Page 15 of 24 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 238
    Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    元々、フリートストーンが十分に溜まっていない時期に代用できるのが目的のアイテムで、不要であれば捨ててもらってもよい程度の位置づけのアイテムです。

ズバリ言えば、白水晶の欠片の導入の仕方がそもそも失敗してるんですよね。
    元々素材枠だったところに「捨ててもらってもよい程度の位置付けのアイテム」が突っ込まれたのが問題なわけで。
    「いやいや、折角の素材枠を捨てても良いような使い道の無いアイテムで潰すなよ」ってところだと思うのです。

そこで、VWの報酬として白水晶の欠片が出ないようにして、
    NPCから100クルオで白水晶の欠片が交換出来るようになると問題解決すると思うんですが、そういうアプローチは出来ませんか?
    天使+水晶竜BC自体に魅力が無さ過ぎて、ほとんど募集も無く、フリートストーンなんて大量に余っていますし、
    クルオで交換出来るようになっても問題ないと思います。
    (34)

Player
    いらんもんが ややいらんもんにかわって グレードアップ
    おまけみたいなもんだし なかった選択肢がふえるんだし いいんでないかい?
    ゴミが100クルオにでもなれば
    別に400クルオとかんがえず 欠片でもっててもつかってもいいわけだし
    (6)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    次回のVUのメインがこれの修正にならないことを祈る・・・
    (21)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    本気で調整案考え直した方が良いと思いますよ。大多数のプレイヤーは呆れてるかと。
    (39)

Player Rigeo's Avatar
    Character
    Tomoyukki
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    問題は、捨ててもらってかまわないアイテムが、VWでの戦利品の素材枠を多数占めているのが大問題なんじゃないのかね?
    (52)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    いらんもんが ややいらんもんにかわって グレードアップ
    おまけみたいなもんだし なかった選択肢がふえるんだし いいんでないかい?
    ゴミが100クルオにでもなれば
    別に400クルオとかんがえず 欠片でもっててもつかってもいいわけだし
    その通りですよ。
    欠片が従来の戦利品とは別に出てたならね。
    だいじなものの方の白水晶のように。

選択肢がなかったのは選択の余地なく欠片に変えられてしまっていただけです。
    (7)

Player komugi's Avatar
    白水晶のドロップ率を大幅に下げるか、アイテム枠とは別枠にするか出来ないでしょうか?

白水晶の欠片
    白水晶の欠片
    白水晶の欠片
    白水晶の欠片
    エボニー原木
    ペリドット
    マホガニー原木
    マホガニー原木

とか。

プレイヤーが不満に思ってるのは何かいいものが出るかもしれない枠に、使い道がないアイテムが居座ってることです。
    水晶龍に通ってるような層はほんの一部ですし、クエストとしては1回でも行けばもう戦う必要のない敵です。
    白水晶のドロップが追いつかないくらい頻繁に通って欲しいのであれば、カトゥラエ・水晶龍の強さを引き下げるべきです。
    (26)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。
    おつかれさまです。
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

白水晶の欠片とクルオの交換についてのご意見にお答えします。
    ・・・(中略)・・・
    なお、具体な交換レートですが、白水晶の欠片一つあたり100クルオ程度が妥当と思っています。
    (アビセアで宝箱を消去した際に得られるクルオくらいのものとお考えください。)
    ・・・(後略)
    「あ~あ・・やっちゃいましたね」って感じですね。
    結構、イロイロ予防線を張ったはずなのに、ゼロ点回答書かれたセンセイの心境でしょうか・・・

ゴミを宝箱に入れないで欲しいというのが、本件の主旨に近いと思いますが、その対応がゴミ(相当)に等価交換では・・・

このまま実装する気なら、他の方もおっしゃっていますが、この修正は結構です。
    他の案件に注力してください。
    (30)

Player coca's Avatar
    まず大前提として、以下の引用があります。

こんにちは。

はい、その通りです。
    単純に種類で確率を割っているわけではないので、白水晶の欠片の分レアアイテムの確率が下がる、ということにはなりませんのでご安心ください。

さて、白水晶の欠片についてですが、現状、フリートストーンに交換する以外の用途がない点がご要望の多さにつながっていると受け止めています。

現状では予定もないので何とも言えないところですが、これについてはひとまず持ち帰り検討とさせてください。
    合わせて用途のご意見などもいただければ参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
    白水晶の欠片まみれになったとしても、レア枠は別、出なかったのは運が無かったからということになります。

ここでの問題は、レア枠アイテムではなく、レア枠以外で出土する素材と白水晶の欠片の割合と白水晶の欠片の用途についてです。

中でも溜まりきった白水晶の欠片をどう使うかに焦点が当てられているように見受けられます。
    真界BFトリガー以外の使い道として、白水晶の欠片1つを100クルオに変換する案が開発から返ってきました。

自分もそれで良いと思います。これくらいのレートなら、おまけ程度と思うからです。

ただ、個人的にはそうやって使用用途の広いクルオに変換することによって、すでに過度な期待、その他の出土する素材とのギル計算など結局何かしら最終的にギルに換算してしまう傾向にあるので、そういった方向に持っていくのは違うのではないかと思います。

確かに、通常の素材枠を押しのけて使い道が一つしかないしかも複数でるものがたくさん出たらいらないと思います。もしかしたらこの欠片の代わりにでた原木を削ってギルを稼げたかもしれない、と思うとこの欠片の存在が忌々しいのもわかります。

VWででる素材で合成のスキル上げ、常備品など作れるのに、と思うとやはり忌々しい。

ですが、この欠片をクルオに変換して違う用途を生み出すというのもちょっと違うなあと思うのです。

要するに、白水晶の欠片というアイテムで真界BFトリガー以外の使い道をクルオに変換することなく使えることにするのが、おまけ程度の意味になるような気がします。なので、Scludさんの案にはイイネを押させていただきました。

VWに関することなら白水晶の欠片と交換で色々できるようにするほうがいいのではないかと思います。
    欠片を使用して、ワープ、管の交換、弱体アイテムの交換、アートマの成長などクルオで使われる部分を白水晶の欠片○枚で出来る、みたいなかんじだと良いのでは。
    あまりVWで連戦をしない人や、始めたばかりの人にもこれなら恩恵があるのではないでしょうか。

さらに個人的にですがやはり、自分で出土量を決めれるようにしたら良いのではと思っています。
    白水晶の欠片の割合の話です。

いくら上記のように様々な恩恵が仮に受けれたとしても、スキル上げ真っ最中の人や、自分で色々賄っていきたいひとには、その素材そのものが必要になるわけです。レアアイテム+素材自体を目的にやってる人は多くいると思います。レアアイテムは出なかったけど、龍の肉が2つ出たらやはりにんまりしますよね。それが欠片に取って代わられるとうまみもなくなるわけです。

白水晶の欠片は、真界BFへ挑戦する人向けのフリートストーン不足を賄うためだけのアイテムと明言されています。他の素材類と等価であるとかそういう記述は一切ありません。
    なのでそもそも別の何かに取って代わること自体ナンセンスです。しかし、問題はそれが素材枠をつぶしてまで勝手に入り込んでくるからで、このアイテム自体にトリガー以上の意味は持たせてはいけないと思うのです。なので、勝手に入り込ませないよう、割合の調整をしたほうがよいのではないかと思うわけです。

先の話と矛盾してしまいますが、トリガー以外に意味を持たせるならば同一コンテンツ中だけで融通が利く程度が妥当かなと思った次第です。
    (5)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    白水晶の欠片一つあたり100クルオ程度に変換

上記の作業に労力を費やすのは、もったいないです。

1プレイヤーとして、価値を見出せないからです。

このまま実装されても、当方なら従来どおり、その場で白水晶の欠片を捨てると思います。

【代案】

白水晶の欠片を、???リング・???グローブ・???ソード等に差し替える。

Lv75時代のアサルトの戦利品をイメージしてください。

当時で垂涎ものだった一例

インペリアルリング(今もほしい) ドラゴンの小手 アイスガントレット スナイパーカラー等 

※このような装備軍を、Lv99(現在)に見合う至高の一品ものとして実装。

鑑定する楽しみを、ここで導入してみてはどうでしょうか。
    (11)
    Last edited by Inumaru; 10-19-2012 at 02:32 AM.

Page 15 of 24 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast