはいけないと思います。

今の自分のクルオに多少足しになる程度で、クルオの為に白水晶の欠片を稼ぐなんていう逆転現象が起きては、本来の白水晶の欠片の存在意義がなくなってしまいます。

用途についてはいい使い道が出来たと思うのですが、ドロップ率のほうはこのままなのでしょうか?
    個人的には、真界BF連戦をよくするので今のドロップ率が丁度いい~ちょいギリギリで賄っていける程度の数だなあと思っています。

ただ、そんなしょっちゅう行かない人には邪魔な数になると思います。

一つ提案は、白水晶の欠片が増える管を導入するってのはどうかなと思ってます。
    その管を入れない場合は、白水晶の欠片が出てくる率は0、もしくは0~2個程度に。
    管を入れた場合は、2~6程度に増える。
    こうすれば、白水晶の欠片がいる人、いらない人で住み分けできるんじゃないでしょうか。
    管でまたクルオが消費されるわけですが、白水晶の欠片を欲しがる層は恐らくクルオは飽和状態でしょうから、あまり問題ないんじゃないかなと個人的には思っています。

というのも、白水晶の欠片欲しさに青の管を3つ入れてるんですが(赤も入れてレアものも狙ってますが)物欲センサー効果か、欲しい時に限って、欠片ではなく素材ばかりがでる・・・という体感があり、狙って手に入れられるようなしくみがあったらいいなあと思いました。
    (7)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Siegzeon's Avatar
    Character
    Smoothtaru
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 19
    Quote Originally Posted by Siegzeon View Post
    「白水晶の欠片」ですが、既に収納がかさばる理由でちょくちょく「白水晶の欠片」から「フリートストーン」に仕方なく交換してしまっています。
    今後あるかわかりませんが、もし「白水晶の欠片」が何かと交換できるような調整になるようであれば、「フリートストーン」からも交換できるように考慮していただきたいです。
    懸念していたことが現実になりそうで非常に残念です;
    (3)

Player tarutarutaru's Avatar
    Character
    Negitama
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発はクルオ換金は問題視してないのでしょうか?システムからギルが引き出されることが加速すると思いますが。もちろんレートによるとは思いますが、現状でも危機感的なものを感じます。
    (4)

Player SakuraEbi's Avatar
    個人的には300~800位の値で実装された後に、
    安すぎる!というスレなり流れが出来るのが見えます(笑)
    (6)

Player Nazuna's Avatar
    Character
    Norinorin
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 34
    クルオへの交換は妥当だとおもいますがひとつお願いが
    弱体アイテムのようにわけのわからない場所にNPCを配置するのではなく
    どこのオフィサーからでも交換できるようにしてください。
    (12)

Player Juki's Avatar
    Character
    Elisiar
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    水晶竜戦に参加する意味のない人にはクルオ変換は良いと思いますが、
    水晶竜戦にもっと参加できる機会が増えれば欠片の消費も増えるのではないでしょうか?
    そちらのことも一緒に考えてほしいと思います。
    (13)

Page 10 of 24 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast