Page 1 of 26 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 265

Dev. Posts

Hybrid View

Player

早急にVW箱の1枠(レアドロップ枠)から白水晶のかけらを消していただけないでしょうか

タイトルの通り、是非検討してください
    (56)

Player
    これやったところでレア引く確率には変化無いと思うんだけど・・・。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    これやったところでレア引く確率には変化無いと思うんだけど・・・。
    私が言いたいことは、2枠以降にかけらドロップしてもいいだけど

レア枠にゴミを増やしてることは一体なんのために?

体感として、光る装備のドロップは1/250~500のは納得できるだけど

その1枠、レア枠にかけらを実装したら、かけらのドロップ率も驚くほどの高いですから

今日だけジラS3チーリン18回やって、そのなかの11回は1枠でかけらがドロップした

個人的1枠の候補に”あんなゴミ”を追加するのはありえないだと思います
    (4)
    Last edited by El-condor-pasa; 10-01-2012 at 01:03 AM.

Player
    Quote Originally Posted by El-condor-pasa View Post
    私が言いたいことは、2枠以降にかけらドロップしてもいいだけど

レア枠にゴミを増やしてることは一体なんのために?

体感として、光る装備のドロップは1/250~500のは納得できるだけど

その1枠、レア枠にかけらを実装したら、かけらのドロップ率も驚くほどの高いですから

今日だけジラS3チーリン18回やって、そのなかの11回は1枠でかけらがドロップした

個人的1枠の候補に”あんなゴミ”を追加するのはありえないだと思います
    ブルーアラインメントに比例した回数分、レッドアラインメントの補正を受けた抽選が行われて、その結果、当たればドロップテーブルのレア枠から戦利品リストの1番目に戦利品を挿入して2枠目以降にハズレ枠からゴミを挿入、抽選が外れたら1番目からゴミを挿入って感じだと(個人的に)推測するんですが、リストの1番目に白水晶の欠片が出てるのは抽選に外れただけでじゃないですか?
    リストの1番目に白水晶の欠片が出ないようにしても、レアアイテムが得られ易くはならないと思います。

水晶の竜の戦利品をコンプするまでに、週に5戦ほどやっても半年近くかかりました。
    その間、欠片は意識してVWに参加して稼がないと足りない状況だったので、現在のドロップ率は(開発チームの視点では)適正なのでしょう。
    しかし、コンプしてしまえば、スタンゲーのクソつまらないBF戦なので行く意味がなくなり、白水晶の欠片もゴミでしかなくなります。
    遅くとも、実装から1年以内に白水晶の欠片に何らかの別用途(ヴォイドストーン/ヴォイドダストとの交換など)を設けて欲しいです。
    (4)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    リストの1番目に白水晶の欠片が出ないようにしても、レアアイテムが得られ易くはならないと思います。
    レアアイテム出てほしいに越したことではないんですが、レアアイテムを出やすくしてほしい、ということではないと思いますよ。

1番目に白水晶の欠片でるくらいなら店売りできるエリクサーとか、エボニー原木の方がいいです。

赤、青突っ込んで550%+にして 2枠目以降は絶対ハズレアイテムというのもありがたみがないんですが

それだけアラインメントあげたにもかかわらず、わくわくして箱を開けて

1番目のレア枠に欠片やぴちぴちと跳ねている鮮魚が入ってるのは

がっかりを通り越して呆れてしまいます。
    (19)
    Last edited by Dhalmel; 10-02-2012 at 05:37 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

この対応で、欲しい物がドロップする確率に影響はしないかもしれないのですが、それにしても白水晶の欠片のドロップ率は高すぎる気がします。
    今のところ、4個でフリートストーン1個交換で、フリートストーン3個を使用して天使BCクリアで水晶の龍というセットですから、12個が龍1回に当たりますが、それでもあまってしまっています。
     他に利用価値がでてこないなら、ドロップを抑えて欲しいですね。(素材ならまだ店売りにしたり、スキル上げに使うので)
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんばんは。

この対応で、欲しい物がドロップする確率に影響はしないかもしれないのですが、それにしても白水晶の欠片のドロップ率は高すぎる気がします。
    今のところ、4個でフリートストーン1個交換で、フリートストーン3個を使用して天使BCクリアで水晶の龍というセットですから、12個が龍1回に当たりますが、それでもあまってしまっています。
     他に利用価値がでてこないなら、ドロップを抑えて欲しいですね。(素材ならまだ店売りにしたり、スキル上げに使うので)
    意見ありがとうございます

簡潔 :

1.かけらのレアEx属性を消解
    2.レア枠の候補対象から廃止

こう修正したら、水晶の竜をやりたい方を満足できて、かけらを一杯捨てる方の悩みも解決できると思います
    (4)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    箱を開けたら4つのうち3つが白水晶の欠片。
    結構よくあるし消してほしいというお気持ちもよくわかります。
    けれど、水晶の龍に通っている方もいることから、消すのではなく別の使い道が欲しいです。
    アビセアで稼いだクルオがVWで使えることから、
    白水晶の欠片も今後別の使い道があることを期待します。
    (31)

Player
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    箱を開けたら4つのうち3つが白水晶の欠片。
    結構よくあるし消してほしいというお気持ちもよくわかります。
    けれど、水晶の龍に通っている方もいることから、消すのではなく別の使い道が欲しいです。
    アビセアで稼いだクルオがVWで使えることから、
    白水晶の欠片も今後別の使い道があることを期待します。
    意見ありがとうございます

個人的意見:

別レスで言ったのとおり、わざと1枠に追加する必要がないだと思います

2-4枠には歓迎です
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    そもそも一番上の戦利品にもゴミ(?)が入ってる事がある気がするので、1枠のレアアイテムが出るかどうかみたいなのがあるのかなと思っていた。
    そこでレアアイテム判定されないと、1枠もゴミの中から選ばれて、その中に白水晶があるのかなとか。
    まぁ、想像ですが、もしこうであれば、また要望の方向も変わるのかな?

やってもレアアイテム引く確立変わらないんじゃという意見がありますが、もし1枠が確実にレアアイテム枠だとして、そこに白水晶があり、そこから白水晶が消えたら、相対的に他のアイテムの取得率が上がったという事にはなるので、目的のアイテムを引く確立には影響はあるかと。

1枠はレアアイテム+ゴミの中から抽選という考え方もあるのか。
    どっちにしろ、他のゴミが出る様になったりして、大して変わらない?
    白水晶だけ目の仇にするのも何だし、何か別の利用法があればいいんだろうね。
    (1)
    Last edited by NorthernSnow; 10-01-2012 at 01:28 AM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Page 1 of 26 1 2 3 11 ... LastLast